2010.06.27 近況報告。
華麗なる遺産の感想、やっと書けました。途中までで止まってたので、スッキリしました。思い入れが多いと感想書くのも何かと大変です・・・。

昨日は、録画したケヌクシを見ました!!去年私が見たカット版って、ホントにたくさんカットされてたんですね。見たことないシーンばっかりでビックリしました。もはや同じ作品とは思えないくらい?2話は大人スヒョンが登場するので楽しみです!!と思ったら、来週から本放送開始でまた1話なので、2話は2週間後に放送・・・生殺し?!1週間前に先行放送するくらいなら、1週間繰り上げて放送すればいいのにゲフンゴホン・・・それにしても、もう一度スヒョンに会えるなんて幸せ~♪

今日は、一人で名古屋城に行ってきました。部活の用事があったんですよ。帰りは交通費をケチるために定期の範囲内の駅まで30分ほど歩いたんですが、浮浪者風のオッサンに物乞いされました。今度は歩くのやめようかな・・・。

ともかく交通費200円をケチれたので、「よし!久しぶりにカラオケ行こう!」と思ったんですよ。それで意気揚々と入ったら、「日曜は2人分料金からなんですが、いいんですか?」と言われ「やっぱりやめます・・・」と出てきました。そうだったのか・・・知らなかった・・・それにしても恥ずかしい・・・

カラオケに行けなくなったので、「よし!古本屋で漫画の立ち読みしよう!」と思って近くの古本屋兼中古ゲーム屋に行ったんですよ。そしたら今日閉店セールだと?!人気漫画は全部なくなってて読むものもありませんでした。残念だなあ・・・去年は銀/魂立ち読みするためによく通ってたのになー。

というわけで、なんだかカオスな一日でした。

そういえば言うの忘れましたが、タイに行ったアボジはとっくに帰ってきてました。あろうことか、アボジは写真を一枚を撮ってきませんでした。そんなのあるか!!そしてスヒョンが作ったみたいな木彫りの象は買ってきてくれませんでしたが、お菓子をいろいろ買ってきてくれました。一緒にケヌクシ見ながら「ああいうの見た」と言ってましたが、ホントか?毎日37度でメッチャ暑かったらしいです。

続きはお返事です。
→続きを読む?
2010.06.27 華麗なる遺産
面白かったです!ハマりました。

20100312231405fb4.jpg

ストーリーがわかりやすくて、毎回ちゃんと進展して、全然下らなくなくて、悲しい場面もあればキュンキュンする場面もあって、良かったです。でもぶっちゃけると、継母が怖すぎて鬱になりました。マジで怖いです。軽くトラウマになるかと思いました。見た感じは明るいドラマなんですけど、意外とウザい人が多いんですよね。継母の他にも、ヨンナンとジョン、パク理事、チラっと出てきたイニョンもウザかったな・・・。スンミもダークサイドに堕ちたし。とにかくウンソンが可哀想で可哀想で、見ていると心が痛くなりました。いや、悲しい場面はあってもいいんです。むしろないと下らないドラマになります。ケチュンも13話で心が痛みました。でも、ケチュンは全16話ですが華麗なる遺産は全28話なんです。心が痛い期間が長いんです。だからなのか余計に辛かったです。

先週の金曜日に「とくダネ」を見てたら、冒頭で小倉さんが華麗なる遺産の宣伝をしていました。イ・スンギのCMとか流れて朝からテンションが上がったのですが、小倉さんは、「華麗なる遺産のいいところは、健全で明るいストーリー!韓流ドラマに絶対でてくる交通事故、会社の倒産、不倫とか、まぁでてくるんですが(笑)、でもドロドロした部分がみえてこなくて、ほんとに健全!」と言っていました。「健全で明るいドラマ」は華麗なる遺産の宣伝文句になってるようですけど、私はどうかな~と思うんです。
もちろん私はこのドラマが好きです。別にアンチじゃありません。でも、あえて健全で明るいドラマと位置付ける必要はあるんだろうかと思うんです。確かにウンソンは純粋なキャラクターでした。ラブストーリーもキュンキュンでした。だけど、そうだとしたら他の韓ドラだってほとんど健全じゃないですか。(例外もありますが・・・)それに継母がメチャ怖かったじゃないですか。あれはドロドロした部分じゃないんですか?見ていてすごく心が痛かったんですが・・・とにかく、今さら健全で明るいドラマと呼ぶのはヘンな感じがするんです。

