上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.28 キム・テヒ
パソコンにずっとはいってて早く消したかったので記事にします。
キム・テヒです。


生え際が違うって言いたいんでしょうか。私にはよくわかりません。

kimutehi-2.jpg

キム・テヒさんは歯を治したみたいです。確かに左は出っ歯ですよね~。

キム・テヒさんは、ソウル大学出身のエリート。多少いじったにしてもこれだけキレイだなんて・・・。
鬼に金棒とはこのことか。うらやましい。  でも、演技はあまり上手ではないらしい。よく知らないが・・・。

風の国特需?でアクセス数がすごいことになっていました。うれしかったです。

最近レポートに忙しいので当分更新できないかも・・・
スポンサーサイト
2008.11.27 風の国予想
ついに放送が決定した風の国。フジテレビだから・・・こんなことを期待。

・もちろん日本版OST発売!かっこいいMVを収録したDVDつき。どさくさにまぎれて海神のOSTも発売。
・日本版DVDも続々発売!NGやメイキングを収録した特典DVDつき。
・ガイドブックも発売!ムヒュルの閉じ込みポスターつき。
・全国で風の国展開催!素敵な衣裳などいろいろ展示。名古屋にも来てね!
・ソン・イルグク再来日!今度はファンミもやってほしい。
・風の国カレンダーも発売!

とにかく朱蒙と同じ待遇であれば良いです!

でも・・・
こんな風の国はいやだ
・吹き替え版。しかも下手なアイドルとか売れない役者とか。
 イエソヤ城之内さんはもうやめてくれ!!
・勝手にエンディング&勝手に日本語主題歌
 オリジナルに傷をつけないでくれ!
・DVDをやたら小分けにして売る
 全部買うと割高なんだよね・・・

というか週1回放送って時点でイヤなんだよね。毎日放送してよ。

でも楽しみ・・・。
ああこれから化学実験のレポート書かなきゃ・・・明日提出なのに・・・もう最近忙しすぎ・・・
昨日BSフジで朱蒙の最終回を見た。
相変わらずおもしろくないので新聞を読みながら見ていた。
そのまま視聴終了。ナレーションでフォローするというこの上ない無難な終わり方だった。

私は少しの虚無感に駆られてテレビを消した。するとオモニが「来週の予告編やるかもしれないからつけといたら」と言った。
私は昨日の昼ごろBSフジのホームページを確認したのに何もなかったので、「そんなのやるかな~」と疑いながら仕方なくテレビをつけた。

長いCMの後・・・。

画面に特報という文字が映し出された。

こ、これはもしや?

どこかで見たような映像。

まさか・・・

私は自分の目を信じることができなかった。

そう、それはこの9月に始まったばかりのソン・イルグク主演最新作「風の国」の予告だったのだ。

いつか我が家のプラズマハイビジョンで風の国を見たいという夢がこんなにも早く叶うとは。

プラズマハイビジョンの風の国は期待通りとてもきれいだった。

私は歓喜のあまり声にならない声をあげて小躍りしていた。

あとで確認してみたら、なんと風の国のホームページがあるではないか。

こちら!http://kazenokuni.com/
今のところ予告編動画しかありませんが・・・でも立派な予告編です。

09年2月4日(水) 20:00~20:55 から放送開始!!
新番組「風の国」
毎週水曜 20:00~20:55 【再放送】毎週金曜 13:00~13:55 毎週土曜 24:00~24:55

【お知らせ】
09年1月28日水曜 20:00~20:55 「風の国特番」放送決定!
(再放送:1月30日金曜 13:00~、1月31日土曜 24:00~)

すごく見たい!楽しみ。

ちなみに今日アクセス解析をのぞいてみたら、ものすごいアクセス数に!やはり気になって調べてみた方が大勢いたそう。そんなわけで風の国カテゴリをつくってみました。また記事書きます。


最近このドラマを見ている。

日本のドラマの割にはテンポがいいし、ストーリーも特異なので割と真剣に見ている。

何より、三浦春馬くんがかっこいい。

前までは「14才の母」「恋空」と、主人公を妊娠させる役のイメージしかなかったのだが、ガリレオスペシャルを見てイメージが一変した。

背が高いし、演技もなかなかよい。若いのにがんばっている。

斜め下からの横顔なんてもうかっこよすぎる・・・(いや本命はジェヒなんだけどね)

あと成宮くんはあまり好きではなかったが、Jみたいな不気味な役が合ってていいと思う。

ところでこのドラマ、前の前ぐらいの話で、「あれ?」と思うことがあった。

まず、霧島さんの婚約者が婚約指輪に手をやる時点で、「あーこの人になんか災難がふりかかるんだなー」とわかってしまう。(実際ブラッディーXに感染してしまう)

また、宝生さんが遥を人質に取ったりして暴走して屋上までいって、ヘリコプター呼べとか言ってる間に不利な状況になっていく時点で、「あーこの人最後に自殺するだろうなー」と予想できてしまう。(実際そうなる)

つまり、面白いドラマなのにそういうところで先が読めてしまう。

そこで原作を読んでる友達に聞いてみたら、なんと霧島さんに婚約者はおらず、宝生さんは加納さんに殺されるというではないか。

私は憤った。
ドラマ制作側が悪いんじゃん。ストーリーをより印象的にしようとするのはわかるが、よりありがちにしてどうすんだー!!

