昨日、風の国スペシャルを見ました。

最初はチュモンのダイジェストみたいなのからスタート。(しかも吹き替え)
不安になってたら、ユリが大人に!風の国の映像が流れ始めました。

吹き替えだったけどね!
今のところチュモンほどひどくないのでほっとしました。
ソン・イルグクの吹き替えの人も、人気あるだけあってまあいい感じでした。(偉そう)

見た感じ、やっぱり映像がキレイ!チュモンと違って美的センスがある感じ。セットもきれい。
音楽はOSTを聞き込んでたのもあるけどとてもいいと思う。日本版出るのかな?

実は私、9月にやってたKBS風の国スペシャルをリアルタイムで見ていたんですが、昨日の風の国スペシャルとほとんど同じでした。これをちょっと編集して日本語ナレーションつけて放送したんですね~。

放送が終わった後も、風の国のCM流れまくってました。相当力入れてますね。またイルグクさん日本に来ないかな?あ、そういえば放送後にイルグクさんが「日本のみなさん・・・」って言ってたわ。フジテレビ、メッセージ頼んだんですね。スゴイわ。

とにかく来週から楽しみです。
その前にテストがー!今日もこれからテストがー!!
あと1時間半でテストですが、記事書きます。
バッドニュースです。

BSフジ風の国が・・・・・・

吹き替えです。コノヤローー!!

ウィキペディアで確認してきました。ソン・イルグクの吹き替えはチュモンじゃない人らしいです。諏訪部さんという人らしいです。テニスの王子様の跡部もやってたらしいです。

フジテレビは懲りずに吹き替え作るんですね。チュモンみたいな破滅的吹き替えになるんでしょうねきっと。

明日は風の国スペシャル。楽しみが半減してしまった・・・。

というわけで、これから勉強します。


2009.01.21 銀魂動画
お久しぶりです。来週からテストです。ヤバいです。
当分更新できないので今日は銀魂の動画を載せたいと思います。
最近銀魂のおもしろい動画をipodに入れて見てます。
オープニング曲の「Pray」と「曇天」にもハマり始めました。
銀さんかっこいいです。他のキャラもかっこいいです。
2次元に片足つっこんでるな、私・・・。



それではまた。
ひさびさの更新です。今日は今見ている韓国ドラマの感想を書こうと思います。

月~金 がんばれ!クムスン
 なかなか面白いです。ハン・ヘジンがむちゃくちゃかわいい!ソソノの時は強い女性を演じていたのであまりかわいくありませんでしたが、クムスンは素直で明るくてとてもかわいいです。結果的にはシングルマザーが恋をするという、純愛好きmikabongにとっては面白いかどうか不安なドラマだったのですが、それでも楽しく見られるのは俳優さんの魅力があるからなのかな?と思います。テンポもよくて飽きないです。

火 サムデイ
 名古屋ロケが行われたドラマなのだが、最近全然出てこないので脱落気味。
主演のペ・ドゥナさんって、表情が変わらなくないですか?いつも無表情に見えるんですが。
ここで私は疑問が。
 なんでそう美人でもない人がイケメンと1日中一緒に過ごして、しかも愛について語り合って、部屋は違えど同じ宿に泊まれるんですか?
 うらやましいんですけど。
 さらに夜中に涙を流していたらイケメンが枕元に現れて、隣に寝そべって暗闇の中自分の辛い過去について語りだす・・・
 少女漫画かー!!
と、いうわけでうらやましくて憎たらしくなってくるので真剣に見ないことにします。

 プランダン
 吹き替え版マイガールで苦手になったイ・ダヘが出ているのでやや不安だったが、このドラマは字幕!声が全然違う!全然違うじゃねーか!なんだったんだあの吹き替えはー!すごく上品な声ではないか。しかもやはり長身&超細身。驚く時の表情はややワンパターンだが、泣く演技は良かった。切なくなってきた。と、いうわけで克服できたかも。

水曜日 朱蒙舞台裏完全密着
 もはや本編よりおもしろいです。なんたって・・・字幕だから!!
やはり本人の声だと人柄が伝わってきますね。これ見て初めて「朱蒙っておもしろそうだな」と思いました。既に見てるんだけどね。でもどうして最初から字幕で放送してくれなかったのかね。今でも腹が立つわ。あの破滅的な吹き替え・・・
 
木曜日 恋愛時代
 吹き替えですが、朱蒙ほどひどくないのでまあ見ています。よくわからない話です。
でも、離婚しているのに元旦那もしくは元妻に恋人ができるとショック受けるんですか?じゃあなんで離婚したの?って思ってしまうドラマです。

ちなみに。
私は今、銀魂に萌え中です。漫画にハマるのはフルバ以来です。3巻まで貸してもらいました。いずれ語ります。
テストが近いのでまた当分更新できないかもしれないですが、お元気で。
いろいろあってすっかり更新が遅れていました。やっと更新できます。
本当はもっと前に書く予定だったんですが、先月行ってきたスキー体験記から書こうと思います。

そう、私は部活で栂池高原スキー場に夜行バスで行ってきました。
部員中たった一人だけ一睡もできず(バス時間7時間40分)挑んだおよそ6年ぶりのスキーでしたが、ブランクなどまるでなかったかのような快調な滑り!とても楽しかったです。でも、何回も転んで周りの親切な方々に助けてもらいました。ありがとうございます。
帰りのバスでは、まず友達が貸してくれた「銀魂」を読んでいました。マジでおもしろかったです。この日から銀さんが忘れられません。さっきもユーチューブでアニメ見てました。(だから更新が遅れた)
読み終わってしばらくしたら、突然映画が始まりました。

犬と私の10の約束。
「うわー全然見たくねーよ」と心の中でつぶやきながら、チラチラ見ていました。
まず子役シーン。
女の子も男の子も演技が下手。それ以前にストーリーがベタすぎる。
大人になる。
やっぱり演技が下手!主人公も相手役も友達役も演技が下手ー!なんだこれはーもはや友達に見えない!セリフもベタすぎて聞き苦しい!だから日本はイヤなんだ!

と心の中で叫びながら私は眠りました。今考えるとこの映画があってよかったと思います。寝不足の私を眠らせてくれました。

気がつくと、映画が終わっていました。
後で聞いたら、見てなかったのは私だけで、先輩は感動して泣いていたらしい。最後に犬が死ぬところが泣けたらしい。
うーん。どうなんだろう・・・

また眠ろうとしたら別の映画が始まりました。
エーミールと探偵たち(ドイツ映画)
あとで調べたところによると、少年探偵団を現代風にしたらしい。
子供たちが犯人を捕まえる話で、最初は「ありえねー」と思いながら目を閉じていたのだが、これがまた微妙におもしろい。耳で聞いているだけでストーリーが気になってきたので、目を開けて結局最後まで見てしまった。

そんなこんなで家に帰りました。

ついでに・・・
→続きを読む?

