絶賛放置中のこのブログですが、今日は趣向を変えて自分の考えを書いてみたいと思います。

この前、大学院の同級生の飲み会に行ったんです。
1年半前にキャンプに行ったメンバー(過去記事参照)のうち4人が集まりました。
スーパーイケメン小栗旬※も来ていました。
※みかぼんと同じ大学院にいた小栗旬似の長身イケメン。田舎出身で訛りがあるという隠れ設定あり。現在大手企業の営業職1年目。

小栗旬は5年半交際している彼女を田舎に残しているのですが、彼女は今すぐ結婚したいのに小栗旬の方が「まだ縛られたくないから全然結婚したくない」と言い張っており別れ話が出ているという話を聞き、「学生時代にハイスペックイケメンを捕まえていてもこういうことがあるんだな・・・」と思ったりしていたのですが・・・

さらに衝撃の事実が発覚しました。
大学院でリーダー的存在だった、親が一流で本人は就職人気ベスト3に入る超大手に内定した女の子(※1年休学したのでまだ卒業してない)が、怪しい団体に洗脳されていたのです。

後で詳しく知ったところによると、どうやら西洋医学に反発する怪しい団体に傾倒し、高額の健康食品を周りの女の子に勧誘して回っているようです。私もその健康食品を勧められたのですが、12日間のプログラムで37800円もしました!高すぎです。
これを毎日飲んだら痩せて胃痛も生理痛も治り、肌もキレイになったと真面目な顔をして言っていました。

私がまず驚いたのが、生物を6年近く専攻した人が胡散臭い健康食品を売る団体に洗脳されているということです。
私は大学で真面目に勉強しませんでしたが、6年間で唯一学んだことは、「巷の健康食品は信じない」です。もちろん信じる信じないは個人の自由ですが、少なくとも私は、効果が科学的に証明されていないサプリメントに高いお金を払うよりは、好きなものを好きなだけ食べて死にたいと思っています。そもそもそんなに万能な健康食品が存在したら、誰も苦労しません。
100歩譲って怪しい宗教にはまるのはわかりますが、なぜよりによって健康食品なのか・・・。
洗脳は知識をも覆す威力があるんでしょうか・・・。

次に驚いたのは、友達もたくさんいて人生順風満帆に見えた彼女が怪しい団体に傾倒したこと。純粋過ぎたんでしょうか。それか、誰にも相談できない悩みがあったのでしょうか・・・。
彼女は実際、今までの友達が離れ始めているそうです・・・。

飲み会に来ていたN君(誰も覚えてないと思うけどキャンプ旅行記に出てきた)は、そんな彼女の目を覚まそうと努力していました。
この人キャンプの時「どうしたら幸せになれるんだろうか」って言って悩んでたくせに自分だけ抜け駆けして学年1の美人をゲットしやがったし、いつも自分がどんなにすごい研究をしてるか話しててウザイと思ってたけど、本当に頭はキレるし意外といい人なんだなと思いました。

今回の件で私は本当にショックを受けました。
心が弱っている人に「大丈夫だよ、あなたは立派だよ」と言いながらすり寄ってきて、お金を巻き上げる悪い輩・・・。
私はこれから、人の悩みを聞いてあげられる人間になろうと思いました。
同時に、よく自分も今まで引っかからなかったなと思いました。正直、いつ引っかかってもおかしくない精神状態だったので・・・。

いや待て、私も既に洗脳されてるようなものか。


怪しい団体とk-popをくらべてみた。

・お布施(グッズ)にお金をつぎ込んでいるが、自分のお金が団体(アイドル)のためになれば本望だと思っている。
・ポスターを壁に貼って毎日拝んでいる。
・つらくても団体(アイドル)のおかげで楽しく生きられると思っている。
・たまに集会(ライブ)に行く。
・集会(ライブ)では信者(ペン)全員で大きな声で教訓(掛け声)を叫ぶ。時々一緒に歌う。
・行列を作って教祖(アイドル)に触って感極まり生き仏(天使)だとか言って泣く。
・教祖(アイドル)が使ったタオルをゲットできたら家宝にする。
・周りに堂々と言えない。
・団体(アイドル)の素晴らしさを周りにわかってもらいたいと思っているが、カミングアウトすると引かれる。
・素晴らしさをわからない人は人生を損してると思っている。
・交遊関係がだんだん信者(ペン)内に限られてくるので友達が少ない。


