上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.08 Good bye day
OST
ガオンTVで聴いて以来気になってた曲。昨日、ドラマ「カクシタル」のOSTであることが発覚。

MV見たら・・・ハマった!!

これぞOST!って感じの曲です。重厚ドラマにピッタリの心にグッとくるバラードです。

そしてこのドラマ、製パン王キム・タックで心を奪われたチュウォンさんが主演なんですよね。気になってたんですけど、MVで姿を見たらドラマが見たくなってきちゃいましたー!!

私大好物の「苦しむイケメン」役っぽい!しかも更に大好物の「泥臭くとも命を懸けて戦うイケメン」っぽい!あとわからんけどMV見る限り切なくとも熱いラブストーリーが繰り広げられてるっぽいし、ケヌクシに続く燃え萌えドラマになりそうな予感する!

ただこのドラマ、日本に反抗するストーリーらしく、数々の俳優が日本進出の妨げになると考え出演を断ったといういわくつきのドラマなのです・・・。さすがの私も「ウーン・・・」と複雑な気分になるだろうと思いますが、ストーリーが良くて、チュウォンさんがイケメンなら問題なし!むしろ日本で放送されるかどうかが心配です。京城スキャンダルも放送されたんだし、いけるような気もするんですけど、難しいですかね?
スポンサーサイト
OST
1か月前にHMVで注文したドリハイOST、2週間で入荷する予定がいつまで経っても入荷しないとこの前グチりましたが、最終的な入荷予定日14日を過ぎても入荷せず、14日のままになってたのでメールで問い合わせたんです。そしたら2日後ぐらいに勝手にキャンセルになってました!やっぱり入荷できなかったんだな・・・でも他の通販サイトでは売ってるのに・・・なんで?悔しい!韓国に行って売ってたら絶対買ってやる!

そう思っていた私。実は昨日、オモニと東京に日帰りで行ってたんです。JRツアーズで新幹線日帰りパックを申し込むと正規の値段より往復で5000円ぐらい安くなるうえ、東京駅の店で使える1000円分クーポンがもらえるんですよ。なので帰りに東京駅で何を買うか迷ってたんです。そこでCDショップでクーポンが使えることを知り、ここで買うのが一番得なんじゃないか?と思い、思わずドリハイOSTを探しました。

だけどお目当ての韓国版はなく、日本版(3000円。しかも8月発売なのに初回プレス盤。1枚のみ。)しかありませんでした。日本版は高い。でも2人で2000円分割引すれば1000円で買える!しかも日本版には日本語バージョンの曲がボーナストラックでついてくる!個人的にマイバレンタインの日本語版が結構好きだったので、これは思わぬチャンスかも!よし、買うしかない!

というわけでドリハイOST日本バージョンを1000円でゲットしました♪

ひょっとするとこれが運命だったのかも・・・!今聴いてます。

だけどちょっと残念なことが・・・中のブックレット、テギョン率が低い・・・何より一番残念だったのはキム・スヒョンのカードがついてきたこと!なんでテギョンじゃないの!ウヨンでもスジちゃんでもアイユちゃんでもよかったのに!ていうかサムドン以外誰でも良かったのに!なんでよりによってサムドンなの!そうかだから1枚だけ余ってたのか!(主人公に対してどんな口のきき方)

若干不満はありますが、CDの内容はいいし、安く買えたし良かったです・・・。

そうそう、渋谷のタワレコに初めて行ったのですが、k-popコーナーが充実してて、しかもあらゆるアーティストのサインがそこらじゅうにあって感動しまくりでした!東京すげえ・・・だけどOSTコーナーが見つからなくて、ここでもドリハイを探していたのですが、後で考えればここで買わなくて良かったです。
2011.06.11 お気に入りOST
OST
天使の誘惑OST「Broken Heart」

この曲がすっごくイイんですよ!!グッと来ます。ドラマでかかると感動します。
ちなみに天使の誘惑OSTってダウンロードしかないみたいです。

トンイOST「チョネジア」

この曲も感動します。泣けます。チャン・ナラさんが歌ってるんですね。

イサンOST「約束」

イサンは見てないんですが、たまにチラ見したときに聴いていい曲だと思いました。ドラマ見てないくせに泣けます。
OST
そう、あれは2年前・・・。
BSで「ロビイスト」を見ていたときにいい曲だと思っていたのですが、なぜか日本版でしか使われていないと知り、特に探すこともなく放置していたところ、先週の「韓ラブ」で曲名と歌手名が出ていたので一念発起して捜索してみました。

この曲がOSTに収録されていないことについて、MCの古家さんは「OST発売後に急に曲を作ったのだろう」と言っていましたが、調べたところ「ソウル1945」という2006年のドラマの曲でした。

しかしOSTは廃盤になっており、音源もリンク切れ、動画サイトでも見つかりませんでした。

ここで私の本領を発揮!私の執念を侮るな!!

いろいろな裏技を使って見事ダウンロードしました♪この曲探してる人も多いと思うので、YouTubeにアップロードしました。

よく聞くと歌詞もメロディーも微妙に違うんですがね・・・。でも2年ぶりに聴きますけど、すごくいい曲ですね。泣けます。

韓国ドラマ「ロビイスト」日本版挿入歌
「그래도 사랑이 남아(それでも愛は残り)」L.Woo
OST
今視聴中のアクシデント・カップル、とても面白いです。旅行から帰ってきて視聴完了したらじっくり感想を書きたいと思います。

という訳で今日はOST紹介。
「クパボ」という曲です。メチャいい曲です。私にとっては久々のヒットです。
ドラマの雰囲気に合っているんですよね~。いつかカラオケで歌いたいです!難しそうだけど。



ネタバレ注意!私は音しか聴いてません(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。