最後に紹介するのは、私の自信作です!
CIMG0496_convert_20081029152153.jpg
ずいぶんデカい写真になってしまいましたが・・・
これとっても自信作です!
台紙の色・リボンの色・そして写真が見事にマッチしていると思いませんか?作るの簡単だったんですけどね。
この写真好きなんですよね。海神は本当に映像がきれいだったから、いつか作りたかったんです。

裏はこんな感じです。
CIMG0498_convert_20081029152334.jpg
真ん中のハングルは私がボールペンで書きました。なかなかうまく書けたでしょ~?
チョンファを見つめるヨンムンがいい感じですね。

ちょうどいいサイズだったので手帳にはさんで持ち歩いています。
2008.10.30 風の国OST
OST
風の国OSTがついに出ました!さっそくダウンロードして登校中に聴いていました。
クリックすると聴けます。
ost_songilkuk.jpg

ムヒュルの歌 
ユリ王 
生きても、死んでも 
→フィソンが歌っているらしいです。
行かなければならない道 
秋の愛 
多愛 
英雄の道 
ヨン 
私は生きる生前に 
あきらめない 
大武新王 
願い 
風の国 
→かっこいオープニング曲です!
剣と花 
皇鳥歌 
運命 
愛よ 
黒い雨 
半分愛 
進撃 
開戦

聴いてみた印象は・・・
海神に似てる。
おそらく使ってる楽器が同じではないかと。雰囲気が似ています。
ボーカル曲があまり印象に残らないところとかが海神と似ているんです。評判高い「生きても、死んでも」を聴いてみたけれど特に何も思わなかったなあ・・・。
でも海神の「祈祷」は大好きです。やはりドラマを見ないと感情がわかないからなんとも言えないですね。
13曲目の「風の国」はリアル視聴のワクワク感を思い出して懐かしかったです。そしてかっこいい曲です。4曲目も同じようなメロディーだから好きですね。

このOSTのいいところは、海神OSTの反省を活かしたのか、インスト曲が多いことです。21曲とたっぷりあるのもいいですね。

というわけで、今度韓国に行くときには絶対このOSTを買うと思います。ブックレットはソン・イルグクの写真いっぱい載ってるだろうし、曲はどうであれマストです。それに韓国で買うと安いしねっ。(13000ウォンくらい)
行きたいな・・・今度は1人で行きたいよ韓国。
CIMG0499_convert_20081029152353.jpg
宮です。リニューアルした公式ホームページから取ってきました。

裏は・・・
CIMG0500_convert_20081029152415.jpg
なんと海神のヨンムン&チョンファです。
この写真好きなんです。ソン・イルグクさんのカードも作ろうと思ったんですが、いい写真がなかったので、ヨンムンバージョンになりました。しかも宮の裏。

次で最後です~。
2008.10.30 ジェヒカード
CIMG0501_convert_20081029152441.jpg   CIMG0502_convert_20081029152459.jpg
表                裏

写真が思いのほかデカかったのでサムネイルにしました。
ジェヒのカードです定期入れに入れて毎日見てます。

友達にも見せるんですが・・・
左は「ジャニーズ系」とか言う友達が多いです。そうかなあ?

いやでも、韓国に行ってもジェヒのグッズは本当に皆無なので、自分で作るしかないんですよね~。
自作グッズの利点は・・・
安い
好きな写真が選べる
なくしても惜しくない
ことですかねえ。でも、韓国でチュ・ジフンのグッズが山のように売られていると切なくなります。キム・ジェウォンとかキム・レウォン、イ・ジュンギとかみんなジェヒ君より年下なのにたくさん売ってるんだよね。年上だけどオム・テウンやカン・ジファンもたくさん・・・。
でもいいんだ!自分で作るから。

今日から、貧乏な私が愛を込めて作ったグッズを紹介します~。
売ってくれって言われても売れないのであしからず。

まずは、快傑春香オリジナルしおり
CIMG0503_convert_20081029152554.jpg
ね、かわいいでしょ~?
裏はこんなかんじ。
CIMG0504_convert_20081029152621.jpg
私は下の方がお気に入りです♪
ラヴリー結婚写真です

だけどもったいなすぎて日常では使っていません・・・知らない人につっこまれそうだしね。

この調子でどんどん紹介します。
さっきエンタメコリア見てきたら、こんな記事を発見!!

