2008.08.31 快傑春香OST
OST
快傑春香のOSTは、残念ながら廃盤になっており今では入手不可能となっています。
しかし!インターネットではタダで簡単に聴けます。がんばってリンクを集めたのでぜひ利用してくださいね。
qgirlost
快傑春香OST(2005)
※実は、このCDはレコード会社のミスなのか7曲目と8曲目が逆になっています。下記では訂正して掲載しています。ちなみに後に発売される曲追加版ではきちんと訂正されているそうです。

1.Intro
→1話の冒頭に使われている。
2.幸せになってほしい(ヘンボッカギル パレ) 歌:イム・ヒョンジュ
→切ないシーンでよく使われた曲。
3.自由よⅡ快傑春香ver.(チャユロワ) 歌:Jiny
→ハイテンションなオープニング曲。
4.応急室(ウングプシル) 歌:izi
→歌詞がモンリョンの気持ちに沿っている曲。いわばモンリョンのテーマ。
5.すまないと思わなくちゃだめなの(ミアネヤハヌンゴニ) 歌:As One
→胸キュンなときにかかる曲。
6.愛しています(サランヘヨ) 歌:キム・ヒョンソプ
→さわやかな曲。ラストシーンにも使われている。
7.もうあなたは(イミ クデン) 歌:izi
→おそらく日本版DVDでは使われていない。
8.Queen 歌:パク・ヨンソク
→おじさんが出てくるときにかかる曲。いわばおじさんのテーマ。
9.Bud 歌:Bud
→「ランラン18歳」にも使われているという噂がある。
10.その中で(クソゲソ)
→インスト。ドラマではボーカルが入っている曲も使われている。

君を愛するよ 歌:動物園
→モンリョンとチュニャンが結婚式で歌った曲。
その中で 歌:izi
→iziが歌ったバージョン.
ドラマで使われている、Budが歌っているバージョン。

10. Gue Sok Eh Sue (그속에서) - Bud


Bye My Friend 歌:キム・ヒョンソプ→曲追加版OSTに収録されている。
Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

クリックするとwindows media playerが起動して再生されます!
ちなみにこれが曲追加版なんですが・・・
曲追加版ジャケット
ちょっとひどくない?スキー場に行ったときのシーンだと思うのだが・・・モンリョンなんてピンボケだよ。

恒例のおまけです。とっても愉快なオープニングで、結構気に入っています。
図々しいですが、ブログランキングに参加することにしました。仕組みがよくわからないのですが、もしよければポチっとお願いします・・・(自信なし)

さっきアクセス解析見てきたのですが、全国から30人くらいの訪問があったみたいでうれしかったです笑い。
でも、検索キーワードが「チュ・ジフン」「宮」など・・・やはり宮の影響力は強そうです苦笑い
快傑春香も頑張らねばbikkuri01

2008.08.30 快傑春香
ドラマを見ていない人は絶対読まないでください!!ネタバレです。
mongchoon




このドラマは、地上波で宮の後続として翌日に放映されました。

初見の感想:主演の男の人も女の人もパッとしない~宮は(シン君が)かっこよくて(チェギョンが)かわいかったのに~。セットも宮に比べるとボロいし、音楽もフツウ。っていうか宮を越えるドラマなんてありえない!
と思いつつも続きが気になり、そのまま視聴を続ける。

そして・・・2話で大爆笑!!私の笑いのツボに非常にはまっており、涙が出るほど笑った。引き続き3話も爆笑。この頃から宮が徐々にかすんでいった。

4話から数話は、モンリョンの気持ちがよくわからず??で、あまり笑えず。私はこの時「もしかしてこのドラマってこの調子でだんだんつまらなくなるのかな?」と誤解する。

しかし。二人がまた同居するあたりからまた爆笑するようになり、同時に私もモンリョンが気になるようになる。この頃には宮が遥か彼方に飛んでいってしまった。

話が進むごとにストーリーにハマっていく私。続きが見たくてたまらなかった。エレベーターの告白のシーンや、バスターミナルのシーンなどとても切なくてセリフが胸に響いた。OSTもすごく合っていて感動を盛り上げていた。モンリョンとチュニャンが本当にお似合いで本当に純粋で可愛かった。キスシーンも宮の何十倍も良かったと思う。ジェヒのコミカルな演技からマジメな演技までできるその演技力に感嘆した。そんな私はチュニャンになりきってモンリョンに恋していましたjumee☆excite2

13話から、おじさんがすごく悪い人になり二人を苦しめるようになると、私も胸が痛くなった。留置所のシーンでは、思わず悲しさで涙が出た。ジェヒの演技が素晴らしく、モンリョンがかわいそうでかわいそうでたまらなかった。(もちろんチュニャンも。)

