マイ・プリンセス
そんなに期待してなかったせいか、とっても面白い!キム・テヒさんのコミカル演技が超可愛い!!ソン・スンホンも今までとは真逆の役柄で面白い。先週の予告に出てきたBEASTのギグァンがかなり可愛かったので、来週からも更に楽しみです。それにしてもチョンミョン王女(パク・イエジンさん)は悪女だな・・・

僕の彼女は九尾狐
12話まで見て、確信しました。
イ・スンギはタイプではない。(ゴメンナサイ)
おっかしーなー・・・華麗なる遺産見てるときは結構スキだったんだけどなー。
ストーリーは、テウンが非人間の美少女とラブラブになっちゃうという深夜アニメでもあるのかないのかよくわからない展開になってきました。・・・面白いシーンがカットされてるのか?最近退屈気味です。何よりトンジュ先生が何したいのか意味不明なんですけど。この人なんで人気あるんだろ・・・。ホン姉妹作品ではケチュンが個人的不動の1位で、美男が2位で、ホンギルドンが3位で、クミホがどこに食い込むのか考えながら見ていたのですが、美男とホンギルドンの間に入りそうです。ホンギルドンは流れは良かったんだけど終わり方がね・・・。まあ、あと2週で終わるはずなので最後まで見ます。

ドリームハイ
ストーリーはそんなに期待してなかったのですが、意外と面白い!個々のエピソードはありがちなんだけど、芸術高校という今までにないテーマを扱っているから新鮮に感じる。何より何よりテギョンがかっこいい!!いっぱい出てくる!いっぱいしゃべる!まさか風呂上りサービスショットもあるとは思いませんでした。その後のお約束も(笑)しかも優しいし。毎日楽しいです。だけど・・・そろそろスジちゃんにジェラってきたんですが!名古屋ロケシーン見たときはスジちゃんがワガママ役だって知らなかったので萌え萌えしてたのですが、最初から見るとイラっときてしまう・・・。だから今はウンジョン派です。ウンジョン可愛いよウンジョン。でもベクヒもダークサイドに堕ちちゃうのね・・・怖い世界だわ。そんなわけで今一番楽しみなドラマなんですが、CM長すぎる!相当カットされているのか、話がつながらなくてワケワカメなときがたびたびあります。DVD借りるべき?噂によるとニックンとチャンソンのゲスト出演シーンも地上波でカットされてるとか・・・放送されるだけでもありがたいと思うべきか。

トンイ
今テレビでやってますが、見ないでブログ書いてます。もう興味ないのよ。

ドラマじゃないけどINFINITEの私のお兄さん
最初は、乙女ゲームの実写版的なものだと思って見てたんです。だけど2話まで見て「なんだこれ??」
なんでいきなりそんな展開に?つーかこの番組なんなの?誰得なの?どこに向かってるの?教えて!
って感じになりました。わかる人だけわかってほしいこの気持ち。
でもBGMでかかるINFINITEの曲が耳に残って、youtubeで他にもいろいろ聴いてたらハマりました。人気出たのもわかるわ。いい曲が多い。10曲ぐらいiPodに入れました。2PMの後にブームが来そうです。

~近況コーナー~
院試が終わってから今までお気楽な日々を送っていましたが、そろそろまた遊んでられなくなりそうです。ジャーナル発表の準備があるんです。だから来月はブログの更新はほどほどにしようかと思っています・・・。とか言って書きたいことがあると書いちゃうんですが。
そうそう、次買うCDを何にするか迷ってます。2PMとシャイニがアルバム出すけど、せっかく買ったシングルと曲かぶるのもなんかもったいないし。ソシはリパケ狙いだし。だから今気になってるのは2PMのライブDVDだけど、イマイチ踏み切れないし。
そんな感じです。それではアンニョン!
2PM
2010年ソウル歌謡大賞のときの2PMの動画をニコ動でやっと見つけました。
なんで探してたかというと、テギョンの衝撃的な映像を他の動画で見かけたからで・・・元ネタを探してたんです。

まず見てみましょう。こういう面白動画はニコ動で見るのが一番です。自分が思ったことをコメントが代弁してくれてます。

まず冒頭のテギョンに衝撃を受けます。
どうしてテギョンは上半身テカってるの?どうして縛られてるの?どうして頭をグルグル回してるの?

