上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
OST
このドラマは、ジェヒ見たさにリアル視聴しました。(3話で挫折しましたが)
まずこのオープニングを見て、「かわいい!!」と引き込まれました。


登場人物のマンガキャラクターが交互に出てくるんですよね。(ユジンもチョ・ヒョンジェもシン・ソンロクも似てるのに、ジェヒだけ似てないと思うのですが、気のせい??)

1~3話だけ、しかもKBSableのあの小さい画面、イヤホン視聴。それだけだったのですが・・・
曲がいい!!
ダウンロードして正解でした。特にボーカル曲がいいです。
3dads1mom

1.それが愛エンディング曲。
明るくてリズム感がある。いつかカラオケで歌ってみたい曲。
2.Everything
3.愛してください
オープニング曲。1回聞いただけで口ずさめる。
4.気持ち
5.Crazy!
インスト曲もダウンロードしたい方はこちら
いかにも「男3人のドタバタ育児コメディ」って感じの楽しい曲です。

3話までの感想は・・・
1話は、言葉がわからなくてもなんとなくストーリーがわかります。テンポが良くておもしろかったです。
その後もそんな感じです。
ただ・・・続きが予想できる展開です。だから見るのやめたんですよね。
ジェヒくんも、大柄な他の2人に食われてしまったようで・・・あまり目立ちません。
ジェヒくんがパンツ1枚で寝てるシーンが多いんですが、KBSableの小さい画面を見たとき、一瞬「女?」と思いました。そのくらい細いんですよ彼は。もうめちゃめちゃ細いです。
ラストのオチもびっくりでした。(ネタバレを読んだ)そうくるか・・・。

実はこのOST、渡韓した際に魔女ユヒと合わせて買っちゃったんです。数少ないジェヒグッズとして・・・。
ネットに歌詞情報がなかったのが大きな理由です。わかる範囲で読むと、結構いい歌詞でした。いつか訳して載せたいです。
デザインもかわいかったです。ただしジェヒ写真だけが変でしたが・・・顔切れてるのあるし。

追記
歌詞情報記事を追加しました!カテゴリーからどうぞ。
スポンサーサイト
「風の国」、高視聴率みたいで良かったですね。
私はというと、リアル視聴はとっくに挫折してしまいました。というのも、チングとディズニーに行ってたんですよ。とても楽しかったですよ。
それはさておき、2話で批判があったという記事をほかのブログで見つけました。洞窟に宝物を探しに行くという展開がインディージョーンズみたいだったそうな。
ほら~私が言った通りじゃないですか。 過去記事
スペシャル見た時点でそう思ったんですよ。
ともかくOSTの発売はまだみたいだし、静かに見守るしかないですね。オープニング映像はあのままなのかしら。

そして・・・カン・ジファン氏、日本でスゴいファンミーティングをやったみたいですね。
ファン(おばさん)の口に長いキス・・・そ、そこまでするか?!!オモニいわく「ヨン様みたいになりたいんじゃないの。」ファンに好印象を持ってもらえればそれでいいんでしょうね・・・そのためには身も削るみたいな。
でもファンはさぞかしうれしかったでしょうね。だって好きな俳優さんと本物のキスですよ?ドラマの主演女優になった気分じゃないですか。妄想の先にある夢じゃないですか。ハグだけでも最高なはずなのにっ。
私はジファン氏のファンではないので特にうらやましくはないですが、ジェヒやチュ・ジフンだったらもう悶えますね。全身とろけそうです。

最後に・・・この前タワーレコードに行ったら「快刀ホン・ギルドン」の国内盤OSTが売ってました。「弁護士たち」までも。今年は国内盤OSTラッシュなんでしょうか。魔女ユヒやニューハート、外科医ポン・ダルヒもあったっけ。新しいのはわかるけど、弁護士たちにはビックリしたなあ。2005年じゃなかったけ。(一応弁護士たちは一部の曲をダウンロードしてipodに入ってますけどね)
でも、弁護士たちを出すくらいなら海神や快傑春香の国内盤出してほしいな。こっちの方が名曲だと思うんだけど。ついでに雪の女王は国内盤予約受付までしたのにポシャったらしい。何があったんだ一体。
というわけで快刀ホン・ギルドンのOSTが気になった私。例のサイトで全曲ダウンロードしてしまおうかしら。こういうとき便利ですよね♪
2008.09.18 太王四神記OST
OST
太王四神記OST(韓国盤)です。
右クリック→対象をファイルに保存でダウンロードできます。

taesagi
1.Opening
2.聖戦
3.タムドクのテーマ~メインテーマ
4.スジニのテーマ~淋しさ
5.キハのテーマ~運命的な出会い
6.運命
7.火天会
8.神々の戦い
9.タムドクのテーマ~勇猛
10.コムル村
11.敵軍の攻撃
12.団結
13.勝利
14.ゆるして 歌:ジュンソ
15.時は流れて
16.かなわぬ恋
17.初恋
18.スジニのテーマ~ピアノソロバージョン
19.千年恋歌 歌:東方神起

