上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソニョシデの日本語版GENIEのフルPVが公開されました!!

日本語は、なかなかいいんじゃないでしょうか。何言ってるかわからないところもあったけど、ミスターよりはうまいかな?と思います。私としては各メンバーが1人ずつ映るときにバックが単色なのが気になったんですが、これはメンバーの個性をわかりやすくするためでしょうか。



ちなみにこちらが韓国語版です。結構雰囲気違いますよね。もうこれ10回ぐらい見たかも・・・

スポンサーサイト
以前もちょっと書いてみたことがありますが・・・。
各ドラマの格言みたいなものを考えてみました。それ格言じゃねーよ!っていうものもありますが、そこは心の中でツッ込んでください。それでは始まります。



春のワルツ
「成長すると別人になるので注意」


「高校生なら高校生らしい生活をしよう」

海神
「どう考えてもチャン・ボゴよりヨンムンのほうが男前」

食客
「ハイハイどうせ日本が悪いですよ」

太王四神記
「いくらヨン様でも身ごもったオバサンから若い女に乗り換えるのは許せない」

恋愛時代
「夫婦ならよく話し合おう」

銭の戦争
「ヤミ金には関わるな 死ぬぞ」
がんばれ!クムスン
「大学生でできちゃった結婚はするな 死ぬぞ」
ロビイスト
「ロビイストにはなるな 死ぬぞ」

サムデイ「名古屋ロケに特に意味はない」

犬とオオカミの時間
「いつ漂流してもいいように大事なものは体にくくりつけておこう」

風の絵師
「ムン・グニョンは男に見えない」

空くらい、地くらい
「普通に考えてプー太郎と結婚しようとは思わない」

風の国
「期待のしすぎは良くない」

花より男子
「リメイクは安易にするもんじゃない」
憎くてももう一度
「政略結婚はするもんじゃない」
エデンの東
「復讐はするもんじゃない」

ヒーロー
「イ・ジュンギに茶髪は似合わない」



・・・まあ、ぶっちゃけ銀/魂のサブタイトル風ですが。暇な人だな~って思ってやってください。
ついさっき気付きました。ビックリ!
http://twitter.com/Iloveasone

だけど全然わからない・・・(またかよ)
結構頻繁につぶやいてるっぽい。フォローされてる人の中にもk-popアーティストがいるっぽい。ラジオもやってるらしい。

いやぁ~、ここ数年年に2曲ぐらいしか新曲がなかったので、一体どうしているのか気になってたんですよね。ちゃんと活動してたんですね。安心しました。(私に心配されたくないと思うが・・・)

こちらは今年の新曲だそうです!

2010.08.22 Waterfall/As One
Get this widget | Track details | eSnips Social DNA

Like a waterfall Like a waterfall Like a waterfall

オディインジ ポイジアナ クットオpシ モロジョガ
어디인지 보이지 않아 끝도 없이 멀어져 가
どこなのか見せないの 終わりもなく 遠くなっていく

ソヌルッポド チャブリョヘド サラジョヨ
손을 뻗어 잡으려 해도 사라져요
手を伸ばして つかもうとしても 消えてしまう

ホギインジ モンマルミンジ アルッスオmヌン キダリメ
허기인지 목마름인지 알 수 없는 기다림에
お腹が空いているのか 喉が渇いているのか わからずにただ待っていることしかできない時間に(直訳:待機に)

ネマウムン ソリド オpシ ピョンイ ドゥルジョ
내 마음은 소리도 없이 병이 들죠
私の心は 音もなく 病気にかかるんでしょう?

ハンドンアン マルガッケ ケオットン ネ マウメ クデガ
한동안 말갛게 개었던 내 마음에 그대가
しばらく 澄んで晴れていた 私の心に 君が

キオコ タシ トpチョワソ ソッチョロpシ ムノジネヨ
기어코 다시 덮쳐와서 속절없이 무너지네요
きっとまた 押し寄せてきて どうしようもなく崩れるのね

Like a waterfall Like a waterfall

        ネゲ タガワ
Like a waterfall 내게 다가와
        私に近づいて来て

Like a waterfall Like a waterfall

         プソジン サラm
Like a waterfall 부서진 사람
         壊れた人

ウリウィヘ ハルッスインヌンゲ アムゴット オpタヌンゲ
우릴 위해 할 수 있는 게 아무것도 없다는 게
私たちのために 話すことができるもの 何も話すことができないものが←不明


チャッコ ヤッカン ナエサランウル クェロッピョヨ
작고 약한 나의 사랑을 괴롭혀요
小さくて弱い 私の愛を悩ませるの

イジェドヌン アムロン ヒmド カッチモッタン チュオガペ
이제 더는 아무런 힘도 갖지 못한 추억 앞에
もうこれ以上はどんな力も持てない思い出の前で

イニョンチョロm ウンクリョ アンジャ ウルゴ イッチョ
인형처럼 웅크려 앉아 울고 있죠
人形のようにしゃがみこんで泣いているんでしょ?