女優ハン・チェヨンがKBS第2テレビの新ドラマ『花より男子』(ユン・ジリョン脚本、チョン・ギサン演出)に出演することが決定した。
 ハン・チェヨンは同ドラマでキム・ヒョンジュンの初恋の女性、ミン・ソヒョン(原作では藤堂静)役を演じる予定だ。このミン・ソヒョンはパリで法学を専攻中のエリート。トップ女優にも劣らぬ美貌で、世界的にモデル活動も行っているという人物だ。
 ハン・チェヨンの今回の出演は、『快傑春香』(KBS第2)で手を組んだチョン・ギサン・プロデューサーとの縁によるもの。
 制作会社側によると、ハン・チェヨンは以前築いた格別な縁から、特別出演を決めたという。制作陣は、アメリカ育ちで言語能力はもちろん、トップモデル顔負けの美貌に演技力まで備えたハン・チェヨンの出演決定に満足しているという。
 『花より男子』は近いうちにキャスティングを確定する予定で、撮影準備を始めている。同ドラマは、全24話の月火ドラマとして12月末から放送される。
キム・スジン記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版

きゃあーーーー!!私が予想したとおりじゃないですか!過去記事
絶対出ると思ったんです。でも椿さんじゃなくて静さんですか。そう来たか。でもいいじゃないですか静さん。つくしの憧れの女性ですよね。いやあ楽しみです。同じ「よしみ説」でいくとモンリョンのお父さんが期待大かな?でも誰の役・・・?やっぱりモンリョンのお母さんのほうが期待大かも。

そこで。
ハン・チェヨンさんの最近の写真をよくお見かけするんですが・・・
顔が違うような気がする。前より目が離れているように見えるんです。オモニは「しわの伸ばしすぎで顔がのっぺりしたんじゃないか」と言っております。
もしかして整形が崩れてきたとか?私はチュニャンのときが一番かわいかったと思います。でもオンリーユーも恋の花火もキレイだったはず。うーん。撮影するときにはまたキレイになってるのかな?(笑)
hanchaeyoung
こんなオンニが見たいです!
今更ながら自己紹介します!

名前:mikabong
住所:東海地方。
血液型:A型。
所属:大学1年生。農学部です。
部活:茶道部裏千家。実はキャリア7年目だったりする。
趣味:韓国ドラマ視聴。韓国音楽鑑賞。
性格:一度ハマるとわれを忘れてそれに没頭する。
モットー:なるべくお金を使わないようにすること。言わばケチ。
ベスト漫画:フルーツバスケット。
好きな漫画のキャラ:草摩夾。 透&夾の純愛に萌えました。
好きな歌手:As One。ダウンロードした「Forever As One」や「別れが残す12種類の涙」が最高です!!
昔好きだった歌手:浜崎あゆみ。 Voyageが最高でした。あの頃の曲が一番良かったな・・・。
好きな日本俳優:玉木宏。千秋先輩がとってもかっこよかったです。
カラオケでうまく歌える曲:浜崎あゆみ「卒業写真」 インスニ「ハヌリヨチェバル」
                ユナ「FLOWER-F」  誰か誘って!!
好きなテーマ:純愛。
嫌いなもの:ケータイ小説。恋○や赤○糸などが死ぬほど嫌いです。純愛って言うなー!
夢:ジェヒのファンミーティングに行って、握手して、できればハグもしてもらうこと。
      究極の夢はジェヒにお抹茶を点ててあげること。
韓国旅行歴:ソウル2回、済州島1回。
行きたい場所:韓国の南原。春香伝の聖地です。

最近は銀魂にハマっています。だから北海道にも行きたいです。


ブログ開設当初、予告していたトリビア。ついに始めることにしました。
アクセス解析を見ている限りまったく需要がなさそうなので迷っていたのですが、趣味なのでやることにします・・・。たとえ誰も見なくても!「へぇ~」と思ってくれたら幸い。ためてたネタを順不同でお送りします。

「実は存在していた!!幻の各話別タイトル」

韓国ドラマには各話にタイトルがついているものがあります。
例えば宮は・・・(一部)
(1)「許婚は皇太子!?」
(3)「私シンデレラになります!!」
(7)「皇太子の初めての体験!」
(13)「初夜は突然に!?」
(15)「皇太子は暴力亭主!?」
(23)「宮廷炎上!犯人は皇太子!?」
このように、DVDの会社が一生懸命考えて作ったと思われる印象的なタイトルがついています。
マイガールはすべてのタイトルに「嘘」を入れたり、冬のソナタはすべて2字熟語だったり(ちょっと自信ない)、さまざまな特色があります。
このようなタイトルは新聞の番組欄に載っていたり、公式ホームページに載っていたりします。
しかし。快傑春香にはこのようなタイトルがないのです。ネットで調べても出てきません。そもそも日本版DVDを出している会社にやる気がないのか、パッケージは凝るくせに特典映像はつけない。ただ、オープニングとエンディングに手を加えず、ふき替えもつくらなかったこの会社に私は感謝をしたい。
話を戻して、タイトルがないと思い込んでいたある日。私はツタヤの韓流コーナーを見ていました。そこで快傑春香を見つけたので何気なく手にとって裏を見たのです。そう、そこにはタイトルがあったのです!私はすべてのタイトルをメモしました 。(ヒマだな・・・)
だが家で快傑春香の公式のタシポギを確認したら、まったく同じタイトルがあったのです。なるほどここからとってきたんですね~。<>はハングルを直訳したものです。


