上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回私たちが利用した宿は「ホテルアンビエント安曇野」でした。
コテージを1棟4万円で貸し切ることができるプランを申し込みました。なので人数が減るにつれて1人分の値段がどんどん高くなっていったのですが、キャンセル料がゼロだったのでとっても助かりました。

バスから降りたとき、そこは名古屋では考えられない涼しさでした。みんなは「寒い!」と叫んでましたが私だけは涼しくてちょうど良かったです。なんで・・・?

チェックインを済ませ、予約していたフランス料理を食べました。一番安い4043円のコースだったのですが、とってもおいしかったです!
ちなみにこれがメインのカツレツ。
CIMG0935_convert_20090930140000.jpg
ただデザートが私の苦手なバナナで、バナナジェラートとバナナケーキというまさかのダブルバナナだったのですが、頑張って完食しました!

次に大浴場に行きました。ジャグジーが外にあって楽しかったです。今回初めてサウナに入ったのですが、アニソンを一番まで歌ったら出るを繰り返すというカラオケ・サウナを考案し、実践しました。お客さん誰もいなかったからね☆

お風呂の後に、とうとうコテージに向かいました。真っ暗なので懐中電灯を渡された時にはテンション最高潮で、迫りくる冒険にワクワクしました。
鍵を開けて早速入ってみると、そこにはステキな世界が!6人で泊まるには広すぎるほど立派でした。
CIMG0938_convert_20090930140043.jpg
こんな感じです♪後ろ側は座敷でした。

夜はみんなで大富豪をしたり、トークしたりして過ごしました。4時ぐらいまで。

さすがにヤバイと思い、寝ることにしました。私と同じ学年の子が同室だったのですが、ここでこの旅最大の危機が訪れます。
イビキで眠れねぇー!
多分30分も寝てないです。ウトウトするたびに起こされました。

7時20分に起きて女子だけで朝風呂に行き、露天風呂に入ったのですが、霧でなんも見えねー。
9時までにコテージに帰ってきて朝ごはんのホットケーキをみんなで作りました。
おいしかったです!青春でした。
なかなか焼けなかったので結構チェックアウトぎりぎりでしたが、なんとかなって良かったです。8人だったら大変だったろうなー。

そしてチェックアウトし、無料シャトルバスに乗って松本駅へと向かいました。

まわし者ではないですが、このホテルとてもサービスが良かったです。コテージからフロントに電話すれば車で迎えにきてもらえるし、これだけ人数の変動あったのにキャンセル料一切かからなかったし!次もまた利用したいと思いました。

続きは次回。またもや危機が?!
スポンサーサイト
不安に怯えながらも私たち一行は高速バスに乗りました。この旅行中に何か”オチ”があるかもしれないと思っていたので。
そんな不安をよそに、バスは無事に松本バスターミナルに着きました。

実は2日目にぶどう狩りに行くことになっていたのですが、雨が降るらしいと聞いていたので中止にし、2日目も松本市内観光をすることにしました。だからもっとたくさん回れることになったので、当初の予定を変更し最初に「開運堂 松風庵」に向かいました。

茶道部なのでお抹茶とお菓子のセットを全員で頼み、まったり過ごしました。外の庭園がとてもきれいでした。ただ残念だったのは、店内撮影禁止だったこと。そんなの初めて聞くんですけど・・・。

次は「開智学校」に行きました。
昔の教科書とか時間割とかあって面白かったです。(まるで小学生の感想・・・)
CIMG0930_convert_20090930135629.jpg
そうそう、天気はどんよりでした。でもザーザー降りにならなくてよかったです。

その次は松本城に行きました。
天守閣の中の階段がメチャ急で怖かったです。「まさかここでブチ落ちるっていうオチだったりして」と思ったほど。
CIMG0933_convert_20090930135740.jpg

その後は松本駅近くのスーパーで朝食用の卵、牛乳とお菓子とジュースを買いました。ちなみに予定変更により時間はギリギリだったのですがなんとかなりました。ホントに1秒の無駄もなかったと思います。

