上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BSフジで突然始まったので、見てました。ただし、早送りで。
音も聞こえないスーパー早送りで見てたので、感想書くのもおこがましいんですけど、一応書きます。

初めはオシャレなドラマだと思って見てたんです。ハン・ヘジンさんカワイイし、フランスロケもキレイだし、ワインレストランとかオシャレじゃね?みたいな。

だけど、なんなんでしょうか。おそらく「ワインをテーマにしたドラマを作ろう!」ってことしか決めてなかったんですか?と言いたくなるほどお粗末な脚本。

ところどころ下品だし、せっかくのオシャレ感も台無しにされている気がしました。(これはコヒプリにも共通。)ヒロインがドジばかり踏むストーリーにもイライラしました。(あまり真剣に見てなかったので詳しくは言えませんが。)

あと主演カップルがお似合いじゃない。ハン・ヘジンが若く見えるので、もはや犯罪に見えます。

でもこれだけ愚痴りながらも、最後まで録画し続けたんですよね。まあ惰性ってのもあるんですが、「彼らが生きる世界」「オンエアー」「恋愛結婚」などは途中脱落したのに、テロワールは最終回まで見た。この違いは一体?!ハン・ヘジンさんが良かったからなんでしょうか・・・。

~お知らせ~
カテゴリの「ドラマ視聴リスト」に、私が見た韓国ドラマが載っています。感想を書いたドラマはリンクで感想に飛べるようになってるので、参考にしてください。感想を書いてない昔のドラマは、いつか時間があるときに書くかもしれません・・・!
スポンサーサイト
今日、初めてTOEICを受けに行ってきました。

昨日から微熱気味で鼻もつまってて、そのせいであまり眠れなかったんですが、その割にはよくできたような気がします。事前に解いた模擬テストより簡単でした。結果はどうなるんだろう・・・

次は中間テストの勉強をせねば!実はこっちのほうが不安なんだよね。
2009.11.24 ほぼ銀魂予想
ごぶさたしています。私は生きてますよ!

英語の勉強は軌道に乗ってきました。なんか上達したような気がする。でも中間テストの方に手をつけてないのでこれからやらねばなりません。

というわけで再び更新できなくなる日が続くので、今のうちに短い記事を書いときます。

☆韓国ドラマ
昨日は「ヨメ全盛時代」1話を見ました。主演2人以外の演技が良さそうなので見続けられるかも。

☆銀魂予想
最近のアニメの原作消費が激しいので、やはり終了フラグか。でもこんなに人気あるのに原作がないという理由だけで終わらせるなんて、そんなもったいないことはしないと思う。4月から長編オリジナルが始まるのではないか。もしかして、待望の3Zが来るんではないか。小説版を下敷きにしてオリジナル要素を加えてアニメにすれば3ヶ月は持ちそうだ。と、私は思います。

そういえば、今朝の「今日のわんこ」見ましたか??BGMが銀魂オリジナルサウンドトラック3に入ってる、傘の回のときの曲でしたよ!寝起きの状態で朝ご飯を食べながら見ていたら、体が勝手に反応しました。すごいよね自分。

それでは次回の更新までさようなら。
最終回見終わってから思ったこと。

なんだろうこの感じ・・・そう・・・それはまさしく・・・

「雪の女王」再来?!

同じだ。最終回直前まで文句なしの超展開なのに最後の最後でグダグダEND。

でも総合評価はプラスということも共通している。良く見るとタイトルも似てる?
雪の女王は14話までが神で、太陽の女は19話までが神だったかな。
おすすめできるドラマで間違いないんですけどね・・・。

素晴らしいドラマでした。まず、主人公が謎を持っているという点が斬新ですよね。日本ドラマも見習うべきだと思います。緻密に練られた脚本、予想できない展開、必ず次回が見たくなる終わり方。何よりキム・ジスさんの演技が素晴らしい!!さすがベテラン女優さんです。追い詰められていくドヨンを見事に好演なさっていました。メインキャラの方々の演技も良かったです。(ハン・ジェソクとかね)ただ、イ・ハナさんがちょっと?でしたね。でも後半良くなってきたと思います。ク・ヘソンよりずっと好きです。

