お久しぶりです。

私は今、ES地獄にいます。

地獄です。

「とにかく出せるだけ出す」という目標を立てたばっかりに毎日毎日締め切りに追われ、書いても書いても終わらなくて、気が滅入りそうです。

締め切りのことを思うと気が気でなくなって眠れなくなっちゃって、毎日4時過ぎまで眠れなくて、一昨日はついに7時就寝だったから、昨日はいっそ徹夜してやったぜ!

なのに、キツキツの予定は変わらない。明日までに3つ仕上げなきゃいけないのに!志望動機が思いつかないよ!そもそも思いつかない時点で志望してんのか私?ああわからない!

毎日不眠症だから昼間が眠くて、説明会でもウトウト。全然企業の魅力がわからずマンションに帰る私。(でも東京のいろんなところ行けてちょっと楽しいかも)

そして最近ちょこちょこ来始めた「お祈りメール」により確実にヒットポイントが下げられる。

あんまり人と会わないもんだから言葉を発することも減り、気は滅入るばかり。

ああ就活!まだ2月なのに、苦しすぎだろ!

そんな私は先週の木曜日、相変わらずESに追われながらもテレビをつけた。
昔好きだった銀魂のアニメを見るためである。

あー懐かしいなあ。好きだったなあ。今はそんなでもないけど。
おー、バトルしとる。
お、まるでジャンプのバトル漫画みたいじゃないか。
おお?!

おおおおおー!!!

作画すげえ!確実に劇場版紅桜編を超えている!こんなにかっこよかったっけ?
アレ?すごすぎて頭から離れないよ?アレ?とっくの昔に銀魂卒業したはずだったよね?アレ?
なのにこの感情は何?ああ、この感情・・・銀魂に初めてハマり出したあの冬の日を思い出す。あの、ワクワクして、キュンキュンした、あの日々・・・

その後「お祈りメール」が2通来て何かが吹っ切れた私は、アニメ見た2日後にブックオフで単行本を買いました。

見てなかった2期アニメも見始めました。つまんなくなったと思ってたけど、面白い話はめちゃ面白い!
そして私は銀月が好きなようだ!私はいつまでも銀月属性らしい。

そしてそして、この2年ぐらいで初めて神だと思う日本の曲に出会ってしまった!

それは「ジレンマ」だ!

もう、最初聴いたときからめちゃめちゃカッコイイんだ!OP映像とも合ってて、銀魂OPの中で一番好きかもしれない!CD借りようかと本気で思い始めてる。

そんなわけで、就活のストレスを銀魂で発散することになった私だ。今日もお祈りメールが2通来たので、また何かが吹っ切れてずっとアニメ見てる。明日までにES3つ仕上げなきゃいけないのに(泣き笑い)

いやでも、息抜きは必要だと思う。就活は頑張りに比例するものじゃない気がするし。
調べてたら去年ついにDAMでアニメ映像が流れることになったらしいので、猛烈にカラオケ行きたくなってきた。ESがひと段落ついたら・・・行きたい(無謀)

以上、就活地獄からの手紙でした。次会える日は・・・いつだろう?
だいぶ報告が遅れましたが・・・先週の日曜日、やっと観てこれました。

前回と同じ時間に待ち合わせし、映画館へ。
前のように外まで列がない!これはいける!わりとすぐ受付へ。しかし!

最初の回が既に売り切れ!!嘘だ。受付で聞いてみたら、バラバラの席しかとれないと。でもせっかく2人で来たし、並んで観たい!と思い、2回目の12時半の回の券をもらうことに。でもその回でも、一番後ろとサイドの席しか残ってませんでした。さんざん迷って、一番後ろの中央を選択。

およそ2時間の空白を近くのモスバーガーでつぶし、いざ劇場へ!

中高生の女の子がいっぱいいましたが、小学生の男の子もいました。ちゃんと少年の読者もいることを確認し、ちょっと安心。

そして・・・念願の映画が始まりました。
会場は、たびたび笑いが起こっていました。私はこんな環境で映画を見たことがありませんでした。周りが銀魂ファンばかりなんて、アニメイトのオンリーフェア以来だろうか。
最後のほうの、銀さんと桂さんの共闘シーンが大興奮でした。終わり方も、面白かったです。

終わって帰ろうとした時、周りの人が「良かったー」とか「顔がニヤける」と言っているのを聞いて私もニヤける。友達と興奮に浸りながら映画館を出ました。

時間があったので、友達とコスプレプリクラに行って真選組と神楽のコスプリを撮ってきました。初めて着たんですが、あんまり似合わなかったですね。やっぱりハルヒとかの制服のほうが似合うようです。

映画自体を冷静に考えてみると、新作カットはややバランスが悪いように見えました。だから使い回しのカットの銀さんのほうがカッコよかったです。そんなこともあって、3次元に傾いていた私の心が、2次元に戻りつつあります・・・。いや、ジュンギ様も好きだから!つまり今は2次元と3次元のバランスがとれてる状態なんだから!

