私はBEASTではドゥジュンが一番気になる存在でした。(っていきなり告白されても)
というのも、私とドゥジュンは生年月日が1日違いなのです!!生きてる時間が1日しか変わらないんです!
それはともかく、今年の初めぐらいにNHKでやってたビースト特集見たときに「なんかかっこいいかも」って思ったんですよね。
20100616_689042_t.jpg
ホラ。
でもすごくイケメンかと言われるとそうでもないし・・・たまにビミョーな顔になるし・・・なんかよくわからなかったんですよね。最近BS11でやってる熱血男児見てると「クラスに一人はいそうな面白系男子」って感じでしたし。

ところがこないだ。
偶然見たG.NAのMV見てたまげました。

(以下、MV見てる時の実況)
うっそーん!!
ドゥジュンってこんなカッコよかったっけ?
ちょwwwベッド見るなwww
ってウォー!!ジナ姉さんとイチャイチャしとるー!!
まさかー!!ベッド使うのかー!!ぐはぁー!!
しかもメッチャ泣いとるー!!どうしたドゥジュンー!!


その日から、ドゥジュンが気になり始めました。
そんな時、ドゥジュンの過去写真を見つけました。

images.jpg
ええー??!!
これじゃ「クラスに一人はいる目立たない残念男子」じゃないかー!!
そんな男の子が10年足らずでこんなイケてるボーイ↓に成長するとは・・・
ドゥ
信じられねー!!

そこで私は思いました。

男は、垢抜ければイケメンになれる!

ブサイクでモテないからって諦めている男達よ!
images.jpg

髪型や服に気を遣えば大変身できる可能性がある!!
そして自分の夢に向かって頑張る気持ちがあれば、素敵さは内面から自ずとにじみ出てくるはず!

だってこんなだった子が・・・(3回目)
images.jpg

こんなことに!!
ドゥ2

こんなことにも!!(そろそろ失礼)
ドゥ3
つーかこの写真何なの?なんでドゥジュンはズボンのままジャグジーにつっこんでるの?(笑)ちなみに女の子はオレスキに出てたウリちゃんで、この撮影ではちゃんと水着を着ていたそうです。

だから男達よ、諦めるな!!
(一体何のブログだ)
最初は「ありがちなテーマだなww」と気軽に見ていたのですが・・・

面白かった!!

テーマはありふれてるんだけど、ところどころ笑えるんです。ハンサングン様の演技がうまいから?
たった一時間しかないのに、笑って、共感して、しかも最後ほろっとしました。
こうやって一時間にまとめる脚本家&監督の力ってすごいと思いました。
MBLAQのジュンもかっこよかったです。ていうか今関係ないですけどジュンってジュンって呼ぶんですか?公式ではイ・ジュンってなってますけど、本名全然違うし、他のメンバーはミルとかG.Oとかチョンドゥンとか下の名前だけだし、なんでイ・ジュンだけイ・ジュンなの?そんな謎もあって我が家ではイ・ジュンさんのことを「ガンホに似てる人」と呼んでいます。なんでかというと、Stayのときのメイクが「千万回愛してます」のチョン・ギョウンに似てると思ったから。

ついでに今見てるドラマの感想を。

「トンイ」
ウリ家族は面白い面白いと大絶賛してるんですが、私は全然面白くないです。先の展開読めませんか?やっぱりチャングムには敵わないです。王様はただのマザコンロリコンだし。イ・ソヨンさんも悪役なら「天使の誘惑」の方が何倍も魅力的だった。何よりクムスンでいい人だったお兄さんが悪役っていうのが馴染めない一因かも。

「製パン王キム・タック」
韓国で大ヒットしたこのドラマ。関東地方で今月?初放送されたと聞いて「名古屋に来るのは半年後かなー」と思ってたらまさかの東海テレビで放送開始!!しかも2話ずつ!!4話まで見ましたが、かなり面白い!!こういうドラマ大好きです。マジュンの子役って「カムバックスネさん」のチャンなんですね。大きくなったなー。ユギョンはチャングム子役だし。
こないだ大人になりましたが、マジュン大人役の人めちゃくちゃカッコイイんですけど!名前もよく知らないけど、これから楽しみだわ!キム・タックもなんだかカワイイし!

