上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.25 韓ドラ感想
君はどの星から来たの
テレビ愛知で始まったので、見てます。吹き替えですが、なかなか悪くないですね。ヒロイン(C.V.坂本真綾)はこれで3度目(朱蒙、華麗なる遺産)になりますが、安定した吹き替え演技なのでいつも聞いていて安心感があります。(偉そうだな)
ストーリーですが、今のところは「あるある韓国ドラマ」展開ですね。ありがちですが、ノロノロ展開ではないのでそこは良いと思います。
あと、主演のキム・レウォン。私のイケメン基準では「かなりイケメン」に属しています。「食客」のときも惚れかけたんですよね。超爽やかだと思います。今は人気俳優ですが、売れない頃はやらしい役(なのか?)もやってたらしく、大変だったんだなぁと思いつつも、確かによく見ると爽やかさの中に甘い色気も覗いているような気がします。特にこのドラマではそんな色気が伺えるような。だけどよくよく見ると演技がワンパターンのようにも見えたり。果たして私は彼にハマるのだろうか?
ヒロインのチョン・リョウォン。整形説がありますが・・・田舎娘役なのですっぴんに近い(と思う)のですが、もしかして整形じゃないかも?と思ってしまいました。痩せて二重にして化粧すれば誰でも綺麗になれるかも?なんてポジティブなことを考え・・・ってそんな話はどうでもよくて、うん、いいんじゃないんでしょうか。またどうでもいい話ですが、吹き替えの声とか貧乏キャラとかの関係で、私にはなぜかクムスンに見える時があります。
音楽もいいな~と思っていつものようにOST一括ダウンロードしようと思ったら、リンクが見つからない・・・。1曲ずつ探すのが面倒なので、まだダウンロードしてません。
面白さは普通ですが、毎日放送されるのでまぁ最後まで見てみようかと思います。

善徳女王
今週はスゴイ展開でした。トンマンの脱出劇でした。あらゆる関門を突破するたびに仲間が一人ずつ犠牲に・・・「オレのことはいいから早く逃げろ!」「そんなことできない!」「いや逃げるんだ!」・・・アレ、絶対どっかで見た展開だな。子供向けアニメにもありそうな展開だな。まぁいいか。

イケメンですね
今週も面白かったです。「恐怖の嘘つき姫」とか大爆笑でした。それにキュンキュン展開もありましたし。あと4話で終わるなんて寂しいです・・・それにしてもシヌさんカッコイイ~♪かっこよくて演技ができて歌もうまいなんて無敵!

犬とオオカミの時間ノーカット版
今日は11話でした。

ついにきた・・・
なんかこう・・・ジワジワと・・・私の・・・

超好みのイ・ジュンギが!!
うぉぉぉ!!やばいいいぃぃその黒髪、流し目、横顔何もかもがぁぁぁ(壊れ中)
絶対画面から色気がにじみ出てるぅぅ11話で既にこれなんだけど16話まで息が持つのか自分?

と思ったら予告なしかよ?悔しい!そこでdailymotionで動画探したら、あぁ納得。韓国では11・12話連続放送だったから予告はないのね。とにかく来週も楽しみだわ。
スポンサーサイト
かねがね興味のあった吹き替え版をやっと視聴。さっきチラ見しました。

シン君は日野聡さん(銀魂の神威など)、チェギョンは堀江由衣さん(フルバの本田透、とらドラ!のみのりんなど)というアニオタ的にも豪華な顔ぶれなので、一度は聞いてみたいと思ってたんですよね~。

だけど・・・やっぱ地声を知ってるだけに違和感がありますね。宮は今となっては特に思い入れのあるドラマではないですが、それでも「吹き替えヤダ!」と思ってしまいます。

まずシン君、声イケメン過ぎ!(笑)いいんだけどね。この際棒読みじゃなきゃ何だっていい。


そしてチェギョン。・・・アレ?なんなのこの違和感は?私、フルバが非常に好きで本田透も好きで堀江由衣さんも好きなんですよ。去年見たとらドラ!は大いにハマったし、歌もうまいし、プロの声優さんだと思っているんです。

だけど、アニメはアニメ、ドラマはドラマなんですかね。チェギョンには合っていない気がしたんです。ユン・ウネの魅力はセリフのしゃべり方、声にもあると思うので、吹き替えだと魅力が半減してしまう気がしました。(お節介ですがユン・ウネは宮の時が一番輝いていたと思います。)

話変わりますが、アクシデントカップルのキム・アジュンの吹き替えがモー娘の高橋愛なんだそうです。・・・AKBに対抗してハロプロ勢が仕掛けてきたんでしょうか。聞いていないので演技に対してはコメントできませんが、これ以降アイドルが韓ドラに介入してくるのがブームになったら、私死にます。
しばらくブログを放置しておりましたが・・・さっき発見したんで貼ります。


やっぱり違和感ありますよね~。PVに期待。
それよりビッグなニュースが!!
JOYSOUNDで少女時代「GENIE」とKARA「ミスター」の本人映像がもうすぐ流れます!!
どっちかが9月の末、どっちかが10月の上旬でした。だから10月の中旬以降にカラオケに行けばどっちも見られるってことです。うぉぉぉ行きたいぃぃ!!

