上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千万回愛してます
まさかヨニがあの人の娘だったとは!全然わかりませんでした。早くも予想の上を行く展開。負けました。でも全体の流れは大体予想通り。これからに注目です。それにしてもイ・スギョンは可愛いけど、もっと太ったほうがいいと思う!(ひがみじゃないよ)私はナンジョンも可愛いと思う。

善徳女王
う~ん、変な展開だなあ。おっさんの幼稚な嘘でピダムがトンマンに敵対。今までの信頼はどこへ行った?60話もやってきたお前らはそんな軽い関係だったのか?引き伸ばしの犠牲になったのか?あとこのドラマで得られた教訓は、「悪い奴はさっさと殺しておけ」だと思いました。来週最終回です。

ガラスの城
スーパー早送りでしかたなく見てます。悪くはないんですよ。でも、見ても楽しくない。無害ドラマ?ヒロインが可愛くないのも原因かもしれない。(鏡見てから言え)

熱血商売人
絶好調です。今期N0.1です。ベタな展開になりそうでならないところがいい!食客はありがちベタ展開だったのが嫌だったので、このドラマ好きです。なによりパク・ヘジンが可愛い!!カッコイイけど可愛い!髪型はおっさんだけど(笑)ダヘさんも地味可愛い。このカップルお気に入りです。こんなに面白いのに視聴率10%くらいだったらしいですね。裏番組なんだったんだろう。

おまけ
イ・ジュンギの「ヒーロー」に吹き替え版が存在するそうです。しかもイ・ジュンギの声はお馴染みの石田彰さん!う~んベテラン声優さんの無駄遣いじゃないのかな・・・(汗)

お知らせ
テスト一週間前になったので、そろそろテスト勉強に専念したいと思います!なので次の更新はテストが終わる2月2日以降になると思われます。それではまた!
スポンサーサイト
昨日ニュース見てビックリしました。詳しい記事を見ていると、誤報ではなさそうな気がしてきます。まさかKARAに限ってこんなことになるとは思いませんでした。絶対仲良さそうな気がしてたのに。みんなで力を合わせて日本で頑張るんじゃなかったんでしょうか。一番驚きなのはお姉さん組のギュリとスンヨンが決別してるところ。初めて1位をとったときは一緒に泣いていたのに・・・これからどうなっちゃうんでしょうか。


一方、少女時代はコラボ新曲を発表。

コラボということもあってちょっと節約したのかな?と思いました。テヨンちゃんが最近メイク濃いめな気がする・・・

ロンデビの日本語版ももうすぐ発表されるそう。ティーザーの日本語歌詞は相変わらず若干意味不明なのでフルも心配だな~。

あと全然関係ないけど今聴いてるのが水樹奈々のカバー曲。うますぎる!
なんと、ティアラのヒョミンが快傑春香に出演していたとの情報を耳にし、早速調べてみました。

ヒョミンは1989年生まれ(私と同じなのか・・・)でドラマが2005年の1月~3月なので、当時15歳ぐらい、中3ぐらいだったと思われます。


第7話に出演していました。
これがヒョミンだ!!ヒョミン

アレレ~今とはずいぶんお顔が違いますね。それもそのはず、ヒョミンは高校の時点で工事していたみたいです。
上は中学の卒業写真だそう。確かにこの写真とは似ています。
12716238544bcb70aeb3c6b_import.jpg

そもそもなんでこのトリビアを発見したのかというと、「僕の彼女は九尾狐」DVD紹介ページで、ヒョミンのプロフィールの今までの出演作に快傑春香があったからです。でも公式プロフィールに書いちゃいけなかったんじゃないかと思います(笑)もはや黒歴史な気が・・・でも私はティアラ好きです!今もティアラ聴いてます。
今日、名古屋で大雪が降りました。メチャ寒いです。コタツから出れません。
さっきまで超久しぶりに日本のドラマ(冬のサクラ)を見ていましたが、なんかどうでもよくなってきたのでブログを書くことにしました。

というわけで韓ドラ小ネタを。
ドラマはそんなにハマっていない「ガラスの城」ですが、この曲は結構好きです。

J-POPぽくて親しみやすいメロディーなんですよね~。歌詞もいいんです。
カラオケで歌ってやる!と思って検索してみたんですが、どの機種にも入ってないみたいです。残念だな・・・。やっぱり歌手が有名じゃないとカラオケに入る確率が低いですね。経験から。
2011.01.14 T-ARAが熱い!
昨年T-ARAの「ウェイロニ」にハマっていると書きましたが、あれから他の曲にもハマり、T-ARAそのものにハマってしまいました。

最初は「整形っぽいなー」とか「化粧濃いなー」とか「みんな同じに見える」とか「歌うまいのかよくわからん」とか思っていましたが、ちゃんと聴いてみるといい曲が多い!歌も、生歌のときはどうか知りませんが少なくとも録音はうまい!誰の声かわからないけどビブラートがうまい!
それにMVのクオリティも高い。最初はジヨンしか判別できませんでしたが、みんな似てるからこそわかるようになると楽しい。よく考えたら人数はソニョシデより少ないんだし、簡単かも!と思えてくる。(でもメイク変わるとサッパリですが)

「コジンマル」MV

この曲はもともと知っていてiPodにも入っていたんですが、MVは初めて見ました。
ユ・スンホ君が出てたんですね。全然知りませんでした。めちゃめちゃ可愛いんですけど!!特に前髪多めで白いシャツ着てるところ!!カッコイイよ!スンホ君のスーパー六股タイムなMVですが、スンホ君うらやましいぞ!アレ違うか、ティアラがうらやましいのか。そんなことを思う私は既にティアラペンだったのか?

