2PM
数日前にエンタメコリアでこの写真をオモニが見つけたとき、
「なんか~2PMがダサいんだって~」
と言ってました。それがこの写真。
Nepa
あれ・・・?
確かに・・・
オモニは他にも
「寝てるところ起こされたんじゃないの?」とか
「普通に大学生だったらこんな感じだったのかな~」と言ってました。

うん。こういう大学生うちの大学も探したらいそうだわ。

だけどちゃんとした格好をすると・・・!
おおう!かっこいい!
Don't stop

脱ぐともっとスゴイ!
筋肉

だから男達よ、諦めるな!!

以上、「男達よ諦めるなシリーズ第2段」でした。このシリーズ、続くかも・・・?
「製パン王キム・タック」で私が一番惚れたのは、何を隠そう悪役マジュンでした。
悪役だから悪いことばっかりするんですけど、そんなの関係ねぇ!!

前も書きましたが
マジュンに睨まれたい。
マジュンに罵られたい。


いつもそう思いながらマジュンを見つめておりました。(変態だ・・・)

ブログのためにyoutubeで動画をキャプってたんですけど、キャプりどころがありすぎて正直キリがない!!こんなのは恐らく初めてです。だからこのブログ史上最大の画像数になったかも。いつ何時でもマジュンは素敵なんです。

マジュンは何しててもカッコイイんです。

立ち聞きしてるだけでも絵になるマジュン。
立ち聞きマジュン

睨んでるマジュンも「してやったり」表情のマジュンもスキなんですが、泣いてるマジュンもなかなか素敵なんですよね~♪
マジュン泣く
演技下手な人だと泣いてても笑ってるようにしか見えないことがあるので、チュウォンさんは上手なんだなーと思いました。キム・タックもですけど、彼らはポロポロ涙をこぼすんですよ。それがもう可哀想だったり可愛かったり(?)

そんな感じで大盛り上がりだった私でしたが、個人的な萌えシーンを自分なりに紹介しようと思います。
質問形式で。


Q1. 玄関開けてマジュンが立ってたら、あなたならどうしますか?
玄関マジュン
A1. 卒倒します。

Q2. 薄暗い廃屋でマジュンと二人っきりになったら、あなたならどうしますか?
廃屋マジュン
A2. 状況だけで死ねます。

Q3.しかもこんな表情で「今夜は傍にいてくれ」って言われたら、あなたならどうしますか?
マジュンのお願い
A3. 断るわけがありません。

ふと目が覚めて、
ユギョン

Q4. マジュンがすぐ隣でスヤスヤ眠っていたらどうしますか?
となりのマジュン
A4. ビックリしすぎてそのまま永遠の眠りにつきます。

ええ、こんな感じで萌えどころが盛りだくさんで私はお腹一杯でした。前も言いましたが自分がユギョンだったらマジュン一択です。序盤でマジュンに口説かれた時点で「どこからでもお願いします」です。(見てた人はわかる)タックごめんね☆

さてと、マジュンの魅力を紹介できたのでこの記事を終えようと思います。
マジュンさらんへ!ふぉーえばーマジュン!
2011.09.21 KARA「STEP」
フラゲで聴いたときは「びみょー」って思ってたのに・・・

気が付いたら耳に残ってる!

いつの間にかハマってる!

そう、それがk-pop!

これぞKARAの真骨頂!日本での曲に慣れてる人はビックリするんじゃない?でも私は韓国での曲のほうが好き!
歌い方も違うし、英語の発音も気合入ってる。

MVもカッコイイ!ダンスの質が全然違う気がする。
今はアルバム曲を聴きこみ中です♪
※ややネタバレ

製パン王キム・タック

めちゃめちゃ面白かったです!!今年見た中でナンバーワン。
同じ料理人ものの「食客」の何十倍も面白かったです。時代が古くてドロドロしてるところは「エデンの東」テイストだけど、エデンの東のような脚本崩壊もなく、素晴らしいドラマ構成でした。