クレヨ クmチョロm チャルバド マジマギ スルポド
그래요 꿈처럼 짧아도 마지막이 슬퍼도
そうよ 夢のように短くても 最後が悲しくても

ハンッテナマ ナン ヘンボッケッチョ チュオンマヌン ナmギョジョッスニ
한때나마 난 행복했죠 추억만은 남겨줬으니
ひとときでも 私は幸せだったでしょ? 思い出だけは残してくれた?

Like a waterfall Like a waterfall

           ネゲ タガワ
Like a waterfall oh~ 내게 다가와
私に近づいて来て

Like a waterfall Like a waterfall

         プソジン サラm
Like a waterfall 부서진 사람
壊れた人

コマウォヨ ネゲ チュオンマヌン ナmギョジョッスニッカ
(고마워요 내게) 추억만은 남겨줬으니까
(ありがとう 私に) 思い出だけは残してくれたから

Like a waterfall Like a waterfall

           ネゲ タガワ
Like a waterfall oh~ 내게 다가와
私に近づいて来て

Like a waterfall Like a waterfall

         プソジン サラm
Like a waterfall 부서진 사람
        壊れた人



あとがき

さっきの曲よりはわかりやすかったけど、やっぱりわからない!壊れた人ってなんだ?あと不明と書いたところがどうしてもわかりませんでした。だけど、少しだけ歌詞の意味がわかったので良かったです!もともとキレイな歌だな~と思ってたんですが、なかなか切ない歌詞なんですね!どんどん他の曲も訳したいと思いました。
実は私、韓国語能力試験を受けることになったんです。自分がどのくらい韓国語わかるのかも知りたいし、自己紹介するときにも「○級です」って言う方が説明しやすいじゃないですか。そんな理由もあって勉強していたんですが、いざ試験を受けるとなるとやる気がでない・・・。そこで、それなら自分の好きなことをやろう!と思い。好きな曲の和訳でもしてみようかと思い立ったのです。でも正しい訳なのかは全く自信無し。これでは和訳を当てにして訪問された方に申し訳ない。そうだ、誰も調べないようなマイナーな曲ならいいだろう!

というわけで、As OneのOriental Expressです。

この曲、結構好きなんですよね~。2年前スキーに行く夜行バスに乗りながら聴いた思い出があります。夜の乗り物に乗りながら聴くと疾走感がありますよ!それにしてもオリエンタルエクスプレスって東洋特急っていう意味なのか?オリエント急行はorient expressだし・・・。

注意:わからない部分は?にしました。
   かなり直訳気味です。
   直訳気味なので意味不明な部分もあります。
   和訳に責任は持てません。
   ですがカタカナ読みは結構自信あります。


チョヨンヒ マレヨ オドゥm ソゲソ クデ アネ タルン モスブル
조용히 말해요 어둠 속에서 그대 안의 다른 모습을
静かに言ってください 闇の中で あなたの中の違う姿を

クニョガ カジョガン キオットゥルン トリルッス オプタミョン ムドドゥオヨ
그녀가 가져간 기억들은 돌릴 수 없다면 묻어둬요
彼女が持って行った記憶は  考えることができないのなら しまっておいてください

トデチェ オルマナ ト チャムルッコンガヨ スムルッコンガヨ
도대체 얼마나 더 참을 건가요 숨을 건가요
一体 あとどれぐらい 我慢するのでしょうか 隠れるのでしょうか


「チヘエ ヌヌル トバヨ ヨンウォニ ムヌル ヨロヨ
지혜의 눈을 떠봐요 영원의 문을 열어요
知恵の目をはかってみましょう 永遠の門を開けてみましょう

トゥノルブン パダ ウィルル ナラソ ゴチン ミリメチゴ
드넓은 바다 위를 날아서 거친 밀림해치고
広い海の上を飛んで 通り過ぎた???

