なんと私、3月30日にソウルに行くことになりました!!
ワーイパチパチ!!

コスメショップで化粧品買って、CDショップでCNBLUEのファーストフルアルバム買って、イケメンですねのOST買って、SPAOで少女時代と同じ服買って、アックジョンで少女時代行きつけのカフェ行って、その他満喫してきたいと思います!

今一番調べているのはコスメショップのことで、特にホリカホリカでは何か買うとCNBLUEのグッズがもらえるらしいので大調査しています。あとイニスフリーはユナちゃんがモデルなので絶対何か買ってこようと思います。

あと気がかりなのはCNBLUEのカムバック期。3月下旬から4月という噂もあり、CDが発売されてるか微妙。せっかく行くからには買ってきたい!少女時代はどうだろう。フルアルバムは出ないだろうなー。Hoot買おうかなー。

続きはお返事です。
→続きを読む?
もう2月も終わり・・・早いものですね。最近サボり気味だった韓ドラ感想を書くことにします。

千万回愛してます
これ見て思ったこと。イ・スギョンさんはこの役に合わない。ヨメ全盛時代のような新世代ヨメが適役だったんだと思いました。最近はパソコンやりながらチラチラ見る程度です。このドラマで一番好きなのはガンホ(チョン・ギョウン)だけかもしれない・・・。あの人が出てるドラマ(太陽の女、憎くてももう一度)は常に面白かったというのもある。イケメン!じゃないんだけど、なんかイイんですよね~。

クリスマスに雪は降るの?
これ見て思ったこと。ハン・イェスルさんはこの役に合わない。ファンタスティックカップルのようなワガママお嬢様が合ってました。だからこういう純粋な女の子の役はイメージがちょっと違う気がします・・・。まぁ前回も書いたとおりこのドラマはあんまり集中して見てないんですが、今日たまたまチラ見したときに出てきたソン・ジュンギ君に釘付けになりました。家族で可愛い可愛いと大絶賛しております。回想シーンで再登場するなんて聞いてないよ~。彼の出演作「成均館スキャンダル」が見たくなってきました。

シティーホール
このドラマくだらないんだけど、メッチャ笑える!キム・ソナさん最高!この調子でどうやって市長になるのか全く想像つきませんが、気楽に見られるドラマです。

セレブの誕生
全然期待してなかったんですが、メッチャ面白い!このドラマも気楽にゲラゲラ笑いながら見られる系。イ・ボヨンさんのドラマは初めて見るんですが、好きになりました。やっぱりツンデレ最強?ドケチツンデレお嬢様がかなり可愛いです。あとこのドラマが珍しいのは、吹き替えが合ってるところ!ちょっと大げさなところもあるんですが、吹き替えでも十分楽しめる!華麗なる遺産以来の優秀吹き替えかも。そういえば華麗なる遺産でファン役だった声優さんが、「僕の彼女はクミホ」でもイ・スンギの吹き替えをするそうだとか。ファンの声好きだったのでかなり嬉しいです~♪3月からTBSで放送するそうです。お願いだからCBCでも放送してくれェェ!!300円あげるから!

ガラスの城についてのつぶやき
イ・ジヌクってイケメンだと思うんですけど、今までのどの出演作(サムデイ、恋愛時代、強敵たち)でも好きになったキャラがいないんですよね~。このドラマでもそうです。うーん。それだけです。

イケメンですね
シヌさんに頭を撫でられたいと思っている私ですが、何か?(笑)
それはさておき、やっぱり面白~い♪前回の視聴時と同じで、5話ぐらいから本格的に面白くなってきました。BSジャパンでカットされてたシーンもあって、楽しいです。少女時代パロも出てきましたが、著作権問題で曲流れなかったのが残念でした。

ここからはドラマ以外の感想を。
くらべるくらべらー
だいぶ前の超新星が出てた回を見ました。メッチャ面白かったです!久しぶりに面白い日本の番組を見た気がします。一番印象的だったのは超新星のメンバーたちが日本語うまかったこと。しかもトークの流れにうまく乗っていて、頭の良さを感じました。すごいわ。ちなみにユナクは愛知大学に留学していたので、名古屋に縁があるんですよ!名古屋は第2の故郷だと言ったとか。そんなエピソードもあって超新星には興味があるんですが、まだハマる段階には行ってないんですよね。応援はしてます。

