さっきアクセス解析をのぞいたら、いつもよりたくさんのアクセスがありました。やはりチュ・ジフン効果か。この3時間の間に拍手を2つももらってしまいました。共感してくれる人がいたんだな。新しい情報が全然入ってきませんね。7~8人の共犯者は誰なのか気になるんですが・・・。

ここからは気を取り直してドラマの感想を書きたいと思います。

日曜日 スポットライト BS2
第一印象は、水野美紀主演「女子アナ。」と矢田亜希子が出てた「トップキャスター」を足して2で割った感じ。字幕オンにして韓国語で見てます。だけど、あんまり面白くないです。3話はテレビつけてたけどスルーしてました。もう見ないかも。

火曜日 エデンの東 BS-TBS
わかりやすい復讐劇です。ソン・スンホンの子役の子、よく見たら「カムバック!スネさん」のチャンでした。この子演技うまいです。それにしても、1960年代ぐらいの話らしいですが、こんなに古かったんですか?お母さんが生まれたとき、韓国はこんな状態だったんですか?

水曜日 オンエアー BSジャパン
キム・ハヌルが青木さやかにしか見えなくなりました。ソン・ユナさんはキレイだとこの前書いたけど、演技が大袈裟すぎる。実際こんなオモシロイ脚本家さんがいたらある意味楽しそうなんですけど。あとこの人は子持ちという設定らしい。それでパク・ヨンハとラブロマンス?脱落します。

 犬とオオカミの時間 BS-TBS
半信半疑で見始めたけど・・・これがなかなかおもしろい。1話でグイグイ引き込まれました。テンポが良かったです。タイの風景も良かったな。でもアジアってこんなにヤクザがいっぱいいるんですか?それは置いといて、ナム・サンミさん好きかも。最初見た時はイ・ジュンギより年上だと思ってたんですが、2歳年下だったんですね。ビックリ。イ・ジュンギも、マイガールで苦手になったけどこのドラマではカッコイイかも。克服のチャンス?とにかく今一番楽しみなドラマです。
珍しく字幕で「やったー」と思っていたんですが、調べたら吹き替え版のイ・ジュンギの声が石田彰さんだった!!!!聞きたかったのにィィィィ!なんでこんな時に限って字幕?!でもナム・サンミさんの吹き替えがフルハウスのソン・ヘギョと同じだったから字幕でよかったと思いました。ヘタだったから。

木曜日 風の国 BSフジ
毎週なんとなく見てます。なんとなくおもしろいです。やはり海神チーム。アクションがカッコイイです。だけど、あの高句麗の王子の吹き替え、ヘタすぎ!!!棒読み王子!第2の城之内さんですか?ドラマを台無しにしてます(怒)調べたらいい年した俳優兼ナレーターでした。チュモンにも出ていたらしい・・・。フジテレビの傘下なのか?

金曜日 ロビイスト BS-TBS
2話までの感想「アメリカ怖い。」
怖いです。不法滞在怖いです。絶対こんな生活したくありません。あのお父さんが銃で撃たれて死んでしまいました。馬小屋のバイオレンスなアメリカ人もリアルに怖いです。
だけどこのドラマ、相当お金かかってますね。アメリカロケ、スゲー。映像も凝っていて良いです。ただ、毎回CMに入る時のあの映像はいらないのでは?あの時間をカットした分にあててくれ。
でも、字幕でよかったです。ソン・イルグクの生声を聴けるのは海神以来です。貴重だ。あと、配給会社の意向なのか日本版に編集していないところが良かったです。まずオープニング。思いきりスポンサーが映ってますね。それにしてもスゴイ数のスポンサーだ。1つ「ロッテ百貨店」とあるのが読めました。次にエンディング。韓国で放映されたものをそのまま流してるんじゃないですか?実はアレ韓国では1・2話連続放送だったんですが、1話の終わりで「引き続きお楽しみください」的なテロップが流れ、2話の終わりで「明日の9時55分に会いましょう」的なテロップが流れました。そしてあの長い予告編。特に2話の予告編はムチャクチャ長かったです。でもそんなところがいいです。