ヌン トッピン テジルル タルリョガヨ
눈 덮힌 대지를 달려가요
雪で覆われた大地を駆けて行きましょう

クデ マウムソゲ イッチョジン
그대 마음속에 잊혀진
あなたの心の中に忘れられた

シガンドゥルル チャジャソ モムル マッキョヨ クゴスロ
시간들을 찾아서 몸을 맡겨요 그곳으로
時間を探して 体を預けましょう そこで」

チングルル チャッコ インナヨ クデマン ウィロハル サラム イギジョキン センガットゥル
친구를 찾고 있나요 그대만 위로할 사람 이기적인 생각들
友達を探しているのですか あなただけが慰める人 利己的な考え

クデドゥル ソインヌン クジャリヌン オルマナ ビンナルッス イッスルッカヨ
그대들 서있는 그 자리는 얼마나 빛날수 있을까요
あなたたちが 立っている その場所は どれだけ輝くことができるのでしょうか

スンガネ ユソンチョロm サラジゲッチョ
순간의 유성처럼 사라지겠죠
一瞬の流れ星のように 消えるのでしょう?



madness, yeaming, whirlwind, renewal
you must open your eyes and accept
your new beggining



トゥノルブン パダ ウィルル ナラソ ゴチン ミリメチゴ
드넓은 바다 위를 날아서 거친 밀림해치고
広い海の上を飛んで 通り過ぎた???

ヌン トッピン テジルル タルリョガヨ
눈 덮힌 대지를 달려가요
雪で覆われた大地を駆けて行きましょう

クデ マウムソゲ イッチョジン
그대 마음속에 잊혀진
あなたの心の中に忘れられた

シガンドゥルル チャジャソ モムル マッキョヨ クゴスロ
시간들을 찾아서 몸을 맡겨요 그곳으로
時間を探して 体を預けましょう そこで



あとがき

全然わからん!!ハングル初心者にAs Oneは難易度高いのか?意訳したとしても歌詞の意味が全然わからん!知恵の目って一体なんだ??
善徳女王
おぉ!チュンチュには裏の考えがあったんですね!すげぇ。私はまんまと騙されましたよ。それにしてもポリャンかわええ。なんか妙に照れてるなーって思ってたら結婚したんかい!超ビックリしました。これからどうなるのか楽しみです。そして私は相変わらずイ・ヨウォンさんの演技が苦手。声だけ聞いていたい時があります・・・こんなのク・ヘソン以来だわ。

イケメンですね
うぉぉ!面白い!!さすがホン姉妹はキュンキュンポイント(※胸がキュンキュンするシチュエーション、セリフなど)を押さえていらっしゃる。脚本上手いよ!ドラマではよくあるシチュエーションだとわかっているのに、キュンキュンするじゃないですか!コワイ人が出て来ない分華麗なる遺産より安心して見られるし、今年最高かも!
イケメン的には、チョン・ヨンファが一番好みかも。7話のラストとかメッチャ切なかったです。テギョンさんのツンデレキャラも漫画っぽくて好きなんですが、優しいけど報われないキャラのシヌさんも魅力的なんですよね~。私って普段2番手男キャラに全然惹かれなくて、例えば宮のユルくんには1ミリも揺れなかったし、ケチュンのアジョッシは悪人すぎるし、唯一好きになったのは海神のヨンムンぐらいでしたが、あの時は逆に主人公のチャン・ボゴに興味なしだったんです。だからこのドラマのようにどっちに転んでも大歓迎!!っていうドラマは本当に初めてです。
それにしてもチョン・ヨンファも私と同じ年なんですね~。(あんな同級生いねーよ!)パク・シネも同じ学年だし、見事に同世代キャストなので余計楽しいのかもしれません。

犬とオオカミの時間ノーカット版
ついさっき7話を見ました。オールバックジュンギ・・・実はケヌクシで一番好みじゃなかった髪型なので、ややテンションは下がり気味でしたが、迫力のカーチェイスに釘付けでした。
ケヌクシ内での私の好みは・・・
記憶が戻った後のスヒョン>記憶が戻る前のケイ>記憶喪失になる前のケイ>復讐する気になったスヒョン>何も知らずに働いてる頃のスヒョン>オールバック
てな感じでしょうか。(わかりにくっ!)
だから8話以降は私の好みが炸裂するので今までにも増して楽しみなんですよね~♪ますます目が離せない!
9回裏2アウト
だいぶ前にチラ見した程度ですが・・・。ユナちゃんが「ちょっと嫌な女」役で出てます。今は主演級ですが、最初はチョイ役だったんですね~。でもカワイイ。そして、やっぱりスエさんが好きです。美人じゃないんだけど、大人しそうで優しそうなところが好き。だからってこのドラマは見ないんですがね・・・。そうえいばケヌクシのサンシクとラブラブでびっくりしました。ケヌクシではジュンギ様をボコボコにしてたのに・・・