日本のドラマっていつもこうなんですよね。だからキライなんです。

そういうこともありますが、このドラマは総合的に面白いので、これからも見続けようと思います。

最後に・・・
霧島さん役の吉沢悠さんがイ・ドンウクに見えてしょうがない。マジで似ているが、私はイ・ドンウクより吉沢さんのほうがキモくないし演技も上だと思う。
以前、「KBSが快傑春香のリメイク権を輸出した」という記事を読みましたが、どこもリメイクしてないな~と思っていました。
ところがさっき、偶然にも見つけたのです!
今日のトリビア。
快傑春香は、インドネシアで「Cinta Remaja」というドラマとしてリメイクされていた

ここであらすじ読みましたが、ソックリなストーリーでした。

証拠はこの動画です。


いやあ~知らんかったわ。
でもKBSの公式な認可は得られていないらしい。いいのか?
「わが家」の公式HPにあったプロフィールを発見!以下自動翻訳手直しです。

Profile
+ 生年月日 : 1980年5月25日
+ 身の丈 : 178cm ,63kg
+ 学校 : 檀国大学校演劇映画科
+ 家族関係 : 一人息子
+ 特技 : 歌,踊り ,inlineスケーティング,スキューバダイビング
+ 趣味 : 音楽鑑賞,映画感想,娯楽
+ 血液型 : O 型
+ 性格 : 細密,几帳面,神経をたくさん使う沒頭型
え?そうなんだ・・・
+ 癖 : よく服を直して着ること
裁縫が得意なんだろうか。
+ 宗教 : キリスト教
+ 宝物 1 号: 私が愛する人々
+ 愛唱曲: イ・ビョンホンの 'TEARS'
+ 理想型: FEEL ささる女
これは意味わからず。
+ 魅力ポイント : 大きい瞳 ,きれいな肌
同感~
+ 親しい芸能人 : キム・ヒョジン,コン・ヒョジン,イ・ヨンジン
みんな女性じゃないですか。今はどうなんだろう。
+ 好きなスポーツ : バスケットボール
これはウソでは?バスケあまりうまくなさそうですが。
+ 好きな食べ物: 食べることがくぎする場合には死をくれ
これも意味わからず。
+ 好きな娯楽 : StarCraft
+ スケジュールがない時: マネージャーとStarCraftを…
ゲームのこと?

まだあります!
→続きを読む?
2008.11.16 イ・ダヘ
イ・ダヘ

左はおそらく小学校の卒業写真。目を二重にしたみたいですね。
でも顔の輪郭とかはそのままかも。
ここまでくっきり二重にしなくてもよかったような・・・なんだかより老けて見える気が。
マイガールみたときはとても21歳には見えなかった。
もちろん身長や体形は全然違うけど、西村知美さんにソックリだと思う。

ちなみにオモニによると、女優さんの中で一番細いのはイ・ダヘだそう。

2008.11.09 ユン・ウネ
Baby V.O.X.時代は太ってたらしいんですが・・・
f0158064_50122.jpg
クリックして拡大して見てみてください。

ウネちゃんも二重まぶたにしていたんですね。
鼻もいじったのかな・・・?
豊胸は確実かと。

でも小学生の時の写真はじゅうぶんカワイイと思う。
やっぱりヤセてかわいくなったのかな。

最初は関根麻里に似てると思ってましたが、長澤まさみにソックリと思うようになりました。
写真によってはマジで同一人物に見えるときあります。身長も168cmで同じです。
様々なブログでいかにも整形顔と呼ばれ続けているハン・チェヨンさんですが、本当に整形なのか?
真相を突き止めるべく力の限り画像を集めてみました。

二重まぶたの整形
c6a33616.jpg
これは本人も認めてるっぽいです。明らかですよね。

豊胸
n2o_1412_357911_1.jpg
グラマーで有名なチェヨンさんですが豊胸だったんですね。確かに仕事によって胸の大きさがまちまちなので、しぼんだりシリコン入れなおしたりしてるんでしょうか。

ちなみに、去年のドラマ「恋の花火」の制作発表のとき。
756861575878605537.jpg

思ったんですが・・・
整形整形ってさんざん言われてるけど、一応原型はとどめてるし、私にとっては許容範囲なんです。
だからファンを続けています。
このブログにハン・チェヨン検索でたどり着く人は今まで1人もいなかったのですが、これからも懲りずに記事を書きます!
突然ですが、このような記事を発見しました。

KBSがその間不振だったワルファグック視聴率戦争の勝機を呼ぶための特急作戦に突入した.
KBSは来る 27日からソン・ヘギョヒョンビン主演のドラマ ‘彼らが住む世界’で放送 3社の月火ドラマ三国志にたきつける.