それとそれと・・・
9月からBS-TBSでついにクミホが放送されます!!やったー!!!待った甲斐があった!レンタル屋に走らなくて本当に良かった!!
あとBSプレミアムで「赤と黒」が放送されるそう!これは名古屋ロケなのでそこを楽しみに見ようと思います。
大本命のクミホが来たので、次はドリハイを心待ちにしています。CBCお願い!
2011.08.25 10点満点で10点
2PM
2PM「10点満点で10点」ってカッコイイ曲だと思ってMVを見たら。


G.NAのハーレムマンセー動画かよ!!
まさかこんな歌詞だったとは・・・てっきり体操競技かなんかのことだと思ってたのに!(どんな歌だよ)10点満点で10点って女のことだったのね・・・。
ジナ胸強調しすぎだしー!なんかヤダー!あっでもベッドに押し倒される黒髪ニックンは可愛かったけど!(爆)

2PMといえば明日Mステに出ますね!スーツで踊ってくれるのかな?楽しみ♪
2011.08.22 2PM動画を少し
2PM
2PMが気になり始めてから漁った動画たち。

まずDirty eyed girls見て爆笑した。

こういうバカバカしいところが面白い!個人的には「チャンソンが脱ぐ・・・」の字幕の入れ方が好き。ていうかこれ見てからチャンソンがイケメンだということに気付いた。

あまりにも面白かったのでDirty eyed girlsの制作秘話も全部見た。2AMも2PMも面白すぎ。
面白かったので2PM showという番組もちょっと見た。子供をあやす企画の回が面白かった。ウヨンが変なあやし方して子供に大泣きされて、なぜか一緒に泣いてるところで腹筋崩壊した。ニコ動にあるので気になる人は検索してね!(他力本願)

そして個人的に衝撃を受けたこのCM。

韓国コスメIt's SkinのCMなのだが・・・
筋肉ムキムキお兄さんたちが化粧品の宣伝するっておかしいだろ。

いやぁーCNBLUEもホリカホリカのCMやってますけど、彼らはカワイイんですよね~
だけど2PMは!これはさすがにないだろ!今はニックンがメインキャラクターってのもうなずけるわ。

最後にちゃんとしたMVを。
2PMの曲をいろいろ聴いてみたところ、私はこの曲が一番好きだということがわかった。なんだか切ない!
リアル視聴はしない!と決めてましたが、せっかくなので最終回だけ見ちゃいました♪

私の韓国語能力ではセリフは2%ぐらいしかわかりませんでしたが・・・。

そんなにストーリー知らなくてもなんとなくわかりました。

「わざとらしいセリフ」言われてたのなんとなくわかるわ・・・韓国語わからないのに、なんとなく何言ってるかわかる。あらすごい。ついでに次の展開もわかる(笑)

コケちゃったのもなんとなくわかる。最終回だけ見たのに。

いやでも、映像はキレイですね。ヨンファはちゃんと(?)美しかった。何よりシネちゃんが可愛いのなんの!シネちゃんどんどん可愛くなってる。シネちゃんみたいになりたい~!ミニョクも可愛い!出番が少ないのが残念だったわ。
それと、シーンがパッパッと変わるのが不評だったみたいですが、私は個人的に一つのシーンが長いドラマがキライなので、これは良かったと思います。最終回しか見てませんが、シーンがどんどん変わるんで飽きませんでした。

だけど10時40分ぐらいからは回想シーンばかりで、この時点でラストまでの展開が見えました。

なんやかんやでシンとギュウォンが別れて、なんやかんやで再会して、どういうわけかお互い突き放すけど、なぜかまたバッタリ会って、駆け寄って抱きしめて、
「ポゴシッポッソ(会いたかった)」
「ナド(私も)」
「サランヘ(愛してる)」←ここのシーンは同時通訳できるぐらいハッキリ聞き取れた!(笑)
360度グルグルポッポ。

ありがちだな~。

そしたらいきなりライブ会場になってて、シネちゃんがOST歌ってて、その後ヨンファもOST歌って終わりました。
私は個人的にOST「ノンネゲパネッソ」が流れて終わるだろうなと予想してたので、一応当たりました。だけど私の予想は、数年後にBGMノンネゲパネッソ流しながらみんな幸せモードになってるところ映して、そいでシンとギュウォンがポッポして終わると思ってたので、それははずれました。

最後は撮影現場でみんなが感謝の意を述べて終わってました。

ウーン・・・日本で放送されても楽しめるか不安になってきたな。
あっでもヨンソペン的には、ポッポがガッツリじゃなくて良かったな。うん。ドラマはもうしばらくやらないで、CNBLUEで頑張ってほしいです。たぶん私だけでなくみんな思ってるはず。

・・・なんか私がだいぶ前に書いたヨンファドラマ予想が結構当たっちゃった気がする・・・。(過去記事参照)デスノートじゃないよー!!(笑)
2PM
それは院試の1週間前のことだった。