太王四神記の曲は、久石譲さんが作曲したそうです。
だからどの曲も素晴らしい!!本当にレベルの高いOSTです。

役に立ったら拍手をなるべくお願いします・・・
jaehee
写真でかっ!

ジェヒ[재희:Jae Hee]
漢字表記:宰熙/在熙
本 名:イ・ヒョンギュン[이현균:Lee HyunKyun]
漢字表記:李賢均

生年月日: 1980年5月25日

今は28歳。若く見えますね。
身長: 178cm、体重: 63kg
韓国の俳優さんの中では小柄なほう。実際はもっと小柄という噂があります。
血液型: 0型
雑誌のプロフィールの中には「B型」と書いてあるのもあります。どっちが本当?
家族構成:母(一人息子)
母子家庭だそうです。離婚したのかな?
趣味: 映画鑑賞、音楽鑑賞、漫画を読むこと、StarCraftStarCraftって何?
特技:歌、ローラーブレイド、バトミントン、スキューバーダイビング
実際、歌はあまり得意ではないと言ったそうです。当時の若手俳優は特技を歌とダンスと公表するのが恒例(?)だったらしいです。
最終学歴:檀国大学演劇映画科休学中
いつ卒業するんでしょうか?ちなみにこの学科、チョ・ヒョンジェとかハ・ジウォンなど有名人を輩出しているそう。
好きな俳優:チェ・ミンシク
調べてみたら、ベテランな映画俳優さんでした。
宗教:キリスト教
通っている教会にはユジンやハン・ヒョジュも通っているそう。
[経  歴]1996 学習誌<ボムボム>のコマーシャルモデルでデビュー       
     ボムボムって何だ?でも見てみたい。
     1996 MBC 特別企画ドラマ <山>でカム・ウソンの子役でデビュー
さっそく昨日リアル視聴しましたが・・・
まず、オープニング映像をものすごく期待していたんですよ。「海神」のオープニングがすごく良かったから。まず見てみてください。↓


ええっ?ほとんど静止画じゃないですか。紙芝居じゃあるまいし。結構手抜きですね。

あとは・・・ソン・イルグク全然出てこなかったし、(ながら視聴だったので余計)話もよくわからなかったです。
昨日、風の国の前にBSフジの朱蒙を見ていたのですが、風の国を見ながら
「衣装が似てる?!」
と思いました。見れば見るほど似てる気がします。もしかして衣装担当同じなんじゃないですか?
実は私、朱蒙の衣装キライなんです。センスが悪いから。それに比べて海神は衣装もセットもセンスが良くて素敵だったなあ~。だから風の国も期待していたんですが・・・。「海神のドリームチームが終結!!」と謳っていましたが、かぶってるのは演出と脚本家だけなのでしょうか。だったら期待できないなあ。

ここでセットの話を。
朱蒙(三韓志テーマパーク)と同じような場所が出てきたような・・・
あと太王四神記の高句麗鍛冶屋村も出てきました!!これは断言できます。
風の国キャプチャ
この画像は風の国スペシャルをキャプチャしたものですが・・・
絶対に絶対に鍛冶屋村だと断言します。なぜなら私が先月行ってきたからです。
ここ行ったんですよホントに。その証拠に・・・
鍛冶屋村
私が撮ってきた写真のうちの一枚です。天気が良かったんで机が白く反射していますが・・・同じですよね。ここ案外小さかったんですよ。それにしても風の国で使われていたなんて!!行った甲斐がありました。ただソン・イルグクがいないのが残念です。

今日はソン・イルグク出てくるんでしょうか。そういえば風の国公式HPに壁紙がアップされていました!なかなかいい写真じゃないですか。こちらから飛べます。スクリーンセーバーも作ってほしかったな。ちなみに我が家のパソコンのスクリーンセーバーは朱蒙です。