その間 KBSの月火ドラマは作品性面では良い反応を得る方だったが視聴率では外面を受けた. 去る 2005年 1月に放送した ‘快傑春香’が 24.3%(TNSメディア)の平均視聴率を記録した以後 3年 9ヶ月の間ただ一度も 15%を越えるドラマがなかったということは実に驚くべきな(?) 記録だ.

特に期待が大きかったクォン・サンウ イ・ヨウォン主演の ‘悪い愛’が平均 7.7%(AGBニルスン), チャ・テヒョン カン・ヘジョン主演の ‘花を捜しに来ました’が平均 4.9%(TNSメディア)に止めて視聴率で成功をすることができなかったことは KBSをもっては大きい打撃だった.

ここに KBSは ‘秋の童話’ ‘フルハウス’のヒロインソン・ヘギョと最近韓流スターで生まれかわっているヒョンビンを早目にキャスティングして月火ドラマ復活のための作業に入って行った. いっしょに黄金コンビだと呼ばれる ‘ピョミンスPD-掻喜慶作家’に ‘このろくでなしの愛’を演出したギムギュテ監督まで呼び入れてスター俳優-スター製作陣という最強陣容を立てた.
中略
果して MBC ‘エデンの東’を先頭で SBS ‘イカサマ師’がぐっと追い掛けているワルファグック状況を ‘彼らが住む世界’が覆すことができるか来る 27日夜はいつよりも熱い見込みだ.

ここで今日のトリビア。
KBS月火ドラマは、「快傑春香」以降、平均視聴率15%を超えたことがない。

ケチュンは偉大だったのですね☆3年9ヶ月という年月が経っても未だ破られることの無い記録。すばらしいです。

e9a70b6c-s.jpg

ところでこの「彼らが住む世界」。ヒョンビン&ソンヘギョ主演ということで期待されていたのですが、低視聴率で苦戦しているそう。5%くらいだっけ。というわけでケチュンの記録はまだまだ安泰です♪

ある記事によると、このドラマは大人のリアルさを描く予定だそうです。私は絶対見ないと思います。やっぱりケチュンみたいな純愛ラブコメが一番です!

mongchoon2

ベストドラマ:もちろん快傑春香

ベスト時代劇:やっぱりチャングムかな。でも海神も好き。

ワーストドラマ:私の名前はキムサムスン
ワーストに分類した人は恐らく世界で私だけだと思う。

かっこいいと思った俳優:ジェヒ、チュ・ジフン、ソン・イルグク、イ・ワンなど

けっこう好きな女優:ハン・チェヨン、ハン・イェスル、ソン・ユリ、イ・ヨンエ、ハン・ヘジンなど

正直言って演技うまくないと思う俳優:イ・ドンウク、キム・ソンス(ミアネ・・・)

苦手な女優:イ・ダヘ、ハン・ジミンなど

相性がいいテレビ局:KBS

美術賞  海神 次点 宮

セリフ賞 海神  次点 雪の女王

ベストカップル賞 快傑春香 次点 宮

終わり方が良かったで賞 快傑春香 次点 春のワルツ

泣けるで賞 快傑春香 次点 雪の女王とわが家

ワーストカップル賞 私の名前はキムサムスン 次点 復活
 皮肉なことに2組とも演技大賞でベストカップル賞を受賞している。

終わり方が残念で賞 太王四神記 次点 海辺へ行こう

ベストキャラ賞 イ・モンリョン(快傑春香) 次点 ミン・ジョンホ(大長今)

なんで視聴率低かったの?賞 雪の女王 次点 魔王
 両方ともKBS。
なんで視聴率高かったの?賞 私の名前はキムサムスン 次点 コーヒープリンス1号店
 両方ともMBC。
2008.11.02 風の国動画
暇だったので動画を検索していたら、風の国の新オープニング動画らしきものを発見しました。

俳優名がないのが気になりますが、最後にスポンサー名がでてくるのでやはり本物なのでしょうか。

他にもこんな動画が。


音楽といい、なんだかイイ感じの動画で私はけっこう好きです。

他もいろいろ見たんですが、予告の作り方とかが海神に似ていて興奮しました。視聴率ではベートーベンウイルスに負けているみたいですが、私は海神チームをリスペクトしているので頑張ってほしいですね。

なにはともあれ風の国見たいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。