最終回はトーンダウンでしたが、魔王のような「ほとんど全員死亡バッドエンド」じゃなかったので、まだ希望が持てました。ま、私は魔王も好きなんですけど。

19話までは今年見た韓ドラランキング1位になりかけてましたが、最終話視聴後に2位になりました。1位は「犬とオオカミの時間」です。こっちは最終話までテンポを保っていたこと、そして恋愛要素があったことで差をつけました。音楽も良かったしね。

自作あらすじを載せときます。

シン・ドヨンは誰もが憧れる韓国一の人気女性アナウンサー。だが実は養子であることを隠している。冷たい性格の養母に育てられたドヨンは、他にも秘密を隠していた。そんな時、ユン・サウォルという年下の女性を見つけることになる。孤児院で育った彼女と仲良くなるうちに、ある重大なことに気付く・・・。

・・・養子に入った後、妹のジヨンが生まれた。実子のジヨンは養母に特別可愛がられた。しかし5歳のときから20年間行方不明だ。
ジヨンと2人で乗ったバス。ソウル駅。人混み。
「ここで待っててね」

悪夢のように何度も繰り返すその光景。

彼女は・・・サウォルは、妹だった。ドヨンが最も恐れていた事態が起きてしまった。

過去の罪に呪われる姉と、5歳までの記憶を失った妹。
血の繋がらない姉妹は、愛する人を巻き込みながら真実に近づくにつれて憎しみ合い、傷つけ合ってゆく・・・。


公式あらすじがドラマの良さを表していないと思ったので、自分で作っちゃいました。大きくネタバレを含んでるかもしれないですけど、ここまで書かないと見ようという気にならないと思うんです。実際私は、公式あらすじ読んでつまらなさそうだと思い、3話まで見てなかったんです。でもたまたま母が見てて面白いと勧めてくれたおかげで見ることができました。ホントに見て良かったです。

追記はネタバレを含みます。
→続きを読む?
2009.11.12 only my railgun
勉強するとか宣言したくせに早くも行き詰っている私です。
だってさ・・・リスニング全然上達しないし英文も頭に入らないし・・・やっても意味ないんじゃないかと思い始めるとやる気なくなる・・・

でもこれだけ言わせてください。

オリコンチャートで3位を記録した「とある科学の超電磁砲」というアニメのオープニング曲。
PVにマギーが出てることで話題になってるんですが、試しに聞いたらハマりました。

後半笑いが止まらないよ!


で、何が言いたいのかというと、これを歌っている南條愛乃さんは声優でもあり、
エデンの東のギスンの吹き替えをしているのです!

言われてみれば声が似ているような気が・・・!

・・・それだけです。
私は誓います。今日、善徳女王を見終わったら勉強します。

☆jumpiさんへ☆
過去記事でもコメント絶賛受付中なので、どしどしコメントくださいね~!くだらんコトしか書いてないですが(汗)
海神について思い返していたら、どうでもいいけど誰かに言いたくなることを思い出しました。

ソル大人の娘で、(なぜか)チャン・ボゴに思いを寄せるチェリョンを演じていたチェ・ジョンアンさんのこと。

顔が変わります。

顔が変わります。

初登場時、武闘大会でメインキャラ全員集合する時だったと思うんですけど、その時のチェリョンは鼻が妙に細くて高いんですよ。
その後出てくるシーンでは、目も鼻もバランス良く美人なお顔になっています。
ただしその後たびたび最初の顔に戻って、最終的には美人なお顔が最後まで継続します。
私の予想では、ドラマ始まる前にちょっと工事して、鼻にシリコン入れて、もうちょっと手直しするつもりだったのに撮影入っちゃって、いくつかのシーンを撮った後ようやく工事が完成した。大体こんな感じじゃないですか?うん。

めんどくさいのでキャプとか載せませんけど、これから見る方は注目したらよいのではないかと。

いやァでもチェ・ジョンアンさんはキレイだと思いますよ。コヒプリの役よりチェリョンのほうがいい役だったと思いますけど。

久しぶりに韓ドラ記事書いたな。過去記事を確認したら予想以上に2次元ネタが多くて驚きました。でも韓ドラは毎日見てます!プロフィールにあるでしょ?今は太陽の女が超おもしろいです。神です。