来週からリアル視聴どうしようかな・・・
2008.09.09 マイガールOST
OST
mygirl
これは、韓国盤はすでに廃盤になっていますが、国内盤が発売されています。
でも買わなくてもこちらからダウンロードできます。
曲リストだけ載せます。
1. はじめから(ヨヌ)
2. Never Say Good Bye(マリオ&ネスティ)
3. 30回くらい(Kyo)
4. Alone(イム・ジェワン)
5. 鮫を愛した人魚(チョ・グァヌ )
6. いつも(木の自転車 )
7. MY GIRL(パク・ヨンソク)
8. 愛はつらい(イ・ジス)
9. Alone(女Ver.) (カラ )
10. 鮫を愛した人魚(女 Ver.)(パク・ヒギョン)
11. Happy Happy(ソン・ポラム)
12. 愛が退屈で(K2)

ここでちょっとトリビア
①ドラマでちょっと切ないシーンに使われている、「Never Say Good Bye」の、女の人だけが歌っている静かでスローなバージョンは収録されていない。
わかりにくい文章ですが・・・私はこの曲が一番いいと思ったので、その時点で買う気なくしました。
②7曲目の「MY GIRL」を歌っているパク・ヨンソクは、「快傑春香OST」で「Queen」を歌っている。
いわゆるおじさんのテーマです。聴いてみると確かに声が同じです。
③「鯨を愛した人魚」は、ドラマ「危機の男」でも使われている。危機の男のほうが前のドラマなので、マイガールがパクったことになります。それにしても全然違うタイプのドラマなのでびっくりですね。

ちなみに私のipodには、「Never Say Good Bye」と「MY GIRL」が入っています。
2008.09.09 マイガール
注意:後半かなり叩いてるので、ファンの方はなるべく読まないでください。

これは、快傑春香と同じ監督、脚本家が手掛けており、韓国でも高視聴率を記録したドラマとあって非常に非常に期待していました。
ブログ記事を見ていてもモンリョンの次にソル・ゴンチャンにハマった!とか、思い切り笑えて思いきり泣けるラブコメ!とか、OSTが最高!とかベタ誉め状態だったので、それはもう期待度ナンバーワンでした。第二の快傑春香を期待していたので、本気でレンタルも考えていました。

ところが、大きな障害が。
吹き替え版だったのです。もちろん大幅カットつき。
→続きを読む?
OST
このOSTは国内盤も発売されています。
ダウンロードページはこちらのまんまなのでここではリンクは貼りません。

韓国盤タイトル
01. Intro Title
02. Want U! / チ・ヨンソン
03. 訳もなく私ばかり憎んで / ペニ
04. どうして、私を / チ・ヨンソン
05. Just We / M.Family
06. Happy My Star (Drama Ver.) / コンフィ Feat. As One
07. それが愛 / シン・ジア
08. 記憶 (Drama Ver.) / コンフィ
09. Lei E' Bella
10. 古い記憶
11. Don't Hate Me 1
12. Don't Hate Me 2

国内盤タイトル
01. Intro Title
02. Want U!
03. 私ばかりが嫌われ役
04. どうして、私を
05. Just We
06. Happy My Star(Drama Version)
07. それが恋
08. Lei E’ Bella
09. 古びた想い出
10. Don’t Hate Me 1
11. Don’t Hate Me 2

お気づきになりましたか?なんと国内盤では、「記憶」がカットされているんです。
理由は不明です。さっき聴いてみたところ、少なくともBSジャパン版では使われていたような気がするんですけど・・・。謎は深まるばかりです。
ちなみに私のお気に入りはHappy My Starです。
fantastic

このドラマは「快傑春香」の脚本家、ホン・ジョンウンさんとホン・ミランさんが脚本を書いたというので非常に楽しみにしていました。

2話はかなり笑えました。涙を流しながらゲラゲラ笑っていました。ハン・イェスルさんかわいいし、オ・ジホのケチなキャラにも笑えました。映像もきれいで、明るいドラマでした。

しかし・・・このドラマ、ベタです。ラストが容易に想像できてしまいます。3話から14話くらいまで一気に省略できるのでは?お互いを意識するようになる過程がベタで、ダラダラしすぎてあまり笑うこともなくなりました。ラストも全然泣けず。宮同様、「こんなに涙を流せるなんてハン・イェスルさんはすごい女優だ」と思いました。それにしても快傑春香と同じ脚本家なのに、なんでここまで間延びするかねえ・・・。というかラストの雪、発泡スチロールってまるわかりですよね?風に吹かれて道を転がってたよ。