イ・ビョンフン監督の特集番組
BSでやってたのを見ました。イ・ビョンフン監督すげえ!と思いました。イ・ビョンフン監督の人生をそのままドラマ化してもいいんじゃないかと思いました。
他に印象に残ったのは、トンイの脚本家さんの「飛び降りちゃおうかと思って屋上に30分ぐらい立ってたこともありました」という言葉・・・。本っ当ーーに大変な仕事なんですね・・・(涙)

私たち結婚しました(ヨンソカップル)
ニコ動でいろいろ見ました。なんだろう、このカップルへの萌えは同人活動に通じるものがあると思う!細かなしぐさ、言葉などを手掛かりに「絶対好きなんだよ!」とか妄想するところが同人に似ている。明日の放送はウェディング撮影!予告が美しすぎて泣けます。ヨンソカップルふぉーえばー!!さらんへ~!!
2011.02.18 今日の出来事
今日は「イケメンですね」をリアルタイムで見ました!(リアルタイムじゃないと韓国語で視聴できないから・・・。)
初めて見た時はあまり面白くないと思ったんですが、今になってみると面白いです。何より彼らの美しい姿を見られるだけで幸せ・・・!それにBSジャパン版になかったシーンが追加されてるから嬉しい!本当はノーカットが見たいんだけどね・・・。
直前までニコニコ動画でウギョル(私たち結婚しました)を見てたので、シヌさんを見ただけで笑えました。なんかもうヨンファとシヌさんは別人だよね。そう思うことにします。
ただ、CMが多い&長い!!リアルタイム視聴はこれが辛い。来週からはビデオで見ようかなー。

ドラマ見てニヤけた後は、なんとゴシレに行ってきました!今日はいつにもなく賑わっていました。安心したー。
めちゃめちゃおいしかったです!今日本にあるゴシレは東京と名古屋の2店だけで、東京より名古屋の方が広くてゆったりしているらしいので、名古屋店は日本一と言うことになります。名古屋に住んでてよかった!!
ちなみに入口のところにリアルヨン様人形があってビビりました。1月に行った時はなかったので、登場したのは最近だと思います。どこから持ってきたんだろう・・・。
あと今日は少女時代の曲がたくさんかかってテンション上がりました。ロンデビ以外の活動曲はほとんどかかっていたと思います。ゴシレの人ソニョシデ好きなのかな?あ、そういえばイケメンですねのプロミスもかかってました!本当にゴシレ最高だった・・・!

お腹一杯になって家に帰ってきて、今ブログを書いています。今日はいい日だった・・・。でも私は英語を勉強しなくてはならない。今週リスニングの本を図書館で借りてきて毎日やっているんですが、全然向上しない・・・。リスニングなんて嫌だー!k-popが聴きたいんだー!ティファニーかニコルちゃんに英語を教えてもらいたいと思う今日この頃。

あぁー、来週あたり花粉飛び始めるのかなー。地獄の季節が始まる・・・。そんなことを思う私であった。
タイトル通り、東海テレビで「美男<イケメン>ですね」が再放送されます!明日2月18日からです。
今まで見たことがない人は騙されたと思ってぜひ見てください!!私の周りでも韓流に興味なかった人たちが続々とハマった話題性バツグンのドラマです!

今をときめく新世代スター、チャン・グンソク
チャン・グンソク

今私が夢中のCNBLUEのリーダー、チョン・ヨンファ
125668611750016210964.jpg

同じくバンドFTIslandのイ・ホンギ
イ・ホンギ


そして子役出身、今は台湾で「ハヤテのごとく!」実写版のヒロインに抜擢された女優、パク・シネ
パク・シネ


こういった素敵な人たちが出演した大人気ドラマです!
脚本は私の好きな「快傑春香」やイ・ジュンギ出演の「マイガール」、「ファンタスティックカップル」、「快刀ホン・ギルドン」などを書いたヒットメーカー、ホン姉妹

日本ではツタヤの年間レンタルランキング韓ドラ部門で1位になったほどの人気ぶり!
次にハマるのはあなただ!!
イケメンですね
かくいう私もまた見ます!!というかなんでこんなに宣伝してるのかと言うと、友達がヨンファに興味を示し始めて、ちょうどドラマ始まるから見てねって言ったら絶対見ると言ってくれて嬉しくなり、ブログで宣伝したらもっと多くの人が見てくれるんじゃないかと思ったからです。

だから東海地方に住んでる人は見てね!!

