皆さんお久しぶりです。
私は今朝7時50分、名古屋に無事に到着しました。お腹の調子は悪いんですけどね・・・。
まず一言。トルコ、最高でした!!これからはトルコ旅行記をお届けする予定なので、よろしくお願いします。

2010.02.16 お返事
日本メダル取りましたねー。よかったよかった。トルコ行ったら日本人選手の結果もロクにわからないんだろうな・・・。

続きはお返事です。お心当たりのある方はどうぞ♪
→続きを読む?
いよいよ明日出発です。荷物の準備も完了したし、あとはもう寝るだけです。(早っ)

ところで最近、私は水樹奈々の曲にハマってしまいました。
紅白にも出場した超人気声優兼歌手さんです。何気なく聞いてみたら神曲で、頭の中で無限のリピートです。
ついでにめざましテレビとかズームインに出演した時の動画も見てみたら、余計好きになってしまいました。
本当に真面目で素敵な方だ。私も応援したくなる。数か月前まで「奈々様(笑)」だったのが今では「奈々様-!!」になるなんて、人生わからないですね・・・。

以下は特に好きな曲です。




というわけで無限のリピート状態なので、昨日もあまり眠れませんでした。よくあるんですよ。いい曲に出会うと頭が興奮して寝つきが悪くなるんです。困った性格ですよね。いつもこんなんばっかです。

前の旅行の時は、椿屋四重奏というバンドの曲に出会ったばかりで、今以上に全然眠れませんでした。
なんかこう・・・銀/月のイメージに合っていて妄想してたら眠れなくなってたんです。
特に好きなのが「共犯」と「恋わずらい」で、これらの歌詞を読んだ時色んな意味で感動しました。
日本語って素晴らしいと思いました。日本語が紡ぎだす婉曲表現が何とも言えない妖艶さを生み出し・・・って感じ。
声も大好きです。でもカラオケで何度か挑戦しましたが、私が歌っても何も楽しくないということを知り、あきらめました。やっぱり聴いてるだけが一番いいんだよね。その点奈々様の曲は、自分で歌うともっと楽しくなります。まるで自分が人気者になったかのように・・・!(痛)

<検証1>
今まで個人的に面白かったドラマにKBSが多かったような気がしていたので、検証してみました。「面白かった」というのは、私により全体評価がプラスと認定されたドラマです。対象は視聴済みドラマに絞りました。

MBCで面白かったドラマ
チャングムの誓い
わが家
がんばれ!クムスン
ラブ・トレジャー~夜になればわかること~
犬とオオカミの時間

KBSで面白かったドラマ
快傑春香
海神
雪の女王
魔王
快刀ホン・ギルドン
太陽の女
息子を訪ねて三千里

SBSで面白かったドラマ
カムバック!スネさん
不良家族

<結果>
確かにKBSが一番多いですね。私の感覚は正しかったようです。でも3つのテレビ局のドラマを同じ数だけ見てるわけではないですし、KBSのドラマが一番面白いとは言えませんよね。
<考察>
この検証にあまり意味はない。

<検証2>
MBCのドラマはヒット作品が多いが、私にとっては面白くないドラマが多い気がするので、検証してみました。

MBCのヒットドラマで私も楽しめたもの
チャングムの誓い
犬とオオカミの時間
エデンの東

MBCのヒットドラマで私があまり楽しめなかったもの
私の名前はキム・サムスン
太王四神記
コーヒープリンス1号店
イルジメ
ベートーベン・ウイルス
朱蒙

KBSのヒットドラマで私も楽しめたもの
快傑春香
海神
太陽の女

KBSのヒットドラマで私があまり楽しめなかったもの
復活
風の国(実質的にはあまりヒットしていないが、KBS演技大賞をとっているあたりKBS的にはヒットドラマとして扱っている節がある)
花より男子

<結果>
確かに私の感覚は正しかったと思いましたが、やはり(以下省略)

<考察>
この検証にあまり意味はない。

<まとめ>
この記事にあまり意味はない。
しかし、私はいつかKBSに行きたい。
だってさ大好きなドラマの聖地だよ!それに歴代KBSドラマの公式ポスターが貼ってあるらしい。一緒に写真撮りたいぃぃ!
OST
今視聴中のアクシデント・カップル、とても面白いです。旅行から帰ってきて視聴完了したらじっくり感想を書きたいと思います。

という訳で今日はOST紹介。
「クパボ」という曲です。メチャいい曲です。私にとっては久々のヒットです。
ドラマの雰囲気に合っているんですよね~。いつかカラオケで歌いたいです!難しそうだけど。



ネタバレ注意!私は音しか聴いてません(笑)
およそ1週間ぶりの更新です。期末テストが終わってたくさん更新できるかと思いきや、あんまりできませんでしたね。今日はTOEICのIPテストが終わったので、これで完全に解放されました!というわけで、また思い切り更新したいと思います。