どうしてチャンソンは箱に入ってるの?

アレ?ニックンってこんなにデコ広かったっけ?で、なんで突然エアバイオリン始めるの??


笑いが止まりません。

テギョンの筋肉につられて見てみたら、まさかの爆笑意味不明演出のオンパレードでした。

他にもこういうのあるんだろうか・・・
超今更ですが書かなきゃスッキリしないので。

10月23日(日)

午後、私は特にすることもなかったのでせっかくだからSBSの人気歌謡でも見るかと思い、このサイトからリアル視聴することにした。

お目当てはもちろん少女時代だが、回線が悪いのか途切れ途切れだった。トリで出てきて、最後にブアゴルが1位になって、グォンが一緒に踊っていたのを覚えている。

番組が終わってもそのまま見続けていると、CMが流れていた。それが豪華なこと!!ハン・ガインがヒョナのBubble Popの替え歌を歌って洗濯機の宣伝してたり(これビックリした)、キム・ミョンミンがお父さん役でCM出てたり、BIGBANG(Gドラはいなかったか?)が出てきたかと思えば、少女時代のビタソングが流れ、ついに2PMが出てきた!もうCMだけでお腹一杯ですよ。同時に韓国にいるかのような感覚が・・・韓国のテレビをリアル視聴するだけで韓国に行ったような気分になる人、いませんか?私だけ??

そんな幸せ気分に浸っていると、5時になり、BSフジの新潟k-popライブを慌てて見始めた。(もちろん録画した)
すると突然ヨンファが会見でしゃべっていた。記者会見も放送されるとは!!アノ話題の会見をじっくり見たのは初めてだったのだが、パンマルソングのこと聞かれると意味深にデレるヨンファが我が家のプラズマテレビに大映しになって、親子で大爆笑していた。
そしてヨンソの出番!!生放送バージョンは既に見ていて、違うカットで見るのはこれまた初めてだったのだが、これがもう萌え&笑い!ヨンファの行動がいちいち笑えたんですけど!手をヒラヒラしたり、超可愛いソヒョンを見つめてデレながら歌ったり、歌い終わった直後またニヤけながらソヒョンの肩ポンポン叩いたり、
もう結婚しろ!
とヨンソペンである私は思いました。

KARAとインピニのカップルダンス。これ意味あったんか?と思ったんですケド・・・曲も知らんし・・・

そしてCNBLUE。実は生放送当時ストリーミングで見ていたので2回目だったのだが、ラブガがカットされていた。まあ放送時間上カットは免れない。ヨンファはやはりデコ出しで非イケメンだったのだが、ジョンヒョンが超絶イケメンだった。もともとカッコ良かったけど、さらにカッコ良かった。オモニが、「マジュンに似てる」と言っていた。確かに似てる・・・!ジョンシンもミニョクもカッコ良かった。弟たちの安定感は神である。

BEAST。大好きなフィクションを韓国語で歌っていた。ドゥジュンが日本語をしゃべっていた。

そして・・・ストリーミング配信の時は全く興味のなかった2PM。今は最も好きな2PM。
スーツでHands Upという歌詞に全く説得力がない組み合わせだったが、降りしきる雨がキラキラ光る中で歌っていて、とてもステキだった。本人も観客も雨で大変だったろうけど、テレビで見てる分にはキレイだ。
その後はI'm your man。これまた釘づけ。MVを20回ぐらい見たけど、何回見てもステキだ。ネクタイはずして、踊って、パッと捨てて、シャツをガッと開ける!!この流れが好き過ぎる!!
曲が終わった後に何かしゃべりながらシャツのボタンを閉めるテギョンに萌えたのは私だけでいい。

KARA。やっぱりミスターは韓国語でなきゃなと思った。

トリは待ちに待った少女時代!