※ソヒョンちゃんはケロロ軍曹好きで有名。ケロロの歌をよく歌っているらしいのだが・・・これ?

ちなみに証拠動画。

若い頃は雰囲気違うね。
というかこんな内容で記事を書いてしまった自分って一体・・・(笑)
さっきヤフーで見ましたが、ニコル・スンヨン・ジヨンが所属事務所を提訴したらしいです。
ここまで来たら解散も目に見えてきたような・・・。前の時にも思いましたが、残念ですよね。色々な意味で。確かに月収1万円は酷過ぎる。でも提訴するのはいいとしても、仲間割れすることはないんじゃ?誰の得にもならない気がする。せっかく日本で人気になってきたのに。今カラオケランキングでミスターが2位なんですよ?(1位はエケビだけど)まぁ一番の問題源は韓国芸能界の体制なんでしょうけど・・・。とにかく、今まで応援してたファンが可哀想です。劇○ひとりは大丈夫なんでしょうか?


これだけじゃ寂しいので近況を。

最近、ニコニコ動画で「私たち結婚しました」のヨンソカップルを片っ端から見ています。今までもヨンソが好きで、あらゆるファンブログのキャプチャつき解説を読んで萌え萌えしていたんですが、動画を見てみたらますます萌えるようになりました。動画を見て一番印象が変わったのは、ソヒョン。今まではブログを見ていただけなので文章でしかソヒョンの性格を知らなかったんです。ソヒョンはとにかく真面目で常に敬語(ヘヨ体)を使っているので、私はチャングム吹き替え生田智子みたいな淀みないしゃべり方をイメージしていたんですよね。そしたらビックリ、めちゃめちゃ可愛らしいしゃべり方なんですけど!敬語は敬語だけど「○○ヘヨ~^^」とか「あいご~//」とか可愛い~!(聞いた人にしかわからない)ますます好きになりました。もしかしたらヨンファより好きになったかも。少女時代ではテヨンが一番好きでしたが、ソヒョンも同じぐらい好きになりました!いつかソヒョンの素晴らしさをまとめて記事に書きたいな~と思っています。
千万回愛してます
やっぱり、登場人物のつながりが徐々に露呈してくるっていう展開。だけどガンホが交通事故に遭ってビックリ。それにしても泣きながら道路に飛び出すウンニムは理解できん。脚本の粗さを感じる・・・。

クリスマスに雪は降るの?
最初は面白そうだと思ったけど、ジワンの婚約者の人が小澤なんとかって人にしか見えなくなってから萎えた。元彼女は中島ミカにソックリ。ケバいおばさんがギャーギャー騒ぐのも見てられない。吹き替えだから早送りして見られないのも難点。脱落するかも。

セレブの誕生
チラ見程度ですが・・・ケヌクシやごめ愛に出てた子役の男の子、マジ美少年。将来が楽しみだな・・・。
吹き替えは下手じゃないけど大げさ。チ・ヒョヌは「オーバー・ザ・レインボー」のときちょっとカッコイイと思ったけど、「マイスウィートソウル」で激太りしてて一気に苦手になりました・・・。でもまぁ気楽に見ようかと思います。

ガラスの城
最近はほとんど見てません。ネットやりながらチラ見する程度。
興味がなくなったんですよね。おばさんとおじさんがいがみあってるのを見ても楽しくない・・・。唯一のオアシスとなるはずのヒロインが可愛くないのも大きな要因。いじめられてても可哀想に思えない。彼女はなんだかんだ一人で生きていけそうな気がする。