1話 一つ屋根の下の敵同士 <敵との同衾>
   なるほど<>だと意味が理解できるが、かなり直球ですね(汗)
2話 結婚は契約だ
   これはわかる。
3話 初キスの辛い思い出!
   これはラブコメっぽくていいと思う。
4話 泥沼~恋愛の基礎~ <逆風、恋愛の基礎>
   逆風を泥沼に変えたんですね。
5話 ごめん…君を愛してる
   もしかして「ごめん、愛してる」のパクリ?
6話 ”もう我慢できない…” 別れの準備
   これもわかるかな?
7話 俺の中に君がいる <作業開始!! 俺の中に君がいる>
   作業開始ってなんだ? 
8話 Oh!必勝 成春香
   これはまさしく「オー!必勝」のパクリではないか。
9話 愛してると言ってくれ…
   これは「愛していると言ってくれ」のパクリ?そうでなくても劇中でこんなセリフあったっけ。告白したのはモンリョンのほうだったよ。
10話 愛がキミを騙しても…
   うーんよくわからないなあ・・・
11話 誰にでも愛はある
   「誰にでも秘密がある」を連想するのは私だけ?
12話 キスしようか?
   こんなセリフ全くないです。と思っていたら、「キスしましょうか」という映画を発見。まさかこれも・・・?
13話 幸せを祈る
   ハングル表記は「ヘンボッカギル バレ」。まさしくOSTの曲名です。
14話 幸せを祈る2
   手抜きもいい加減にしろや。
15話 Oh!必勝 李夢龍
   またかよ。
16話 愛は私の力
   これはわかる。
17話 ハッピーエンド(最終話)
   そのまんまじゃん!


私のツッコミでわかると思いますが・・・「ストーリーを無視」「パクリ疑惑」の連続なんです。
でも16話のパロディにもあるように、このドラマは全体的にパロディな雰囲気だと解釈するなら「パクリ」は許せるかな?と思います。でもストーリーに合わないタイトルは・・・誰が考えたのだろうか。タシポギにあることから考えるとドラマ製作スタッフ?それともホームページ製作スタッフ?
どちらにしろ私が考えたほうがマシ!(笑)というわけで一部を考えてみました。
1話は「南原の出会い」 12話は「結ばれた心」 13話は「ハクトの罠」 14話は「悲しい別れ」
15話は「数年後…運命の再会」 17話は「永遠の愛」
やはりインパクトが足りない?8話は「オレの女房に触るな!」にしようかと思ったのだが、セリフを引用すると「京城スキャンダル」のような致命的なネタバレタイトルになってしまうので、保留にしました。
いつか全部できたら公開します。

今後のラインナップ
・OST詳細情報
・「チャユロワ」ジニーの正体
・玉にキズ疑惑!?
・ソ・ドヨンが出演していた!?
・快傑!動画
・快傑!キャプチャ
・快傑!基本情報
・タイトルの謎
・快傑!検証・・・ハン・チェヨンは撮影期間中に整形したのか
          ジェヒはハン・チェヨンに本気だったのか
・運命?宮との因縁
需要あるかなあ・・・。
快傑春香

2008.10.20 金沢夏合宿
突然何かと申しますと・・・
実はこの夏、部活で金沢に行ったんです。

そこで、近江町市場に行ってこういう店に行きました。
海鮮どん屋
ディスプレイ
左のほうにこんな色紙を発見!よく見てみると・・・
サイン色紙
クリックで拡大して見てね!
韓国の女性アイドルグループのSugarだったのです!
といってもよく知らない方はこちらへどうぞ。
イ・アユミ・・・整形写真が有名ですね。
ユク・ヘスン
イ・ハリン
の3人だったんですね。色紙には「あゆみ」「ヘスン」と書いてあるのが読めますね。
へえ~日本でも活動してたんですか。でもなぜ金沢に?そしてなぜ海鮮どん屋に?謎は深まるばかり。それにしてもこの色紙の置き方はどうなんだ。壺に隠れて読めないよ。どうでもよさがにじみ出ている・・・。
海鮮どん
で、食べたのがこの海鮮どんです♪とってもおいしかったです!!もう最高でした。アユミも食べたのだろうか・・・。

というわけで金沢にいながら韓国を感じた私。KYなので旅行記はもう終わりにしますね♪
だいぶ前ですが、花より男子の主要キャストが決まったみたいですね。
私はTBSドラマ「花より男子」「花より男子2」映画「花より男子F」さらには原作漫画全巻を読破した身なので大いに注目していました。映画がとてもよかったのでDVDも購入するつもりです。いつか感想書きますね。
花より男子

