上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週韓国で発売予定の少女時代の新アルバム「Hoot」のティーザー予告を見ました。



めちゃカッコイイです。韓国って本当に芸術的ですよね。他のアーティストのMVとかを見てもそう思いますが、1秒たりとも目を離せない映像を作っているところがすごい。そして、何回も見たくなってしまう中毒性。そこにアイドルのレベル高いダンス、歌唱力、そして楽曲の良さが組み合わさって素晴らしい作品が出来上がるんですね。

・・・最近このブログがk-popファンブログになりつつあるように見えるかもしれませんが、気にしないでくださいね♪(1年前は銀/魂ブログになりつつあったし・・・)
スポンサーサイト
最初の3話ぐらいはあんまり面白くなかったんですが、4話ぐらいから面白くなってきて、見事にハマってしまいました。(今までの韓ドラ感想を見るとその過程がわかると思います)
だけど、14話ぐらいから違和感を感じたんですよね。ホン姉妹脚本のラブコメは大抵、一旦ラブラブになってから2人を引き裂く重い展開がズドーンと来て、それで最終的に解決してハッピーエンドになる(ような気がする)んですが、このドラマではその重い展開のネタが「親」でした。それがなーんか気にかかったんですよ。
しかも最終的にはテギョンの母が全部悪かったんですよね?こういうアバズレ勘違いオモニ、どっかで見たと思ったら冬ソナのカン・ミヒさんでした。あの人もよくわからんかった。
まぁしつこい恋敵が出て来ない時点で原因を「親」にするしかない理由はわかります。(シヌさんもジェルミもヘイもあっさりあきらめたしね)
重い展開が重ければ重いほど最終回に感動できるんですが、こういう違和感が頭で渦巻いていたので、最終回もそんなに興奮できませんでした。意外とあっさりした終わり方でしたし。このドラマは今年見た中でベスト3に入る良作でしたが、やっぱりケチュンには勝てないなーと思いました。

とまぁストーリーにダメ出ししましたが、さっきも言った通りこのドラマは今年見た中でベスト3に入る良作です。パク・シネちゃんメチャ可愛かったです。むしろ男装のほうが似合うんじゃ?何より最大の収穫はシヌさん!!カッコイイよ!落ち着いてて大人っぽいんですよ。韓国のバラエティ番組で少女時代のソヒョンとカップルになってるんですが、すごくお似合いなんですよね。あぁもうソヒョンうらやましいな~
125668611750016210964.jpg
(写真が思いのほかデカかった)

ともかく、可愛い子たちの可愛いラブコメを毎週見ることができて良かったです♪さっきストーリーにダメ出しはしましたが、カットによる罪も大きいと思うんですよね。きっと面白いシーンがたくさんカットされてたと思うんです。最終回とか特にシーンがつながらなくて意味がわからない場面が多かったです。だからノーカットで見れば印象がだいぶ変わったと思います。でももう一周見たい気にならないほどテンションが下がってしまったのも事実ですが・・・。
2010.10.14 韓ドラ感想
君はどの星から来たの
つまんねー!!というわけでしばらく視聴をやめ、最終回だけ流しながら見ました。
このドラマのいいところを挙げるとすれば・・・
・画面的にキレイである。(美男美女カップル、景色など・・・)
・寒いギャグがない。(つまらないギャグを出されるよりはマシ・・・?)
・下品な演出がない。(ゲロ、排泄ネタなど・・・)
キム・レウォンが好きな人にはいいかもしれませんが・・・かっこいいと思っている私でもキツかったです。

ごめん、愛してる
2話まで見ました。ものすごく有名なドラマなのですが、今のところは意味不明です。まず思ったのは、オーストラリア怖っ!!オーストラリアの人が見たら怒るんじゃないですか?人身売買されそうになってたし。ちなみにロビイストを見た時は「アメリカ怖っ!」ケヌクシ見た時は「タイ怖っ!でも行きたいかも///」ってなりました。
今のところはわけわからないですが、前評判の高いドラマなので、見てみようかと思います。

善徳女王
中盤でうちのオモニがストーリーについていけなくなったのを見て「この程度でついていけないなんてプククwww」と心の中で笑っていたのですが、私もついていけなくなりました。今までいっぱいいっぱいだったんです。でも、もう限界です。難しすぎて何を言っているかわかりません。今思えばチャングムはわかりやすい話だったよなー・・・。

イケメンですね
なるほどー。こういうネタで2人を引き裂くのか。うーん・・・ちょっと弱い気がするんですよね。カットされててわかりにくいからかもしれませんが、ずっと悪役だったユ・ヘイでなくテギョンのオモニが悪役ターンに回ってちょっとビックリでした。

犬とオオカミの時間ノーカット版
ノーカット版見てて思うのですが、去年やってたカット版は、わりとうまく編集してたんですね。イ・ジュンギのシーンは極力残して脇役のシーンをカットしてるって感じです。でも2回目で気付いたことも多いです。明後日の放送が楽しみだ!ムフフ・・・

明日は6時50分からイケメンですね、そして8時からのMステはKARA登場!明日も楽しみです♪
ついさっき発見しました。めっちゃ可愛い!!