そこで私は宣言します。
今月は勉強に専念するので、ブログの更新頻度をセーブします!
8月からとある理由でモチベーションが上がって今までになく更新するよう努力してきたのですが、今月末はTOEICもあるし、来月には中間テストもあるし、そろそろ勉強しよう!と思ったのです。

だから次の更新は、太陽の女が終わってからの来週以降のまとめ感想になると思います。それか大ニュースがあったときとか?特別叫びたいことがあったら何か書くかもしれません。それだったら今と同じか・・・とにかく2次元ネタはいい加減控えます。私が特別に書くことでもないし。そういうブログいくらでもあるし。

今のうちに現在視聴中のドラマ簡易感想書きます。
・エデンの東・・・最近面白くなってきた。イ・ダヘが可愛いと初めて思った。
・ベートーベン・ウイルス・・・カン・マエのツンデレがウザい。イ・ジアは可愛いけどラブストーリーが唐突すぎ。話もあまり進まないし、どうして人気があったか謎。一応見てるけど・・・
・テロワール・・・つまらない。脚本が最初から崩壊してるのでは?なんか日本のドラマみたい。早送りして10分ぐらいで見てます。
・善徳女王・・・おもしろい!(そのうち記事にしたい)
・太陽の女・・・神!(まとめて感想書きます)
10月のアニメ銀魂は最高でしたね!特に銀月セリフに変更されてたり、新たなシーンが追加されてたり、憎い演出がありすぎて私の脳内は祭状態でしたよ。

そこで、プロポーズ(?)部分のセリフ変更をまとめてみました。間違ってるところがあったらごめんなさい。
ちなみに途中(地雷亜との応答など)は省略してあります。

ジャンプ掲載版
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
街が灰になろうが 俺達ゃ死にゃしねェ
お前を 孤独(ひとり)にはしねェ
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負い込もうなんざもうさせねーよ
涙垂れ流して助けを乞いやがれ
鼻水垂れ流して俺にすがりやがれ
……泣きてえ時には泣けばいいんだ
笑いたい時には笑えばいいんだ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ

コミックス掲載版
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
もうこの吉原(まち)で誰も死なせねェ 
俺達ゃな お前を孤独(ひとり)にはしねェよ
逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負いこもうなんざ …水臭ェじゃねーか
涙たれ流して助けを乞えばいいんだ 
鼻水たれ流してすがればいいんだ
……泣きてぇ時に泣く 笑いたい時に笑う それでいいんだよ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ

アニメ版
死にゃあしねェよ 俺ァ
死にゃあしねェよ ・・・誰も
もうこの吉原で誰も死なせねェ 
俺達ゃな お前を孤独(ひとり)にはしねェよ

逃げろなんてもう言わせねーよ
一人で何もかも背負いこもうなんざ …水臭ェじゃねーか
涙垂れ流して助けを乞いやがれ
鼻水垂れ流して俺にすがりやがれ

……泣きてえ時には泣けばいいんだ
笑いたい時には笑えばいいんだ

てめーが醜いツラで泣き喚いてる時は
それ以上汚ねェツラで泣いてやる
てめーが腹抱えて笑ってる時は
それ以上バカデカイ声で笑ってやる
……そういう仲間(やつら)が……お前にはいるだろう
肩を貸して荷を負うて隣で歩いてくれる仲間がいるだろう
(まさかのカット!)
…それでいいんだよ
自分(てめー)を捨てて潔く奇麗に死んでくなんてことより
小汚くても自分らしく生きてく事の方が
よっぽど上等だ

ジャンプ版とコミックス版をうまいこと混ぜてますよね。「俺にすがりやがれ」奇跡の復活だけでもアニスタの銀月派を疑うんですが、「そういう仲間」をカットするなんて完全に銀月じゃないですか?だってこの部分に至ってはジャンプとコミックスで共通だったんですよ。他にも救出時の抱き寄せカットをわざわざ179話のラストに入れたのもアレ、超銀月ですよね?アレ見たときは空も飛べるかと思った。

そこで私のおすすめ動画です。もう神です。



ここで、以前銀魂の記事に拍手コメを下さった方に返事を書こうと思います。今まで返事の仕方がわからず何もできなかったんですが、こうやって記事に書けばいいと知ったので、見てくださるかどうかわからないですけど、一応書きます。もし見てたら続きを読むをクリックしてください。
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。