上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はヨンファの22歳の誕生日です。センイルチュッカヘ!
スターになるべくして生まれてきた男!!今後のさらなる活躍を期待しています!

まずはドラマ撮影ファイティン!それにしても「韓Fun」で邦題が「オレのことスキでしょ(ハート)」になってたらしいけど、
それはやめてくれ!!王子ヨンファが一気にチャラくなってまう!

さて、志望理由考えなきゃ・・・(現実に戻る)
スポンサーサイト
進級してからというもの、異常なペース(当社比)でブログを更新してきましたが・・・

そろそろ笑ってられない状況になってきました。

大学院入試まであと2か月・・・絶対に合格しなければならない。失敗は許されない。

なのに毎日ネットで韓流情報を追いかけている自分・・・このままではいけない!落ちる!落ちたらシャレにならない!ヨンファのような立派な人間になると誓ったではないか。大学院に入って、研究して、役立つ発見をして韓流スターに感謝されるのが私の夢ではないか。

でもブログに書きたいことが山ほどある・・・
例えばBEASTのFictionにハマったとか、
Secretのマドンナがなかなか良くて私はシャイボーイよりこっちのほうが好きだぞとか、
MステでKARA見たけど完全にJ-POPだぞとか、
今週は「千万回愛してます」「シティーホール」「天使の誘惑」の最終回を見たけど全部消化不良だとか。

あと今日、美容院に行ってきました。
どんな髪型にしようかと家で相談した結果、
シネちゃんの髪型にすることにしました。
シネちゃん

なんたってシネちゃんは今・・・
言わなくてもわかりますよね。
ヨンシネ

ああ私もシネちゃんになりたい!もうすぐドラマも始まるしこの夏流行の予感!なんてタイムリー!髪型だけでもシネちゃん気分をエンジョイするZE!

美容院にはなんとCNBLUEペンでヨンファペンでヨンソペンな美容師さんがいて、最高潮に盛り上がりました。まさかリアルでヨンソ話ができるとは!!でもサンサンの歌詞がヨンソリンクしてることを振ったら知らないようだった。そりゃそうだよね・・・ヨンソスレ真剣にロムってる人なんてそういないよね・・・。同時に自分の情報追及欲求の凄まじさに呆れた。毎日こんなことしてたらホントに落ちるよ・・・

で、その美容師さんにコテで巻いてもらったんですが。

あれ?なんか違くね?
まず前髪そろえた時点でだいぶ違うんですが、巻き過ぎてシネちゃんとは程遠いような気が・・・
明日運転免許の書き換えに行くんだけど・・・大丈夫か?いや、きっと大丈夫。それにシャンプーしたらもうちょっとシネちゃんに近づくはず!

♪のんねげぱ~ねっそ~ぱねっそ~

その通りだわ!!

・・・何のオチもありませんがこれにて終了します。PCの調子が悪くて後半消えました。もう書く気ありません。
ただ言えるのは、これから通常の生活に戻る努力をするつもりなので、ブログの更新を控えるかもしれません。だけど私の心はk-popで一杯です。

おやすみなさい・・・
研究室で見られる状況じゃなかったんで家に帰ってきてさっき見たんですけど。

ぐぁぁぁ!!!ぎゃああああ!
王子が!王子がおる!!
ニヤニヤが止まらないんだが!既に3回見たんだが!
なんでそんなにステキなんだ!黒い髪、白い肌、クールな眼差し!
曲も印象的なんだが!ああ見えてきた!OSTの1曲目の「ノンネゲパネッソ」byチョン・ヨンファが見える!
ティーザーでこんなんなるなんて、本放送楽しみすぎるじゃんか!!院試あるのに!なんでこんな時期にドラマ撮っちゃうの??(泣)全然勉強してないんだけど!
演技ヨンファキターーー!!!