タムナは島だ(あえて原題)
とりあえず1話を見てみようと思い視聴。おぉ、映像スゲーわ。CGすげー。おー!イム・ジュファンかっこいい!雪の女王のゴヌさん以来ですが、美形だな~。あ、あの子がソウか。整形を認めたんだよなー。確かに作り物の顔っぽい・・・。あ、終わった。来週からはもういいかな。
別に悪くはないんですけど、だから何?と言いたくなる内容。設定は面白いですよ。だけど「勝手にやってよ」って感じ。「彼らが生きる世界」もそんな印象を受けました。視聴率悪かった理由がわかるかも。

ヒーロー
タムナが終わった後にラストだけ見ました。イ・ジュンギが真剣に拡声器で何かを言っていました。声は同じなんだけどなー。あごのラインも同じなんだけどなー。というか正真正銘本人なんだけどなー。どうして魅力を感じないんだろう。
私の好みランクは、
ケヌクシスヒョン>普段のイ・ジュンギ>(越えられない壁)>他のドラマ・映画
ってことがわかりました。

アイリス
今週だけチラ見しました。ビッグバンの人がベートーベンウイルスに出てた子の首折って殺すところ見てショックを受けました・・・。寝る前に嫌なもの見ちゃったよ・・・そんな感じ。アイリスってなかなかグロいと思いませんか?私にとっては太王四神記も同じようでした。あれも残酷描写が多くて、結構恐かったです。私はグロいのが苦手で、少年漫画もあまり好きではなかったんですよねー。アニメのNARUTOでさえキツくて視聴をやめたくらいです。だけどそんな私でも銀/魂だけは平気だったんですよ。むしろ流血する銀さんカッケェ!ってなるぐらい。そしてドラマではケヌクシだけは平気だったんです。銃バンバンするアクションドラマなんて今まで好きじゃなかったのに、ケヌクシだけは・・・!次の記事でまた感想書きます。
2010.08.19 Kissing You MV
Kissing Youの高画質MVをやっとこさ見つけたので、貼ります。
カラオケ風字幕もあるので便利だ!


かわええな~。あえてツッ込むとすれば、スーパーハーレムタイム発動?あの男誰だよ。私はGeeに出てる男の人の方が好みですね。

最近ソニョシデのMVを繰り返し見ています。見過ぎて寝る時も頭の中で再生されるので、寝つきが悪くて困っています。(暑いっていうのもあるけど)3日間連続で寝不足なので、そろそろぐっすり眠りたいこの頃です。
前回までの感想ではキツいことを言っていた私。

言わせて下さい。

面白いんですけど!!

何なの?!ありがちな少女マンガ展開なのにいちいちキュンキュンするんですけど!!
パク・シネちゃん、嫌な女とか言ってマジでゴメン!めっちゃ可愛いよ!!
エンジェルのイケメンたちもめっちゃカッコイイです!私的にはシヌさん(チョン・ヨンファ)が好みですね~。あの切ない役どころが何とも言えないです。もちろんチャン・グンソクもイ・ホンギもカッコイイです。
もはや、一番来週が楽しみなドラマになっちゃいました。
(スゴイ手の平返しようだとか言うなよ☆)

続きはお返事です。
→続きを読む?
昨日帰国しました。台風が来てて危なかったけど、飛行機飛んで良かったです。
買い物して食事して、満喫できた旅行でした。ソウルチェゴ!!

これから韓国に行く人に役立つ情報かなんかを書きます。

・ツアーで行く人は、ロッテ免税店のデスクにガイドさんにもらった免税店のカードを見せるとスターアベニューの無料入場券の引換券がもらえるようです。ただし、無料入場券の引換券はロッテワールド免税店のデスクで無料入場券と引き換える必要があります。

・ケヌクシのロケ地「After the rain」は、消滅していました(泣)行ってもないので要注意!

・安くマッサージをしたかったら、ミョンドンで配られている情報誌をチェック!日本で下調べした料金より安い料金設定の店がたくさん載っていました。ガイドさんに頼んだ店に行くとぼったくられるので注意!

・ロッテリアのパッピンスは安くてうまい!