・・・というわけでソニョシデは第2段シングルを出しますが、カラは出さないのかな?あ、アルバム出すんだったっけ。・・・それにしても、日本デビューしたらMステとか音楽番組に一杯出てくるものだと思ってたら全然出て来なくてちょっと残念な私です。まだ日本語が不安なんでしょうか?ビッグバンは出てくるのに・・・。
ヒーロー(最終回)
全然忘れてて、最後の最後だけ見ました。「あぁ~なるほどね」って感じでした。やっぱりチャラいイ・ジュンギはイヤ!

善徳女王
昨日見ましたが、疲れてたのか見ながら寝ちゃって、後でお父さんともう一回見ました。なんか最近自分の中で盛り上がりに欠けるんですよねー。最近、トンマンよりミシルが好きになっちゃいました。悪役なのに。悪役でも悪に突っ走ってるとむしろカッコよく見えてくるんです。演技も主人公を完全に食ってますし。だからトンマンが余計に苦手に・・・。ユシンを好きって言ってから完全に感情がわからなくなりました。カットされてるから?吹き替えは最高なのにね・・・。もはや声だけ聞きたい気分・・・

イケメンですね
今日の回はあんまり話進まなかったかな?でも十分面白いです。テギョンの母の発言が怪しいんですが、「実は兄弟だった」オチはやめてほしいですね。多分そんなことないと思いますが。あと来週の予告が超気になりました。
ちなみに、ホン姉妹作品ランキングを自分なりに考えてみました。
1位 快傑春香(言わずもがな)
2位 イケメンですね←New!
3位 快刀ホン・ギルドン(イルジメより好きだった)
4位 ファンタスティック・カップル(面白かったけど、中だるみが・・・)
5位 マイガール(ダヘとドンウクが演技下手で・・・ケチュンの後で期待しすぎたのもある)
最新作の「僕の彼女はクミホ」がどこに割り込むのか注目ですね♪

犬とオオカミの時間ノーカット版
改めて見返すと、ケヌクシって相当展開早いですね。もうアボジが殺されちゃいました・・・。あぁそれにしてもケイinダークサイド最高!!エロカコイイ!!来週も見たい!って思ったらまた休止?生殺しか!!(何回目?)

愛を訪ねて三千里(再放送1話)
実は1話だけ見逃していたので、昨日見ました。いやー1話目から面白かったんですね!スニョンは昔からああいう性格だったんですか。フムフム。2話も今日ちらっと見ましたが、私、このドラマ好きなんですよねー。子供が実父にさらわれるという重いテーマながらも、爆笑できるシーンがあったり、温かみを感じるシーンがあったりするんです。今考えると「華麗なる遺産」より好きかもしれないです。(ホラ私マイナーでしょ)私的にオススメなので多くの人に見てほしいですね。



近況

今日、カラオケに行ってきました。超楽しかったです。だけど明後日はとうとう韓国語能力試験です・・・。過去問は一応2年分解いて、合格点は越えそうだったのでそんなに焦ってません。自分で採点できない自由作文が合否のカギになりそう。大丈夫かな・・・。
ご無沙汰していますが、小ネタをいくつか書こうと思います。

その1 韓国版「イタズラなkiss」が始まったらしい。


イタキスといえば、私が小学1年生の時にハマって見ていたドラマなんですよねー。佐藤藍子と柏原崇主演で、SPEEDのSTEADYが主題歌でした。メッチャ懐かしいです。でも韓国版は・・・どうなんでしょう。琴子、ブサ・・・?(あえて写真は載せません)ちょっとひどくね・・・?売り出し中っていうのはよーくわかりますが。視聴率も爆死しちゃったみたいですね。「宮」のファン・イルレ監督作品のようですが、この監督は宮以降ヒットに恵まれてないですね。まぁ、監督はドラマの良さに関係ないということは「マイガール」と「花より男子」で心に染みましたから。(もうケチュンは2度と戻ってこないのね)とにかく、裏番組の「僕の彼女はクミホ」のほうが私的に楽しみです。なんたってホン姉妹脚本、イ・スンギとシン・ミナ主演ですからね♪早く日本に来ないかなあ。韓ドラは日本ドラマをリメイクするより、オリジナル脚本で勝負したほうがいいと個人的に思っています。

その2 イルジメがノーカットで始まるらしい。

ケヌクシに続き、イルジメノーカットがBS11で始まるらしいです。・・・でも私、テンション低いです。なぜならイルジメはそんなに好みではないから・・・。多分見ないと思います。私が希望するノーカット版は、考えてみたら「不良家族」です。あれ、結構好きなんだよなあ。でも絶対ないだろうなあ・・・。

その3 私の学友の話。

私と同じ実験の班の、中国人男子生徒が「最近華麗なる遺産にハマり始めた」と言ってきました。途中から見始めて全然設定わかってないのにもかかわらず、なぜだかハマりかけてるそうです。だから私がちょっと設定を説明してあげました。それにしても万人受けする「華麗なる遺産」。さすが視聴率40%だわ。テレビ愛知で再放送してる時点で人気の証拠ですからね。うちのハルモニも2周目視聴中です。でも、私はそこまでじゃないんだよなあ。好きだったですけど、終わってみるとツッコミどころが出てきて、納得できない面もありまして・・・。ハン・ヒョジュは大好きになりましたけどね。

次は、いつも書いている最近の韓ドラ感想を書くつもりです。そして私はこれから集中講義です・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。