私は1週間前にもかかわらずBS11の「熱血男児」を見ていた。
それまで2PMと2AMにはあまり注目していなかったが、これを見て興味がわいた。特にニックンが若いころから超イケメンだったことに親子で盛り上がっていた。というかニックンはもともとカッコイイと思っていたのでニックンばかり注目していた。
ホラ!カッコイイでしょ?タイ人なんですよ。
ニックン

そして、ニックンの次にイケメンだと思っていたテギョンが意外と普通だったことにも気づいた。

しかし、この番組が相当印象に残ったのだろうか。私はその日の夜、すごい夢を見ることになる。

なんと、私はテギョンに口説かれていた。

いや、正確に言うとよく覚えていないのだが、朝起きた時に余韻が残っててなんだかとってもハッピーで、その日1日中ウットリするほどの夢を見た。ってことは口説かれたかなんかしたんだと思う///

そしたらアラ不思議。
テギョンが気になって仕方ない。

その週の日曜日に見たBSフジのk-popの番組に2PMが出てきたときもテギョンに注目していた。とても変な気持だった。この気持ちは一体何?もしかして、恋?(スイマセン笑ってください)

そして院試後に私はドリームハイを見る機会があり、ちょうどその回が名古屋ロケの回だった。
テギョンがとてもカッコ良く、しかもサンシャインの栄の観覧車に乗っていた。
えーっテギョンがあの観覧車乗ってる!!私なんて3回乗ったことある!!ていうかテギョンあんなところ来てたのー??!

そしたらmissAのスジちゃんに・・・!
きゃああああああああ!!!!(わかる人だけわかってください)

私は恋に落ちてしまいました。

ああどうして今まで気づかなかったんだ。2PMではニックンが「超イケメン」、テギョンが「ややイケメン」だと思っていたのに・・・超イケメンじゃーん!!
画像検索して見つけた写真。
若いから古い写真?でもなんか可愛いから好き。

テギョン

長身(185cm)、鍛え上げられた筋肉。なのになんか古風で、口元がいつも笑っている。
こ、これはヨンファ以来のビッグウェーブか!どうしよう!今度大須行ってグッズ買ってこようかしら!

私は盛り上がりながらネットを検索していた。そんなとき、衝撃的なニュースを目にした。絶妙のタイミングだった。

テギョン、ジェシカと午前2時に六本木のスタバで目撃される。
テギョンとシカ

口説かれたのはジェシカだったようです。

え?ジェシカは好きだよ?なんたって大好きな少女時代のジェシカだし?歌うまいし美人だし言うことないじゃん?それにジェシカは昔からそういうコだって知ってたよ?テギョンだってあの体格であんなにイケメンなら女がいないほうがオカシイデショ?別に私は何とも思って

ジェシカああああああああ!!!

なんでだ。なんでショック受けてるんだ私。ついこの前気になりだしたばっかりなのになんでだ。そもそもヨンファが好きなのになんでだ。

私は、ヨンソアンチの気持ちがやっとわかった気がした。そして、ヨンソは自分にとって非常に特異な例だということがわかった。

それは置いといて、テギョンをこれからどうするか考えた。(どんな表現や)
引き続き調べてみると、テギョンは去年からジェシカと噂があったが、テレビではユナが好きだと言い続けていたらしい。

そうか。へぇー。
イイヨネーアイドルヲトッカエヒッカエ タノシソウダナオマエ
でもこんなことでショック受けるなんて自分恥ずかしいし・・・ええいっもう開き直ってやる!
どんなに忙しくても午前2時にスタバ行ける元気があるならヨンソも安心さ!ポジティブポジティブ!

こうして私は今後も2PMに注目していこうと決めたのである。
<おわり>

<蛇足>
テギョンの写真探すために画像検索していたら、ユナを姫抱っこしてる写真が出てきた。やっぱユナのほうがいいわ。ジェシカあああ!!
ずいぶん前に見たドラマで記憶があやふやなので、簡単に感想を書くことにします。