・・・などなどです。あと、今回の旅行で一番楽しかったのはSPAOでの買い物でした。この店は、少女時代とスーパージュニアがモデルをやってる服のお店で、少女時代とコラボした服を買ってもらいました!これで私もソニョシデ!!と思って鏡を見ると、己の現実に凹みます・・・。

みんなかわええ~・・・私もユナちゃんみたいになりたい(>_<)
だけど私、カラオケではソニョシデの10人目のメンバー・ミカボンになりきって歌います。

グッズはイ・ジュンギのカレンダー、メモ帳、ソニョシデのファイルなどを購入。私の部屋がますますミーハーになりました。

そして・・・スターにはまたしても会えませんでした。やっぱりカンナムに行かないとなー。

というわけで旅行報告を終わります。今回は旅行記書きません。というかこれからもあんまり書きません。前回で旅行記を書いたのは、信じられないほどネタに満ち溢れていたからです。もう二度とあんな旅行はない気がします。というか何回もあっても困る。
突然ですが、明日からソウルに行ってきます!!
あこがれのスター様と同じ空気を吸いに行ってきます!!暑そうですが、満喫していきたいと思います。
というわけで、11日までは更新ができなくなるので、あしからず。でもひょっとしたら空港のパソコンで更新できるかも??

そういえば、ブログのデザイン変えました。今までのテンプレも好きだったんですが、夏らしく涼しげにしようかと思いまして。あと、今さらですがカウンター設置しました。ブログを開設して2年ぐらい経ってるのに全然意味がない気がするんですが、やっぱり設置したくなりまして・・・。なんだかよくわからないブログランキングも設置しました。順位を見ても「ああそう」としか思えませんが・・・。

今度こそ韓流スター様に遭遇できますように!
イケメンですね
超面白い!!とまでは行きませんが、うーん。ちょいちょい面白いので、視聴は続けようかなーって感じです。
相変わらずパク・シネの演技にはイラッときます。そこで、なんでイラッとくるのかフローチャートにして考えてみました。

演技があまりうまくない

天然っぽいキャラクターをうまく演じきれない

うまく演じきれていないので、演技がわざとらしくなる

演技がわざとらしいので、わざと天然を演じるキャラクターに見える

嫌な女に見える。

・・・そういうことだったのか!!と自分で考えて納得しました。


善徳女王
私、やっぱりイ・ヨウォンさんの演技が苦手みたいです。キレイなのは十分わかるんですが・・・。こんなに苦手意識を持つのはク・ヘソン以来かも。吹き替えが最高なだけに残念です。
ストーリーはなんだか経済論みたいになってきましたね。明日の予告見たらトンマンの婚儀の話してて、え?そんな話だっけ?とビックリしました。そういえばユシンもこの前結婚しましたが、あれから奥さん出てきませんね。どうしたんだろう。

犬とオオカミの時間ノーカット版4話
タイロケ回でした。今見てみると、ジウは最初からかなり積極的だったんだなーって思いました。あと、カット版では見たことがなかった添い寝シーンが!!めちゃめちゃうらやましいぞ!!・・・まぁこの後もっとうらやましいシーンが続々出てくるわけですが。ナム・サンミ様はうらやましい女優さん1位かもです。この回を見てて改めて思ったのですが、サンミ様は女優さんには珍しく肩と腕に肉がついてるんですよね~。イ・ジュンギのほうが細いんじゃないかと思ったこともありますが、この後どんどんお似合いになってくるので、私は大好きです!!

続きはお返事です。
→続きを読む?
2010.08.04 終わった!!
何が終わったかと言うと、レポートが終わりました。
人生で最も過酷な試練だったかもしれない。36枚も書いたのは初めてです。死ぬかと思いました。もう酵素のこの字も見たくありません。

・・・でもようやくブログ更新できます。先週書いたハン・ヘジンの記事、全然反応がないんですがやっぱり似てなかった?!私の「似てる」は全然信用ならないことがわかっているので多少は不安だったんですが・・・。それにしてもハン・ヘジンさんは可愛いですよね~。

そういえば最近私は、k-popで少女時代が一番好きってことに気付きました。
まず曲が好きだし、テヨンを中心とした癒しボイスが好きなんですよね。あとジェシカとティファニーのきれいな英語もカッコイイし。ダンスも思わず真似したくなるほどカワイイ。あぁもうソニョシデ大好き!

それでソニョシデのことを調べようと思ってブログ検索してたんですが、けっこうたくさんファンブログがあってビックリしました。ソニョシデに限らずとも、私と同じぐらいの若い子がやっている韓流ブログがあったので、なんだか嬉しかったです。私だけじゃないんだ!と。昔はおばさんばかりだったけど、今は幅広い年代に受け入れられているんだなーと。2年前このブログを作った時はこんな状況じゃなかった気がします。そういえば、オモニが行っている美容院の娘さん(高校生)の高校で「イケメンですね」がはやっているらしいんです。友達同士でDVDを貸し借りしているらしく、見ないと学校で話題に乗り遅れちゃうらしいんです。・・・やっと時代が私に追い付いてきた感じ?(笑)この夏韓国女性グループが続々日本進出するので、これを機にもっと多くの人が韓流を好きになってくれたらいいなと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。