今日からはBS日テレで「強敵たち」を視聴予定です。OSTに収録されているAsOneのCome on B.B.が流れるか楽しみです。

ではそろそろ部活に行ってきます。
昨日ビックリしすぎて即座に友達にメールしてしまいました。
あのチュ・ジフンが麻薬で起訴。

私が最初にハマった俳優さんだったのに・・・。残念でならない。
とてもカッコイイ俳優さんでした。でも、ホンギルドンを降板してからヘンだったみたいです。チェジュドのファンミの前日に日本で遊んでたりファンを大切にしていないように見えると、あるブログに書いてありました。
確かにこの人は、下積みをせずに「宮」が大ブレイク、一躍スターになりました。それからは仕事をえり好みし、高額ファンミを数回開いていたようです。
その傲慢さ故か、ブログを閉鎖するファンも増え始めていたそうです。
韓国の俳優さんが素敵なのは、ファンを大事にするから。応援してくれるファンに愛をこめて恩返しをする俳優を見て、ファンはよりその俳優を身近に感じ、もっと応援しようという気持ちにさせてくれます。
私がジェヒ君を好きになったのもそんな理由です。チュ・ジフンのほうが背も高いしスタイルもいいけど、売れない下積み時代を経て俳優業を頑張っているジェヒ君を応援したくなりました。
それに、俳優はたくさんの作品に出て経験を積むのが良いはず。それを新人の若造がえり好みするなんて(しかも主役限定)図々しい人だと思っていました。
これから先チュ・ジフンはどうなっていくんだろう?いつかファンに見捨てられ痛い目を見るのだろうか?

そんな折、昨日のニュースを見ました。最初はガセだと思いました。しかし記事が増えるにつれ現実味を帯びてきました。ついにやっちゃったのか。バカだな。と思いつつ、やっぱり・・・という気持ちもありました。

モデル友達と女優で幻覚パーティーに参加していたらしいです。「エクスタシー」とやらをやっていたとの情報も。仕事のストレスで手を出したとかいう説もあるんですが、エクスタシーって・・・やっぱりそっち系なのか?違う?もしかして幻覚パーティーと合わせて乱○パーティーもやってたんじゃないよね?(そうだったらもう何も信じられない。ますます二次元しか信じられないわ。)

私は法律のことよくわからないんですが、逮捕はされるんでしょうか。自宅起訴ってなんなのでしょうか。それより、チュ・ジフンの将来は?ともかく、これまでのイメージはぶっ壊れたとして間違いないです。いつかは復帰するのでしょうか。でもあの事務所に上手く復帰させる力量あるのかな?

チュ・ジフンとユン・ウネちゃんに結婚してほしい!と望むファンをブログでたくさん見てきましたが、私はウネちゃんにそんな前科持ちと結婚してほしくありません。

チュ・ジフンを応援して、DVDや写真集を買ったファンはどんな気持ちでいるのでしょうか?私だって宮のDVDを持っています。さらに韓国で買ったカレンダーが今も部屋に飾ってあります(泣)。
チュ・ジフンは大勢のファンを裏切ったんです。それに今公開中の映画アンティーク、これから公開予定のキッチンはどうなるのでしょうか?山ほど売られているグッズ、DVDは?ファンだけでなく、関係者にも迷惑をかけています。

最初から売れた人は・・・後で泣きを見る。そんな教訓としてチュ・ジフンに刻み込まれるのなら私はそれでいいと思います。だけど私はチュ・ジフンという人間を見ないことにします。宮のイ・シン、魔王のオ・スンハとしてしか見ないことにします。それが一番楽だから・・・。