まずは私連絡から。
突然ですが私、来週の水曜日からトルコに行ってきます。
JTBのガクタビで激安ツアーがあったんですよ。気になる方は検索してみてください。
別にそんなことどうでもいいと思われる気がしますが、帰ってくる27日まで更新できないので、そのあたりよろしくお願いします。

無事に帰ってきたら旅行記なんかも書こうかと思っています。この前の成人式レポみたいなノリで書くつもり。
ところでこの旅行中に気がかりなことがいくつか。

その1 韓国ドラマが見られない。
「ヨメ全盛時代」の最終回が出発日に放送なんですよ!!最終回だけ見られないとか残念じゃないですか。「アクシデントカップル」の残り3話も見られなくなるんですよね。それ以外にもエデンの東が1回、善徳女王が2回見られなくなります。旅行から帰ってきたら録りだめた韓ドラ三昧になるんだろーな。

その2 アニメ銀/魂が見られない。
どうせ金曜日にパソコンで見るんですけど、スケジール上2回見られないことになります。まァ本誌で全部読んでるんですけどね。

その3 本誌の銀/魂が読めない。
スケジュール上22日発売のジャンプを読むためには、帰ってきた日かその翌日にコンビニ行って立ち読みしないとコミックス発売を待たねばならなくなります。

その4 毎日チェックしている銀/月サイトに行けない。
私の萌え補給源である同人サイトに10日間は行けなくなります。私はその間中自家発電をせねばならなくなります。

さぁ皆さん、一斉にツッコみましょう。

旅行行くなよ。

イヤイヤ別に行きたくないわけじゃないんだからね。めっちゃトルコ行きたいんだからね。下調べとか荷物の準備とかノリノリだから。長時間の飛行機時間で飽きないために大好きなアニソンを詰め込んだiPodも持ってくし。シンガポール航空の飛行機って、iPodが接続できるようになっていて、ビデオも再生できるらしいんですよ。それで銀/魂動画を見てやる!アニメのMADもいろいろ入れておこう。飛行機の中で歌っちゃダメかな?さすがに迷惑だよな…いっそ飛行機にカラオケつくってくれないかな。時間あっという間に過ぎそうじゃん。あ、そこまでしなくても韓ドラ一挙放映とかしてくれたらいいのになー。アニメでもいいから。
※私はトルコに行きます。

…ブルーモスクとかアヤソフィアとかしっかり見てきます。

続きはお返事です。お心当たりのある方は続きをどうぞ。
→続きを読む?
エデンの東
とうとうドンウクまでもが事実を知ってしまいましたね。それにしても、事実のバレ方が結構幼稚ですよね。隠したい事実ならベラベラしゃべるなよ!っていう。ミョンフンに至っては、大事な遺伝子鑑定結果を部屋に落とすっていう。でもそうしなきゃ話が進まないんでしょうがないですが・・・。
前まではミョンフンかっこいいって言ってましたが、最近見てるとミョンフンってヘタレだよな。
対照的にドンウクがカッコよく見えてきた。ヨン・ジョンフン氏・・・最初はオッサン臭かったけど、素敵な俳優さんなんですね。やっぱり年相応の役になってきたからでしょうか。序盤は高校生や大学生役で無理があったけど、優秀な検事役が板についてます。
あと、イ・ダヘさん降板しちゃいましたね。イ・ダヘさんの作品はマイガールとプランダンを見ましたが、(プランダンは最初の3話ぐらい)エデンの東のイ・ダヘさんが一番いいと思ったんだけどな。確かに意味不明な役だったけど、令嬢で秀才という設定がすごくかっこよかった。長身でスタイルが良くて、とてもキレイだった。のマイガールで苦手になったけど、不思議とこのドラマで初めて可愛いと思ったんですよね。
突っ込みどころ満載なドラマですが、逆にそこが面白いです。なんだかんだ毎週楽しみなドラマです。

善徳女王
先週は面白かったです。ミシルが欲しがっていた「サダハムの梅」の正体・・・それは暦法だった。最初見たときは全然意味がわからなかったけど、後でその理由がわかったとき、おおおお!!となりました。スゴイです。その前にそれとなく伏線をチラつかせ、さりげなく種明かしをする。さすが韓ドラ!