ストーリーについては終わって、次はキャラクター。

ウンソンがメッチャ可愛い。可愛いっていったら可愛い。全てが可愛い。私もウンソンみたいになりたい←
そしてファンさんも可愛い。そしてかっこいい。
ラブストーリーは私の好みでした。とてもお似合いで、応援したくなるカップルでした。ハン・ヒョジュ作品では一番お似合いだったと思います。というのも、他の作品(春ワル、空地、イルジメ)があんまり好きじゃなかったのが原因ですが・・・。
橋のポッポシーンとか、病院の前のベンチのシーンとか、キュンキュンでした。インサドンのデートも良かったですね。ハートのネックレス、欲しくなりました。(でもネットで見たらメチャ高くてビックリ!あとウンソンの服も売っててさらにビックリ!私が着ても絶対似合わんだろうな~。)私好みのカップルだったので、もっと二人のラブラブを見たかったですね・・・

と思ったら、二人のシーンが結構カットされてたんですね?!ネット検索してて知りました。継母のコワイ場面は正直見たくないけど、二人のシーンはノーカットで見たかったな~と思います。

ここでキャラに対する自分の主観でも書こうかと。

コ・ウンソン
純粋な心を持つ女の子。イジワルな継母のせいでひどい目に遭う。秋童のウンソも可哀想でしたが、ウンソンもかなり可哀想でした。

ユ・スンミ
はじめはいい子だったけど、ファンさんを引きとめたい一心でダークサイドに堕ちる。だけど、本人も言ったようにファンさんが曖昧な態度を取らなければこんなことにはならなかったんですよね。イジワルな実母を持ったことも含めて、ある意味スンミは被害者とも言えると思います。

ソヌ・ファン
はじめはダメ男だったけど、ウンソンの影響で仕事を頑張るようになる。途中からウンソンを愛するようになる。だけどさっきも言ったように、彼にも責任がある・・・。

パク・ジュンセ
超いい人。ウンソンを想いながらも陰ながら支える。ウンソンの父をも救っている。また、父を裏切ってでもウンソンを守った。だがファンさんにウンソンを取られる・・・。韓ドラ史上最も非の打ちどころのない”第2の男”だったと思う。だから彼もある意味被害者かもしれない。といっても、私もファンを選びますけどね☆ちなみにジュンセさんは海神の超悪役キム・ヤンでした。

ペク・ソンヒ
超怖い継母。実の娘・スンミのためと言いながら、金を得るために次から次へと悪事を働く。だが全部裏目に出て、結局ウンソンとファンをくっつけることになる・・・。私はまるで現代版チェ尚宮かと思いました。でも家族を陥れているのでチェ尚宮より怖いと思います。ウヌを捨てたときはマジ怯えました。現代劇史上最恐かも。(そこまで言うか)

コ・ピョンジュン
ウンソンの父。死んだことにされたが、保険金で家族を救うために身を隠す。継母は「あなたが勝手なことするからこうなったのよ!」と逆ギレしてましたが、確かにそうだと思います。保険金のことは良くわからないのですが、どっちみち自首したら保険金を返さなきゃいけないのに身を隠す意味があるんですか?地方に追いやられそうになったり可哀想でしたが、ある意味一番責任が大きい人かもしれないです。

チャン・スクチャ
チンソン食品の女社長。ウンソンに全財産を渡すと発言する。ウンソンの人となりを良く知っている人物。私もチンソン食品みたいな会社に就職したい・・・それはともかく、財産の話を持ち出したせいでウンソンがいびられるようになったので、ウンソンが可哀想でした。まぁ結果的にはうまくいったからいいんですがね・・・。

いろいろ思うことはありましたが、記憶に残るドラマでした!!