P.S.
去年話題になった大野君の大麻問題。結局うやむやになって終わったけど、彼も日本版魔王でオ・スンハに当たる役を演じていた。・・・偶然?
大学の授業で美術作品を作ることになりました。(美大ではない)
何を作ろうか。
どうせなら趣味を作品にしたい。
・・・銀さんはさすがにない。
やはり韓国系でいくか。
朝鮮王朝ぽいデザインにするとか・・・
いや、でも。
そういえば昔、海神の絵を描きたいと思ったことがあったっけ。
紙を4分割してチャンボゴ、ヨンムン、チョンファ、ジャミ夫人の4人をその中にデッサンして、真ん中に「海神」って描いたらかっこよくないか?
haeshin
ホラ見てこのドラマかっこよくない?
よし、それで行こう!
でも私にそんな画力あったっけ?
好きな気持ちがあればきっとうまくなるだろう。

私は先生に報告しに行きました。

「海外ドラマのポスターみたいなのを描きたいんですけど・・・」
「は?ポスター?(笑)」
私はバカにされました。そんなに変なこと言ったか私?至って普通な考えだと思ったんだけど。バイクを改造するとかいう人もいたのに何でそんなに驚く?
見よこのかっこいいオープニングを。


私は必死で取り繕った。結局話の流れでポスターだけだと足りないみたいなので、動画も作ることになった。

youtubeで銀魂の手書きMADを見ていて、私もいつか動画を作ってみたいと考えていたので別によかったのだが、動画ってどうやって作るんだ?なんかとてもめんどくさいのではないか?

不安だが、来週から作業に取り掛かるつもりだ。
・・・動画ができたらアップロードしたいな・・・。
~簡単あらすじ~
両親がおらず祖母に育てられた美容師志望のナ・グムスン(20)は、叔母の下宿屋にいる大学生ノ・チョンワンの子を妊娠してしまう。反対されながらもチョンワンと結婚し、ノ家に嫁ぐが結婚式の3日後にチョンワンが交通事故死する。シングルマザーとして生きることにしたクムスンは、ノ家の家事を手伝いながら美容室で見習いとして働く。実母の腎臓移植や義兄の結婚問題などクムスンの人生は波乱万丈。最終的に美容室の店長の息子で医者のク・ジェヒと恋仲になり、大反対されるも和解、結婚する。

163話を簡単にまとめるのは難しいです・・・

私はMBCの高視聴率ドラマはチャングム以外相性が悪い傾向があったので、このドラマを見るにあたって不安でした。そもそもでき婚が嫌いだし、さらには別の男と再婚するなんて賛成できないのでこのドラマには期待していませんでした。

でも・・・

魅力的な俳優、演技力、脚本に引き込まれていきました。

まず、主役のハン・ヘジンさんが可愛い。朱蒙のソソノを見ていた時は吹き替えというのもあって何の感情も持たなかったのですが、クムスンは元気はつらつで可愛い。でもただ明るいだけじゃなくて、後半辛い展開の時の演技を見て、ヘジンさんはすごいんだなと思いました。前半と全然違います。見ててかわいそうになるくらいでした。
そして他の俳優さんも演技が上手。特に、クムスンの義父と義母が涙を流すだけで私ももらい泣きしてしまうほどでした。

前半は笑えるシーンが多いのですが、終盤は涙腺がゆるみっぱなしでした。
まずクムスンとジェヒが別れるシーンで泣けて、その後ハッピーエンドに近づくとクムスンが幸せになったことが嬉しくて泣けました。
カン・ジファンって演技がうまいんだと実感しました。京城スキャンダルを見てた時はただ怒鳴ってるだけでうるさい男だと思っていたのですが、クムスンに別れの電話してるシーンとか本当に上手でした。人気があるのもうなずけます。

笑って泣ける珠玉のホームドラマです。こんなに泣けるとは思わなかったな・・・

なんだか思いが強すぎてうまく文章に書けませんでした。

おまけにオープニングです。序盤のクムスンはクルクルパーマでちと微妙ですが、ベースは可愛いです。

今日から大学が始まりました。
私は先週のスーパーハードスケジュールをどうにか乗り切ったもののなんだか喉が痛くて調子が悪いです。というかヒノキがキツイ!目がかゆすぎる!
そんな私は今、銀魂bestを聴きながらこの文章を打っています。