とはいえ、アンナとチョルスの純愛は良かったです。お似合いです。

補足ですが・・・このドラマの原題は「幻想のカップル」。英語にすると「couple of fantasy」となります。邦題の英語は「fantastic couple」。fantasticは「すばらしい」とか「空想的な」という意味になるそうです。・・・ちょっと違う?それにしても、韓国での略称は「ファンカ(ファンソンエカップルの略)」なので、うまく邦題考えましたね。

日本公式HPができたそうです。壁紙とかもらえるらしいですよ。いいなあ・・・快傑春香も作ってほしい。

そういえば、地上波で吹き替え版ちらっと見ましたよ。最悪ですね。
OST
haeshinost
これは今では入手困難となっているのですが、HMVで台湾版を購入しました。
海神の曲は大好きだったので楽しみにしていたのですが・・・これはショックです。
知らない曲が多いんです。
日本版を放送するときに曲を大幅に差し替えたらしいです。でもまあ、貴重なOSTなんで文句は言えないですね。

そこで早速ダウンロードリンクを紹介しようと思ったのですが、リンクが切られているようです。

ここから探せば数曲聴けると思うので、それで我慢してください・・・。you tubeで探してもあると思います。
いつか、ドラマでよく使われているインスト曲も含めて日本版OST発売してほしいですね。

最後にかっこいいオープニング動画を貼ります。

→続きを読む?
2008.09.05 海神
haeshin
これはBS朝日で見ました。
まずオープニング映像に惹きつけられてから、ハマってしまいました。受験勉強どころではなくなりました。魅力がたくさんあるので箇条書きにします。
海神の魅力
・美しい映像
  オープンセットが素晴らしい!カメラワークもいいので迫力ある映像に仕上がっている。特に予告の作り方がかっこいい。
・素敵な衣装
  チョンファの服がとってもかわいい!ジャミ夫人の服も個性的で、見ているだけで楽しめる。ドラマの随所に出てくる小物も素敵です。
・音楽
  海神で使われる曲はクラシック調でどれも良いです!
・セリフ
  印象的なセリフがたくさん!
・脚本
  展開が速い!続きが気になって仕方なくなる。
・俳優
  みなさんベテランで本当に演技がお上手です!
特に海神は、セットと衣装と自然の調和が取れているように思います。BSデジタルで見ると本当に綺麗でした。

主人公よりヨンムンが好きでした。ソン・イルグクさんは海神のときが一番かっこいいと思います。
どんなに突き放されてもチョンファを一途に思い続けるヨンムン・・・「アガシ(お嬢様)」と呼びかけるヨンムン・・・アガシのためならどこからでも駆けつけるヨンムン・・・かっこいい。海神見てる時は私もアガシになりたかった。(その前は皇太子妃)主人公そっちのけでヨンムンを応援してましたね。
特に好きなシーンは、チョンファがチャン・ボゴを助けるためにヨンムンと結婚するって言って、それに対してヨンムンが長々と話すところです。「心が手に入らぬのなら身体だけでも手放しません」みたいな。その後でOSTの「祈祷」がかかるのですが、それがヨンムンの気持ちにすごく合っていて、感動しました。・・・でも、あれだけ大きいことを言ったのにヨンムンは結局チョンファを手放してしまいましたね。本当に人がいい悪役です。だからこそ好きなんですけどね。私がチョンファだったら、「もうどうにでもして下さいヨンムン様3はーと」って言って身を差し出すんですが。いや、「全部お任せします3はーと」の方がいいかな?
最終回は・・・確かに噂どおりビックリする終わり方でしたが、私は「今までの視聴時間返せ」とは思いませんでした。かっこいいソン・イルグクが見られただけでも最高です。
ジャミ夫人も好きでした。最後の方ジャミ夫人が窮地に追い込まれるあたりで、今までの自信を失って失意に沈むようなところを見事に演じているチェ・シラさんってすごいなと尊敬しました。あの年代では一番好きな女優さんです。

そんなこんなでDVDまで買ってしまいました。HMVで25%オフだったので5万ぐらいでしたが。
残念だったのは、特典映像に、海神終了後の特別番組「海神スペシャル」が収録されていなかったことです。どこで見れるんでしょうか・・・。

