上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.28 忙しい!!!
お茶会の準備などでものすごく忙しいです。レポートも終わるんだろうか・・・

=近況=
Mステでソニョシデを鑑賞!
メレンゲの気持ちでKARAを鑑賞!
だけど紅白不出場!
「ソル薬局の息子たち」が超面白い!

忙しくなくなったら更新します。
スポンサーサイト
さっきはMステでKARAを見ていました。(実は先週出ると勘違いしていた)
「ジャンピン」は韓国語版を既にヘビロテ中です。いつも最初は「?」なのですが、何回も聴いていると「いい!」ってなるんですよね~。
KARAの歌が終わったらテレビを消して、最後だけ見ようと思いテレビをまたつけたら、なんと来週の予告で少女時代が!!来週出るらしいです!うおお!GENIEが流れてたからGENIEを歌うんだろうか?ということは美脚解禁?楽しみです。

今はBSで韓流ブームの番組を見ています。面白いです。
私が2年前に愛をこめて作った自作レーベルをついに公開します。
快傑春香レーベルVol.6 快傑春香レーベルVol.7 快傑春香レーベルVol.8
↑クリックで大きくなります!原寸大のはずなのですが、やけに大きい気がします。印刷する時は気をつけてね!(誰もいないか・・・)

どうだ!!
ペイントショッププロ7Jで作ったので高度なデザインはできませんでしたが(言い訳)。
だけど、私以上に愛がこもってるレーベルはあるかぁぁ!!
DVDを見て好きな映像をひたすらキャプチャして、デザイン考えて、写真切り抜いて貼り付けて、もう大変でしたよ。でも大満足なレーベルができて嬉しかったです。

なのになぜ3種類しかできてないかというと・・・
燃え尽きたからです。
Vol.1とVol.5は途中までできてたんですよ。だけど既にできた3つを超えるデザインが思いつかなくて・・・。結局放置したまま今に至ります。今まで公開しなかったのはそのためなんですが、私の(無駄な)努力を見てほしくて公開に踏み切りました。お持ち帰り自由です!どんどん使ってください!そして、続きを作ってくれる人を大募集中です。(笑)素材とか差し上げます。
2010.11.12 HARUを見た。
韓国観光公社が作ったドラマ「HARU」をこないだオモニと一緒に視聴しました。

http://www.haru2010.com/
ここで視聴できます!

感想は・・・
まず、イ・ダヘさん可愛い!演技はワンパターンですが(毒)
ハン・チェヨンさんも可愛い!なんか一時期顔が違ったけど(笑)、私が一番好きなチュニャンの頃の顔に戻った感じ?このままで維持してくれないかなあ。
そして・・・東方神起のユンホかっけぇ!今まであまりよく知らなかったのですが、なるほどファンが多いわけだ。背が高くて体力があってとってもカッコイイではないか。最後の花持ってるところなんてキュンキュンしたわ。ってまた恋に落ちた!?
パク・シフはケチュンでチェリンの元恋人役で出てたんですが、ハン・チェヨンの相手役なんてずいぶん出世しましたね。それに比べてジェヒ君は・・・(泣)←映画を撮ってるらしいですが、少なくとも公開はされてほしいですね。

映像もとてもキレイでした。見終わった後に調べていたら、音楽はマイガール、魔女ユヒ、花より男子のオ・ジュンソン氏だったらしい。この人の曲好きなのに全然聞いてなかった・・・。そして脚本はコヒプリの人らしい。コヒプリといえば、韓ドラマニアの中では超人気ドラマとして有名ですが、私が最も苦手な韓ドラの1つなのです・・・。(理由は多々ある)それを知ると、よく考えたらキム・ボムがイ・ダヘを鉄道から無理やり引っ張ってくるなんて超迷惑でありえないし、しかもそのときケータイを列車に落としてそのままだし、ハン・チェヨンとパク・シフが果物投げ合うところなんて意味不明だし、短いドラマだから気にならなかったけど、この調子で16話あったら絶対嫌になるわ・・・と、無駄な考察をしていました。

というわけです。暇だったら見てみるといいんじゃないかなあ。また韓国行きたくなりました。(いつも行きたいけど)
休憩がてらにソニョシデの動画をあさっていたら、こんな動画を見つけました。
Genieの”グッバイステージ”だそうなのですが、なんか感動した!途中でヒョヨンとユリがダンスして、ティファニーが英語言うところなんて鳥肌立ちました!


ついでにHootのMVも。


明日はMステでKARAですね。見なくては。
先月ブログを改装したときにテンプレも変えたんですが、なんでいきなりこんなにシブくなったかというと、ソニョシデの新曲に影響されて「よし私もレトロで行こう!」と思い探したのですが、レトロかつyoutubeの動画がちゃんと入るテンプレがなかなかなくて、そしてようやく見つかったのがこのテンプレだった、という感じです。