何も変わらなかった。


私も頭がおかしいと思われないように気を付けようと思いました。

(おしまい)
遅いですがあけましておめでとうございます。

またブログを放置してしまいました。
理由は・・・ブログを書くまでのネタがない。ツイッターで完了してしまう。
このネタで書こうかなと思っても、書いてる途中でこれはつまらないな、と思って力尽きてしまう。

ブログ開設7年目にしてスランプ・・・?ブログパワーがついに枯れた・・・?

まとまりがありませんが、とりあえず今年の抱負を書こうと思います。

・仕事でやりたいことを見つける
今の私は夢も目標もないので・・・

・引き続きK-POPオタク活動を続けるが、今年は実力派の子たちを中心に見たい。
早速来月APink行きます。

・精神的に安定したい
・健康になりたいTT
・金を貯めたい

そして・・・
2PMに依存せずとも満ち足りた生活を送れるように現実を充実させたいです・・・
去年の暮れから「私何やってんだろ・・・」と思うようになりました・・・
キライになったわけじゃないんです。大好きなんです。むしろ好き過ぎるから困るんです。
ツイッター住民の「卒業したい」の意味がわかりました。いつまでもアイドルに依存する生活から抜け出して一般的な幸せを噛みしめたい・・・

子供の頃の計画では、この年になったらとっくに専業主婦になって毎日韓国ドラマを見ている予定だったのに、どこで道を間違えたのか毎日一人でマンションと会社を往復する日々・・・
幸せってなんだっけ?人生ってなんだっけ?と自問自答する日々を過ごしています。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします!
2014.07.13 近況報告
どうも、みかぼんです!

今日は近況を率直に書いてみたいと思います。

☆仕事

6月の途中まではやる気にあふれていて毎日英語の勉強しようとしていて、K-POPを控えることにしていました。K-POPを聴く代わりに英語を聞かなきゃと思っていました。そしたら、人生が楽しくなくなりました。6月半ばにBEASTのペンミに行ってから「やっぱり私にはK-POPが必要なんや!」と気づき、それから適度に頑張り、適度に楽しむをモットーに生きていくことになるのである・・・。

☆BEASTにハマってしまった

前述の通り、ペンミに二日間連続で行ったのとカムバの影響で今更BEASTにドハマリしています。これは浮気と言っても過言ではない。先日はハイタッチ会にも行き、この上ない幸せを経験しました(ツイッター参照)。この状況はしばらく続くと思われます。

☆韓ドラ生活

「オジャッキョの兄弟たち」を見始めましたが、週に10話もやるので見る時間がない、話もそんなに面白くないということで脱落しました。今は気分が乗らないときに「まるごとマイラブ」の再放送を見て神回を保存するという地味な作業をしています。

☆正直、ブログ更新できない

この通りオタク活動に勤しんできましたが、「そろそろやばい」との考えに達し、今日からまた頑張りまくることにしました。
そうでなくても、ブログ書く時間がない!なんでだろう、ツイッター見る時間はあるのに、ブログとなると「たくさん書かなきゃ」という気持ちになって、なかなか気が進まないのです。
BEASTハイタッチ詳細レポ書きたいんです。でも一度書き始めたらこだわりすぎて5時間ぐらいかかると思うんです。うーん、さすがに時間がない!だから、これからは1か月に1回書くか書かないかになるかもしれません。「お前のブログ楽しみにしてる人全国に数人いるかいないかだろ」って感じでわざわざ書くのも笑われそうなのですが、一応宣言しときます!
でもスマホ依存症ツイッター廃人なのでツイッターはつぶやきまくります。多分誰も心配してないと思うけど生存確認ができます。それにこの通り韓流に全然飽きてなくて相変わらず、いやむしろどんどんオタク度が酷くなってるのでそこも心配しないでください。それとブログ閉めるなんてこともしないのでそこも心配しないでください。

☆今後のオタク活動

ジュノコンに行く予定です。8月はAPinkとVIXXに行きたいと思ってたのですが、チケットがムリそうな予感です(><)
9月はJYPNにどうしても行きたいし・・・また誰かのハイタッチにも行ってみたいし・・・オタク活動に邁進する予定です!