まず、牧野つくし役にク・ヘソン
候補にハン・ジミンもあがってたみたいですが、彼女じゃなくてよかったです。
ク・ヘソンさんは「19歳の純情」のCMをちらりと見ただけですが、かわいい人ですね。整形もしてないらしいし。でも確かに美少女過ぎてつくしには合わないかな?と思うんですが、まだわからないですよね。身長があまり高くないところがよさそうですね。

ク・ヘソン以外の男性主人公“F4”メンバーは、F4のリーダーで財閥グループの後継者であるク・ジュンピョ役(原作:道明寺司)にイ・ミノ、大富豪の花美男ユン・ジフ役(原作:花沢類)に<SS501>のキム・ヒョンジュン、名門芸術家(原作では茶道の家元でしたね)の後継者ソ・イジョン役(原作:西門総二郎)にキム・ボム、ソン・ウビン役(原作:美作あきら)に<T-MAX>のキム・ジュンが決定している。(抜粋)

この人たちの写真をちらと見たんですが、「なんだかさえないなぁ~」と思ってしまいました。でも日本版と違ってどの人も背が高そう!です。イ・ミノは原作どおりに185cmらしいです。
ここで気になったのは、F4が20歳以下ということ。私とほとんど変わらない・・・。というかク・ヘソンさんが1984年生まれなので、F4より5歳ぐらい年上になってしまうじゃないですか。これっていいんですか?いいのかなぁ。

ここで注目していただきたいのが・・・
ドラマの中でク・ヘソンは、町外れののクリーニング屋の娘(へえそうなんだ)で、近くにある名門学校神話学院に配達に行き(そんな話だっけ)男主人公F4と出会い夢のような物語を繰り広げる。外見だけでなく前作『19歳の純情』『王と私』『最強チル』で演技力を認められ、ク・ヘソンに対する製作陣の期待が大きい。これに先立ちF4にはイ・ミノ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンなど4人のイケメン男がキャスティングされた。韓国版『花より男子』は、『快傑春香』と『マイガール』のチョン・ギサン監督と、『ごめん、愛してる』『宮』『ファンタスティック・カップル』などを企画製作したグループエイトのソン・ビョンジュン代表が意気投合し、興行不敗神話を引き続く覚悟で準備している。今月中旬から海外ロケを始まりに、本格的に撮影に突入する。

なんと「ボディーガード」「快傑春香」「マイガール」「魔女ユヒ」のチョン・ギサンが監督を務めるのです。これは運命ではないですか。ただこの監督は魔女ユヒで失敗しているのでそのあたりが心配ですね。

そこで私の予想なんですが・・・
「快傑春香」「マイガール」「魔女ユヒ」この3作品には同じ俳優さんが出演したりしているんですよね。
モンリョンのお父さんは全部出てるし、モンリョンのお母さんは魔女ユヒ以外に出てるし、よく考えたらジェヒも全部に出ている。ハン・チェヨンは2つ出ている。マイガールのユリンの弟は魔女ユヒでジェヒの弟役でも出ている。そういえばマイガールのゴンチャンのおじいさんも魔女ユヒに出ている。
同じ監督のよしみで出ているといった感じでしょうか。
だから、「花より男子」もこうしたおなじみの俳優さんが出演するのではないでしょうか??確率的にモンリョンのお父さんは確実に出そうな気がするのですが。いやでもユヒでコケたから信頼を失って出演してくれなくなったりして・・・。

それもあって、花男のキャストでどんな韓国の俳優さんが合ってるかなーと考えてみたんです。
私がひらめいたのは、道明寺のお姉さんの椿さんにハン・チェヨンはどうかな?と。
背が高くてかっこいい&キレイだし、道明寺をなぐったりするちょっと猟奇的なところがチュニャンを彷彿とさせそう。ぜひとも「恋の花火」のような決め決めねーちゃんスタイルで(どういう表現・・・)颯爽と登場してほしいです。ただ、他のドラマに決まってるかもしれないのでそこが微妙です。
同じように「よしみ」で考えるとイ・ダヘはエデンの東で忙しそうだし、ハン・ガインはユヒのことでまだ根に持ってそうだし、この2人はないだろうと思います。もちろんジェヒは兵役中だし、ドンウクも映画やらで忙しそうだし、この2人もないですね。
あとひらめいたのが、道明寺のお母さんにモンリョンのお母さん(チェ・ラン)はどうかな?と。ホン・ギルドンで悪役だったらしいからできそう。
つくしの弟は・・・チェギョンの弟ですね。そもそもキャラが被っている。
あとは思いつかないなー。