めっちゃ爽やか!SAWAYAKA!
こないだ流血ヨンファを想像してたのが恥ずかしくなってきた。
シネちゃんとの絡みも可愛らしい!ええなあシネちゃん。
脚本が心配すぎるけど、楽しみすぎる!!
月曜日
少女時代出演のヘイヘイヘイを見た!といいたいところだが、東海地方はドラゴンズ戦のため放送されず・・・野球なんかどうでもいいのに・・・って言ったらドラゴンズファンのチングが怒るだろうな。

火曜日
この日だったか忘れたけど、オモニが録画してくれたとある局のお昼の番組の新大久保中継コーナーを見た。
だけど中継してるアナウンサーの進行がグダグダでイライラした。韓流をあまり知らないのは許すが、段取りは決まってるはずなのにグダグダ、同時にしゃべろうとする、しかもどうでもいいコメント。見ていて胃が痛くなりそうだった。こんな番組は滅多に見たことがない。よっぽど他の局のほうがマシだ・・・。

水曜日
ミュージックバンクでCNBLUEのグッバイステージを見た。目を閉じて熱唱するヨンファに感動した。

木曜日
録画したMJプレゼンツ少女時代特集を見た。とても充実した内容で大満足だった。保存決定。
全員メイクが濃いめだったけど、プロらしい真面目な意見を言っていた。さすがソシ。コンサートの映像も見ることができて、今更行きたくなってきた。
ところでこの番組を見て一番驚いたのは、スヨンの英語の発音がすごく良かったこと。日本語担当だと思ってたんだけど、英語の発音もいいなんて!もしかしたら、ソシ全員英語の発音を教育されてるのか?よく思い出してみると、After Schoolも、Girl's Dayも、他のグループもみんな英語の発音がいい。ということは、韓国の事務所はどこでも英語の発音を徹底的に教育してるのだろうか??だとしたらすごい。日本ならありえない。そこで思ったんだが、これって国民性も関係がある気がした。例えば日本ではよく、英語の授業で人前で英語を頑張って発音することが恥ずかしいという風潮がある。また、日本人はアイドルに不完全さを求めているように感じられる。歌は下手で当然、踊りも揃わないぐらいがちょうどいい、頭はちょっとおバカなほうが可愛い。だから英語ペラペラしゃべるアイドルなんて可愛くない。
日本でKARAが成功したのは、日本アイドル化させたことも勝因の一つだと思う。韓国ではカッコよくミスターを歌っていたのに、日本版では歌詞を普通の女の子っぽく改変して、歌い方も柔らかくなった。ジャンピンは日韓同時だったからそんなに違わなかったけど、ジェットコースターラブからガチアイドル路線になって今度はゴーゴーサマー。ニコルのカッコイイ英語ラップはもう聴けないんだろうか。間違ってもルパンみたいな曲は歌わないんだろうな。(アルバムには入ってたみたいだけど)
一方少女時代は、韓国でNo.1であるにもかかわらず日本ではKARAに負けている。いろいろな原因があるのだと思うのだが、その中の一つに日本での売り出し方があると思うのだ。韓国のバラエティ見るととても可愛くて面白いのに、日本ではあまりバラエティに出てこないのでキャラが見えてこない。だからキレイだけど冷たそうなイメージで定着しているんだと思う。初めはそれがイヤで、アルバム出たときももっと明るい歌にすればよかったのにと思った。だけど、少女時代が安売りせず、本来のスタイルを続けてくれたことに感謝すべきだと思い直した。もしソシがゴーゴーサマーなんて歌ったら泣くかもしれない。大衆受けしなくても、日本語歌詞が多少変でも、クオリティの高い曲を出し続けてくれることが重要なのだと私は思った。そしてソシに限らず、語学の勉強を徹底して、歌とダンスで勝負するk-popアイドルは賞賛すべきだと思った。
※私はKARA好きです。ただ、最近の曲があんまり好きじゃないだけです。

金曜日
特になかったかな。天使の誘惑を見まくっていた。

土曜日

BSフジのk-popの番組を見ていたけど、全体的にDATVの番組のさわりを流してるだけであんまり面白くなかった。k-popのMVもすごく短かったし、やたら古い曲だった。SecretならShy Boyだろ。なんでMagicなんだ。古いと言えばヨン様だ。まさかとは思ったがなんで今更四月の雪なんだ。
唯一興味深かったのはチャン・グンソクの若い頃。ちょっと太めだった。しかもお母さんがモンリョンのお母さん=ミナムのおばさん。チャン・グンソクは3回も共演してたのか。それにしても「生みの母が探しに来る」っていうストーリー、韓ドラにありがちだなとは思っていたが昔からだったのか。韓ドラ好きの私でも、このネタは飽きたわ・・・。