さっき、ものすごく久しぶりにアクセス解析をのぞいてみました。
そしたら、毎日まずまずのアクセスがあったみたいで安心しました。ここ数日はゼロだったみたいだが・・・。
そこで検索キーワードを見てみたら、「快傑春香」で検索する人が増えていました。これはもしかしてKBS worldで放送されていたから?そういえばクムスン見てる時にCMでケチュンの映像が流れてたなー。ともかくファンが増えてくれたらうれしいなー。
あと「アユミ 整形」で来る人が増えました。最近テレビに出たりとかしたのかな?といっても私の書いた記事は金沢の海鮮丼屋にあったサインのことなんであんまり役に立たないですが。

あと、どうでもいいですが最近友達に「聖おにいさん」を借りて読んでいます。すごく面白いです!

あと、オンエア脱落しました。スポットライトは1話しか見てません。風の国だけになりそうです。

今後の更新願望
・クムスン感想・・・途中まで書いたのに面倒になって放置。
・韓国版花男は、たぶんおもしろくない。
・好きなキャラリスト後半・・・あの人とあの人が登場!
・ホンギルドンと銀魂を比較してみたい。
2009.04.07
更新祭もこれでおしまいです。
もっと書ければよかったんですが・・・他に気を取られてしまいました。明日早いのでもう寝ます。

私はこの動画を見て、「星間飛行」にハマりました。前半の曲です。昨日はこの曲が頭の中をグルグルして眠れませんでした。だから今日はぐっすり眠りたいです。

今度のカラオケで歌おう!ついでにハルヒのGod knowsも歌ってやる!
それではおやすみ・・・
9時になってしまったな・・・
クムスンの感想書こうと思ったけど、先にこっち書きます。

私が今までに好きになった男キャラ一挙公開!

中2~高1ごろまで
草摩夾(少女漫画 フルーツバスケット)
60_4.jpg

短気でやんちゃな高校生。猫の物の怪が憑いており、異性に抱きつかれると猫に変身する。数珠をはずすと本来の姿になり、そのため一族の者から虐げられてきた。のちに主人公の透を愛するようになる。
昔は夾君が好きでした。透に対する一途な想いが伝わってきてものすごく好きでした。不器用だけど優しいところも。そして制服のはだけ具合も萌えたし、前半の子供っぽい風貌から色気を醸し出す大人の男に成長していく過程(アレ違う?)も悶えました。
でも、原作の絵があまりかっこよくなくなってしまい、徐々に私の中でフェードアウトしていきました。
フルバ大好きだったんだけどな~。あんなに人間を奥深く描く少女漫画は他にないと思います。いずれ語るつもりです。

高2
ミン・ジョンホ (韓国ドラマ 大長今)
A5A4A1A6A5E8A5F3A5A8B2E8C1FC20070601.jpg

朝鮮王朝の高官。時には日向となり影となりチャングムを支える。のちにチャングムを愛するようになる。

チョンホ様は最高のキャラです。ヒーローです。カッコイイです。そして優しいです。馬に乗って助けに来てくれます。こんな表現しか書けなくてすいません。
ところでチ・ジニさんて、帽子がよくお似合いですよね。
また更新をさぼってました。
このホームページがおもしろすぎるんです。

韓国アニメソング考察
左から選んでください!