「千万回愛してます」
代理母という特異なテーマを扱ったこのドラマ、代理母問題と真剣に向き合うかと思えば前半は普通のラブコメでした。中盤で全部バレたとき「お、やっと本題に入ったか」と思いきや、子供の取り合い問題。それでもガンホの魅力で見続けていたら終盤、まさかの病気オチ。これはズルイだろ!!いくらウンニムさんが悲運だとはいえ、最後のまとめを病気ネタで誤魔化したように見えました。まあ秋の童話みたいに死ななくて良かったですけど・・・。
まとめると、
・ストーリーは、そもそも代理母の定義間違ってる気するし、なんか筋違いの争いしてる気するし、あまり考えられていない。
・イ・スギョンさんはこういう役に合ってない。やっぱりヨメ全盛時代のミジンみたいなお気楽キャラが合ってる。
・チョン・ギョウンは演技うまいしカッコイイ。これからも期待の俳優さん。
そんなところです。

「シティーホール」
全体的にはとても面白かったです。笑えたし、キム・ソナさんかっこよかたし、チャ・スンウォンさんのカッコ良さにも気づいたし、良かったです。
でも所々理解できない点が。やっぱり市長と国会議員が付き合ってたらイヤじゃないか?コネ疑われてもしょうがないっていうかまさにそうだし。途中で写真撮られて困ってたけど、そりゃ自分の責任じゃないか?
そういうこともあって、あまり萌えられませんでした。付き合うまでが一番面白かったです。
あと、議員のおばさんとあの人(名前忘れた)の夫婦の問題もどうでもよかったです。あんなに仲悪くてなんで結婚したんだって感じだったので、仲直りしてもあっそうですかっていう。
だけど最後の終わり方はよく考えてあると思いました。まさか伏線になっていたとは。

「天使の誘惑」
※超ネタバレです。今更ですが。
院試勉強に入る前にブログで大絶賛していたこのドラマ。最終話から3番目ぐらいまではとても面白かったです。予想もつかないストーリー展開にハラハラドキドキし、特に稀代の悪女アランさんを演じたイ・ソヨンさんの演技に魅了されてしまいました。悪役も度を過ぎると魅力的なんです。ワルすぎてカッコイイんです。
一番盛り上がったのは、アランさんとヒョヌさんの二度目の結婚式。あれは鳥肌が立ちました。だけどあの時全部バラしてしまったせいで、後が盛り上がらなくなってしまいました・・・。地味な戦いになり、ハラハラ感がなくなってしまいました。手形というのも素人の私にはよくわからなかったし。この頃ジュスンがウザくなりました。いつまでも根に持つちっさい男だなーと。
そして期待外れだったのが最終回・・・真犯人はまさかのお母さん!ヒョヌさんが「ボクは今まで何をしてたんだ」って嘆いてましたけど、まさにそうだわ!だから全身整形なんて大それたことするから・・・。復讐なんてするもんじゃないわ。
アランの死に方もイヤでした。警察がガケに追い詰めるのか?ていうかあんなガケ普通あるか?悪役が改心するのも興ざめだけど、こういうのもイヤです。じゃあ何がいいのか?と聞かれると困りますが・・・。アランの場合はあの変なCGもイヤでした。
というわけで今年最高かと思われたこのドラマでしたが、最後の2~3話が気に入らないせいで準殿堂入りにも入れませんでした。最後まで全部面白いドラマってなかなかないんですよね・・・。

「イタズラなkiss」
このドラマは韓国で大コケした作品だったので、全然期待してなかったんです。キム・ヒョンジュンも全然タイプじゃなかったし、ヒロインもブサイクだなーと思ってました。
ところがどっこい、見てみたら面白いのなんの!めちゃめちゃ面白いんですけど!チョン・ソミンも最初はブサイクだと思ってたのにだんだん可愛く見えてきました。さすが宮のスタッフ。衣装もセットもめちゃめちゃ可愛い。昔の漫画のリメイクだからなのか、このドラマには今の日本には失われてしまった少女漫画の世界がありました。女の子らしい雰囲気がとても良かったです。15年前に見た日本版は琴子がバカっぽいイメージだったのですが、韓国版は女の子らしいキュートな子でした。キム・ヒョンジュンもカッコよく見えてきたし、演技もなかなかいいんでないの?G.NAの主題歌もすごくいい。Brack and Whiteよりずっといい曲だぞ!
なんでコケたんだろ?こうして私は見事に手の平を返しました。(笑)
でもお約束ですが、途中から微妙になりました・・・。コケて脚本家がヤケになったのか?原作がもともとこうなのか?わかりませんけど、クールだったスンジョ君が突然デレデレになり、しかもオンマが突然結婚式を挙げろと言いました。ええー?!どう考えても早くないか?しかもチェジュドの新婚旅行でキム・ヒョンジュンが・・・ええーそこまでするのか?ファンはこの時どう思ってたのかなー。私はこの時思いました。