とにかく楽しみです。
OST
京城スキャンダルOST
kyungsungost
・2007年
・KBS 全16話
・出演 カン・ジファン、ハン・ジミン
  ハ・ゴウン、リュジン
ダウンロードページはこちらから。
01 京城スキャンダル→オープニング曲です。
02 Because of you
03 Elegy
04 Dance with me
05 終りと信じる君
06 No Life Without You (Feat. 小説)
07 Winds of Kyung Sung
08 京城スキャンダル (Inst.)
09 Sweet Song
10 京城 BLUES
11 夢
12 Waltz of Destiny
13 Elegy Tango
14 終りと信じる君 (Inst.)
15 One Summer
16 Because of you (Inst.)
17 In a Mood
全体的にまとまっていてなかなかいいOSTです。
kyungsungscandal
これはBSジャパンで見ました。

1話の印象:
コーヒープリンスと同じ作者だって聞いたから心配してたけど、おもしろそう。カン・ジファン氏は前から気になっていたけどモダンな感じでかっこいい。リュジン氏も紳士的でかっこいい。ハン・ジミンは復活で苦手になったけど、よく見ればかわいいし、このドラマで克服できるかも。ハン・ゴウンさんは弁護士たちでも見たけど、背が高くてキレイな人だな。セットもキレイだし、衣装もステキ。音楽もいい。さっそくダウンロードしよう。毎週楽しみだなあ。

2話の印象:
銃のエピソードが笑えた。復活のハウンを裏切った同僚かつ海神のヨンムンの部下とか、宮のチェギョンのお父さんとかおもしろいなあ。
→続きを読む?
2008.10.06 おまけ
OST
どうでしたか?というかこれを見てくれる人が日本に1人でもいるのか心配ですが・・・。
間違っている箇所もあるかもしれないので、見つけたら指摘して下さい。リンキングなどは曲を聴いて書きました。基本的に曲を基にしています。
いつか和訳もしたいです。ところどころわかるのですが、中途半端にのせると変だと思うので、あえてのせませんでした。

そこでおまけ・・・。

歌詞の右ページに出演者の写真がのってるんですよ。
まず、チョ・ヒョンジェ氏
チョ・ヒョンジェ
真剣な表情でキメています。
それからシン・ソンロク氏
シン・ソンロク
この方も真剣な表情です。2人ともステキですね。ブロマイドみたいです。

そしてわれらがジェヒは・・・・・
→続きを読む?
OST
Crazy!(2008 Version)
Crazy!
クリックすると拡大します。


ネガ ウェ イロヌンジ ネ マウムル モルゲッソ (Oh baby! I just want you baby) 
イロニル チョウミヤ オットッケヤ ハヌンゴヤ (Oh baby! Waiting for you)

ノル マンナン スンガンブット ウンミョンイラ センガッケッソ (Oh baby! I just want you baby)
イロンゲ サランインゴル チョウムロ ヌッキンゴヤ (Oh! baby! Always love me)

オンジョンイル ニ センガゲ ッパジョ インヌン タルラジン ネ モスp オセッカギン ハジマン ヘンボッカンゴン サシリヤ

アムリ ソルミョンヘド イロン ネ マm モルッコヤ (Oh baby! I just want you baby)
ノエゲ ッパジョ インヌン ナルル チェバル ボリジマ (Oh! baby! Always love me)

ノ オpシン タナルド サルッス オpソ マンソリジ マルゴ イジェン ネゲ タガワ サランハンダ マレジュレ

Oh! Crazy! ネ マウムン Crazy! イロッケ ノル ギダリヌン ナエ モスブル アルゴ インニ
Oh! Crazy! ネ サランウン Crazy! オンジェナ ノエ キョテソ ジキョジュル ッコヤ ノルル サランハニッカ

Rap)
Crazy! and I'm crazy! ナン ネゲ ッパジョッソ so crazy!
Smile! make me smile!  ナル ボミョ ウソジュレ? メイルメイル
ヘッサルボダ ッタットゥッタン ノエ ミソ ノル ハンハン ネ マムン ヨルリョイッソ
チョンチョニ ハンゴルmッシク タガワジョ One step, two step come on baby!

ノ オpシン タナルド サルッスオpソ マンソリジ マルゴ イジェン ネゲ タガワ サランハンダ マレジュレ

Oh! Crazy! ネ マウムン Crazy! イロッケ ノル ギダリヌン ナエ モスブル アルゴ インニ
Oh! Crazy! ネ サランウン Crazy! オンジェナ ノエ キョテソ ジキョジュル ッコヤ ヨンウォントロッ
Oh! Crazy! ネ サランエ Crazy! ノエゲ ナエ サランウル モドゥ チュルッコヤ
I will love you forever
気持ち(ヌッキム)
気持ち
クリックすると拡大します。


ノルラッソ チョンマル センギン モスp インヌン クデロ
ソトゥルン ヨンオロ コベッケッソッチ ナエゲ

ナ チョンマル クロン マルン チョウミラソ
オットッケ ヘヤヘ コミンゴミン ヘッソッチ

ネ サランウン クロッケ カmギ ゴルリドゥッ
アムロン デチェゴpシ ネゲ タガワ

I love you I need you チグミスンガン ノエ ハンマディ ナル サロジャバッソ
I love you I need you ナド モルゲ チャック ニガットオルラ
ナ ウェ イロルッカ