あと長らく消したかった宮のリンクバナーを消し、ソニョシデのブログパーツを追加しました。ipodはそのままです。でもこれ見てる人いるんだろうか。

続きはお返事です。
→続きを読む?
ソル薬局の息子たち

最初はそんなに笑えなくて、「ヨメ全盛時代のほうが面白かった」と思ったのですが、だんだん面白くなってきました。正統派人情ホームドラマって感じですね。そして皆さん演技うますぎ!泣きの演技がうますぎる。長男もうまいけどブルータスもすごくうまいですね。あと一番のお気に入りはウンジちゃんです。可愛いです。三男とのシーンを一番楽しみに見ています。
だけど、最近ヘリムさんの病気を知ってからの展開が遅すぎてちょっとトーンダウンしました。使い回しシーンが多すぎです。

善徳女王

ミシルが死にました。うちのハルモニは「ミシルさんはカッコイイ」と大絶賛でした。私もそう思います。存在感でも演技力でも主役を完全に食ってましたから。「愛とは惜しみなく奪うものだ」と言っていましたが、私はイ・ジュンギの持ち歌「惜しみなく与える木」を思い出しました。


ごめん、愛してる

結構見進めていますが、まだよくわかりません。キャストはいいと思います。イム・スジョンさん、整形だというのは知っていたんですが、それでも可愛いです。マジ天使みたいです。ソ・ジソプもかっこいいと思うのですが、役柄が怖いんですよねー。暴力的だし。でもこれは吹き替えだから余計なのかもしれないです。なぜかというと、クソッとかババァとかバカヤローとか言うんですよね。字幕だとそんなに訳されないしんですが、吹き替えだといちいち訳してくるのでいちいち怖いんです。
それはともかく、話もあまり進まないような印象を受けるのですが(ユンくんのマザコンぶりばっかり見えてくる感じ)、いつか面白くなることを期待して見続けようと思います。あ、でも音楽はいいですね!雪の華最高です。

犬とオオカミの時間ノーカット版最終回

最終回の感想:私もスヒョンに頭撫でられたい(´Д`;)ハァハァ
ですが何か?(笑)
やっぱり最終回のスヒョンが一番好みです。特にあのシーンとかさっ!
だけど、私が去年の7月にケヌクシカット版を見終わって、ケヌクシ愛に目覚めるまで約半年の時間がかかった理由がなんとなくわかった気がします。
最終回、素晴らしいんですが最後の5分が残念すぎるんです。撮影がギリギリで余裕がなかったらしいのですが、ツッコミどころありまくりの日本ロケが残念なんですよね~。最後もタイロケだったらどんなに良かっただろうと悔やまれます。最初に撮影しとけば良かったのにね。
だけどまぁそんなことも含めて好きなんですけどね。ラストシーン綺麗だし。残念な気持ちというより、ドラマが終わってしまった空しさもあったのかもしれません。とにかくタダでノーカット版見られて幸せな4ヶ月間でした。神よありがとう。

・・・あと思ったのは、去年見たカット版が実に上手にカットされていたということ。ノーカット見ても違和感あんまりありませんでした。レンタルまでしなくて良かったわ。ケチュンをレンタルしてノーカットで見たとき、カットされてたシーンがたくさんあってすごく楽しめたので、違いを感じました。
2010.11.05 韓流小ネタ集
その1 吹き替え版イケメンですね視聴。

さっき部室に行っていたので、テレビをつけて見ていました。プロの声優さんなのでいい感じでした。高橋美佳子さんの声かわいいです。(お通ちゃんだし)でもシヌさんの声がなんか老けてる・・・本当はもっとかっこいい声なのに~。だけど、ジェルミの声ソックリじゃないですか?ビックリしました。もはや違和感ないです。

その2 Mカウントダウンを見ているんだが・・・

BSジャパンで先月始まって一応毎週見ているのだが、知っている人があんまり出てこないのでつまんないかも。カムバックしたソニョシデがいつか出てくれないかと期待しているんだが、どうなんでしょう。あと、先週1位をとったmiss Aがアンコールステージをするときに歌っていないのに歌声が聞こえてきて、一緒に見ていたオモニが「歌ってないんだ・・・」とショックを受けていました。私はなんとなくそうだと思っていたんですが、韓国でもやっぱり口パクってあるんですね。ソニョシデのLIVEをyoutubeでよく見るのですが、口パクのときとちゃんと歌ってるときの両方があることがわかります。だけどサビは90%口パクな感じです。ファンとしてはいつもちゃんと歌ってほしいですが、ダンスのこともあるし色々大変なんでしょうね。

その3 イ・テソンが名古屋で?

俳優のイ・テソンが名古屋キャッスルでディナーショーをするらしい。イ・テソンと言えば、ケヌクシでヤクザの役で、イ・ジュンギをボコボコにしていた彼である。9回裏2アウトではスエさんとイチャイチャしていた。主役級ではないにもかかわらず、お値段は驚きの3万円。お客さんが来るのか本気で心配なんですが。3万円は高すぎやしないですか?イ・ジュンギでも迷うと思います。全員と握手して写真撮るぐらいのサービスがないとキツいですね。
2010.11.02 レポート!!
最近まったく更新ができていませんが、それは私がレポートに追われているからです。
今見ている韓ドラの感想、こないだ見終わったケヌクシの感想、お返事など書きたいことはたくさんあるのですが、そんな余裕残されていない今の状況・・・
(待ってる人いないかもしれないけど)金曜日に区切りがつくと思うので、ちょっと待っててくださいね!
それまでにレポート終わってるといいな・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。