・・・はぁ~頑張った。後日談もあるんで、いつか書きます。
週に一度の善徳女王だけが私の見る韓ドラになってしまった今。

何を楽しみに生きていけばいいのかわからなかった。

3月にアニメ銀/魂は終了し

5月にイ・ジュンギが入隊し

日常では実験に追われる毎日。

趣味さえもなくなりそうだった。

月曜日に華麗なる遺産が終わってしまった今

私は次に見る韓ドラを探していた。

「噂のチル姫」とか「イケメンですね」とか「チュノ」とか

興味のあるドラマはいくつかあった。

だけど、本当に見たいものがあった。

ケヌクシのノーカット版でも放送してくれないかなー。レンタルしなくて済むし。

でも、世の中そんなにうまく行くはずがないと思っていた。

都合良くノーカット版が放送されるはずなどないと思っていた・・・。

しかし数分前。私は見つけた。

BS11で「犬とオオカミの時間」ノーカット版放送開始!!

私は目を疑った。信じられなかった。

すぐに調べてみた。嘘ではなかった。

私の夢が叶った。

これは運命だろうか。それとも偶然だろうか?

きっと、神様が私の願いを叶えてくれたんだ。

私は、そう思っている。

なんだか、これからも頑張って生きようと思えてきた。

最強にかっこいいスヒョンに、毎週会える。

明後日、先行放送開始だそうです。DVDに録画するしかない!!
2010.06.23 韓ドラ不足。
視聴中韓ドラ感想です。

オレの女(脱落)
ほとんど見てないので何も言えない・・・

ヒーロー(脱落)
見れば見るほどジュンギ熱が冷めていく気がするので、これ以上見たくない・・・

9回裏2アウト(1話冒頭)
すぐ切りました。30独身女の話は苦手なんだよ・・・
スエさんは好きなんだけどな。相手役の人、ケヌクシのサンシクですよね?

アイリス~棒読み☆パラダイス~
棒読み過ぎて、聞いてられない・・・
メイサはましになってきた。それより、城田と南沢奈央がひどい。聞くだけで体中の力が抜ける。キム・テヒの友達役の吹き替えもひどい。同じ日本人として情けない・・・
どうせストーリーは気にしてないので、試しに音声を韓国語に変えてみた。
なんということでしょう。
突然面白そうになった。銃を構えるテヒ様かっこいい!他の人もかっけぇ!映像も迫力ある!
・・・字幕で見たかったな。

善徳女王
今現在の視聴中ドラマがついに善徳女王だけになってしまった・・・韓ドラ不足です。どうにかしてください。
だけど善徳女王で良かった。面白いです。チュンチュの吹き替え、初代朱蒙の人でした。これで人気ベテラン声優が4人(だよね?)になりました。最近の韓ドラは吹き替え声優が豪華になってきたので嬉しいことです。アイリスも見習えよ。

華麗なる遺産(視聴終了)
近日中に全体感想書きます。面白かったです!
今言えるのは、
①OSTの曲「僕の心に住む人」を歌っている人が、ケヌクシのミリョナンカスマを歌っているイ・スだったこと。
②ウンソンとファンのラブにキュンキュンしたこと。
③その時、私の脳内にこの曲が流れていたこと。

④ネットでSBS演技大賞のデュエットとか、NGシーンとか見つけてキュンキュンしたこと。
⑤今日本屋でテレビ雑誌を見たとき、華麗なる遺産の欄に「出演 コ・ウンソン ソヌ・ファン」と書いてあったのを見つけたこと。間違えるな!!

いつ書けるかわからないけど、待ってて下さい。
わた~しの彼は~♪パイローット~♪
実験が早く終わったので書きます。

ジェヒ君が本日除隊したそうです!!お帰り!!

・・・ぶっちゃけ、2年なんてあっという間でした。
最初はちょっとさびしかったですけど、その・・・えっと・・・4ヶ月後に2次元の彼(銀さん)が私の心を奪っていったので、全然さびしくありませんでした。その1年後にはひょんなきっかけでイ・ジュンギに心を奪われ、でもその2ヵ月後に突如入隊してしまい、それから2ヶ月間心のよりどころがなくて困っていたんですが、これでやっと安定しそう?です。

エンタメコリアにはオファーの話があると書いてありました。あったんだ!良かった~なかったらどうしようかと思ってたんで。(余計なお世話)
とにかく、良い作品に出演して復帰してもらいたいです!古参ファンとして。(私、古参なのか?)