とにかく、ちゃんと観てこれて本当に良かったです。映画が上映される地域に住んでて良かったです。
まだテスト終わってません。まだ5教科残ってます。
今日のテストが終わったので、さっき昨日のアニメ銀魂を見てたんですよ。
そしたら、アニメ終了の知らせが!!
ああーやっぱり終わっちゃうのか・・・。さみしい・・・。でも正直言って、進級して4月からメチャ忙しくなるので、アニメ見る暇もなさそうなんで、ちょうどよかったのかも。
それだけです。すぐに叫びたくて記事にしちゃいました。残りのテストも頑張ります・・・(自信無)

jumpiさんへ

コメントの返信が大幅に遅れてしまい申し訳ありません。
「ハン・チェヨン 整形」検索でいらしたんですね!!やっぱり気になりますよね。「恋の花火」はその昔、フレッツの何かのサイトで1話だけ無料配信しているのを見たことがあります。私はああいう話(独身オールドミスのラブコメ)が苦手みたいなので、イマイチでしたね・・・。多分共感しにくいからだと思います。(まだ学生だし)やっぱりハン・チェヨンは快傑春香が最高ですよね。とにかく、あの記事を書いてよかったです。
2009.11.24 ほぼ銀魂予想
ごぶさたしています。私は生きてますよ!

英語の勉強は軌道に乗ってきました。なんか上達したような気がする。でも中間テストの方に手をつけてないのでこれからやらねばなりません。

というわけで再び更新できなくなる日が続くので、今のうちに短い記事を書いときます。

☆韓国ドラマ
昨日は「ヨメ全盛時代」1話を見ました。主演2人以外の演技が良さそうなので見続けられるかも。

☆銀魂予想
最近のアニメの原作消費が激しいので、やはり終了フラグか。でもこんなに人気あるのに原作がないという理由だけで終わらせるなんて、そんなもったいないことはしないと思う。4月から長編オリジナルが始まるのではないか。もしかして、待望の3Zが来るんではないか。小説版を下敷きにしてオリジナル要素を加えてアニメにすれば3ヶ月は持ちそうだ。と、私は思います。

そういえば、今朝の「今日のわんこ」見ましたか??BGMが銀魂オリジナルサウンドトラック3に入ってる、傘の回のときの曲でしたよ!寝起きの状態で朝ご飯を食べながら見ていたら、体が勝手に反応しました。すごいよね自分。

それでは次回の更新までさようなら。
10月のアニメ銀魂は最高でしたね!特に銀月セリフに変更されてたり、新たなシーンが追加されてたり、憎い演出がありすぎて私の脳内は祭状態でしたよ。

そこで、プロポーズ(?)部分のセリフ変更をまとめてみました。間違ってるところがあったらごめんなさい。
ちなみに途中(地雷亜との応答など)は省略してあります。

ジャンプ掲載版
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
街が灰になろうが 俺達ゃ死にゃしねェ
お前を 孤独(ひとり)にはしねェ
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負い込もうなんざもうさせねーよ
涙垂れ流して助けを乞いやがれ
鼻水垂れ流して俺にすがりやがれ
……泣きてえ時には泣けばいいんだ
笑いたい時には笑えばいいんだ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ

コミックス掲載版
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
もうこの吉原(まち)で誰も死なせねェ 
俺達ゃな お前を孤独(ひとり)にはしねェよ
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負いこもうなんざ …水臭ェじゃねーか
涙たれ流して助けを乞えばいいんだ 
鼻水たれ流してすがればいいんだ
……泣きてぇ時に泣く 笑いたい時に笑う それでいいんだよ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ

アニメ版
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
もうこの吉原で誰も死なせねェ 
俺達ゃな お前を孤独(ひとり)にはしねェよ

逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負いこもうなんざ …水臭ェじゃねーか
涙垂れ流して助けを乞いやがれ
鼻水垂れ流して俺にすがりやがれ

……泣きてえ時には泣けばいいんだ
笑いたい時には笑えばいいんだ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
(まさかのカット!)
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ

ジャンプ版とコミックス版をうまいこと混ぜてますよね。「俺にすがりやがれ」奇跡の復活だけでもアニスタの銀月派を疑うんですが、「そういう仲間」をカットするなんて完全に銀月じゃないですか?だってこの部分に至ってはジャンプとコミックスで共通だったんですよ。他にも救出時の抱き寄せカットをわざわざ179話のラストに入れたのもアレ、超銀月ですよね?アレ見たときは空も飛べるかと思った。

そこで私のおすすめ動画です。もう神です。



ここで、以前銀魂の記事に拍手コメを下さった方に返事を書こうと思います。今まで返事の仕方がわからず何もできなかったんですが、こうやって記事に書けばいいと知ったので、見てくださるかどうかわからないですけど、一応書きます。もし見てたら続きを読むをクリックしてください。
→続きを読む?