キャストも良かった。今まで叫んできた通りマジュン役のチュウォンさんにベタ惚れしちゃいましたし、主役のユン・シユンも演技上手かったし、ユジンさんもイ・ヨンアさんも好きになりました。

ベテラン脇役陣の演技も最高!「憎くてももう一度」で好きになったチョン・イナさんがまた素晴らしい演技をなさってました。超怖いオンマなんだけど、上手なのよね~♪

・・・だけど最終回を見終わったとき、「アレ?もう終わっちゃったの?」という気がしたんです。詰め込み感もありましたし・・・まとめ方は良かったんだけど、今一つ消化不良な感じで・・・。なんでだろ?個人的に萌えていたマジュン×ユギョンの絡みが少なかったから?実はこの前知ってしまったネタバレというのは「マジュンとユギョンの結婚」だったんです。だからそれはもう萌えて萌えてあらゆる妄想をしていたのですが、特に目立ったことはなく・・・。
それとも単純に終わっちゃったのが寂しいから?もうマジュンに会えないのが寂しいから?

気になったので他の方の感想を読んでみたところ、理由がわかりました。

地上波ではカットされ過ぎていた!!

カットされていたシーンのあらすじを読んで納得納得!マジュンとユギョンのステキなシーンもあったみたいだし、みんなそれぞれのその後も描かれてたみたいだし、なるほどそれなら納得!
最初からノーカット版で見ていたら、殿堂入りしてたかもしれません。だから今のところ準殿堂入りに入れています。ノーカット待ちです。

というわけで、いつになく短い感想文ですが、間違いなくイチオシドラマです。できればノーカットで見ていただきたい!そして、吹き替え版でマジュン(C.V.鈴村健一)の声を堪能していただきたい!!そのせいでだんだんマジュンが沖田に見えてくる現象が起こりました(笑)

次の記事では、温めていたマジュンネタをお送りする予定です。お楽しみに(ニヤリ)
そろそろ製パン王キム・タックの感想書こうと思って、感想記事のネタ画像探しにyoutubeでマジュンの動画探してたんですよ。「マジュンのあの時のキャプチャ欲しいなー」って思って探してもなかなかなくて、関連動画飛んでったら面白い動画を見つけました。

これ爆笑!明らかにキム・タックのパロディwwwでも最後でマジュンのイメージ崩壊(泣)


あとハピトゥゲにも出演してたらしくて、そのとき歌った動画!
ミュージッカル出身だけあってうまいですね~♪


と思ってたらこんな動画も発見!彼はfreesというグループに在籍していたらしいとは聞いていたのですが・・・

まさか(汗)ちょwwwこれwwwダサっwww彼の黒歴史と言っても過言ではないような(汗)いやいいんだよね!こんな時代もあったってことでいいんだよね!

もっと面白いのないかとニコ動探してみたけど、何もありませんか。やっぱなー。ニコ動が強いのはk-pop勢だもんなー。

さてと・・・マジュン探しの旅に戻ります。
2011.09.19 Roly Poly♪
突然T-araのロリポリダンスを覚えたくなったのでyoutubeで探してみたところ、いい動画を見つけました。

これ。全然知らないお姉さんが丁寧に解説してくれます。

part1だけでも覚えてカラオケで人気者になってやるー!!と意気込んでパソコンの前でマネしております。
と思いましたが速すぎて難しい!!ティアラすごすぎるわー!!

ダンスはひとまず休憩してMVを探しておりました。
このpart2がなんか好きです。
今週見てたミュージックバンクで気づいたこと。

SISTARのダソムさんが綺麗すぎる件。
ダソム

首長っ!足長っ!
踊ってるともっとキレイです。

そこで、SISTARのことはヒョリンが歌上手いってことぐらいしか知らなかったのでさっき調べてみたんです。(ちなみに曲はPush Pushが一番いいと思います)

そしたら衝撃の事実が!!

ダソムさん、年上とばかり思っていたら私の4歳下だった・・・。

なんなんだこの発育の違いはー!!
嘘だー!!信じられんわー!!