☆今後の仕事

どうやら明日から新しい仕事が始まるみたいで、しかも今までよりレベル高くなるみたいなので、恐れております。(だからそろそろやばいと思った)
でも好きなもの(韓流)をエネルギーにして適度に頑張る、というモットーは変えず行こうと思います。

それでは、こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!
どうもみかぼんです。4月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は4日間会社の研修に行って、土日はダラダラしてました。

「セブ島留学記はどうなったんだ?」と思われる方がこの世界に数人ぐらいはいらっしゃるかもしれないんですが、もう当分書けないかもしれません。

というのも、もともと「留学で成長した。この体験を社会人生活に活かしていこう」っていうプロットで希望を持つ感じでまとめようと計画していたのですが、研修の時点で私が働く自信を喪失したからです。

もしかして自分、相当バカなんじゃないかと思い始めてきました。何を聞いてもサッパリわからない。質問することも思いつかない。絶対同期の中で落ちこぼれ。かといって自分が6年間学んでいた生物に詳しいわけでもない。就活が終わってから、いかに自分が楽な道を選んで怠けて生きてきたか思い知りましたが、かといって急に変われない自分がいる。デキる人間になるには、人生やり直すしか方法がない気さえしてきました。

しかも、ある程度予想はしていたけれど、今後の研修がほとんど英語で行われるという情報を聞いて戦慄が・・・Σ(゚Д゚|||)
一応留学に行って少しはしゃべれた気になったけど、向こうの先生はレベル低い生徒に合わせてわかりやすく話してくれたから会話が成立したのであって、普通の英語はサッパリわからないという・・・。

はたして私はこの会社でやっていけるのだろうか?こんなコミュ障ダメ人間が生き残れるのだろうか?

目標はあるんです。
最近、仕事を頑張る人って魅力的だよな~と思い始めたので、
韓ドラのヒロインみたいに仕事もできてキレイでイケメン御曹司もゲットする、でも実際には2PMみたいなナムジャは存在しないので、自分で有料老人ホームと葬式代は払えるだけの貯金を蓄える。
あと、経済とITの知識を身につけて英語(と韓国語)しゃべれてなぜか生物の実験もできる、謎のグローバル人材になる。
それで、今はブサイクだけど、美容意識をもっと高く持って表参道の美容院に初回クーポンなしで2か月に1回ぐらい通って、全く興味のなかったファッションセンスにも気を遣って、化粧品もエチュードハウスからちょっと高めの韓国コスメブランドに切り替えて(あくまでも韓国)、キラキラした都心のOLになる。

おそらく、やめずに働き続けられればスキルは身に付くと思うんです。お金もたまる。(美人になれるかは知らない)
問題は、やめないか。やめたらどうしよう、次の職もなかなか見つからないだろうし、こんなマイナーブログじゃカリスマブロガーになって稼ぐこともできないし、養ってくれるナムジャもいない。

ああどうしよう、そうならないために、今日から頑張らねば。ちゃんとメモもとろう。寝ないで話聞こう。ふむふむ。お、休み時間か。ツイッターをチェックしよう。・・・・


なにぃぃぃぃぃ??????!!!!!!

ニックンとティファニー熱愛認める!

ぎえぇぇぇぇ!!!うっうっ(涙)ハァ・・・(嘆)

それからというもの、研修の内容が頭に入りませんでした。(私の嘆きはツイッター参照)自分の将来を不安に思っていたはずなのに、ずいぶん呑気なものですね。

「彼女いるに決まってるっしょーwww」なんて大口叩いてたのに、いざ知るとこんなにダメージを受けるとは・・・私は自分が思っていた以上にアイドルにのめりこんでいたのでしょうか・・・
しかも私ソシペンだし、ティファニーならニックンの相手に相応しいと頭ではわかっているのに・・・
なぜだろう、肌の調子も良くデコも出てないビジュアル最高潮のニックン王子が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、ああ、こんなに素敵なニックン王子の小さなお顔も、長いおみ足も、白いお肌も、立派な筋肉も、ティファニーちゃんが独り占めなのよぉぉぉぉ!!!!!ぐわぁぁぁ!!!