そしてブログを更新しまくっていた。ネタがたまってたんだよ。まだCNBLUEネタが残ってるんだよ・・・!え、十分だって?
in研究室。
いつものように背後に誰もいないことを確認してブログチェックをしていると、「君は僕に惚れた」ティーザー公開なるニュースが飛び込んできたので、「マジで!」と心の中で叫びながら慌ててイヤホンを装着し、はやる気持ちを抑えながら動画を再生した。

おお!!こないだの撮影風景で見たな。ここに使われてたのか。
さわやか全開!まなざしがシヌさんだ。口元は素のヨンファ?
それにしても冷静に考えると、木の上に登ってギター弾いてカメラ目線で「君は僕に惚れた」って一体どんな状況だよwww

今度は第2弾ティーザーが飛び込んできた。

おお!またこないだの撮影風景で見たシーンだ。またしてもさわやかだ。
でもシネちゃんはいつも通りかわいいけど、このヨンファは・・・?結構フツウ?ライブで直感歌ってるほうがカッコイイかな。まぁ今後に期待です。このドラマ、ヨンファにとって死活問題になると思うんです。当たれば言うことなしだけど、もし万が一コケたとしたら、ヨンファ神話が崩れることになるじゃないですか。CNBLUEは実力のあるバンドで音楽性が評価されていると信じていますけど、ヨンファの美男ですね出演が大きなブレイク原因になったことは否定できないと思うんです。だから今度のドラマがコケたら、「なんだ、美男ですねのシヌさんは役得だったんだ」ってことを言われて、ヨンファの今までの快進撃も否定されちゃう気がするんですよねー・・・。だからこそ、今度のドラマでヨンファの演技力を証明してほしい!!と思った矢先、このティーザーが素のヨンファっぽくて早くも心配・・・いやでもこれからだから!ファイティン!

ところでこのドラマでは爽やか大学生の役ですが、一体どんな姿が見られるんでしょうか。いろいろ想像してみました。ヨンファに片思いする女の子にミニョクが一目ぼれするらしいので、ヨンファとミニョクの殴り合いとかもあるんでしょうか。そうでなくてもソン・チャンウィさんと火花を散らしたり、シネちゃんと言い争ったりするんでしょうか。見たいわ。(アレ、気付いたらケンカのことばかり想像してる)

でも美男では優しいイケメンアイドル、今回は爽やかイケメン大学生の役なので、もっと違う役も見たい気がする。そうだ、苦しむヨンファが見たい。私ケヌクシ好きだから、復讐ものなんかどう?ヤクザに手足を縛られて拷問されてー、頭から血を流してー、で、殺された親を思い出して美しい顔に涙が伝うんですよ。端正な顔を歪めて泣き叫ぶ姿も見たいですね~ムフフ。(私はドSなのか?)でもアクションはケガが怖いからしてほしくないな。肩幅狭いから似合わないだろうし。そういうのはジョンヒョンにお願いしたい。
そうでなくても、ヨンファの悪役も見たい気がする。育ちのいい優しい顔をしているから、正反対の役をやれば逆に魅力が増す気がするよ。まだ若いから5年後ぐらいでいいんだけど、ちょうど今天使の誘惑を見てるから、男版アランなんてどうか?数々の女を騙す詐欺師なんですよ。普段は優しいお兄さんだけど、殺人計画を立ててるんですよ。(あ、これ魔王か?まいいや)冷酷な微笑みも見たいですね。撮影前の筋トレもしてもらうとして、きわどいシーンも見たいですね~♪♪ドラマだと割り切れば何でも見られる気がするわ。

一番嫌なのは、「まだ結婚したい女」のキム・ボムみたいな役。(おばさんと付き合う役)ほんとにキム・ボムでよかった。ヨンファだったら発狂してたわ。ありきたりなラブコメもこれ以上は見たくないな。