Geeも韓国語版。だが・・・生歌が・・・アウチ!ソシは大きな会場での生歌に弱い気がするんですが・・・どうなんですかね?音楽番組では被せてるのかな・・・しかもテヨンが歌詞を間違えた!私はすぐにわかりましたよ。「オットケヤ」を「オットカミョン」と歌ってすぐ吹き出しちゃってました。意味が似たような感じなので間違えちゃったのかな?
Oh!も生歌orzでした・・・テヨン、ジェシカ、ソヒョンがメインで頑張ってました。いやでもここで私は言いたい。歌いながら踊るのは難しい。動かなければ歌える子たちなんです。特にソシの優し~いキレイな歌声は踊りながらは難しい!!
と私個人は思っています。
あくまでも私はソシペン。たとえテギョンがI'm ジェシカ's manでも私はソシペン。

最後は全員が一組ずつ出てきたのですが、これが圧巻!!全員が並ぶところでジェシカとテギョンが隣だったのに気付いた。このときには既に・・・?

アリラン合唱も圧巻でした。具体的に誰が歌ってたのかが気になる。
ステージから帰るときにドゥジュンが暴走してたのも気になりました。あとテギョンがうちわをフリスビーみたいに投げてたのも気になりました。みんな面白いわ。

ということで大満足のうちに見終わりました。BSフジ感謝!デモ起こされても構わず放送するフジテレビGJ!

9時からはトンイを見ました。相変わらず退屈。王様とトンイのラブラインは心から応援できないからさ・・・チ・ジニさんはミン・ジョンホ様のときのほうが100倍カッコ良かった!

10時からは、録画した「僕とスターの99日」を見ました。
キム・テヒ様が美しい!そして、テギョンが出てくるたびに爆笑。だってデカいテギョンがせっまい焼き鳥屋で焼き鳥頼んでたらそりゃ笑うわ。たどたどしい日本語とありえない役どころも笑うしかないわ。
だが・・・
日本のドラマを長らく見ていない私。なんかこう・・・日本ドラマ特有の空気がもう・・・ダメ!
気が付けば目もそらし気味・・・ギャグも引きつり笑い・・・テギョンだけを待って我慢している自分・・・
すべてはテギョンのために。
だけど、1時間を犠牲にして、3分ぐらいしか出てこないテギョンのためにここまで苦しむ必要があるのか?(どんだけ苦しんだんだ)

というわけで明日からはもう見ません・・・絶対見るって言ったくせに。ドリハイも始まったしね♪
でも「欲求不満のおばさんと朝までで3万円」「ワルクナイナ」は二度と忘れません。

そんなわけでチャンソンの怪盗ロワイヤルも見るのやめようかなと。つまらんらしいですし。

そうして、盛り沢山な日曜日は終わったのだった。
※ガチ宣伝タイムです。

東海地方にお住まいの皆さん、よーく聞いてください。

明日10月26日(水)13:55から、CBCで韓ドラ「ドリームハイ」が始まります!!
ドリハイ

このドラマは2011年1月から韓国で放送され、それなりにヒットしました。ストーリーは私もまだ見てないのでよくわかりませんけど、芸術高校の生徒が夢に向かっていろいろ奮闘する青春学園ドラマなんだろうなーと思っています。

そんなによく知らないくせになぜ私が猛プッシュしているのかというと、以下の理由があるからです!

豪華現役K-POPアイドルが多数出演!!

まずはmiss Aスジちゃん!
スジ
(1994年10月10日生まれ)って若っ!今調べて初めて知ったわ。
それはともかく、とってもカワイイ子です。今年発売したGood Bye Babyが個人的に大好きです♪

そして大本命、2PMテギョン!!
オク・テギョン
(1988年12月27日生まれ)
この前見た「僕とスターの99日」では完全に脇役で1時間に3分ぐらいしか出てきませんでしたが、このドラマではガッツリ出演してます!身長185cm、スゴイ筋肉の持ち主でマジカッコイイです!テギョンを見るならドリハイが一番です!