ごめん、愛してる最終回(吹き替えカット版)
中盤まで見てたんですが脱落し、最終回だけ見ました。
ユンが交通事故に遭うところまでは毎週見ていて、その後はあらすじをちらっと聞いたぐらい。ユンの母は子供が生きていることを知らないので、非道に見えても仕方ないし、ムヒョクはその事実を知らないのでますます怒るし、無限ループなので見ているとイライラしたんですよ。あまりストーリーも進まなかったですし。元祖韓ドラにありがちな(?)ちょっと残酷テイストな印象を受けたので、やめちゃったんですよね。
でもどうやって終わるのか気になったので見てみたんですよ。そしたらとてもスッキリしました!!
ユンは養子だった。ユン母は死んだと思った子供の分も含めて溺愛した。ユンは自分が養子だと知っているからあれだけマザコンになった。これであの親子の異常なラブラブぶりも納得。
ムヒョクは自分が捨てられたわけじゃないことを知り、残り少ない人生を恨んで過ごしてきたことを嘆く。ここでやっとスッキリ。そして悲しい・・・。ムヒョクは自暴自棄になって死に、ユンに臓器提供、ユンは助かる。
数年後、ユン母が双子の姉?と一緒にいるのを見て安心しました。
ウンチェはオーストラリアのムヒョクの墓へ。そして自殺してしまいました・・・。最初はビックリしました。だけど一番の元凶は子供を捨てた張本人のウンチェ父であり、だから「私が罰を受けます」・・・そして「ごめん、愛してる」。
感動しました!今までの謎がスッキリ解けて、脚本の完成度が高いことに気付きました。悲しすぎるけど、終わり方の演出もすごい!
こんなことなら字幕で見たかったですね。ちょっと残念です。
2011.02.09 善徳女王
1年以上見てきたこのドラマ。子役時代はとっても面白かったです。ナム・ジヒョンちゃんが好演でした。
大人時代になって、トンマンが宮廷に戻ってくるあたりまでも面白かったです。だけど多くの人が言うようにミシルが死んでからつまらなくなりました。ミシルの存在感は圧倒的だったと思います。コ・ヒョンジンさんが好きになりました。それに比べてトンマンの影が薄いこと・・・。王族が主人公のドラマすべてに言えることなんですけど、若い頃どんなに苦労したって、王族は王族じゃないですか。血筋の良さは絶対不動。でも敵は、身分は低いけど偉くなりたくて奮闘する。そのやり方は非道ですが、こうやって考えると敵の方に同情しちゃうんですよね。昔新聞で「白い巨塔の新解釈」みたいなコラムを読んだことがあるんですけど、それを思い出しました。白い巨塔の主人公・財前は自分の名誉のためなら患者をもいとわない非道な医者として描かれていましたが、貧乏な家庭で生まれ育ったという経歴を持ちながら、誰よりも偉くなろうとする野心は評価されるべきだというような内容だったと思います。善良な医者・里見が財前と戦うのですが、里見の家は医者一家でした。最終的に財前は死ぬのですが、こう考えると財前を悪人と決めつけるのは間違いであるような気がします。医者一家で環境に恵まれていた里見より、財前の方が医者になるまで大変だったと思います。確かに財前は悪いことばかりしましたが、この物語からは「与えられた身分に見合った行動をしろ」というメッセージも伝わってくるのです。だけどこれは酷じゃありませんか?一般人が偉くなろうとしたっていいじゃないか。そのコラムを読むまで「財前最悪」と思い続けていた私でしたが、コラムを読んで納得した覚えがあります。(ちなみに私はドラマ「白い巨塔」の大ファンです。あの頃の日本は良かった・・・矢田ちゃんが天使だった・・・)
話が飛んでしまいましたが、ミシルについても同じことが言えると思うんです。途中から、ミシルが悪い人に見えなくなりました。確かに残酷なやり方でトンマンを陥れようとしますが、シルラを手に入れたいという野心は認めるべきじゃないかと思いました。
そういう思いもあって、善徳女王にはそこまで夢中にはなれませんでした。私がチャングムとか海神が好きなのは、身分が低いところから偉くなるサクセスストーリーだからかもしれません。

あと個人的に非常に気になったのは・・・今までも何回もグチってましたが・・・
イ・ヨウォンさんの演技力!!
字幕で見たら違うかもしれませんが、どうしても演技が上手には見えませんでした。花男のク・ヘソンのときもそうだったのですが、一度苦手になると最後までどぉーしても苦手になってしまうんです。もはや画面見るのもイヤで、声だけ聞いてることもありました。それでも頭にトンマンのポーカーフェースがちらついて・・・。こんなこと思うの私だけかもしれませんが、苦手でした。(ほんとごめんなさい)

そんなこんなですっかり興味をなくした善徳女王でしたが、最終回で急変しました。

ピダムかっけぇぇぇぇ!!!

追っ手から逃げるところからです。いつの間にか長髪になってて、追っ手を斬り殺しながらトンマンに近づいて行くシーン。

アレ?ピダムってこんなにかっこよかったっけ?

斬り殺しながら、返り血を浴びながら、「トンマンまであと○歩・・・」

血のりも滴るいい男!!