そして列車に乗り穂高駅まで行きました。すごく混んでてなかなか座れませんでした。

穂高駅からはホテルの無料送迎バスに乗り、ホテルに向かいました。
どんどん山奥へと進むバス・・・続きは次の記事で!
先日はお騒がせしました。
無事に帰ってきました!!とても楽しかったです!
やはり考えすぎだったようです。何事もなく終わりました。ご心配をおかけしてすみませんでした。
少し写真を撮ってきたので、今度からは旅行記の記事を書こうと思うので、よろしくお願いします。
2009.09.27 おすすめ動画
先週の銀魂で銀月編の予告やりましたね。
なんだか無性に載せたくなったので、貼ります。

ついでにけいおんパロも。メチャかわいいです。

ついでに最近ハマった曲です。ハマりすぎて眠れなくなったぐらいです。


それでは、無事に帰ってきたらまた会いましょう・・・。
韓国で高視聴率だったこのドラマ。

前半は
ナム・サンミさんカワイイ!
ベタだけどテンポいいから見やすい!
料理がメッチャおいしそう!食わせろ!
キム・レウォンかっけぇ!


てな感じで楽しく見ていました。
特にソンチャン×ジンスのカップルがかわいくて萌え~でした。
さわやかで私の好みでした。

しかし・・・

最初からソンチャンがテリョンスクスの末裔だって言ってれば良かったことない?

という考えが頭から離れず・・・。
あのジイさんもソンチャンの味方をしてくれるのはいいけど、それじゃ確かに息子のボンジュが怒るのも無理はないわな・・・。ボンジュ暴走するし。ミヌはどこまでも悪役だし。ジュヒさん何気に一番かわいそうだし。あとジンスが後半空気だったのが残念ですね。それによく考えたらソンチャンって何も成長してない。あらゆるエピソードも「ソンチャンが一番天才」を証明するだけにも思えました。
そしてジイさん、雲岩亭の低落を嘆き「ワシが悪かった」って倒れる割には何もしてなくね?一番の悪役ジイさんじゃね?

ミヌの改心もあっさりで、ソンチャンがちょっと説得するだけで改心するなんてありえないし。
あと一番不快だったのは日本人が悪者になっていること。日本に輸出するのわかってるならこんな話にしなくてもいいのに・・・それとも当てつけなの?気分悪いわ。

最後も、別にソンチャンが継ぐわけでもなく「オレの戦いはこれからだ!」的な少年漫画の最終回ぽく料理の修業の旅に出ちゃうし。

ああ・・・このドラマもC級だったのね・・・と思い残念でした。

ちなみに今見てるドラマの中ではホンギルドンが一番面白いです。
前までエデンの東だったんですが、ここ最近テンポが遅くてストーリーが全然進まないし、ドンチョルとヨンナンのラブが強調されてきて萎えます。イ・ヨニが若すぎて違和感ありまくりなんです。演技ヘタだし。
あ、そういえばこの前から「彼らが生きる世界」見始めました。
私はこういったオトナの恋愛ドラマが苦手でキムサムスンも受け付けなかったのですが、このドラマは不思議と見れます。おそらくソン・ヘギョさんが文句なしに超美人だからだと思います。
風の国は相変わらずつまんないです。次から始まる宣徳女王が面白そうなのでそっちに期待ですね。
他にもいろいろ見てますが、長くなるのでやめます。ホントに韓ドラが多すぎて裁ききれないです・・・。
荷物はまとめました。明日出発です。
無事に帰ってきたら更新しようと思います。あっでも29日は夜遅いので30日ぐらいになるかな・・・。

というわけで、旅行の前にトリビアです。

今回は1話でモンリョンが高校の屋上で読んでた漫画の話です。

ズバリ、週刊少年ジャンプで大人気連載中の「ONE PIECE」です。キャプチャ
少しわかりにくいですが・・・。
キャプチャ2

タイトルも一瞬チラっと見えますね。
何巻なのかは不明ですが、左のページをめくっている時点で日本の漫画だと推測できます。
なぜなら、韓国の漫画の文字は横書きで、右のページをめくる、つまり日本と反対から読む仕様になっているからです。
日本の漫画が韓国語に翻訳されるとき、吹き出しの中の文字は横書きに変更されますが、読む方向は同じなんですよね。

ところで私、見ての通り銀魂が大好きでジャンプはよく読むのですが、ワンピースは全然読んだことないんです・・・。昔からアニメもやってたんですが見るキッカケがなく、主要キャラクターぐらいしかわかりません。非国民?

