上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒濤の更新第一弾がこの記事でいいのかは別として、オタクへの階段を登りはじめた私が思わず買ってしまった銀魂グッズを紹介しようと思います。

その1 カード(総額400円)

CIMG0733.jpg

1回目はジャスコのトイレの前のガチャガチャコーナーで小学生に紛れて買いました。恥なんて知らない。銀魂しか見えない。この時は土方と沖田が出て結構うれしかったです。

2回目はジャンプショップに初めて行ったときに買いました。お金を入れて意気揚々と回したら・・・出て来ない。なんか受取口の所でひっかかって出て来ない。仕方なく一緒に来た友達が店員さんを呼んでくれて、何やら鍵を使って機械を開けてもらいました。この時は恥ずかしかったです。どうやら最後の1組だったらしく、だから出にくかったみたいです。残り物には福があると思って開けてみたら・・・クリアカードがまた子。イヤ可愛いけどさ。女子高生また子可愛いけど男が良かったな。

というわけで一番好きな銀さんのグッズがないことに気づき、初めて行ったアニメイトで買ってしまいました。

その2 扇子型根付(682円)

CIMG0734.jpg


この時はアニメイトの雰囲気に圧倒されていました。日曜日に行ったので、えらく混んでいる。日本の不況どこ行った?って感じ。ものすごいグッズの量。交通費かけて来たんだからせっかくだしなんか買いたい。でもメモ帳とか文房具とか絶対人前で使えない。シールも使えない。坂田銀時の免許証入れとか人に見せられない。でも銀さんのグッズが欲しい。あっ扇子だ。小さい。これなら隠しとける。しかも茶道に若干関係してる。よしこれにしよう。これしかない。値段とか気にしない。さあレジに持っていくんだ。勢いで買ってしまえ。682円です。
高っけえぇぇぇーーーーー!!
こんなに小さいのに?!韓国だったら1万ウォンぐらいではないか。韓国で1万ウォンもあればビビンバ食べれるよ?ついでにコーラ1瓶飲めるよ?

帰路の中、扇子を開いてみました。私は気づきました。
じゃばらで銀さんの顔がよく見えない・・・。
まさかこんなオチがあるとは・・・でも私は後悔していません。服紗入れの中に入れて毎回部活に持っていっています。そしてたまに友達に見せびらかします。

後で見たんですが、あの扇子は手作りらしいです。作っている人って何を思いながら作ってるんだろう。「こんなモンにカネ払う人間がおるんかー。」って呆れながら、それでもノルマを達成するためにただひたすら作ってるんだろうか。

その3 ファイル(300円)

CIMG0735.jpg
横顔とかカッコイイよね
CIMG0736.jpg

私はどういうわけかまたジャンプショップに行くことになりました。本当は3月中旬発売予定のカードを買う予定だったのですが、売っていませんでした。もしかして売り切れたのか?そして他に何か買うものがないかと見ていたら、ジャンプフェスタで限定発売されていたグッズがこれまた期間限定でジャンプショップに売っていたのです。その中にこのファイルがありました。私は迷っていました。
か・・・かっこいい・・・でもファイル買っても絶対使わないし・・・。間違っても大学に持って行けないし。でも安い。この前の扇子に比べたらかなり安い。しかもカードと違って何が出るかわからないという無謀な賭けをしなくて済む。安全だ。さらにこれは期間限定発売だ。2度と買えなくなる。買うなら今しかない。やるなら今しかねーズラとはこのことだ。さぁレジに持っていくんだ。と思ったら急に混みだした。いやでもたいしたことないし。ほらもう順番が来た。300円です。安い。なんかおまけでバクマンとかいう漫画のしおりをくれた。別にいらないけど。私はジャンプショップを後にした。なぜかすがすがしい気持ちになっていた。しかし私は頭の中で計算していた。

私が銀魂グッズにかけた金額・・・・1382円。

イヤだってさ今まで韓ドラのグッズが欲しくても売ってないからさ。自分で作るしかなかったからさ。豊富に売ってると買いたくなるんだよ!ジャンプショップが夢と魔法の王国に見えてくるんだよ。壁にかかってるパネルとかデカイ定春のオブジェとか入口頭上のテレビで流れ続ける銀魂DVDとか見ると興奮してくるんだよ。名古屋にこんな素晴らしい場所があったのか!!

名古屋と言えば・・・今日から全国ご当地貼り銀魂宣伝ポスターが栄のホームに登場するはず。本当は今日行きたかったんですが、家で留守番してろと言われ・・・。だからその代りにブログの更新に勤しみます。
スポンサーサイト
最後に紹介するのは、私の自信作です!
CIMG0496_convert_20081029152153.jpg
ずいぶんデカい写真になってしまいましたが・・・
これとっても自信作です!
台紙の色・リボンの色・そして写真が見事にマッチしていると思いませんか?作るの簡単だったんですけどね。
この写真好きなんですよね。海神は本当に映像がきれいだったから、いつか作りたかったんです。

裏はこんな感じです。
CIMG0498_convert_20081029152334.jpg
真ん中のハングルは私がボールペンで書きました。なかなかうまく書けたでしょ~?
チョンファを見つめるヨンムンがいい感じですね。

ちょうどいいサイズだったので手帳にはさんで持ち歩いています。
CIMG0499_convert_20081029152353.jpg
宮です。リニューアルした公式ホームページから取ってきました。

裏は・・・
CIMG0500_convert_20081029152415.jpg
なんと海神のヨンムン&チョンファです。
この写真好きなんです。ソン・イルグクさんのカードも作ろうと思ったんですが、いい写真がなかったので、ヨンムンバージョンになりました。しかも宮の裏。

次で最後です~。
2008.10.30 ジェヒカード
CIMG0501_convert_20081029152441.jpg   CIMG0502_convert_20081029152459.jpg
表                裏

写真が思いのほかデカかったのでサムネイルにしました。
ジェヒのカードです定期入れに入れて毎日見てます。

友達にも見せるんですが・・・
左は「ジャニーズ系」とか言う友達が多いです。そうかなあ?

いやでも、韓国に行ってもジェヒのグッズは本当に皆無なので、自分で作るしかないんですよね~。
自作グッズの利点は・・・
安い
好きな写真が選べる
なくしても惜しくない
ことですかねえ。でも、韓国でチュ・ジフンのグッズが山のように売られていると切なくなります。キム・ジェウォンとかキム・レウォン、イ・ジュンギとかみんなジェヒ君より年下なのにたくさん売ってるんだよね。年上だけどオム・テウンやカン・ジファンもたくさん・・・。
でもいいんだ!自分で作るから。

今日から、貧乏な私が愛を込めて作ったグッズを紹介します~。
売ってくれって言われても売れないのであしからず。

まずは、快傑春香オリジナルしおり
CIMG0503_convert_20081029152554.jpg
ね、かわいいでしょ~?
裏はこんなかんじ。
CIMG0504_convert_20081029152621.jpg
私は下の方がお気に入りです♪
ラヴリー結婚写真です

だけどもったいなすぎて日常では使っていません・・・知らない人につっこまれそうだしね。

この調子でどんどん紹介します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。