「Bo Peep Bo Peep」MV

この曲はヒットしたみたいですが、それもそのはず、ものすごい中毒性があります。私も数日間頭の中でグルグル回って睡眠不足になりました(笑)MVはセクシーバージョンよりダンスバージョンのほうが好きです。この曲もダンス覚えたくなってきたかも。

「ノッテメ ミチョ」MV

このMVはめちゃめちゃカッコイイ!躍動感のある映像。曲もやはり中毒性がある。この曲が発表された時期はソニョシデのRun Devil RunとKARAのLupinと同じだったと聞いたような気がするんですが(違うかも)、この3曲で順位をつけるなら1位がソシ、2位がティアラ、3位がカラです。ロンデビは大大大好きなのですが、ティアラもいい線いってます。ルパンはイントロが一番好きなんですよね。

やっぱりk-popはスゴイ!次は何を好きになるんでしょうか、自分。
出だしはくだらないシーンが多くて、なおかつテンポが遅くてあまり面白くありませんでした。でもある時からすごく面白くなって、お気に入りドラマになりました。「ヨメ全盛時代」もすごく好きだったのですが、あれが爆笑ホームコメディーだったのに対してソル薬局は人情ホームドラマといった感じでした。笑えるし、泣ける。特にヘリムさんのエピソードは泣けたし、ジンプンがたまにいいこと言うときも泣けました。三角関係もありましたし、いろいろなテーマが詰め込まれていて楽しめました。去年見たドラマの中で最高かと思いました。
ですが終わりがけになってくると引き伸ばしなのか時間稼ぎなのか(同じか)、またくだらないシーンやどうでもいいシーンが増えてストーリーがなかなか進まなくなりました。特にテプンとポクシルの話!あの2人の話はどうするか何も決めてなかったんでしょうか。ちょっとイライラしました。そんなこともあって、やっぱり総合的に評価して「ヨメ全盛時代」のほうが面白かったかなーと思いました。あれは泣けるシーンは少なかったですが、とにかく笑えてテンポが良かった。
だけど最終回を見て、印象が変わりました。みんな幸せに暮らしているのを見て、ウルウルしてきました。最後にオモニが独り言を言うシーンも、感動しました。あの女優さん、本当に好演でした。さすがベテラン女優様です。素晴らしい。「ヨメ全盛時代」は終わり方があっさりしすぎていたので、その点はソル薬局のほうが良かったです。
だから途中はイマイチなところもありましたが、終わり方が良かったので、このドラマを見ていて良かったなーと思いました。やっぱり家族っていいよね!と思えました。

・・・やっぱり見終わってすぐに書くべきだったな。今更書くのはキツかった・・・(苦笑)
ソル薬局の息子たち
全部見終わったので、近日中にまとめ感想を書こうと思います。

千万回愛してます
前回も書いた通りテーマは面白いですが、最初から登場人物の関係がわかっているので、展開が予測できてしまうところが物足りないです。普通は途中から伏線が出始めて、中盤あたりでわかってウワァ!っとなるじゃないですか。例えば「憎くてももう一度」とか。だからドラマの展開にハラハラしたりドキドキしたりしないんですよねー。今予測すると・・・

ウンニムとガンホがラブラブになる

ウンニム、ガンホの家の代理母になっていたことを知り絶望

代理母のことがみんなにバレる

みんな嘆き悲しむ

セフン、愛人のことバレる

家の中メチャクチャになる

どうにか収拾つけてハッピーエンド

この予測を覆してくれたら、このドラマを認めます(笑)

善徳女王
先週はちょっと面白かったです。あと残り少ないですね。

熱血商売人
視聴するか迷ったぐらいでしたが、今一番面白いドラマです!ビジネスドラマなところが「銭の戦争」っぽいですが、それより面白いです。それにパク・ヘジンが今までの出演作の中で一番カッコイイです。今まではヘタレ役が多かった気がしますが、ヘタレじゃない!応援したくなります。ほかの俳優さんもいい感じです。チェ・ジョンアンさんはk-popアイドルみたいなメイクしてますが、キレイでカッコイイです。あと、師匠はどのドラマでも師匠なんですね。名前思い出せませんが、少なくとも「海神」と「銭の戦争」でも主人公の師匠でした。でもあえてケチをつけるなら、ソル薬局のブルータスと華麗なる遺産のヘリのラブコメはどうでもいいですね。

ガラスの城
毎日見てますが、熱血商売人に比べると面白くないです。しつこすぎるイ・ジヌクがウザくなってきました。ユン・ソイさんも美人なのかどうなのかよくわからないですし。でもスポーツできそうな感じがします。足が速そう。ネタバレ読むとこれからドロドロしてくるみたいですが、見続けるかどうか迷っています。
RainbowのAをいつかカラオケで歌いたい!だけど、難しくて歌えない!そんな自分のために、わかりやすく読み方を書いてみました。これさえあればラクラク!?なお、和訳はありません。

気になる方は追記へGO!
→続きを読む?
非常に遅れましたが、あけましておめでとうございます。
どうして今頃なのかと言うと、ついさっきようやくレポートが終わったからです。
ダラダラ書いてたらなかなか終わりませんでした・・・。まぁ無理やり終わらせましたけど。

というわけで今年もよろしくお願いします!!

続きはお返事です。
→続きを読む?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。