試しに妄想してみると、洋画の吹き替えみたいなセリフしか思いつかない。
肉「やあ僕のティファニー、元気だったかい?君は今日も美しいよ」
パニ「うふふ、あなたもよ。たとえハゲても愛しているわ」

いいっすねー!いいっすねー!オッシャレーなカフェでアメリカーノを片手にキラキラした目で見つめ合う2人が思い浮かびますねー(涙目)

ってあれ、よく考えたら私ってティファニーと同じ年で、誕生日も1か月ぐらいしか違わないし、身長もほぼ同じで、昨日得た情報だと体重もそこまで変わらない。私もティファニーと同じでピンクが大好きで自分の部屋ピンク系統で統一してるよ?(最近緑猫が増えたけど)
アレ?私ほとんどティファニーじゃね?
私≒ティファニーでしょこれ。
つまり私もニックン王子とつきあえる可能性があるってことですよねー?!(※頭がおかしくなったわけではありません)
そう思ったらなんだかポジティブになって1周回ってクンペンになりました。いやーほんとカッコイイよね!マジ王子だよね!交際期間長いっていう噂もあるけど、だとしたらなおさらすごくない?長く続くってスゴイよねー言い寄ってくる女もたくさんいたろうに一人に絞れるなんて誠実だよねーあースゴイスゴイ(やはり涙目)

私決めました。ティファニーみたいなOLになる。

それにしても、二人は普段英語で会話してるんでしょうね。あーいいですねー絵になりますねー。

うん、英語しゃべれるようになろうと強く思いました。

<完>

☆あとがき☆
そんなわけで、みかぼんはクンパニを温かく見守ります。
明日からまた研修ですが、頑張ります・・・
2014.02.15 重大?発表
どうもみかぼんです。

今週の水曜日に最後の発表終わって、1回目の打ち上げに行って、木曜日に最後の実験してから2回目の打ち上げ行って、二次会行って、スーパーイケメンの部屋で朝まで三次会やって、今日は休んで、

なんと明日からフィリピンのセブ島へ語学留学に行ってきます!!

今日は荷造りを頑張っていました。2週間行ってきます。

せっかく行くからには本気で英語を勉強したい・・・!そのためには頭からk-popを排除しなければならない。
頭の中英語にして、ツイッター廃人のような今の堕落した生活を抜け出さなければ!

と思ってましたが、直前になって不安になってきました。1人で旅行したこともない上、行ったことのない国で知り合いも誰もいないのに1人で2週間も生活するなんて・・・どうしよう寂しい!

そうだ、寂しくなったらk-pop聴こう。2PMの画像見て、ホームシック解消しよう。(アレ、私日本人だよね?)
思えば5年前、自動車学校に通っている頃、イヤで心が折れそうだったけど毎朝バスの中で銀魂のアニメ動画見てやる気出してたなあ。よし今度もそんな感じで行こう。

連日の飲み会でまた胃腸が悪くなってる上、イケメン宅でコンタクトつけたまま一夜を明かしたため目の調子も悪化するという悪条件の中、旅行でお腹壊す確率99.9%の私が生水不安なフィリピンに行くなんて、もう嫌な予感しかしないんですが、薬を大量に持っていくのでなんとかなると信じたいです。保険もかけましたし。

特に勉強してないけど英語大丈夫かな・・・ただでさえ友達できないのに向こうで友達ができるんだろうか・・・ぼっち飯かな・・・

寮にはwifiが飛んでるらしいので(つながりが悪いらしいけど)、たびたびツイッターでつぶやこうと思います!
でも行くからには本気で勉強したいというのは本当に思ってるので、ツイッターを見過ぎないように頑張ろうと思います。(廃人脱するためにiPhone日本に置いてこうと思ってましたが、心細いので持っていくことにしました。)

というわけで、行ってきます!