2PMからはウヨンも出てます!
ウヨン
(1989年4月30日生まれ)
ウヨンはバラエティとか見るとカワイイです。ウヨンは髪黒い方がカワイイと思う。ていうか私とタメなのね。

そしてそして、T-araウンジョン!!9月30日にしかとこの目に焼き付けてきました、あのT-araのウンジョンです。
ウンジョン
(1988年12月12日生まれ)
ウンジョンも私好きなんです。ティアラで一番好きな子かも。だから金山で圧死しそうになりながらウンジョンを確認してきました。

さらに「良い日(チョウンナル)」がメガヒットしたカリスマ女子高生歌手、IU(アイユ)ちゃん!
アイユ
(1993年5月16日生まれ)
アイユちゃんはスゴイ人気です。3段ブースターが有名で、若いのにスゴイ歌唱力を持ってる子です。それでもってメチャクチャ可愛いです。

このように、大げさじゃなく第1線で活躍する超人気K-POPアイドルが一同に出演しているドラマなんです。

他の出演者には・・・
主役のキム・スヒョン。主役を途中で紹介してどうなんだって感じですが、この人タイプじゃないのでスルー。(オイ)ヨン様社長の事務所で売り出されてる俳優です。歌手ではありません。
そしてなんとヨン様も特別出演しています。2PMやmiss A所属の事務所・JYPの社長、ゴリラ社長ことパク・チニョンも出演しています。

というわけで出演者が豪華なことはおわかりいただけたかと思いますが、猛プッシュする理由はこれだけではないんです。

何かというと。

名古屋がロケ地になっている!!!

東海地方にお住まいの皆さん、よく聞いてください。名古屋ですよ?名古屋ですよ!!
名古屋がロケ地になっているドラマは過去にもありました。まず「サムデイ」。確かに栄のオアシス21とか本屋とかアップルストアが出てきたのですが、ストーリーにあんまり関係ない登場の仕方で、何よりストーリーがあんまり面白くなかったので、特に盛り上がりませんでした。
次は今NHKのBSで放送されている「赤と黒」。キム・ナムギル主演のドラマですが、こっちは名古屋よりも岐阜の下呂がメインになっているので、名古屋は一瞬映ったぐらいでした・・・。(それでも嬉しいんですが)

しかし!!

「ドリームハイ」では、名古屋がガッツリ出てくるのです!!
名古屋シーンだけ見たからわかるんですけど、ガッツリどころではなく、超重要なシーンにも使われてるんです!!
もう名古屋市民からしたら感涙ものですよ。ネタバレになっちゃうから言いませんけど、私の心を実況中継すると、
ああー!!あそこだー!!あんなところにテギョンがー!テギョンがー!ウヨンもウンジョンもおる!!私もあそこ歩いたことあるのにー!!うぉー!!
名古屋にゆかりのある方なら興奮すること間違いなしです。ただ、名古屋が出てくるのは中盤あたりだったはずなので、「韓ドラなんて見てられるか!」って思われる方は、中盤だけでも見てください。

何話かわかったらまたこのブログでお知らせしようと思いますが、できれば最初から見ていただけたらと思います。
正直言って、ストーリーに責任は持てません。
でも少なくとも名古屋市民には自信を持ってオススメできます!それと、テギョンがとにかくカッコイイのでテギョンを堪能するだけでもオススメです。ていうか私が楽しみです。

というわけで、明日からLet's ドリームハイ!!
2011.10.23 The Boys感想
19日に発売された少女時代の3rdアルバム「The Boys」の感想です。

タイトル曲のThe Boysですが、すこぶる評判が悪いです・・・。海外のなんとかっていう有名な作曲家が作ったのですが、それがk-popぽくないんです。
確かに私も最初にMV見たとき、「あれ?サビはどこ?」「あれ?終わっちゃった?」って感じでした。ラップもソシらしくないし、今までのタイトル曲に比べると劣る感じがしました。デビュー曲のタシマンナンセゲ、あまりにも有名なGee、Genie、そして去年のOh!、ロンデビ、Hootと神曲続きでしたから。あと今年の日本1stアルバムが神だったのもありました。

いろんな人のブログを見たら、叩かれてました。アメリカでコケるだろうとか、シクリにすぐ抜かれるだろうとか、なんかいろいろ書かれてました。なんだかネガティブ発言が流行してるみたいでした。
確かに私も全米進出が成功するとはあんまり思ってません。でも、そんなに叩く必要があるのか?かといって、盲目ファンにもなりたくない。そこで私はアルバム全曲を聴きこんでみることにしました。

その結果。

とてもいい!!