いろいろな日本のアニメのOPとかEDの韓国版が聞けるんです。

私のお勧めは、
ヒカルの碁 Get Over・・・曲の始めにヘイアンシデとかフジワラノサイとか言ってる。
犬夜叉 Grip!・・・曲の始めに、日本版でもあった掛け声みたいなテンポのいいあおり文句がある。何         言ってるかは不明。そして歌手の声が持田香織に似ている。
あたしんち・・・「こんにちは ありがとう さようなら また会いましょう」が   
        「アンニョンハセヨ カムサヘヨ チャルイッソヨ タシマンナヨ」になってる。

今後の更新目標
・クムスンの感想
・花男のダメ出し
・好きなキャラリスト公開
2009.04.07 フルハウス
先週見終わりました。
この感想から、韓ドラを知らない人にもわかるように、私なりにあらすじを説明していこうと思います。

~フルハウスあらすじ~
小説家志望の女の子ハン・ジウンは、幼馴染の友達に騙されて両親が遺してくれた自宅を売り飛ばされてしまう。そこに越してきたのが人気俳優イ・ヨンジェ。彼は思いを寄せる女性がいたが、自分に全然気がないのを知り、腹いせにジウンと契約結婚することに!結婚生活は波乱の連続だったが、ケンカしながらもお互いの気持ちに気付くようになる。いろいろな人にジャマされたり1回離婚したりもしたが、最終的には再婚し、ハッピーエンド。

だんだんあらすじが適当になるのは無視しよう。

この前も言いましたが、ヘギョちゃんが可愛いです。目の保養になります。その点でいえばマイガールよりマシです。そして結果的に言えば、キム・サムスンやコヒプリのように腹が立つこともありませんでした。笑った時間はファンタスティック・カップルより長いでしょう。吹き替えにも関わらずそれなりに楽しめたということは演技も上手いのでしょう。終わり方もいいです。

だけど・・・・・
最終回を見て思いました。
軽すぎはしないか?

ジウンとヨンジェの口喧嘩を延々と聞かされたような記憶がある。カットされたからかもしれないけど、「好き!!」っていう気持ちが伝わってこない。モンリョンとチュニャンがお互いを想う強さの方がずっと大きかったように思う。ヨンジェのどっちつかずなフラフラ状態もスッキリしませんでした。というか俳優ってあんなにヒマなのか?昼間っから家でゴロゴロしてる日もあって当然なのか?

フルハウスとケチュンは同じ契約結婚ものとして分類されていますが、私はやっぱりケチュンだな。

おまけで、MVです。私はフルハウスではこの曲が一番好きです。

2009.04.07 銀魂動画
更新さぼってyoutubeでこの動画見てました

やばいです!感動です!
個人的に 沖→神→銀が好きです。


お昼を食べたのでこれから更新に戻ります。
怒濤の更新第一弾がこの記事でいいのかは別として、オタクへの階段を登りはじめた私が思わず買ってしまった銀魂グッズを紹介しようと思います。

その1 カード(総額400円)

CIMG0733.jpg

1回目はジャスコのトイレの前のガチャガチャコーナーで小学生に紛れて買いました。恥なんて知らない。銀魂しか見えない。この時は土方と沖田が出て結構うれしかったです。

2回目はジャンプショップに初めて行ったときに買いました。お金を入れて意気揚々と回したら・・・出て来ない。なんか受取口の所でひっかかって出て来ない。仕方なく一緒に来た友達が店員さんを呼んでくれて、何やら鍵を使って機械を開けてもらいました。この時は恥ずかしかったです。どうやら最後の1組だったらしく、だから出にくかったみたいです。残り物には福があると思って開けてみたら・・・クリアカードがまた子。イヤ可愛いけどさ。女子高生また子可愛いけど男が良かったな。

というわけで一番好きな銀さんのグッズがないことに気づき、初めて行ったアニメイトで買ってしまいました。

その2 扇子型根付(682円)

CIMG0734.jpg


この時はアニメイトの雰囲気に圧倒されていました。日曜日に行ったので、えらく混んでいる。日本の不況どこ行った?って感じ。ものすごいグッズの量。交通費かけて来たんだからせっかくだしなんか買いたい。でもメモ帳とか文房具とか絶対人前で使えない。シールも使えない。坂田銀時の免許証入れとか人に見せられない。でも銀さんのグッズが欲しい。あっ扇子だ。小さい。これなら隠しとける。しかも茶道に若干関係してる。よしこれにしよう。これしかない。値段とか気にしない。さあレジに持っていくんだ。勢いで買ってしまえ。682円です。
高っけえぇぇぇーーーーー!!
こんなに小さいのに?!韓国だったら1万ウォンぐらいではないか。韓国で1万ウォンもあればビビンバ食べれるよ?ついでにコーラ1瓶飲めるよ?