私の予想だと、今回のドラマが当たれば近いうちに次回作あるだろうけど、コケれば当分ドラマには出ないと思います。だから今回のドラマは本当に重要なんだよ・・・

というわけで、ヨンファ、ファイティン!
2011.06.11 お気に入りOST
OST
天使の誘惑OST「Broken Heart」

この曲がすっごくイイんですよ!!グッと来ます。ドラマでかかると感動します。
ちなみに天使の誘惑OSTってダウンロードしかないみたいです。

トンイOST「チョネジア」

この曲も感動します。泣けます。チャン・ナラさんが歌ってるんですね。

イサンOST「約束」

イサンは見てないんですが、たまにチラ見したときに聴いていい曲だと思いました。ドラマ見てないくせに泣けます。
千万回愛してます
あちゃー・・・いつの間に難病ドラマになっちゃったんだ・・・。しかも演技があんまりうまくないから可哀想に思えないっていう・・・。

成均館スキャンダル
大人気ドラマですが、まさかの脱落決定です。まず、ユチョンがイケメンに見えない。(ファンの方ミアネ)そして話が特に面白くない。時代劇版イケメンですねって聞いてた割にはシリアスだしグロい気がするんですけど・・・ソン・ジュンギはカッコイイと思うんですけどね~。あとヒロインのパク・ミニョンさんの昔の顔に衝撃を受けました・・・。

天使の誘惑
地上波で1話から放送が始まって、最初の3話だけ見ていなかったので見たんですけど、1話だけ見てたら視聴をやめていたかもしれないと思いました。これだと普通の復讐劇に見えました。だけど見進めていくと奥が深くてハマるんですよ!だからこれから見る人は根気良く見てほしいです。
あと昨日BSでも見ました。正体バラしたけどアランの計画はまだ続くという予想外の展開。若干消化試合感がありますが、最後の2話でどうまとめるか注目です。

シティーホール
最近あんまり面白くないです。あと1話なので、全部見たら感想書きます。

トンイ
なんだかんだ面白いです。ちょっとラブコメが入ってる気がしますが。
こないだ日本の大河ドラマをチラ見したんですけど、あまりにもまったりしていてビックリしました。というのも韓ドラ時代劇が展開速すぎるからか?
・無実の罪
・逃亡
・監禁
・戦闘

この要素を一つでも1時間に盛り込めばドキドキハラハラして面白くなるのに!と思った私だった。

天下無敵イ・ピョンガン
見たかったドラマなのに録画に失敗したため視聴をあきらめました。また再放送やるよね・・・
それにしてもナム・サンミさんってこのドラマがコケたから次回作で脇役落ちして、それからク・ヘソンの映画に出たっていう解釈でいいんですよね・・・?演技うまい女優さんだからもったいないな・・・。最近交際発言したそうなので、うまくいってほしいですね。
2011.06.04 k-pop感動動画
最近見たk-pop感動動画です。

ホントにみんな歌が上手でいらっしゃる。ちなみに当時新人のヨンファがセンターにいるのがスゴイことだったみたいです。髪型はイマイチだけどね。
これは、CNBLUE、少女時代、2AM、KARAがコラボして歌っているステージなのですが、本当に感動しました。
「My life would suck without you」


まず、テヨンの歌唱力がすごい。テヨンは本当に綺麗な声を持つ歌手だと改めて実感しました。そして洋楽は手慣れたヨンファもさすが。ピアノ演奏をソヒョンとギュリがしているのもすごい。(ハラちゃんは太鼓・・・?)
こんなに素晴らしいステージを私と同年代の若者、しかも分類上アイドル(CNBLUEはバンドだけど)が構成しているということがすごいと思います。

というわけでk-popチェゴ!
今週発売された日本向け1stアルバム「GIRLS' GENERATION」ですが・・・
日本語の曲があんまり好きではないので期待してませんでした。
でもyoutubeで聴いてみたところ・・・
1回目「ふーん。エフェクト多いし、全部カッコイイ系だし、ソシの魅力出てないな。でももう1回聴いてみようかな・・・」
2回目「お?なかなかいい曲もあるではないか。もう1回聴いてみよう」
3回目「神!!!」

というわけでヘビロテ中でございます。買ってないので大きな声で言えませんが・・・

ソシのクオリティの高さが存分に出ていると思います。系統で言うと「Destiny」とか「Wake Up」みたいな曲が全部です。外国人に作らせたみたいですね。最近はみんなそうですね。