とにかくオススメのドラマです。
偶然にも「みんなのうた」を見ていたんですよ。
そしたら、見覚えのある絵が。
この目・・・髪・・・顔の輪郭・・・もしかして・・・
「フルーツバスケット」の高屋奈月先生の絵ではないですか。でもどうして?と思っていたらNHKの公式にありました。
私は韓国ドラマに出会う前まではフルバが1番好きだったので、なんだかうれしかったです。
9月一杯放送されるそうです。
→続きを読む?
風の国
昨日リアル視聴しました!
太王四神記と朱蒙と海神を混ぜたような感じ?戦闘シーンは海神にソックリでした。
海神のヨンムンがとてもかっこよかったのにチュモンはあまりかっこよくなかったので、このドラマではヨンムンの再来を期待しています!でもポスター見る限りでは文句なしにかっこいですよね。今後もかっこいいソン・イルグクさんを見たいです。来週もリアル視聴に挑戦です。

一番左の人、パク・ゴンヒョンさんというらしいんですけど、戦ってるのに前髪が目に入りそうで心配していたら、原作漫画のキャラクターとまったく同じ髪型だったんですね。なるほど。

途中でソン・イルグクさんが吊り橋を渡るシーンがあって、吊り橋の綱が切れて「うわー」となるんですが、「インディージョーンズ?」と思ってしまいました。あれ、思わない?

あと、ソン・イルグクさんが何回も女の人に頬をたたかれているNGがおもしろかったです。

海神がとてもおもしろかったので、このドラマも期待大です。音楽も良さそうなので、廃盤にならないうちにOST購入したいですね。(音源をダウンロードできたとしても)いつかはパソコンの小さい画面でなくて、テレビのデジタルハイビジョンで視聴したいものです。
でも、ポニーキャニオンに買われてしまったみたいですね・・・。朱蒙みたいに、「週1回」「恐ろしい吹き替え」だったらイヤですね。できれば海神みたいに毎日放送してほしいのですが。でもまあ、しっかり宣伝してくれそうだからそこだけ安心です。

とにかく来週の水曜日が楽しみです。いつまでリアル視聴を続けられるか不安ですが・・・。
(パパ3人ママ1人は3話で挫折しました)



突然ですが、さっき見つけてきたので記事にします。
若かりしジェヒ君、かわいい~ハ~ト
ジェヒ君のほかにも、
・キム・フンス(海神のヨン)
・ハ・ジウォン
・イ・ハヌィ(春のワルツのチェハの実父などたくさん)
・魔王のオスの高校時代の担任の先生
など知ってる人がたくさん。出てくるだけで笑っちゃいます。ヨンもとってもかわいいですハ~ト

それで気になったのが・・・
ジェヒ君と転校生の女の子がデートするところで、プリクラを撮るんだけど、「フレームをえらんでね」の文字が・・・。日本語?!日本からプリクラを輸入していたみたいですね。
OST
goongost1
宮OST
01. Perhaps Love(愛ですか) - J & HowL→主題歌です。
02. あなたは…私は馬鹿です(Acoustic ver.) - Stay
03. 二つの言葉 -チョン・ジェウク & The One
04. Give me a little try - ソ・ヒョンジン
05. 私はあなたを愛してる、あなただけを愛してる II - シム・テユン
06. Perhaps Love(愛ですか - Remix ver) - カゼバル
07. 1993 光化 49年
08. →オープニングの曲です。
09. 服装不良!
10. 宇宙征服 #1
11. Crystal Flower
12. A Dancing Teddy
13. 私が選んだ道よ!
14. 届かない心
15. 花びらが散る
16. 宇宙征服 #2

7324250325171_convert_20080901215539.jpg
宮外伝
01. 恋に落ちる - HowL&ルナ
02. 信じられない言葉 - Stay
03. この歌を歌います (I Would Sing This Song) - SOREA
04. Always - コンフィ
05. 宮 (Piano) -二番目の月
06. 風に乗って (Blow By Wind) - SOREA
07. 花びらが散る (Piano) - 二番目の月
08. あなたを見ると...(Words by 皇太子妃)
09. 悪縁 - 二番目の月
10. 僕の心の中の君 (Words by 皇太子)→日本版未収録です!しかもチュ・ジフンのセリフです。
11. Home - 二番目の月
12. 触れることができなかった心 (Acoustic Version) - 二番目の月
13. 星のように... (Words by 皇太子妃)→日本版未収録です!
14. 言えなくても - 二番目の月

氷の池 - 二番目の月→最後の方のドロドロしたシーンでよくかかっていました。とてもいい曲です。
おうむ - HowL→シン君が車で連れて行かれるときにかかっていた曲です。これもいい曲です。

おまけ

オープニング動画です。とってもキレイです!

以上です。リンクを右クリック→対象をファイルに保存 でダウンロードできます。
もし役に立ったらなるべく拍手を押していってくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。