日本アルバム並みに神曲揃いでした。ソシの歌唱力も活かされてるし、韓国1集のような可愛い曲もあるし、日本アルバム曲のようなカッコイイ曲もあるし、かといって声が加工され過ぎていないし、本当に完成度高いです。だから、その中の1曲としてThe Boysを聴けばいいと思います。

でも。

今のところ私は「Trick」が一番好きなんですが、もしこれがタイトル曲だったらどうなってたんだろう。

それはそれで新鮮味がなかったかもしれません。
実は私、突然ですがミスタクがそんなに好きじゃないんです。フックフックしすぎててそんなに好きじゃないんです。Hootもそこまで神だと思ってないんです。

だからThe Boysの話題性は成功だったと思います。良くも悪くも話題になった。私は毎週ミューバンを楽しみに見ていますが、新人アイドルの曲がみんな同じように聴こえてきて最近つまらなくなってきたところでした。引き合いに出して申し訳ないですが、シクリの新曲はk-popらしい安定感があると好評ですが、私にはあまり新鮮味がありませんでした。SistarのSo Coolみたいに。好きなんだけど、ありふれているというか・・・。

ソシたちもインタビューで「変わらなければならない(うろ覚え)」みたいなことを言っていたそうですが、まさにその通りだと思いました。いつもと同じではいけないと思います。たとえ評判が悪くても。

最後にMVを貼ります。英語バージョンです。何回も聴いてみた結果、英語のほうが合っていることに気づきました。k-popアイドルの日本語バージョンがダサいのと同じ法則が働いているのかもしれません。

MVも評判悪いんですけど、バラの花びらとかキレイだと思いました。ソヒョンの髪型や服も評判悪いんですけど、チャイナっぽくてステキ~と思ってました。私はセンス悪いのか?
曲の感想は、「ユナがビブラート使ってる!!」まずそこに驚きました。ユナうまくなったじゃん!
ただラップが増えた分、今までより更にテヨンとジェシカとソヒョンしか歌ってないような印象を受けました。

そしてお気に入りのTrick。THE GREAT ESCAPEと同じタイプの神曲だと思うんです。でもOscarやTop Secretも好きです。


というわけで、ソニョシデファイティン!!
この1週間はひどく苦しいものでした。
朝から晩まで毎日忙しすぎて死にそうでした。ミッションは・・・半分失敗しました。ちょっと怒られました。でも自分だけのせいじゃないし!ってイライラしてました。本当イヤになりました。
しかもまだ終わってません。今日も研究室行きました。後始末も残ってます。
だけどひと段落ついたので今ブログを書いています・・・。はあ。

というわけで毎日死ぬほど忙しかったのですが、ソシのMVだけは見ました。「これ見ないと寝れない!」って思ったので見ました。
CNBLUEが出てきたPON!も見ました。

ヨンファの ビジュアルが もどった!!
じょうねつが 1 よみがえった!!


・・・つまんないですね。それはともかく、みんなかっこよくて可愛かったです。ヨンファの前髪が復活して体重も元に戻ってくれたおかげで久しぶりにときめきました。何よりひつまぶし!!出前とるとかどんだけ好きなんだ君達!!私は嬉しいぞ!名古屋来い!カメラの前で照れながらひつまぶしを食べるジョンヒョンが可愛かったです。これ見て癒されてました。

・・・ネタはあるのですが今日はここまで。
明日は髪を切りに行きます。もう短くしてこようと思います。それでは。
2011.10.16 近況的な何か
こんにちは、mikabongです。今日は暑いです。また夏に戻ったようです。

さっきまで動画ネタばかりで動画紹介ブログとなりつつあったので、近況でも書こうと思います。

2PMにハマってから友人に2PM画像を見せることが多いのですが、私の好みの変化にたいていみんな驚きます。

特にこの画像を見せたら↓
筋肉
100%引かれます。

いやさすがにこれは私も衝撃度が高いですが、私のお気に入り写真↓もドン引きされるのは心外なんですよねー。
Cabi Song
私この写真大好きなんですよ。なんたって、大好きなグループの大好きなメンバーが一緒にいるんですよ?!少女時代の露出がこれで限界なところも清純さを表してるし、何より2PMの筋肉が適度に強調されている。1枚目の写真ほどの衝撃さはないけれど、ちゃんと(?)筋肉が見える。

私はこの画像を写真用紙に印刷して、研究室の自分の机の棚の下に貼っています。

私はバカですか?(笑)でも今のところ誰にもツッ込まれていません。ちなみに一応ヨンファの写真と少女時代の写真も並べて貼っています。毎日実験しながら眺めております。

まぁ写真はこのようにドン引きされるのがオチなんですけど、I'm your manのMVを見せるとカッコイイ!って言ってくれるんです!!!
昨日中学の友達が家に来たのでDVDをムリヤリ見せたんですけど、「お世辞抜きにカッコイイ!」と言ってくれました。CD欲しくなったとも言ってくれました!やったね!