ピョネッソ メイル ニガ ナルリン ムンジャ メセジ
クィチャナッチマン イジェン ギダリョ チヌンゴル

ネ サランウン クロッケ バラメ アンギョ
アムロン デチェゴpシ ナルル テリョガ

I love you I need you チグミスンガン ノエ ハンマディ ナル サロジャバッソ
I love you I need you ナド モルゲ チャック ニガットオルラ
サランイラン

アムド モルゲ チョヨンイ タガワ ナルラルゲ ヘ

I love you I need you チャルヘ チュッコニ ヌグ ポダ ド ナル アッキョ ジュルッコニ 
I love you I need you ポゴ シップミョン シップナネ タルリョワ

ナルラナジョ
OST
愛してください(サランヘジュセヨ)
愛してください
クリックで拡大します。

サランヘジュセヨ ヌル キダリョヨ オソ ネゲロ ワヨ
愛してください いつも 待っています どうぞ 私のもとに来てください
スジュブニpスレ タルコマン キスルル I'll be there forever
恥ずかしがり屋の唇に 甘い キスを

ウォナゴ イッチョ カスm トジル トゥ ファンホラン サランウル
願っているでしょ? 胸がはずむような うっとりするような 恋を
ウンミョンウル ミッチョ キジョグル ミッチョ アイチョロm
運命を信じるでしょ? 奇跡を信じるでしょ? 子供みたいに

ウェロウミラン モッテン ギブネ ソkチ アナヨ
寂しさという 悪い 気持に 騙されないわ
サランイ ソンジッタヌンゴル ヌッキルッス インヌンゴル
愛が   生まれるのを 感じることができるって事

コリエ ノmチヌン ヨニン ソグル
通りに あふれる 恋人の 中を
オンジェンガ ナ ヨkシ ヌグワ ゴンヌン ックムックッチョ
いつか 誰かと歩いている夢 あなたも見るでしょ?

*サランヘジュセヨ ヌル キダリョヨ オソ ネゲロ ワヨ
愛してください いつも 待っています どうぞ 私のもとに 来てください
スジュブニpスレ タルコマン キスルル I'll be there forever
恥ずかしがり屋の唇に 甘い キスを
マルルヘジュセヨ ナルル アッキョジュゴ ピョンセン チキンダゴ
話してください 私を 大事にして 一生 守っていると
ヨンウォニ ビンナヌン ジョ ハヌル ビョルチョロm クロン サランウレヨ
永遠に 光り輝く あの 空の星のような そんな 愛をしてください

チャミ ドゥロド ッケオ イッソド クェニ ボkチャン ガスm
寝ても 覚めても ただ 胸がいっぱいで
オン セサン ッタンウル ットィオダニン ドゥットゥグンゴリョ
世界中を 走り回るみたいに わくわくするわ
ヌグンガ プメ チャmシ アンギオ シルッス イッタミョン
誰かの 胸に しばらく 抱かれて 眠ることができるなら
スmチャヌン イ ソルレイミ モmチュルッス イッスルッカ
はずむ この ときめきを 止められるだろうか?

ハヌルル スノウン クルmチョロm
天を 織り上げる 雲のように
マンジルッス オpソド ヌッキルッス インヌン ソルレイm
触れることができなくても 感じることのできる ときめき

*Repeat

コンニpパラmチョロm ナル アナジョヨ イジェン ネゲ ワジョヨ
花びらの風のように 私を抱きしめてください 今は 私のもとに来てください
スジュブニpスレ タルコマン キスルル I'll be there forever
恥ずかしがり屋の唇に 甘い キスを
マルルヘジュセヨ ナルル アッキョジュゴ ピョンセン チキンダゴ
話してください 私を 大事にして 一生 守っていると
ヨンウォニ ビンナヌン ジョ ハヌル ビョルチョロm クロン サランウロ オンジェッカジ
Love you forever
永遠に 光り輝く あの 空の星のような そんな 愛で いつまでも

どこを探しても和訳が見つからないので、自分で(講義中に)和訳してみました!まずは一番わかりやすそうな「サランヘジュセヨ」を、また「Everything」のサビだけやってみました。不安なところは韓国語の先生にも聞いたのでそこそこ自信あります。先生には褒められました♪
これを見た人で、「大学生の割にはよくやったじゃないの~」と思った方がいたらなるべく拍手を押して行ってくださいね。って誰も見ない??
OST
Everything 
Everything
クリックすると拡大します。右側が薄くてごめんなさい・・・。