帰路の中、扇子を開いてみました。私は気づきました。
じゃばらで銀さんの顔がよく見えない・・・。
まさかこんなオチがあるとは・・・でも私は後悔していません。服紗入れの中に入れて毎回部活に持っていっています。そしてたまに友達に見せびらかします。

後で見たんですが、あの扇子は手作りらしいです。作っている人って何を思いながら作ってるんだろう。「こんなモンにカネ払う人間がおるんかー。」って呆れながら、それでもノルマを達成するためにただひたすら作ってるんだろうか。

その3 ファイル(300円)

CIMG0735.jpg
横顔とかカッコイイよね
CIMG0736.jpg

私はどういうわけかまたジャンプショップに行くことになりました。本当は3月中旬発売予定のカードを買う予定だったのですが、売っていませんでした。もしかして売り切れたのか?そして他に何か買うものがないかと見ていたら、ジャンプフェスタで限定発売されていたグッズがこれまた期間限定でジャンプショップに売っていたのです。その中にこのファイルがありました。私は迷っていました。
か・・・かっこいい・・・でもファイル買っても絶対使わないし・・・。間違っても大学に持って行けないし。でも安い。この前の扇子に比べたらかなり安い。しかもカードと違って何が出るかわからないという無謀な賭けをしなくて済む。安全だ。さらにこれは期間限定発売だ。2度と買えなくなる。買うなら今しかない。やるなら今しかねーズラとはこのことだ。さぁレジに持っていくんだ。と思ったら急に混みだした。いやでもたいしたことないし。ほらもう順番が来た。300円です。安い。なんかおまけでバクマンとかいう漫画のしおりをくれた。別にいらないけど。私はジャンプショップを後にした。なぜかすがすがしい気持ちになっていた。しかし私は頭の中で計算していた。

私が銀魂グッズにかけた金額・・・・1382円。

イヤだってさ今まで韓ドラのグッズが欲しくても売ってないからさ。自分で作るしかなかったからさ。豊富に売ってると買いたくなるんだよ!ジャンプショップが夢と魔法の王国に見えてくるんだよ。壁にかかってるパネルとかデカイ定春のオブジェとか入口頭上のテレビで流れ続ける銀魂DVDとか見ると興奮してくるんだよ。名古屋にこんな素晴らしい場所があったのか!!

名古屋と言えば・・・今日から全国ご当地貼り銀魂宣伝ポスターが栄のホームに登場するはず。本当は今日行きたかったんですが、家で留守番してろと言われ・・・。だからその代りにブログの更新に勤しみます。
更新が大変遅くなりました。なかなかタイミングがなくて・・・。
先日の記事で心配された方々もいらっしゃると思いますが、わたしはこの通り生きています。ホントすみません。あの時はああするしかなかったんです。不安で不安で心が折れそうだったんです。あの記事に拍手が4つもあってビックリしたのですが、もしかして私にパワーを与えようとしてくれる人が4人もいたのでしょうか。うれしい限りです。そんな皆さんのおかげでこの難局を乗り切ることができました。というか恐れていたことは特に何も起きませんでした。とにかくありがとうございました。

というわけで、今日は恩返しのつもりで更新祭にしようと思います。
韓ドラあり、銀魂ありのかなりどうでもいい記事ばかりでもはや恩返しでも何でもないですが、できる限り手を尽くすのでお願いします。

1-1.jpg
はじまりはじまり!ちなみにこの写真はチュニャン。