一番神なのがこの曲。Mステ見たかったな・・・(泣)


これだけ名曲揃いなのでCD購入も考えました。だけど日本のCDって高くて内装ショボイからなー。韓国CDは半額以下で豪華盤だしなー。ううー悩むところ。買うとしたら通常版3000円だよな。生協で注文すれば10%オフだし・・・どうしよっかなー。
今日は、こないだソウルのSPAOで買ったソニョシデGENIEバージョンTシャツを着て大学に行ったんです。ホラ今日暑かったじゃないですか。だからそろそろTシャツ着てもいいかなーと。すごくいい気分でした。似合ってたと思います。

金曜日は自分の研究グループの自主ミーティングがあるので、いつもより15分早く大学に行くんです。だから早く行ったのですが・・・誰もいない。いつの間にか中止になってたみたいです。くそう、15分長く寝てられたのに・・・思えばこれが最初の悲運でした。

そんなこともありながら、私は実験を始めました。いつものように慎重に実験をしていたのですが・・・今までで一番サイアクな結果でした。何が悪かったんだろう・・・私は気を取り直して、来週やる実験の準備を始めました。

すると隣の席のイケメンで競馬好きなオッパが「そういえば今日Mステに少女時代出るよね?」と話しかけてきました。「そうなんですよ!!」と興奮した私は「このTシャツも少女時代なんですよ!」と付け加えると「知ってたよ」と。しかも「かわいいよ」とまで!!ま、Tシャツだけど!!「オレも着たいよ」とも言ってくれました。私は、今日のMステを予約したこと、とても楽しみにしていることも言いました。この時が一番平和だったかもしれない・・・。

家に帰ってお風呂に入って夕ご飯を食べて、オモニが昼に録画したローカルテレビのソウル旅行特集を見ていました。とても面白かったです。だけど見続けていたところ、7時10分ごろなのですが、7時から始まるはずの「天使の誘惑」が録画されていないことに気づきました。今週から7時からになったので、録画変更が自動的にされなかったのでしょう。ウリ家族は慌てて「天使の誘惑」を見始めました。最初の10分が切れただけだったので、内容はなんとかわかりました。今日は本当に面白かったです。素晴らしすぎる。今のところ準殿堂入り確定です。

大興奮のまま見終わったのが8時45分ごろ。私は録画したMステを見ようとしました。
そしたら、録れていない!!!
昨日予約したとき、間違えて地上アナログ放送を予約してしまったのです。我が家は最近地デジ化したばかりなので、間違えてしまったのです。くそおおおお!でも、Mステって変なコーナー多いし、どうせあんまり少女時代映らないし、魅力伝わらないし、別にいいもんね・・・youtubeがあるし!
あまりにも悔しい私はyoutubeで動画を見ました。そしたら、ウリソヒョンの出番が多いだと?ソヒョンのソロがバッチリ映っている・・・・くそう大画面で見たかった!!!THE GREAT ESCAPEも神曲だし~~
私は来週の出演番組を慎重に予約しました。同じ間違いは二度と起こさない・・・!

私はそれからネットで遊んでいました。まず天使の誘惑OSTをダウンロードして(これCD化されてないんですね。トンイもそうだし・・・最近の主流なのか?)youtubeでk-pop動画とかを見てました。ティアラのApple is AのMV初めて見たんですが、こういうストーリーだったんですね!字幕付きだったのでわかりました。オチがないけどなかなか面白い。それにしても出てくる男の人は誰なんだ?ググったけどわからない・・・どっかで見たことあるんだけどな~。

ヨンソ情報も追ってました。ヨンファもソヒョンもいま日本。・・・少女時代のコンサートも行けないし、CNBLUEのファンミも行けない現実がもどかしい・・・こんなに好きなのに・・・

そして今さっき。
ジェヒ、まさかのドラマ降板・・・・・
ええええええーーー???
撮影中にケガをしたそうで。そりゃないわ!ちょ、せっかく復帰決まったのに残念すぎるわ!ジェヒが芸能界に復帰できるか本気で心配になってきました。あまりにも運が悪すぎる。ホントに大丈夫なのか?

というわけで、今日は本当に残念でした。土日でいいことないかな・・・。
もう寝ます。おやすみ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。