というわけでまだ一回も貼っていなかったI'm your manのMV。もうこの時点で近況でなくなってる・・・

そこにいるアナタ!他は見なくてもいいから!文字も読まなくていいから!でもこれだけは見て帰って!!まばたきしないで見て!!責任取るから!!(どうやって)

今更アイミョアメン活動を始めた私であった。

終わりません。

中学の友達にはこの写真も見せました。
ヨンファの学生時代。
昔のヨンファ
以前の記事で、このヨンファが「中学の同級生の”よっちゃん”に似てる」と書いたのですが、友達も「似てる!!」と言ってました。今の時点で支持者2名です。「よっちゃんもうまくいけばスターになってたかもしれないのにね・・・」「アイツはつるんでる仲間が悪かったんだって。」そんな会話をしておりました。

そんな感じで昨日は楽しい日でした。

でも明日からは呑気ではいられなくなるのです・・・。

詳しく説明すると長くなる上に意味がないのでカットしますが、明日から5日間、私は研究室で大変な作業をすることになるのです。うまく説明できないのですが、とにかく大変なんです。マラソンやれって言われるよりはマシですけど、肉体的にも精神的にも辛いミッションをこなさなければならないんです。家に帰るのもいつもよりかなり遅くなりますし・・・ブログの更新なんてありえません。だから昨日からやたら更新してたんです。ホントに憂鬱です。戦争に行く前の兵士みたいな気持ちです。知らんけど。

だから土日はエネルギーを蓄えてました。ニコ動で。ニコ動はエネルギー源です。

幸いなことに来週はメイドインBSジャパンとミューバンがお休みなので番組を無理して消化する必要がなくてグッドタイミングでした。

ここで最近見てる番組感想をば・・・
「あなた、笑って」
このドラマは、面白い時と面白くない時の差が激しい。ジョンインの家族がウザ過ぎてイライラしてきたので、切ることにしました。

「僕の彼女は九尾狐」
面白いシーンがたくさんカットされているのか?だとしても、ミホとテウンのシーンが多すぎる気がする。面白いことは面白いんだけど、なんか物足りなくなってきた。美男超えはないな。

「メイドインBSジャパン」
この番組改編されて、つまんなくなっちゃいました・・・。前田さんの今までのハイテンションもなくやりにくそうなんですけど・・・スカイプ中継毎回うまくいってないし・・・どうしてこうなった。

そんなわけで、明日から行ってきます!!生きて帰ってきます!!
2011.10.16 Tik Tok
2PM
Tik Tokは歌だけ聴いていていい曲だと思っていて、歌詞和訳読んでいい歌詞だな~と思っていた曲だったんです。その曲が2PMとユン・ウネ共演のビールのCMソングで、MVもあるということを知って、見てみたんです。
私の予想では、スター同士の隠れた恋愛を描いた歌詞なので、スター役のニックンとユン・ウネがビールを飲みながらコソコソ付き合うストーリーだと思っていたんです。

それがなんと。

気になる方はぜひこのニコ動を見てください。コメントであらすじを説明してくれてるのでわかりやすいです。



ええーーー???
軽くホラーじゃないか。世にも奇妙な物語的な何かじゃないか。まぁありがちといえばありがちですが、
まず、歌詞関係ねえ!
もともとはスター同士のステキな切ない恋愛を描いてるのに、どうしてこうなった?別に普通でいいじゃん!普通にニックンとウネがビール飲みながらラブラブしてればいいじゃん!
そして、ビールの宣伝にここまでする必要があるのか??そもそもビールの宣伝になってるのか?
ニックンなんて缶握りつぶしてたよ。それはともかく、韓国はたまにやりすぎる傾向にある気がしてきました。記憶に新しいのは2PMxSNSDのCabi Song。リゾート施設の宣伝でここまでするか!っていう。(私は結構スキなMVなんですけど)

