一昨日見ました。

まず冒頭・・・。演技大賞という設定。なんとハン・チェヨンさん登場!キム・アジュンとかパク・ジニさんとか豪華な顔ぶれが!と思い観ていると、このドラマのヒロイン、ソン・ユナさんが登場。キレイな人だな・・・と思っていたら、ユナさんを押しのけて記者が一人の女優さんに集中。その人は・・・
キム・ハヌルさんだった。
ユナさんはもの凄い顔芸で敵意をむきだしに。「あんな女のどこがいいのよ!」とキレ気味。

だけどさ・・・ぶっちゃけ・・・
キム・ハヌルよりソン・ユナさんのほうがキレイじゃね?
だからさァこの人が人気女優っていう設定に違和感があるんだよね。その前にソン・ユナさんみたいなキレイな人が脚本家っていう設定も若干違和感あるし。

それは置いといて、キム・ハヌル扮するオ・スンアは、大賞を共同受賞するという事実に立腹して、賞を辞退してしまいました。

アレ?デジャブが・・・
去年のMBC演技大賞も共同受賞じゃなかったっけ?
確か「ベートーベンウイルス」のキム・ミョンミンと、「エデンの東」のソン・スンホンが受賞したんですよね。
日本ファンのために、終映してもいないエデンのソン・スンホンに花をもたせたみたいで納得できない!ていう声をあちこちのブログで拝見しました。なるほどねー。

それと思ったのが、芸能界って大変だなーってこと。
事務所変わって裁判沙汰になるのはよく聞いてたけど、オ・スンアがCM契約のために社長が「寝てくれ」と迫ってきたのを観て、先日自殺してしまったチャン・ジャヨンさんを思い出しました。真実はわからないけど、彼女にはいろいろあったみたいですね。かわいそうだなあ・・・。

それと、ドラマの主演が最初からオ・スンアに決まっていたこと。
私は、韓国のドラマはストーリーに合った俳優さんを考えてキャスティングするものと思っていたので、結構びっくりしました。日本は最初からキャストが決まってるのが定説っぽいので・・・だからアホなドラマしかできないのよね・・・でも韓国もそうなのかな?キャストが変わったっていう話はよく聞くけど。

ともかく、結構おもしろかったので、来週も見ようと思います。ただCMが多いのはイヤでしたけど。

そういえば、4月からエデンの東とかロビイストとか新しいドラマが始まるので、1話目は観ようと思います。なんか最強チルもやるらしい。亡くなったイ・オンさんがかわいそうで見られないじゃん・・・イルジメとかホンギルドンが良かったのに。

私事:今日はXday。生きるか死ぬかの瀬戸際です。私が運良く生き残れたら次の記事が上がると思います。どうか私に力を与えてください。生きるための・・・
地上波でやってたので、毎日見てました。
久しぶりにおもしろかったです!テンポが速かったので、飽きずに見られました。
演技派の俳優さんがそろっていたので、そこも良かったです。ただ、シン・ドンウクが浮いていました・・・。
思ったんですが、ドラマの雰囲気が魔王に似てるような気がしました。一番似てたのは音楽。ドキドキ感あふれる曲で盛り上がりました。
それより思ったのが、1話を見たとき、数年前やってた日本のドラマ「恋におちたら」を思い出しました。主人公の家が貧乏で、借金があって、お母さんが入院しちゃって、そのお金を借りようとするけど銀行が貸してくれなくて、結局お母さんは死んじゃう。そして主人公には妹がいる。けっこう共通点があるんですが、銭の戦争のほうがよりシビアでリアルで、エグいところまで描いているので良かったと思います。「恋におちたら」は、かなり軽い話でしたから・・・(まあ日本だから当たり前だ)
終わり方が評判悪いみたいですが、主人公が死ぬっていうのも魔王っぽくてそれもそれでアリだと思いました。危ない生き方はしちゃいけないってことを学びました。
総じて、同時期に放映されていたコヒプリの数百倍おもしろかったです。


サムデイも最終回見ました。
名古屋が出てるってだけで無理して見てたので、あまり内容は頭に入ってきませんでした。まあつまらなかったってことです。ペ・ドゥナは最後まで好きになれませんでした。結局イ・ジヌクとくっつくんですね。そういえばあの人ってチェ・ジウさんとつきあってるんですよね。世の中わからんな・・・。でもペ・ドゥナよりチェ・ジウさんの方が似合ってる気がします。
一番驚いたのは、本屋のシーンで銀魂が登場したこと。バッチリ映ってました。他の方のブログでも見つけたので、私はあえて書きません。
あと、15話でオ・ユナさんがしゃべるところで、字幕が「漫画ハウス?」というふうになっているんですけど、漫画は韓国語で「マナ」なので、ユナさんは「マナハウス?」と言っています。実はロケ地の本屋の名前は「マナハウス」なのです。名古屋の栄にあった本屋ですが、一昨年あたりにつぶれてしまいました。私は高校の時わけあって年に2回マナハウスに行ってたのですが、まさかロケ地になっていたとは知りませんでした。風の国にも出演しているユナさん、そしてチェ・ジウさんの彼氏が来ていたなんて・・・。
他にも名古屋城、オアシス21などローカルな映像が見られただけでも良かったです。


おまけ
免許無事に取りました。

今後更新したい記事
・韓国版花より男子って・・・
・続・銀魂で学ぶ韓国語
銀魂ハングルの前にこの記事を書きます。

一昨日、一人でカラオケに行ってきました!入るとき緊張しましたが、たくさん歌ってきました。

今回初めて歌った曲リスト

GREEN -浜崎あゆみ
 最近ハマった曲で調子にのって歌ってみたら、間違えまくった。要練習。
Pray -Tommy heavenly6
 銀魂の曲。まあまあ歌えた。
かさなる影 -Hearts Grow
 これも銀魂の曲。何回も聴いてたはずなのに、けっこう間違えてしまった。要練習。
修羅 -DOES
 これまた銀魂の曲。音程が低いので歌いにくかった。
MR.A-JO -As One
 これは意外と歌えた!音程とリズムが私に合ってたかも。アズワン曲中数少ない歌いやすい曲かも。
ウンミョン -Why(フルハウスOST)
 男性の歌のわりにはうまく歌えたかな。
チョウンナル -Marry-M(がんばれ!クムスンOST) 好きな曲なので歌えるかと思ったら、サビしか歌えず。散々だった。
浜崎あゆみメドレー
 時間が足りず半分までしか歌えなかったが、昔の浜崎あゆみの歌なら何でも歌える自分に驚いた。
 あと、VoyageのPVを見てなぜか太王四神記を思い出しました。

というわけで1時間で出てきたんですけど、1人だから好きな曲が好きなだけ歌えるのはうれしいんですけど、忙しい!!
だって、少しでも時間のロスを減らすために
画面の歌詞を見ながら
左手でマイクを持ち
右手でタッチペンを持ち次歌う曲を決めながら

歌うんですよ?
しかも端末の反応が悪くて力いっぱい押さなきゃいけなかったし、10分前に電話かかってきたときは歌ってる途中でも自分で電話取らなきゃいけないですからね。
大変でした・・・。当分いいです。
 
おまけでMR.A-JOのMVです。私はこの曲好きです。


銀魂で学ぶ韓国語はちょっと待っててください。日本版と見比べれるようする準備もしたいので・・・って誰か待ってるか?
→続きを読む?