ヨメ全盛時代
最終回に近づいてきました。面白いです。豚足屋家族のシーンで爆笑して、医者家族のシーンでシリアスになる。この温度差がイイ感じです。全部コメディにするとくだらないけど、間あいだにシリアスを挟むことでバランスをとっているような感じがします。うん、ギャグとシリアスが共存・・・それなんて銀/魂?!イヤ違う。それは違う。

アクシデントカップル
ぶどう畑のあの男の後に始まったドラマなんですが、こっちは面白いです。ドラマらしいドラマで見やすいです。徳に主演の男の人がものすごく演技が上手い。ベテランですね~。さすがです。キム・アジュンは映画「美女はつらいの」以降のドラマ出演。キレイですが、海神での彼女を知ってるので違和感が・・・。絶対顔違う~!だけど面白いです。そういえば海神のチャンボゴの子役が出てましたね。ペク・ソンヒョン君。私の1個上です。うーん海神のときのほうがカッコよかったな。子役は成長すると可愛くなくなるのかな。ヤギラくんほどではないけど・・・。

ちなみに、トリプルチングは脱落しました。
1話の感想は前にも書きましたよね。1話はかなりくだらなくて、本気で視聴をやめたくなりました。でも2話で少しマシになったので、見続けてみることにしました。ほかのブログを見ていても、だんだん面白くなっていったという意見が多かったので、我慢して見続けていました。

今時の娘が農業に挑戦!農ギャル奮闘記&ラブコメ「ぶどう畑のあの男」
というキャッチフレーズが頭に浮かびましたが、どうですか?

農業ラブストーリーなんて面白い設定だよなと思いました。途中でぶどう畑の害虫を退治するために女性の博士が出てきて(名前忘れた)、この人はテッキの大学院の同級生なんですが、きっと農学部ですよね?それで何だか親近感を感じました。(私の分野はこういった農業とかではなく、もっと細かいタンパク質とか細胞とかなんですけどね。)

ユン・ウネちゃんは、コヒプリの数百倍可愛いと思いました。このドラマのいいところは、ウネちゃんが大学を出た大人という設定だからどんなに派手な格好をしていても許せるところ。宮では高校生なのに派手な格好で車まで運転してたからね・・・。

と、ここまで褒めましたが、見終わってからの私の感想。
単純な話だな。
結局最後まで面白くなりませんでした。後半はスーパー早送りで見ました。最初からラストがわかりきってるじゃないですか。それに、メインカップルがお似合いでない。オ・マンソク氏が好みじゃないからかもしれないですが、ハマれませんでしたね…。だから最終回で結婚して10年後子供いっぱい生まれてても別に感動しませんでした。そうそうものすごいハッピーエンドだった。だけどハッピーエンドもここまで来ると失笑だな・・・と思いました。

あと思ったのですが、最終回の序盤で両想い→中盤で結婚→ラストで10年後って、展開早すぎじゃね?普通の韓ドラなら両想いになって、両親に結婚を許してもらうまでがムチャクチャ長いじゃないですか。それでその過程で切ない展開とか感動する展開とかがある。なのにこのドラマでは両親があっさり許してる。普通の韓ドラらしくないよな・・・と思いました。

それとウネちゃん可愛いと書きましたが、後半になって役柄の影響なのか、元気なさそうな表情になってきてあんまり可愛く見えませんでした。だからその点では宮のほうが良かったですね。

ところどころ面白いシーンはあったけど、全体的に見るとあまり面白くないドラマでした。
テストが終わりました!!!やっと終わったよ~ホントに辛かった。これで2カ月は遊んで暮らせる。あとは単位が取れるかどうか・・・

そんなわけでエンタメコリアを見ていたら、ビックリ情報が。


ハン・ガインがキム・ナムギル主演のドラマ「悪い男」出演を決めた。

所属社ジェイウォンプラスは4日ハン・ガインが3年ぶりの復帰作に「悪い男」を選択して、10日から名古屋で撮影を開始することを明らかにした。

「悪い男」は欲望に向かって疾走する一人の男の愛と野望を描くドラマで、ハン・ガインは身分上昇のために自分の魅力を積極的に活用する現実的で強靭なキャラクターを引き受けてこれまでとは違うイメージを見せる予定。

「悪い男」は「ごめん、愛してる」「雪の女王」などをヒットさせたイ・ヒョンミンPDが演出を引き受けて主演俳優も決まらない状態でシノプシスと監督だけで日本への販売事前販売が決まった期待作で、MBC「善徳女王」で人気を集めたキム・ナムギルとハン・ガインのキャスティングでますます期待が高まっている。





えぇぇぇ名古屋でロケ?!ハン・ガインが名古屋に来るの?キム・ナムギルも?
「サムデイ」も名古屋ロケだったけど、その時は韓ドラのこと詳しくなかったから知らなかった。
でも今は違う。どこでロケするのかな?栄とか名駅あたりウロウロしてれば会えるの?来週は結構出かけるからバッタリ遭遇とかありえるかな?うわぁ会いたいー!別にファンじゃないけど、韓ドラの撮影だったらなんでも見てみたいよ。もはや日本人よりずっと会いたいんだよ。別に嵐とかどうでもいいから。

ふーんプロデューサーは雪の女王の人なのか。雪の女王は大好きなドラマだから、期待できるかも。あっでも脚本家が違うから関係ないかな?なんか暗そうな話だけど名古屋で大丈夫かなぁ。

・・・というわけで興奮しております。