アジュ オレジョン キオク ソゲソ ウヨニ マンナッスルッカ
オッチョミョン ウリン イロッケド チョンヌネ アラブルッス イッソンヌンジ

タヘンイン ゴヤ キダリmジョチャ イッコ サラオン ネゲ
アムド ミッチ モッタル ウンミョンイ シジャッテン ゴヤ

メイラッチm チョウン イェギドゥルゴ ノエ ハルル ヨロジュゴ
ノ ハナマン サランハルッス インヌン ネガ テオジュルッケ

*You're my everything ックムチョロm ネゲロ タガオン ノル サランヘ
夢みたいに 僕に 近づいてくる 君を愛してる
ノエ ミソ ハナマヌロ ナン ヘンボケ
君のほほえみ それだけで 僕は 幸せなんだ
イデロ ヨンウォニ ネ オッケエ ギデオ トゥ ヌヌル カマバ
このまま 永遠に 僕の肩に 寄りかかって 両目を閉じてみてくれ
マレジュルッケ ネ サルメ イユヌン ノラゴ
言ってあげるよ 僕が生きる理由は 君だと

アムゴット バラヌン ゴノpソ ノル ヌッキルッスマニッタミョン
キオッケジョ ノエゲマンクムン ヨンウォニゴ シポ

*Repeat

トゥリョpチ アナ チグmチョロm クロッケ ナル ミドジュミョン デ
ヤクソッカルッケ ノル ホンジャ トゥジ アヌル ゴヤ

*You're my everything ックムチョロm ネゲロ タガオン ノル サランヘ
夢みたいに 僕に 近づいてくる 君を愛してる
ノエ ミソ ハナマヌロ ナン ヘンボケ
君のほほえみ それだけで 僕は 幸せなんだ
イデロ ヨンウォニ ネ オッケエ ギデオ トゥ ヌヌル カマバ
このまま 永遠に 僕の肩に 寄りかかって 両目を閉じてみてくれ
マレジュルッケ ネ サルメ イユヌン ノラゴ
言ってあげるよ 僕が生きる理由は 君だと

You're my everything
2008.10.05 それが愛 -Joo
OST
パパ3人ママ1人OSTの歌詞をお探しの方、朗報です!!
私が韓国で買ってきたOSTのブックレットの写真をブログにのせることにしました。
ハングルの入力はちょっと難しいのでできませんでしたが、写真でもなんとか解読できると思います。
また、私はまだハングル初心者なので和訳はできませんが、読み方ならわかるので、できる限り読み方も書こうと思います。間違っているかもしれませんが、参考にしてください。

それが愛(クゲ サランイヤ)
それが愛
クリックすると拡大します!




チャル モルジマン ク ヌグンガ ナルル プットゥルゴ
サランイランゴル アルゴ インニャ ムロボンダミョン

チャック イェップン オンマン ポイゴ コウルグァ チネ ジヌンゴッ
クロンゲ アニルッカ

チャル モルジマン ット ヌグンガ ナルル プットゥルゴ
サラン オプシド サルッス インニャ ムロボンダミョン

ピガ オルッテ マダ ウル テゴ ット ガウルマダ キルル モッコッコ
ロメンティッカン ヨンファ ハトゥモヤンッカジ ナルル クェロッピョ モッサラ

*サランッテムネ ナン サヌンゴヤ ナエゲヌン サランイ チョンブインゴル
ク ムオックァド パックルッス オmヌン オリン ソニョイルギ ガットゥンゴッ
サランウル ジュゴ サランウル バッコ ク マウムル ピョンセン カンジッカヌン
クップニミョン モドゥン ゴシ ヘンボッカルゴヤ クゲ サランイヤ

チャル モルジマン ナ オンジェンガ イビョルル ヘソ
カスミ アパ モッキョンディルゴル サンサンヘボミョン

サシル ノムナド クムッチッケ ク ヌグラド スルプル イリヤ
クロッチマン ジャグン ヌンムル パンウル ッタウィン タシ マルゴ マルッコヤ

*Repeat

キン ハルガ シルチュンイ ナミョン クェンシリ ガスミ ソルレミョン
キpコ キップン サラン チャジャ コチモpシ ッパジョ トゥルレ

サランッテムネ ナン サヌンゴヤ ヨジャエゲ サランイ チョンブインゴル
ク ムオックァド パックルッス オmヌン オリン ソニョイルギ ガットゥンゴッ
サランウル ジュゴ サランウル バッコ ク マウムル ピョンセン カンジッカヌン
クップニミョン モドゥン ゴシ ヘンボッカルゴヤ クゲ サランイヤ


Jooについて調べてみたところ、私より年下であることが発覚。すごいなあ。
そこでSound Spaceを見てみたら気になる記事が・・・。
何があったんだJooー!!
日本のドラマOSTも無料ダウンロードできることを、ついこの間知りました。
こちらがリストです。リンクにも追加しました。
ダウンロードに20分くらいかかるんですが、まとめて一気にできるのでラクです。
さっそく「花より男子」「華麗なる一族」をダウンロードしてしまいました。今も聴いています。
インターネットってすごいですね。なんでもタダで手に入る・・・。
ちなみに私は最近の日本のドラマ嫌いです。全然いいのやらないじゃないですか。ジャニーズに頼り切ったドラマなんて。