15話からは、ハッピーエンドだとわかっていたので安心して見ることができたが、16話の、モンリョンがチュニャンのスクラップブックを見つけるシーンでまた泣いてしまった。
最終回は、納得のいくハッピーエンドだった。私はあの終わり方好きです。純愛って素晴らしいと思いました。今まで見たドラマや漫画の何よりも大好きな作品になりました。
後日、全巻レンタルしてきてノーカット版を全部視聴しました。いいシーンがカットされていてびっくりしました。皆さんもぜひノーカットで視聴してください。(といっても公共電波であんまり放送されてないか。)

mongchoon3

あれから1年以上経ちますが、快傑春香を越えるドラマは未だ現れません。そして私のナンバーワン俳優はジェヒのままです。

いちいち宮と比べて悪いんですが、シン君途中から演技うまくなったっていってもジェヒには敵わないよな~23話がドラマ至上の傑作っていうなら快傑春香は全部傑作だよ~宮は脚本の欠陥が目立ったな~って感じです。やはり続編を作らなかったからいい作品になったのかな。快傑春香の続編が見たいと思った時期もありましたが、私は全17話で満足です!きっと永遠に幸せに暮らしているはずです(笑)
あとモンチュンカップルはとってもお似合いでした。その前はシン君とチェギョンのカップルがお似合いに見えて本当にくっついてほしいと思っていたのですが、いつのまにかどうでもよくなり、モンチュンにくっついてほしいと思っていました。だからハン・チェヨンが結婚したと知ってちょっとショックでした。
ともかくごめんなさい宮ファンの皆さん・・・でも実は宮も全部レンタルしてDVDに焼いて取ってあります。見てませんが。その代わり私の祖母が宮にハマってリピート視聴しているそうです。それにジフニとウネちゃんがくっついてくれたらうれしいです。

それで話を戻して、インターネットや韓流本を見て思ったのですが・・・快傑春香の知名度が低い。宮は大人気で売れに売れてるのに、快傑春香は隠れた存在になっている気がします。ブログを見ていても、宮の方が圧倒的に人気がある。

そこで私は、別に宮に対抗するわけじゃありませんが、これからブログで快傑春香のトリビアを紹介していこうと思います。レビューは他のブログでもたくさんあるので、私はあえてやりません。トリビアだけでなく、他の韓国ドラマの感想やOST情報も書く予定です。お楽しみに!(って誰も楽しみにしてないか。)
2008.08.27 宮OST
OST
goongost

私は日本版を購入しました。結構高いですが大満足の内容です。OSTとしては最高レベルに値すると思います。ボーカル曲よりインストの方が好みです。
でもこの曲が私のお気に入りです!!
Perhaps Love /J&Howl
クリックするとWindows Media Playerが勝手に起動して聴けるはずなんですが、どうですか?リンク切れてたらごめんなさい。
他の曲も聴きたい方はこちらへ。私がいつも利用しているサイトです。リンクにも追加しておきますね。素晴らしいサイトです。いろいろなOSTがタダでダウンロードできてしまいます。別にこのサイトでなくても、「daumbgm (ドラマ名の英語)」で検索すれば結構出てきます。でも著作権とか大丈夫なんだろうか・・・

宮ファンの皆さんのためにOST情報を追加しました。ぜひのぞいてみてください。
快傑春香との出会いをより感動的にするため、先に宮の感想を書くことにします。
goong

宮は、私が初めて見たラブコメでした。
豪華なセット、素敵な音楽、そして魅力的なキャストにすっかりハマってしまい、OSTも購入。宮に出会えて良かった!!と心から思っていました。
しかし。
高校生のくせに車を運転したり、泊まりがけの誕生日パーティー開いたり、そういうありえない高校生ぶりにちょっとひきました。(高校生が車で車を追いかけるかフツー。)チェギョンの派手なピアスや衣装も目につきました。
追加した4話分は、シン君が今までに自分がしてきたことはさておいて、チェギョンに対して無駄に怒っている感じがしました。それにチェギョンもいちいち反応して無駄に泣いている気がしました。「あんなに泣けるなんてユン・ウネはすごい役者だな」と思っていた記憶があります。
「23話がすごくいい」との噂をきいたので見てみたところ、確かに良かったのですが、あのやりすぎキスシーンにまたもやひいてしまいました。最終回も変わった終わり方でビックリしました。まああれはシーズン2につなげるためにああしたみたいですが、結局やらないならちゃんと20話で終わらせてほしかったです。
とまあ厳しいことを書いてきましたが、そうやって疑問に思いながらもハマったのはシン君がかっこよかったからです。宮見てる時は本気で皇太子妃になりたかったです。シン君と結婚できるチェギョンがすごくうらやましくて、合房の時なんて鼻血出そうになりました。だってシン君と同じ布団で寝るんですよ?そういうわけでチュ・ジフンのファンになった私は宮を見終えたのでした。宮以上のドラマには出会えないだろうなと思っていました。
しかしこの後、あのドラマが登場したのです!
今まで視聴したドラマを掲載します。