ヨンファじゃなくて良かった。

ヨンファだったらいろんな意味で発狂してたかもしれない・・・(爆)
それはともかく、結婚しちゃったんでその後は特に萌えどころもなく、なんだかんだみんな幸せになって、そのまま終わりました。まあハッピーエンドだから良かったのかなあ・・・。まとめると、多少納得できないところはあったけど、予想よりは断然面白かったし、合格点です。
あと奈々様の吹き替えも良かったです。奈々様は曲ばかり聴いていてアニメでの演技を全く知らなかったので、最初吹き替えを聴いたとき全く気が付きませんでした。さすが声優さんです。すごいです。

「メリは外泊中」
これも韓国で大コケした作品なのですが、こちらはイタキスと違ってホントにつまんなかったです。
いや、1話は意外とイケたんです。でもやっぱり2話からつまんなくて、結局リタイアしました。やっぱなー。私チャン・グンソク派じゃないしなー。ギターといえばヨンファだからなー。スンヨンちゃんが歌う主題歌は好きでした。
ずいぶん長らくブログを更新してませんでしたが・・・

実は私、大学院入試の勉強のために禁・ネット生活を送っておりました。

絶対に絶対に合格したい!私はそう思い勉強していました。しかしネットを見ると愛する韓流スターの情報が目に飛び込んでくる。よりによってこんな時期に始まったヨンファのドラマ。ネタバレになるから今見ない方がいいと思いつつも、キャプチャ見ちゃうとカッコ良すぎて鼻血!ミニョクもかわいすぎ!あ、あかん。このままじゃキリがない。だめだ。ヨンファのことは忘れるんだ。あの時誓ったじゃないか。大学院に入って、人に役立つ研究をして、ヨンファやソヒョンに恥じない立派な人間になるんだって。長い人生でのたった1か月ぐらい、ネットをしなくても生きていける!私は今こそ頑張らなきゃいけないんだ!

私はお気に入りからヨンファ関連のブックマークを全部消し、ヨンファを忘れることにしました。(少女時代は残した)
毎日見ていたエンタメコリアも見ないようにしました。でも水曜日のミュージックバンクと、月曜日の韓ラブと、日曜日のトンイだけは見ていました。って多いなオイ。
特にミュージックバンクは癒しでした。だけどいつものようにMP3ダウンロードするのはやめていました。終わったらじっくり聴こう!CDも買おう!DVDも借りよう!そう思いながら頑張っていました。

だけどそんな日々は苦痛でした。毎日朝から晩まで狂ったように勉強をして、本当に狂いそうになりました。また、受かるかどうか不安でたまりませんでした。

そんな時は、ヨンファを思い出しました。ヨンファだって練習生時代はデビューできるか不安だっただろう。他のアイドルもみんなそうだ。みんな不安の中頑張って練習して、トップアイドルへと上りつめたんだ。私も頑張らなきゃ!

♪ギリギリまでネバーギブアップ!あーきーらめちゃ~だめよ~
KARAも私を応援してくれました。

私は頑張る!絶対に合格するんだ!

私はそう誓いました。

そして時は流れ試験の日がやってきました。

私は緊張でほとんど眠れませんでした。
だから1時間目の英語の試験中、眠気で焦点が合わない上、本格的にお腹が痛くなるというトラブルに見舞われ、あきらめそうになりました。だけど私は頑張りました。今この瞬間こそ私は頑張らなきゃいけないんだ!韓国のアイドルだって、オーディションのときに実力を発揮できるように頑張ってるんだ!私も頑張らなきゃ!

そして今日、私は無事合格できました。嬉しいというより、ほっとしました。早速今まで我慢していたネットを解禁し、さっきまでひととおり情報を確認していました。予想通りヨンファのドラマはコケていました。ドンマイ!

それはともかく、これから受験を控える人にアドバイスを送ります。

一生懸命頑張れば、結果はついてくる!

どんなに辛くても、投げ出したくなっても、頑張ってください。いつか、頑張って良かったと思う日が来ます。

そのためには多少の我慢も必要です。長い人生のちょっとぐらい、我慢してもいいでしょう?終わってからじっくり楽しめばいいのです。

・・・って、受かったから言えるんですよね♪この言葉をブログに書きたくて頑張ってました(笑)
ネタがわんさかたまってるので、明日から通常更新したいと思います!お楽しみに!

☆今後の更新希望☆
・合格祈念:k-popで覚える?!生命科学
・最近気になる人
・イタキス感想
・千万回愛してます感想
・シティーホール感想
・天使の誘惑感想
・ミニョク大特集
・今更ヨンファ大特集