信じられないと言えば・・・。

4minuteのヒョナ。
ヒョナ
私の3歳下(今19歳)です。うちの家族が「26ぐらいかと思ってた」と言ってました。

年下で活躍するアイドルたちがたくさんいるのはもちろんわかってるんですが・・・こんなことを思うのは自分が年くったからなんでしょうか。それとも自分がブサイク過ぎるからでしょうか。

ついでに信じられないつながりで昔の画像再利用するか。

ヒョミン
いやぁーヒョミンには驚かされましたねー。今までで一番ビックリしたビフォーアフターでしたからねー。いやでもティアラ大好きなんです。そうそうティアラが9月30日に金山に来るんです!!大学終わって金山に直行して生ティアラを拝む予定です!!生歌は無理でもポピポピダンス見たいな~♪ちなみにさっき、私はロリポリのダンスレッスン動画見てダンスを覚えようとしてました。あれ難しいわ・・・ティアラすげーわ・・・

そしてついこの間ビックリしたといえばこの方!
BEASTのユン・ドゥジュン君です!私と生年月日が1日違い!!(しつこい)
images.jpg

20100616_689042_t.jpg
いやぁーこの方には勇気をもらいましたねー。ホントに。前回書き忘れたんですが、ドゥジュンは「彼氏にしたいアイドルランキング」でヨンファを抑えて1位なんですよ。クラスに一人はいる残念男子が今や国民の彼氏ですよ。男達の希望の星じゃないですか。
ここで私事ですが・・・なんか最近ブログネタのためにドゥジュンの画像集めたり情報集めたりしてたら、ドゥジュンに愛着がわいてきたみたいです(笑)好きっていうより、愛着。生年月日が一日違いだから?関係ない?
そんなドゥジュンは最近膝を怪我してしまったようなので、ゆっくり休んで元気になってもらいたいなーと思っております。ファイティン!

k-pop的近況でも。
2PMの曲全部聴いてみたらいい曲が多いことに気づいて、ほとんどiPodに入れました。今週ずっと聴いてました。全曲入れたのはAs One、少女時代、KARA、CNBLUEに続く5グループ目です。とうとう今日は2PMオンリーのCDも作りました。車でガンガン流す予定です。
こんな感じで気持ちは2PMに流れております。アリーナツアーも行きたくなってきた!一般発売しないのかなー。ティアラみたいに金山に来てくれたらいいのに~。

・・・私のブログを日ごろから読んでくれてる方はそろそろツッコミたくなる頃ではないかと思うのですが。
そうです。

ヨンファが遠ざかっています。

否定しません。認めます。なんでだろう。あれだけ愛を叫んでいたのに・・・なぜ?ドラマがコケたから?髪型が微妙になったから?
たぶん院試のせいです。試験勉強中ヨンファを忘れなきゃ忘れなきゃと思ってたらホントに忘れちゃったみたいです・・・
日本デビューの話題も「ふーん」という感じで・・・。ヨンソに対する愛も少し冷めちゃったみたいで・・・
でもこれは悪い意味ではなく、なんかもう、「さっさと結婚しろよ!」って思います。あれはガチでしょ。ドラマ見てても全然感情入ってない気がしたし(苦笑)そんなに好きなら身を固めなよ。
・・・そういう投げやりな気持ちになってる今日この頃です。
2011.09.15 SPEED「STEADY」
ふと懐かしくなって見てました。


私が小学1年生のときだから・・・15年前??そんなに前なのか?
当時のドラマ「イタズラなkiss」の主題歌で、とても好きな曲でした。アルバムも持ってます。懐かしいなー。
小学3年生ぐらいの時は、クラスの男の子はV6、女の子はみんなSPEEDが好きだったのを覚えています。今考えるとSPEEDってクオリティ高いアイドルだったと思います。私が思うに、初期のKARAはSPEEDの路線に近い気がするんです。(Break Itの頃)そもそも沖縄アクターズスクールのシステムが今の韓国のアイドル育成体制に近い。気がする。誰か同意してくれないかなー。