この辺のシーンだぜ!
ピダムかっこいいよ!クムスンであっという間に死んじゃった人と同じとは思えないよ!
それにしてもなんて美しいシーンなんだ。あぁ切ない。切ないよピダム。悲恋なのね。叶わないのね。

だけどトンマンが映ると萎えるのよね~。
ヒロインが私好みの女優さんだったら、善徳女王を殿堂入りにしてたかもしれません。ラストシーンも10回以上見たでしょう。いい演出だっただけに残念です。

というわけであまりいい評価はできなかったこのドラマでしたが、ラストシーンの印象が良かったので見て良かった作品になりました。チャングムや海神は超えませんでしたが、BSフジシリーズの朱蒙と風の国よりは面白かったです。
「エデンの東」でカッコイイと思い、「熱血商売人」でさらにカッコイイと思ったパク・ヘジン。先週の月曜日に見たBSイレブンの「韓ラブ」の独占密着で、「来たかも!!」(←?)と思いました。

黒目がちでナイーブそうな雰囲気がいいんですよね~。笑う時の口元がなんかヘンなんですがそれもチャームポイントというか~。

でもCDを出すということで動画を見たんですが、「歌わない方が良かったんじゃね・・・?」と思ってしまいました。

相手役のユ・イニョンさんは「雪の女王」で好きになった女優さんです。そのことはいいんですが、なんか違う気がする!イメージ変わる!何よりこのジャケット!
パク・ヘジンのCD

なんだこのけしからん胸元は!それにこのジャケット構成はなんだ!演歌歌手か?

・・・だけど気になる。もしかしてこれ、ハマる前兆?一週後にやるインタビュー見たら落ちるかもしれない!!

私はそう思い、2月2日の記事で「最近気になる人」予告をしました。この時は、パク・ヘジン特集を大々的にやる予定でした。だからちょっと気になる程度だったチョン・ヨンファを先行公開として記事に書きました。

しかし金曜日に「CNBLUEtory」を見た後。

ヨンファ君に全部持ってかれました。


パク・ヘジンさんごめんなさい!昨日「韓ラブ」見たけど何の感情も湧きませんでした・・・。いや好きですよ?タイプです。でも私の中ではヨンファ君が大勝利してしまいました。ファンの方にもごめんなさい。今後好きになる可能性は残されてるんで!また時間を置いて波が来るかもしれないんで!

というわけで私はヨンファ検索を続けるのであった・・・。
2011.02.08 熱血商売人
最終回の手前まで、とっても楽しみなドラマでした。
そんなにうまくいくのか?とツッコみたくなるときもありましたけど、なんだかんだ予想できない展開で良かったです。「まさかその手が!」って感じの策が毎回出てきて、脚本家はスゴイなぁ~って思いました。
ストーリーは、ざっとまとめると誠実な商売人ハ・リュと自分の出世しか考えない悪い商売人カン・スンジュの戦いの話。私はこのドラマを見て、カン・スンジュみたいな人は本当にいるんだろうなと思いました。どうしてカン・スンジュたちは顧客の危険を知っていながら車を売り、事故が起こると必死で隠ぺいするのか、私は疑問に思っていました。事故が起こった時に大慌てするぐらいなら売らなきゃいいのに。でも実際にそういう人がいるから世の中にリコール隠しがあるんでしょう。リコール隠しでなくてもカルテの改ざん、賞味期限切れの食品の問題などみんな同類でしょう。そして、ハ・リュみたいな人がいるから内部告発が起こるんでしょう。このドラマはあり得ないサクセスストーリーではありますが、こういった社会の背景はとてもリアルに思えました。