リンクのあるドラマは、感想ページにとびます。
は、私の好みだったドラマを表しています。
はぜひ見てほしいドラマを表しています。

視聴済みドラマ
大長今 DVD
春のワルツ NHKBS2
冬のソナタ 地上波
 地上波
快傑春香 地上波
海辺へ行こう 地上波
復活 BS朝日
ファンタスティック・カップル BSjapan
海神 BS朝日
雪の女王 BSjapan
私の名前はキム・サムスン BSjapan
魔王 BS朝日
マイガール 地上波
オーバー・ザ・レインボー BS日テレ
わが家 BS日テレ
カムバック!スネさん BS日テレ
京城スキャンダル BSjapan
太王四神記 BShi
恋愛時代 BSi
銭の戦争 地上波
がんばれ!クムスン BS日テレ
フルハウス BSi
強敵たち BS日テレ
サムデイ BS日テレ
ラブ・トレジャー~夜になればわかること~ BS日テレ
犬とオオカミの時間 BS-TBS
イルジメ 地上派
不良家族 BS日テレ
風の絵師 BS日テレ
食客 BS日テレ
快刀ホン・ギルドン 地上波
空くらい、地くらい BS朝日
風の国 BSフジ
ロビイスト BS-TBS
花より男子 地上波
太陽の女 BS日テレ
テロワール BSフジ
息子を訪ねて三千里 BS日テレ
ぶどう畑のあの男 BS日テレ
ヨメ全盛時代 BS朝日
アクシデントカップル BS日テレ
秋の童話 BS-TBS
どなたですか? BS日テレ
エデンの東 BS-TBS
憎くてももう一度 BS朝日
華麗なる遺産 地上波
君はどの星から来たの 地上波
美男ですね BSジャパン
ソル薬局の息子たち BS朝日
18,29 BS日テレ
セレブの誕生 BSジャパン、地上波
千万回愛してます
シティーホール
天使の誘惑
イタズラなkiss
製パン王キム・タック 東海テレビ
ドリームハイ CBC
僕の彼女は九尾狐 BS-TBS
私の期限は49日 東海テレビ
オー!マイレディ BSフジ
サイン テレビ愛知
ロイヤルファミリー BS朝日
大丈夫、パパの娘だから BS11
ロマンスタウン TBS
個人の趣向 CBC
最高の愛 フジテレビ
トンイ BSプレミアム
イケメンラーメン店 TBS
シークレットガーデン BSプレミアム
ドリームハイ2 TBS
ジャングルフィッシュ2 BS11
オレのことスキでしょ。 フジテレビ
きらきら光る BS朝日
シンドローム BS-TBS
紳士の品格(10話から) TBS
太陽を抱く月 BSプレミアム
赤道の男 BS11
イニョン王妃の男 テレビ東京
ビッグ BS-TBS
屋根部屋の皇太子 TBS
蒼のピアニスト TBS
その冬、風が吹く TBS
まるごとマイラブ BS11
七級公務員※コン・ドハ特集 BS-TBS
メイクイーン BS朝日1
パンダさんとハリネズミ BSジャパン
サラリーマン楚漢志<チョハンジ> BS朝日
会いたい テレビ東京
チャン・オクチョン 愛に生きる BSジャパン

見たり見なかったりしたドラマ
弁護士たち BS日テレ
白い巨塔 BS日テレ
朱蒙 BSフジ

脱落したドラマ
コーヒープリンス1号店 BSjapan
彼らが生きる世界
恋愛結婚
オンエアー
プランダン
インスンはきれいだ
スポットライト
トリプル
ヒーロー BS-TBS
ごめん、愛してる
ベートーベン・ウイルス
オレの女
ある素敵な日
まだ結婚したい女
メリは外泊中
成均館スキャンダル
赤と黒
笑ってトンヘ
ラブレイン
隣の美男
応答せよ1997
I LOVEイ・テリ
アランサトデン

見た映画
カンナさん大成功です!(美女はつらいの)
王の男
マラソン
猟奇的な彼女
チョンダム菩薩
過速スキャンダル
はじめまして、mikabongと申します。韓流好きの大学生です。
これからチュニャンをはじめ韓国ドラマについて熱く語る予定です。忙しいので頻繁に更新できないかもしれないですが、どうぞあたたかく見守ってください。好きな俳優はジェヒですハート
ちなみにアドレスは、私がいる農学部に由来しています。
それでは始めていきたいと思います!