でも。

私はこのTik TokのMVが頭から離れなくなったのです。

その日の夜も、翌日も、このMVについて考えていました。

よく考えてみたら、多少怖いけど、普通のストーリーにするより印象的だ。ラストのセリフ「ノン ネッコヤ」が余韻を残している。もはや忘れられないMVに仕上がっている。
あ!これが宣伝効果なのか!
「やりすぎ」だけどそれでちょうどいいんだろうか。そんなことを思った私であった。(おしまい)
2PM
I'm your man替え歌

このup主の才能に嫉妬。いやホントに。こんなに面白い替え歌はBusaiku以来だ・・・!原曲の歌詞をうまく活かしてるところがすごい!もっと評価されるべき。

THE GREAT ESCAPEの8bitバージョン

クオリティ高っ!着メロにしたい。そして改めてグレエスに聞き惚れる。

そういえば今日ヘイヘイヘイ(名古屋では今日放送された)と、MF見ました。日本の芸能人がk-pop好きって言うとなんか嬉しい。どこまで本当かわからないけど・・・。
MFでCNBLUEはちょこっとしか出てきませんでしたが、出てくるたびに大騒ぎでした。ミニョク可愛い・・・ヨンファ・・・なぜだろう隣のジョンヒョンと比べて顔がでかく見える・・・

※以下、ポエム
あんなに好きだったのに

来世で娘になるって誓ったのに

何度も聞いたplease don't go

今は空しく響くだけ


失礼いたしました。
2PM
この動画を紹介するのをすっかり忘れてました!!私としたことが!!

まず前置き。

私は今のところ2PMではテギョン、ニックン、チャンソンが好きなんです。最近はもはや全員好きですけど、特に誰かと聞かれたらこの3人なんです。
でもテギョンとニックンは主にラップ担当ですが、チャンソンは歌うパートが割り当てられているので、チャンソンは歌うまい方だと思ってたんです。しかもあらゆる曲を聴いているうち、もしかしたら私、チャンソンの声がk-pop界で一番好きな声かもしれないと思い始めたんです。「たとえ~悲しくて~やりき~れないと~しても~~」のパートめっちゃ好きなんです。

そしたら。

ひでえええ!!
もう爆笑なんですけど!!ファンの子はキャーキャー言ってますけど、私だったら絶対爆笑します。
そっかー・・・チャンソンの歌唱力はCD限定だったのか・・・2PMの歌唱力は主にジュンスが支えてたのね・・・。
いやでもチャンソンはそんなところも好きだから!

あと見つけたのがこの動画。昨日見たハピトゥゲでテギョンが言ってた「3週目で服を引き裂けた」ときの動画。
かっけえ!ハトビのダンスをちゃんと見たのは初めてなんですが、改めてかっけえ!
埋め込み不可だったのでリンクからGO!
http://youtu.be/wuO8-PYWz8s

それと、新曲MV見ましたが、やはりI'm your manのインパクトには及ばない印象・・・購入はナシですかね。むしろ同時発売のDVDのほうが気になる・・・でも特別版は高い・・・ソシコンDVDが超お得価格だったから余計ね。1回しか見てませんが・・・。そういえばソシのアルバムの発売日が決まったそうで。でも私はリパケを狙いたいと思うので、これも買わないつもりです。
去る9月30日、金山のT-araミニライブに参戦してきました!!
簡単なレポを書きたいと思います。

5時半に金山に着いたのですが、その時点でものすごい人でした。とりあえず1階で立って待っていたのですが、人が多すぎてステージが見えない状態・・・後ろの女の子が「絶対見えないよー」と嘆いていました。
その時撮った写真。
ミニライブ会場

この時点ですごい人ですが、この後もっと人が増えてギュウギュウ詰めになりました。
ファン層は幅広かったです。女子高生からおっさんまで。ネコ耳ネコ手つけた女の子がチラホラいました。手作りうちわを持ってる子もいました。イベントが始まるまでティアラの曲(ポピポピとノッテメミチョ以外)が延々とリピートしていたのですが、ロリポリが流れているとき、2回の最前列にいるネコ耳ネコ手装着女子が完璧な振付をしていて、「おおー!」と驚きました。