なんか読書感想文みたい??ここからは各キャラについて。

パク・ヘジンはとてもかっこよかった!今までのドラマ(空くらい、地くらいとエデンの東しか見てないけど)よりも良かったです。ハードな演技もしていて頑張っている感じが伝わってきました。
ダヘさんは可愛かった!初めて見た女優さんでしたが、好きになりました。背が高くて細い!だけど終盤空気になってしまったのが残念でした。「食客」でもナム・サンミさんが最後の方存在感が薄くなって残念だったのを思い出しました。
カン・スンジュは超ムカついた!!もうとことん最悪な男。見てる途中で体が震えるぐらい腹立ちました。華麗なる遺産の継母以来の悪役かも。でもあるときから、「アレ?いいかも」と思ってしまいました。チェ・チョロさん演技上手い!なんか、こういう悪役ってある臨界点を超えると魅力的になるんです。ワルければワルいほどイイ。エデンの東でミョンフンを好きになったのも同じ理由。中途半端は一番嫌いかもしれないです。だけどチェ・チョロさん暴行かなんかでトンイを降板したんですよね。役作りが度を越したのか・・・?(冗談)
キム・ジェヒさんはオトナの女性って感じで良かった。ハ・リュに手を出さないところも良かった。ドラマ見ながら、ジェヒさんてつくづく可哀想な人だなと思いました。カン・スンジュに酷い事ばっかり言われるし、いい男ハ・リュには彼女がいるから近づけないし。最後復縁するのかと思いきやしませんでしたね。そりゃそうか。チェ・ジョンアンさんは特別好きではありませんでしたが、このドラマで好感を持ちました。絶対セーケーはしてると思いますが、「セーケーしてないけど演技が下手な人」よりも、「セーケーしてるけど演技が上手な人」のほうが私は好きです。

ここからはダメ出しです。

後半でジェヒさんがカン・スンジュのパソコンから防犯カメラの映像を自分のUSBにコピーして、会議で見せようとするところがあるじゃないですか。でもスンジュの手下がUSBを入れ替えて、結局失敗するんですけど、私は言いたい。
家に帰る余裕があったなら、USBいっぱい用意すればいいじゃん!コピーして服の全ポケットに入れとけばいいじゃん。そうでなくても自宅のパソコンにバックアップしとかなかったのか?これ当たり前じゃないですか?盗む方も普通それくらい想定してるもんじゃないですか?エデンの東では確かカセットテープ山ほど用意してぶちまけてた気が。(でもあのドラマは他にツッコミ所がありすぎるけど)なのにカン・スンジュのどや顔ときたら。まぁドラマだからしょうがないですけど・・・。
ここで私のオススメ方法を!私はレポートをよく書くんですけど、何かの間違いで消えた時のために「自宅のパソコン」「学校のパソコン」「USB」にバックアップをしていました。でも「パソコンが壊れるかもしれない」「USBをなくすかもしれない」といった心配があったので、「Gmail」にバックアップをしていました。具体的には、メールを新しく作成して、添付ファイルとして文書ファイルをアップロードする。送信しなくても下書きファイルとして保存されるので、これでバックアップができるのです。これならインターネットがつながっていればどのパソコンでもファイルを取り出すことができます!ジェヒさんもこうすれば良かったのにね☆

あとは最終回についてです。
19話までは楽しめたんですよ。でも、最終回でトーンダウンしてしまいました。まず、展開が非常に速かった。ダラダラしてるのも嫌いですが、これは最終回に詰め込みすぎな感じがしました。だけど私が一番気になったのは、カン・スンジュの落ちぶれ方。会長が情報を流したことがきっかけでカン・スンジュを召喚に追い込むんですが、これってハ・リュが今まで苦労してきたことと関係あるの?ハ・リュの妨害でカン・スンジュが車を市長に売るのに失敗したから、会長がもうコイツは用無しだと思って「共食い」をさせた、ということだとしたらまぁハ・リュの意味はありますけど、「会長が動けばもっと話が早く終わったんじゃね?」という考えが頭を離れません・・・。だって主人公ハ・リュが関係なかったら今まで苦労してきた意味ないじゃないですか。だから「ラブ・トレジャー」みたいな最終回の方が好きでした。

というわけで終わり方に納得がいかなかったので、殿堂入り確実かと思われたこのドラマも準殿堂入りに入れるかさえ迷っています。良かったんですけどね。ハッピーエンドだったし。同じ原作者の「銭の戦争」より良かったと思います。

最後にオープニング動画を貼ろうと思いましたが、探してもなかったのでOSTを。この曲カッコよくて好きでした!オモニは「チューブが歌ってるみたい」と言ってましたが、確かにそうかも。
皆さん大変です。チョン・ヨンファの動画を見るのに忙しくてブログが全く進みません。善徳女王、熱血商売人の感想書かなきゃいけないのに全く書く気が起きません。

この前「最近気になる人」として紹介した頃はまだフツウだったんですが、録画した「CNBLUE STORY」最終回を昨日見てから急展開しました。まずその最終回がカッコ良すぎて、大感動したんですが、改めてyoutubeで「ひとりぼっち」とか聴いてたらますますハマってしまいました。歌だけでもカッコイイのに、うっかり「ひとりぼっち」の歌詞日本語訳を読んだらもう大変。女に捨てられた男の切ない物語だと知り胸が締め付けられるように痛くなったじゃないかぁぁ!ヨンファ君を捨てる女など許さん!出て来い!