今回はこんなところです。次回は「宮との因縁」かな?だいぶ消化したな・・・。
2009.09.26 恐ろしい。
お久しぶりです。なんだか最近忙しくて更新できませんでした。
今日はちょっと聞いてほしいことがあります。

私は大学の茶道部に入っていて、今度部活で行く旅行を計画していたんです。
春休みのときは神戸旅行を計画し、大成功したので夏の旅行も引き受けて、夏休みに入ってから計画に力を入れてきました。行き先を長野に設定し、他の人と相談しながら計画を進めました。日にちは2年生全員(6人)が行ける日に設定したのですが、決めてから1人が急に行けないことになり、でもまあ5人でもいいやと思っていました。
それから長野のコテージに泊まることにしてネットで予約したり、わからないことをメールで問い合わせたり、ぶどう狩りを電話で予約したり、それはもう張り切っていました。
コテージもすごく楽しみで、大学生だけで仲良く過ごす青春を想像していました。

しかし先月、1人が引越しの日が旅行の日とかぶってしまい行けなくなりました。
でもしょうがないと思い、予約を変更しました。

人数の減少があったものの、私は張り切って栞の作成に励みました。どうせなら凝ったものにしようと思い、表紙を「さよなら絶望先生」のパロディにして全員分(8人)をうちのプリンターで印刷し、配りました。みんな喜んでいました。

そんな時です。旅行も差し迫った昨日、一緒に計画をしていた1人からメールが届きました。
「風邪をひいてしまい、行けなくなりました。」
私は絶望しました。当日まで日もないのに突然・・・これで2年生も半分の3人になってしまいました。さみしい旅行です。夜のコテージでコスプレ大会でもしようと思っていましたが、盛り上がらなさそうなのでやめようと思いました。
一緒に計画をしていたもう1人と今日部活で会い、共に嘆き合いながら相談しました。幸いにも、コテージに電話したらキャンセル料はかからないと言われ、一安心しました。1棟のコテージを4万円で借りるプランだったので、1人分の料金が変わるだけなのです。私は普通のホテルにしなくて良かったと思いました。これだけ人数が変わるとは・・・私は「もしかして呪われてる?」とも考えました。最初の6人が1人ずつ減り3人になってしまった。そんなことを考えながらも、その子と別れ家に帰りました。

家に帰り夕ご飯を食べ、一息ついたところでメールを確認しました。そしたら、その子からメールが来ていました。旅行の相談かなと思いメールを開きました。

「おじいさんが亡くなってしまい、帰省することになりました。旅行には行けそうもありません。」

えええええええええええええええええええ????!!!!
怖いです。果てしなく怖いです。ここまで来ると呪われてるんじゃないかと思わざるを得ません。
6人が2人になったんです。厄日だったんでしょうか。そして誰もいなくなるんでしょうか。

もう1人の子は旅行の前日まで友人と鎌倉に行く予定なのですが、もしかして何らかの理由で名古屋に戻って来れなかったりして・・・。不安になってメールしてみましたが、まだ返事がありません。

私も何らかの理由で行けなくなるんでしょうか。身内が死ぬんでしょうか。地下鉄が止まって名古屋駅に着かないんでしょうか。

もしくは私が死ぬんでしょうか。旅行に行ったら死ぬんでしょうか。だから神様はみんなを行かせないようにしてるんですか?だとしたら誰もキャンセルしない1年生は一体・・・