韓国版よりカラフルですね。色彩的にOh!に近いかも。
でも個人的にはあまり化粧しないほうが可愛いのに!と思います。
とにかくGeeでソニョシデの可愛らしさを一般日本人にアピールして、今後のブレイクにつなげてほしいですね。
そういえばKARAとソニョシデが今月のMステに出演するらしいので、今から楽しみです!どの歌を歌うんだろう。
君はどの星から来たの
展開遅っ!
ダラダラというよりは、それぞれのシーンが無駄に長い気がします。(例えば泣いているシーンが延々と続く)吹き替えなのに倍速で見ても理解できたほどです。あと、明言を避けて引き延ばしてる感がありました。例えば、ヘスの妹だって言えよ!!って怒りたくなる話がありました。16話しかないのにこんなに進まないとは・・・ラブコメならともかく、こういうドラマでは話進めないとダメだろ。
チョン・リョウォンは好感度上がりました。可愛いです。でもキム・レウォンはまたハマれそうにないです。もちろんカッコイイです。でも役が暗い。暗いのは悪いことじゃないですが、このドラマを見てると、女々しいヘタレみたいに見えてくるんですよね。いつまでも過去に振り回されたり、ポクシルに辛く当たったり、なんだか自分勝手に見えるんです。まるで自分が一番不幸みたいな顔して・・・。あとキム・レウォンって、やたら「まぶしそうな顔」してませんか?なんだかあらゆる感情をその「まぶしそうな顔」で誤魔化してるようにも見えました・・・。
音楽はいいんですけどねー。これなら「フルハウス」のほうがいいわ。

善徳女王
トンマンが追いつめられたところで終わりました。多分ピダムが助けに来るんだろうなー。

イケメンですね
先週も楽しかったです。シヌさんカッコイイ!ノーカットで見たかったな~。

犬とオオカミの時間ノーカット版
スヒョンが自分の正体に気付く重要な回でした。何度見ても名演技です。
気付いたんですが、イ・スヒョンのプロフィールで1979年生まれと書いてあるのは知ってたんですけど、身長が180cmになってましたね。イ・ジュンギの身長は178cm(自称)。生年月日はドラマ上違ってて当たり前ですが、身長は変えたらダメな気がするんですが(汗)。
じっくり見ると面白いことに気づくこともあります。アボジが映画館で殺される回では、映画館のポスター全部にボカシが入ってて迫力が半減してましたが、dailymotionで無修正版(なんかやらしいな)を見たら、「ミスターインクレディブル」とか「ハリー・ポッター」のポスターが見えました。
・・・なんかマニアックですね。
今までソニョシデとKARAしか聞かなかった私ですが・・・。
先週の日曜日に見た番組「恋するソウル」に4minuteが出てきたんです。日本でデビューしてたのは知っていたのですが、「ソニョシデが一番だもん!」と思い特に気にしてなかったんですよね。番組に出てきたのも宣伝目的だろうし、なんだかなーと。だけど曲が耳に残ったので、youtubeで聴いてみようかな~と何気なく検索してみたのです。「I My Me Mine」を。

そしたら・・・

です。

やばいです。完璧すぎます。今まで何で知らなかったんだろうっていうくらい。
ソニョシデみたいなカワイイ系も好きですが、こういうカッコイイ系もいいですね。こりゃー憧れるわ。歌声にエフェクトかけてる歌ってあんまり好きじゃなかったのですが、これだけかっこよければ許せます。もう日曜に聞いてから毎日頭の中で無限のリピート状態です。軽く中毒です。歌詞とか見ちゃうと余計思い出しちゃって大変です。よーし今度のカラオケで絶対歌ってやるぜ!

4minuteにいい意味で期待を裏切られたので、もっと他のグループの曲も聞いてみようと思い、またお気に入りの曲を見つけました。
Wonder Girlsの「2 different tears」です。(ワンダーガールズのMVって結構個性的なんですね)

この曲も何回か聞くと中毒になっちゃいましてね・・・。歌詞を見たら、結構意味深くてまたそこにも感動しました。アイドルの曲ってノリを重視して歌詞はテキトーになったりすることもあるので。(そういうのも好きだけどね)

というわけで、ますますK-POPから離れられなくなりそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。