MVもカッコイイ~

そしてもともと気に入っていた「Love Revolution」の歌詞を読んだら更に大変!甘々過ぎてキュンキュンするんですけど!!ヨンファ君が自分に言ってくれてると思いながら聴くともうやばいですよ///うぉぉぉぉ(壊)

ちなみにこのボケボケの動画見るだけでも萌えるんですけど私重症?

CNBLUEは夏休みのときにyoutubeで一回聴いて、「ふ~ん」な程度だったんですよね。でもそれが一転したのはやはり「CNBLUE STORY」の影響です。メンバーが頑張ってる風景や、普段の姿を見せられると一気にハマるんですかねー。

てなわけで2時間ぐらいネットを徘徊しまくってました。
まず「私たち結婚しました」のヨンソカップル!動画はファンのMVぐらいしかないんですけど、それ見るだけでキュンキュン!!やばい可愛い!パソコンの前でニヤニヤが止まりません。
でもバラバラに動画見るとわけわからないので、ファンの方のブログで今までのエピソードのダイジェストを全部読みました。あらすじは大体わかりましたが、やっぱり日本語字幕つきで全部見たい!BS各局の皆さんお願いします!!(切実)

あらすじを読んで初耳なことがありました。ドラマ「イケメンですね」でソニョシデのGenieのパロディがあったらしい。私はカット版を見ていたので全然知らなかったのですが、youtubeで発見しました。

もうメッチャ笑えるんですけど!こんなことやってたなんて知らなかった!チャン・グンソク何気にキレイだし(笑)イ・ホンギ面白い。そんでヨンファ君ちょっと気持ち悪いかも(汗)シネちゃんは相変わらず可愛い!
なんかこれ見たら「イケメンですね」ノーカット版で最初から見たくなりました。今になってヨンファ君の演技をもう一回堪能したくなりました。

ちなみに私「ヨンファ君」って言ってますが、脳内では「シヌさん」です。もうシヌさんで定着しちゃってます。あぁ直さなければ・・・!

最後に一言。

ソヒョンうらやましいなぁオイ!!!
ヨンソカップル
あぁ可愛い可愛い悔しいぐらいお似合いだぜ!
ついさっきテストが終わりました。やっと春休みに突入です。
今後の更新予定★
・善徳女王感想
・熱血商売人感想
・最近気になる人
乞うご期待!どれもガッツリ書く予定なので時間がかかりそうかも。
これだけじゃなんなので「最近気になる人」を一部先行公開します。

誰かといいますと、CNBLUEのチョン・ヨンファ君です!
年は私と同じで、バンド「CNBLUE」のリーダーをやっています。「イケメンですね」のシヌさん役も演じていました。
もともと好きだったんですが、BSイレブンで毎週やってるCNBLUEのドキュメンタリーを見ていて、一層好きになっちゃいました。昨日はテスト勉強中だというのに動画を見てしまい、勉強が手につきませんでした・・・トホホ

いろいろ曲聴きましたが、この「ラブレボリューション」が結構好きです。一瞬モー娘が頭をよぎりますが、全然違うカッコイイ曲です。


あと気になるのは今韓国で放映されているという「私たち結婚しました」。少女時代のソヒョンちゃんと仮想結婚した設定で、デートをしたり食事をしたり旅行に行ったりする番組だそうなのですが、超お似合いすぎて本当に付き合えばいいという意見が多いんだとか!日本でもファンがたくさんいるみたいです。(いろいろな方のブログを見てそう思いました。)私もちょっと見たんですが、本当にお似合い!ぜひ最初から見たいので、MカみたいにBSでやってくれないかなーと思っています。

これは二人がデュエットしてる動画。(何かのコンサートだったみたい)
これ見て感動しました!ロンデビのハモりがカッコイイ!二人とも素敵すぎます。


これは番組内で作った「パンマルソング」。とても可愛いです。というかソヒョン、ギター弾けるんか?ピアノも弾けるし多才だな~。


というわけで最近気になるチョン・ヨンファ君の紹介でした~。