とにかく恐ろしくて恐ろしくてつい書きたくなってしまいました。
これ以上減ったらコテージを借りれる人数を下回ってしまうので、旅行の中止もありえます。

もし旅行に行けて、無事に帰ってきたらご連絡します。無事に帰ってきたら・・・
見つかった動画がこれです。
前は、他の受賞者(海神、復活、バラ色の人生のカップルも受賞してた)も映ってる動画があったんですが、今のところ発見していません。
とりあえずこれだけ埋め込んでおきます。

固い・・・かな?よくわからなくなってきた。この動画ではまあまあ仲よさそうかも。

「日本」カテゴリに入れ続けてきましたが、もうムリです。降参します。
韓国ドラマの感想にいちいち銀魂を持ち出したり、完全にカオスなブログですが、この2つを交えて記事を書く人間って世界に一人じゃないですか?貴重じゃないですか?

と、いうわけで私が書きたいのは、10月から始まると思われるアニメ銀魂の長編、公称「紅蜘蛛編」のことなんです。

本誌でやってたときの私は盛り上がっていました。毎週2ちゃんでネタバレをチェックし、期待の斜め上を行く展開に悶え、それは周りの人にまで迷惑をかけるほど(どんだけ?)でした。

特に銀さんが月詠を姫だっこして言うセリフ「俺にすがりやがれ」がかっこよくて、ぜひアニメで聞きたいと思っていました。
しかし、この前発売された30巻でセリフが変更になっているというではないか。
「俺に」が消えて「すがればいいんだ」になったらしく…。
えええええええええ何で??!!
他にも「俺達」になってたり、うまいこと表現を変えているみたい。
でもTo LOVEる展開は健在だし、遊郭で2人っきりラストも健在だし、銀月は不滅でした。

冷静になって考えてみたら修正後のセリフも優しくていいかも。修正前はちょっとキツかったかも。

何を言っているのかわからない方のために、セリフを掲載します。

本誌掲載時のセリフ
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
街が灰になろうが 俺達ゃ死にゃしねェ
お前を 孤独(ひとり)にはしねェ
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負い込もうなんざもうさせねーよ
涙垂れ流して助けを乞いやがれ
鼻水垂れ流して俺にすがりやがれ
……泣きてえ時には泣けばいいんだ
笑いたい時には笑えばいいんだ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ


こんなにカッコイイことを言う人がこの世にいますか?
絶体絶命の時、気になる男が助けにきて姫抱っこしてくれて、
こんなこと言われて惚れない女がどこにいますか?

そしてこれが変更後のセリフ。下線の部分です。

もうこの吉原(まち)で誰も死なせねェ 
俺達ゃな お前を孤独(ひとり)にはしねェよ
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負いこもうなんざ …水臭ェじゃねーか
涙たれ流して助けを乞えばいいんだ 
鼻水たれ流してすがればいいんだ
……泣きてぇ時に泣く 笑いたい時に笑う それでいいんだよ


こうやって見ると、「俺に」がなくなって確かに寂しいけど、これはこれでいい気がしてきました。特に「それでいいんだよ」…これを杉田ボイスで聞いたら萌え死ぬ気がしてきた。10月からが楽しみだ!!是非エンディングは長編仕様にしてほしいです。できればオープニングでもお願いしたいです。銀魂のシリアスOPは今のところ曇天しかないので、そろそろ次のOPがシリアスでもいいんじゃないんですか?それに「かさなる影」以降、女性のOPがないので次あたり女性くるんじゃないんですか?でも今期EDが高橋瞳だから、連続はないか。とにかく仕様を!!