そういえば、最近いい韓国ドラマがやらないんです。地上波もBSデジタルも、同じドラマをぐるぐる回している状態で、目新しいドラマがないんです。ちなみに私の家にはスカパーはありません。
去年は大豊作だったなあ・・・。くしくも受験まっただ中だったが・・・ちょうど去年は海神にハマりかけた頃だったな。なのに今年は。せっかく時間があるのに何もないなんて。昨日は「このろくでなしの愛」をまた見逃してしまった。今日は「京城スキャンダル」最終回。これは絶対見なくては。

どこかの局ーー!!「快刀ホン・ギルドン」とか「イルジメ」とか「学校2」とか放送してくれーー!!

私はというと、今日大学の授業が始まりました。英語とか楽しそうです。明日は韓国語の授業。楽しみだなあ。この調子でどんどんブログ更新しよう。
2008.10.01 復活OST
OST
boohwal
ダウンロードページはこちらから!
01. Main Theme
02. Title 無罪
03. 思い出の中で
04. Title (Orchestra Ver.)
05. 再び
06. 涙 (Ending Title)
07. Title (Rock Ver)
08. Main Theme (Piano Solo Classic Ver)
09. 独白
10. 涙 (R&B Ver)
11. 再び (Orchestra Ver)
12. 君を知っています
13. Deep Emotion
14. Fever
15. 外面
16. 君を知っています (Orchestra Ver)
17. Requiem

どれもいい曲です。私のお気に入りは・・・
無罪 キム・テフン
何度聴いても名曲です。歌詞の和訳を読むと、結構深刻でビックリします・・・。

とにかくこのOSTは名作なのですが、夜のドライブで聴くとなんだか追跡されてるような気がしてちょっとコワイです。そうじゃなくてもドラマの内容を思い出して悲しくなります。
2008.10.01 復活
これはBS朝日で見ました。
最初は、チュニャンのアジョッシが全然違う役で出てるー!と思っておもしろがって見ていました。それになんだか気になる展開だし、楽しみー♪と思っていました。
しかし・・・
週1回しか放送されなかったんです。
たぶんこのせいです。
話が全然進まねー!!
途中からはダラダラ展開だったような気がするんですけど?
それ以前に顔と名前と人物設定が一致しない。「イム・デシクって誰だったっけ?」みたいな。
あと、最大の難点は・・・
オム・テウンとハン・ジミンが全然合わねー!!
ハン・ジミンが子供っぽ過ぎるから無理があるんです。きっと。
だから途中からの切ないシーンも全然切なく思えなかった・・・ミアネ・・・。
それにこのドラマはイケメンが一人も出てきませんね。それも辛かった。
ハン・ジミンも、チャングムのときはかわいかったのに、このドラマでは無理に大人っぽくしようとしている感じでした。ファンデーション塗りすぎですね。首の色が全然違います。
でもソ・イヒョンさん(イ・ガンジュ)はかわいかったです。後に過去の写真を見つけてしまいましたが・・・。
ラストにも驚いたのは私だけ?オム・テウン氏がクシャクシャの髪で大きなリュックを背負って歩いてましたけど・・・。私には秋葉原のオタクみたいに見えたんですが。他の方のブログを見ても「感動した」と書かれてる方が多いのでたぶん私だけですね。

というわけで世間では大絶賛のこのドラマ、私にはイマイチでした。
おまけにハン・ジミンが苦手になってしまいました。
プロフィールにも書きましたが、私はマイナーです。

でもでも、OSTはとても良かったです!!タワレコで購入してしまいました。
2008.10.01 魔女ユヒOST
OST
魔女ユヒOST
witchyoohee

ダウンロードページはこちらから!
以下は原題です。
1 運命のいたずら - Mc真理(Feat.ハハ)
2 If - チョン・ヘビン
3 それがですね - 木の自転車
4 Day By Day - チョ・グァヌ
5 愛よ私に来るだけでいいの(Part1) - Ashily
6 Destiny - イ・ソンウク
7 愛は難しい - パク・チェウォン(ヨヌ)
8 Memories - キム・ユギョン
9 そう - ナ・チャンヒョン
10 愛よ私に来るだけでいいの(Part2) - Ashily
11 Just Like Destiny(Inst.)
12 Run And Run(Inst.)
13 愛が分からない(Inst.)
14 愛がつらい時(Inst.)
15 料理 Cook(Inst.)
16 左衝右突(Inst.)
17 Love Lesson(Inst.)
18 頑張れマーチ(Inst.)
19 Destiny Adagio(Inst.)

国内盤の邦題は下へ・・・
→続きを読む?