続きはお返事です。
→続きを読む?
突然何かと思われたかもしれないですが。

今日、アボジが出張でタイへと出発しました。

タイと言えば・・・

「宮」でシン君が公務に行った国!

そして「フルハウス」でピとヘギョ様が新婚旅行に行った国!


そして忘れてはならないのが・・・

「犬とオオカミの時間」のロケ地!!

子役ちゃんたちが水をかけあった寺院とか!
スヒョンのお母さんが殺されたレストランとか!
スヒョンとジウがイチャイチャしたビーチとか!
スヒョンが沈められそうになったドブ池とか!

あとこのポスターを撮ったのもタイなんだって!うわぁかっけぇ!
6903.jpg

木彫りの象とかお土産に買ってきてくれないかな~。なんて思ってますが絶対買ってきてくれないだろうな・・・。

というわけで、イ・ジュンギ主演「ヒーロー」をほとんど見ずに耳で聞きながら記事を書いている私でした。
だってさ・・・つまんないんだもん。イ・ジュンギの無駄遣いだって・・・。
かなり久しぶりです。お茶会が終わり一段落したので、やっと更新できることになりました。

1カ月ぐらい前なんですが、部活の後輩のお母さんの知り合いが、娘を連れてイ・ジュンギのファンミに行ったという話を聞いたんですよ。もちろん私は全力で羨ましがりました。私は、こんなに韓ドラが好きなのに一度も韓流スターに会ったことがありません。本当に会いたいんです。特別に好きな俳優さんじゃなくても、女優さんにも会いたいし、おじさんおばさん俳優さんも見てみたいんです。

そんなことを考えていたところ、日本の有名人で見たことある人は一体何人いただろうかと思い始めてきたので、ちょっと思い出してみました。

・高橋尚子
小学校の時、名古屋国際女子マラソンを見に行った時、目の前を走り去って行ったのを覚えている。でもあっという間だった。

・渡辺絵美
ディズニーランドのホテルで見かけた。家族と来ていた。普通、楽しい話をしてお客さんを和ますベルボーイさんが何もしゃべらずタジタジしていたのを覚えている。

・津川雅彦
愛知万博のガスパビリオンに入ったら、ちょうどその時が何千回目記念の公演で、本人が登場した。これはちょっと自慢。でも人に説明しても知らない人が多いのであまり自慢にならない。

・ジミー大西
愛知万博で見た。でもその時はジミー大西の顔を知らなかったので、家族に教えられて気付いた。というか今もよくわからない。

・安藤美姫
2年前、名古屋市営地下鉄の某駅ホームで朝8時代に見かけた。周囲の人々がスルーしていたので自信がないが、絶対に安藤美姫だったと思う。黒っぽいジャージを着ていた。テレビで見るよりまつ毛が長いような気がしたのを覚えている。

あともうちょっといたはずなんですが、思い出せません。たぶんインパクトが小さすぎて記憶に残らないほど有名じゃない人かと。
どう思いましたか?どの人も、飛び上がって喜ぶほどうれしかったわけじゃないんですよね。知らない人もいるし。よっぽどトルコで出会った似てると思う人のほうがテンション高かったですからね。
そうそう、実験の同じ班の人がイ・スンギにちょっと似ている気がするんです。またかよ!って言わないでくださいよ。たぶん髪型しか似てないと思うんですが、似てると思ったら似てる気がして。もうこれからはイ・スンギだと思って過ごすことにします。もしかしたら私って、平凡な日常生活を楽しくするために周囲を韓流スターに似てると思いこむ性質があるんですかね?だとしたらどんだけおめでたい性格なんだよ・・・。

それでは、また更新をストップしてレポートに取り掛かろうと思います。3つもあるんです・・・恐ろしい。
あ、そうだ。私が平日の午後に何をしているのか気になる人がいれば、イ・スンギの隣で実験してると思ってください。