エレベーター話が終わったら歯医者編が来ると聞きました。これも超面白かったので楽しみですね。
予告していた記事を頑張って書きます。
※注意
この記事の内容は私の憶測と多少の事実に基づいて書かれています。事実の出典、映像などは面倒なので一部を除いて省略させていただきます。ご了承ください。

私がケチュンを見た時、「この2人、ホントに付き合えばいいのに!」と思いました。でも後で調べたら、ハン・チェヨンが年上の青年実業家と結婚していたことがわかりました。あら残念…そう思ったのは私だけではない…ハズ。

証拠1
ドラマ内でのジェヒの演技力がすさまじい。

素でやってるんじゃないかと思うほど上手。

証拠2
日本のファンミでハン・チェヨンが暴露した事実

「ポッポシーンで口をつむっていたら、ジェヒがすねて1週間口を聞いてくれなかった」
この話をしているときのジェヒが異様な照れ方をしており「これ以上言うと不利になるので何も言いません」と言っている。

証拠3
去年のインタビューで「ハン・ガインもハン・チェヨンも女性として見たことない」と語る。


そこで私が考えた説。というか途中から年表になってる。

2005年、ジェヒ君はドラマの役に入り込みすぎて(?)ハン・チェヨンに本気になってしまう。当然演技に力が入り役との一体感が増す。ジェヒ君はハン・チェヨンも同じ気持ちだと思い込み12話のポッポシーンに挑むが、惨敗する。ハン・チェヨンは同い年であまり長身でないジェヒを男として見ていなかったのだろう。(旦那さんも、以前噂のあったチャンドンゴンも年上である)ショックを受けたジェヒはそれでもモンリョンのようにあきらめなかったのかは知らないが最終回まで演技を続ける。
2005年の暮れ、KBS演技大賞でベストカップル賞を受賞する。ちなみにこの時の2人がえらく固いので何かあったんじゃないかと私は思っている。
2006年、マイガールの最終回に特別出演。
同じく2006年、日本でファンミーティングをする。この時にさっきの暴露をされる。
2007年、ハン・チェヨンが結婚する。ジェヒは招待されず。(ダンヒ役のイ・イネがブーケを受け取ったらしい。)ジェヒは絶対少なからずショックを受けたと思う。
2008年、ジェヒはそろそろ気持ちを切り替えようと思ったのか、それともこういった説を否定するためなのか、ハン・チェヨンを女として見たことがないと発言。ハン・チェヨンだけじゃ不自然なのでハン・ガインも付け加える。
同じ年、本のインタビューで好きな女性のタイプを聞かれ「年上がいい」とか「背が170cm以下」などハン・チェヨンと真逆のことを言う(※チェヨンは172cm)。ヤケクソになったのか、それとも本心なのか。
夏、謎を抱えたまま(?)入隊する。

真実はジェヒのみぞ知る…って感じですが。まあ、あくまでも私の憶測なんでスルーしていただければ。
私はジェヒ君が幸せならそれでいいってコトですよ。結論。

なんか味気ないので動画。NG集です。

時間あったので今更新します。

待ちに待ったこのドラマ。
・・・面白いです!!
某銀魂と比較することが目的ながら、ギルドンとイノクのラブにもキュンキュンしてます。

まず1話から「夫婦設定」が来るとはっ!
※夫婦設定とは・・・萌え率100%の秘技。なぜか夫婦という設定にすることによりギャグに結びつける。それと同時に本人たちのお互いに対する意識を呼び覚ます。そんな彼らを見ると視聴者は萌えざるを得ない。(出典:mikabong)
ケチュンや宮ではホントに夫婦でしたが。銀魂では紅蜘蛛編で銀さんと月詠が夫婦設定でね~しかもチンピラ夫婦で(中略)そりゃあもう萌えたとも。(しみじみ)

その話は置いといて、まあラブストーリーにも大注目ってわけですよ。
そしてソン・ユリさんがカワイイ!!
雪の女王しか見たことなかったので、こんなにハチャメチャなキャラも演じられるんだ~と思いました。

あとやっぱりギャグがイイ。マイガールのギャグがイマイチだったので心配だったのですが、このドラマはちゃんと(?)笑えます。でもケチュンが一番ですけどね!(相変わらずしつこい)

なんだかんだいって6話までしか見てないので、これから楽しみです。

・・・ここで終わりません。追記にてやっぱりしつこく銀魂との共通点を検証したいと思います。
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。