それにしてもこのPV、まさかとは思ってましたがホントにPVなんですね(笑)これが15年前クオリティ・・・?フリーソフトのムービーメーカーで作ったみたいだな。まあ、この15年間に技術が格段に進歩したってことですね。

そして・・・上原多香子は昔から綺麗だったんですね。ヒトエは今見るとヒョヨンみたいなポジションだな。マンネ(末っ子)=島袋寛子の存在感もすごい。確か3オクターブ出るんでしたっけ?歌うまかったよなー。

私が小4の4月に突然解散したときはショックだったのを覚えてます。でも復活した今は全然興味ありませんが。

・・・というわけで、懐かし日本ネタでした。キム・タックの感想はいつか書きます。
毎日見てます。面白すぎます。ちゃんとした感想は全部見終わってから書こうと思ってたのですが、もう我慢できない!叫ばせてくれ!!

キム・タック役のユン・シユンも演技うまくてかわいいんですが・・・

マジュンがカッコ良すぎて胸が苦しい。

マジュン

背高い、スタイルいい、色白い、全部いい!!
悪役だろうが構わない!絶対自分ならマジュン選ぶ!!
しかもC.V.鈴村健一さん!!(e.x.銀魂の沖田)銀魂見てた時は銀さんLOVEだったので杉田さんの声が好きだったのですが、このドラマ見て鈴村さんの声好きになりました。なんていい声なんだ!

そんなこともあってマジュンが素敵すぎて画面に出てくるだけで胸が苦しくなります。こんなん久しぶりだわ!
きっと悪役だからこそ魅力的なんです。

マジュンに睨まれたい。
マジュンに罵られたい。
マジュンに
(お察し下さい。)

だがちょっとショックなことが・・・
衝動を抑えきれずマジュン検索してたら、ネタバレを見てしまった!!ああ~見たくなかった・・・
だからもう最終回見るまで検索しませんっ!待っててねマジュン!
実は先週の土曜日、HMVで注文したCD&DVDが届きました。

今回注文したものは以下。

SHINee「Replay 君は僕のeverything」DVDつき
BEAST「SO BEAST」MVが入ってるDVDつき
2PM「I'm your man」DVDつき
少女時代1stコンサートDVD
オレのことスキでしょ。OST Part1


注文してから1週間以上待ちに待ち望んでいた私。
CIMG2406_convert_20110903201552.jpg
これらが届いた時の私の喜びを想像してみなさい。

マルチバイ割引とかで合計1万円ぐらいでした。
少女時代とオレスキは韓国に行って買うのが一番安いんですが、いつ行けるかわからないので注文しちゃいました♪ポイントもたまるしー♪と思ってたらポイント制度が移行しただと?!新規登録しないとポイントがつかないだと?!昨日気づいたわコノヤロー!!

そのことは置いといて、それぞれの感想を。

SHINee
中の写真集がめちゃめちゃクオリティ高いです!デザイナーさんがすごすぎます。これだけでもお得なのに、DVDにはメイキングも入ってて楽しめました。MVもキレイだし。曲もいいです。最近テレビにもたくさん出てるし、新曲のジュリエットも気になるし、SHINeeキテます。

BEAST
CDはほぼベスト盤みたいな感じなのでこれもお得だと思って買いました。でも一番好きなフィクションが日本語なのがちょっと残念でした。最初聴いたときは日本語歌詞悪くないじゃん!と思ってたんですが、やっぱりオリジナルの良さは超えられませんね。DVDはショックとバドガのMVとダンス練習動画。フィクションの足ステップが妙に詳しく解説されていて、これ見て練習する人いるんだろうかと思いました。ハイタッチ会の映像は面白かったです。ちょっとした写真集もついてました。というわけで盛りだくさんの内容でしたが、今回買ったCDの中では一番簡素な作りでしたね。ジャケットとかDVDのメニュー画面とか。でもお得だから仕方ないんですけどね。

オレスキOST
もちろんヨンファ目当てで買いましたとも。イ・シン君がいっぱい映っておりました。神曲「ノンネゲパネッソ」やヨンファ作曲の「クリウォソ」、ミニョクとシネちゃんのソロ曲など豊富なのですが、それ以外がインストばかりなのでちょっとつまらなかったです。曲少ないし。クリウォソ3曲もくどすぎるだろ。安いからしょうがないんですけどね。

ソシコンDVD
3300円くらいだっけ?だったんですが、こーれーはーお得です。(さっきからお得お得うるさいですね)まずパッケージが豪華。中の写真集も超豪華。DVDのメニューも凝ってる。そして中身もたっぷり!ソシペンなら買いです。いろんな曲聴けるし、ダンスも見られるし、コンサート行った気になれました。7月の日本ソシコンを泣く泣く諦めた私にとって宝物みたいなものです。ソシは本当にすごい。各メンバーのソロもすごくて感動しました。しかもオマケみたいなものだと思ってたコンサートメイキング映像も予想以上にガッツリあって、メンバーの努力とか伝わってきてまた感動しました。インタビューとかもちゃんとしゃべってくれるし、特にテヨンがよくしゃべってた印象がありました。ソヒョンはもっとしゃべってほしかったけど。時間があったらまた最初から見たいですね。

2PM
ついに来ました2PM。ただ今親子でダダハマリ中です。
まずジャケットが素敵。中の写真集もみんな素敵。何よりDVDのMVが素敵すぎる。届いてから2日で10回ぐらい親子でリピートしておりました。(パボ親子・・・)I'm your manヤバすぎです。神です。DVD見過ぎてパートも覚えてきました。「できないことはァないさ!」byテギョン

後ろ向いてスーツひらっとするところとか~チャンソンが女にネクタイ締めてもらってるところとか~全部カッコ良すぎ!!ネクタイダンス最高!!なんでこんなにカッコイイんだ!!

ところで。
CDが届いたのはハイタッチイベントの後だったので、特典のカードのことなんて全然気にしていませんでした。それにハイタッチ券があっても自分名古屋に住んでるのでわざわざ関東に行くなんてできないし、別にいいもんね!CDとDVDだけで十分だし!と思っていました。

ところが。
CIMG2408_convert_20110903201631.jpg

チャンソンのハイタッチ券が入っていました。

これが1週間早く届いていたら、チャンソンとハイタッチできたかもしれない。

チャンソン

チャンソンとハイタッチできたかもしれない。

チャンソンとハイタッチできたかもしれない!!!!

チャンソンんんんん!!!!
というのもチャンソン好きなんですよ。ニックンとテギョン気になるって言ってましたがチャンソンも好きになってたんですよ。チャンソンかっこいいよチャンソン。
そんなチャンソンとハイタッチできたかもしれないなんて・・・そんな・・・もともと諦めてたくせになんかちょっと悔しいよ・・・

そんなこともありながら、届いたCDやDVDを自宅のDIGA(某社のHDDレコーダー)で再生しまくってたウリ家族。それはそれは幸せな日々でした。

そんな時。
DIGAの予約リストが全部消えるという現象が起こりました。
オモニが気づいて予約し直したから良かったですけど、危うくBSの熱血男児が見られないところでした。
買って4年ぐらい経つのでそろそろ寿命なのかな・・・もしかして最近DVD見まくってたから壊れたのか?その時から、壊れるのが心配でCDもDVDも再生できてません。なぜかって?

私はDIGAなしでは生きていけないからです。

私が出かけている間にも韓ドラを録画してくれるDIGA様がいなかったら私は生きていけません。というか出かけられません。

というわけで買い替えを検討している我が家・・・安心して使えるHDDレコーダーが欲しい!で、思い切りDVDを見たい!見たい!

あ、もうすぐトンイが始まる。赤と黒も始まる。見なきゃ・・・!
ニコ動で見つけました。

ファミコンアレンジおもしろい!わからない曲が2曲ぐらいあったのが自分的に悔しいけど。