イベントは15分遅れぐらいで始まりました。ただでさえギュウギュウ詰めで苦しかったのに、ティアラが出てきた途端後ろからグイグイ押されて満員電車状態になり死にそうになりました。拍手はおろか手も動かせない状態です。それでも頑張って精一杯背伸びしたのですが、1曲目のポピポピは音が聞こえるだけで全く見えませんでした・・・。自己紹介も声が聞こえるだけでした。うう・・・これが無料ライブの限界か・・・。2曲目が始まると更に後ろから押されてもうホントに圧死しそうでした。しかし!後ろから押されたおかげで人と人の隙間に入ってどんどん前に進むことができ、人と人のわずかな隙間からティアラが見えたのです!!!しかもアスナル金山は狭いので、コンサート行くよりは距離的に近かったはずです。15mくらいだろうか?ティアラの皆さんは、テレビで見るのと全く同じでした。個人的に好きなウンジョンとジヨンもバッチリ見えました。気分が盛り上がって、ミューバンやMカの観客のマネして掛け声もしました。ノッテメミチョのサビに合わせて「オー!オー!」って。叫ぶたびに前にいた女の人に睨まれましたが・・・orz 3曲目のときには更に更に前に来て、1人1人確認できるほどでした。全体像は無理でしたが、一人ずつはしっかり確認できました。思わず「かわいー!」ってつぶやきました。(叫びはしなかった)
そうして曲が終わり、ティアラはテント?の中に消えていきました。「名古屋みそかちゅー!」って声が聞こえました。

ハイタッチ会には参加しなかったので、もうそこでおしまいでした。
私はそれまで、「もし生ティアラを見たらテンションが上がりすぎて自分大変なことになるだろうな」と思っていたのですが、実際自分は冷静でした。なんでだろう、たぶん見るために必死な思いをして疲れたことと、生ティアラがテレビのまんまで、本当に生で見ているのか実感がわかなかったからだと思います。今でも実感がありません。

でも、見るだけで死ぬ思いをしたのは事実ですけど、無料でこんなイベントを用意してくれたことに私は感謝したいです。ティアラレベルのk-popアイドルが金山に来たなんて、ありえないことです。このイベントに参加することができて本当に嬉しかったです。

その後ティアラはオリコン1位になりました。ただ、ハイタッチ会のために複数買いさせていたことがちょっと問題になったそうです。確かにイベントでもやたらCD買わせようとしてましたから・・・。そういう売り方は個人的に嫌いなので、微妙な気持ちになりました。でもティアラはこういった無料イベントを開いてくれたので、そこは評価されるべきです。(上から目線)

というわけで、10月30日は忘れられない日になりました。ティアラさらんへ!CDは1枚も買ったことないけど(オイ)ティアラ大好きです!

2PM
・トッタクニョ!2PMxSNSD
これは長いので貼りません。youtubeで探せば日本語字幕付きがあります!
この番組、存在は知っていたのですが「午前二時ジェシカと六本木スタバ事件」のためにSNSDとの絡み動画が見られる状況ではなく・・・でもついに克服しました!面白かったです!これは2009年の初め?でGee活動期にあたるはずなので、ソシメンがみんなGeeの髪型&メイクでめちゃ可愛かったです。私的に大好きなんですよね。ちなみにここではテギョンがサニーを選んでました。

・MBC歌謡祭の2PMxSNSD

これは本当にすごいです。まず何がすごいのかっていうと、
人気絶頂アイドルの主力メンバー同士がカップルを演じていること。
わざわざドラマ仕立てにして小芝居を打っていること。
そして何より、レベルの高いダンスバトル!!
ただただ感動しました。テギョン×ユナ、ニックン×ユリ、チャンソン×スヨン、ウヨン×ティパニの絡みが素敵すぎる!!(Cabi Songと微妙に違うのがポイント。ソヒョン関わらなくてよかった)あと、サタデーナイトフィーバーという古い映画のダンスを若いアイドルが華麗に踊っている。それも自分たちの持ち歌で精一杯なはずなのに、こういった企画にも準備しておられ、素晴らしいステージを仕上げておられる。これが韓国版紅白です。もう感動しかありません。それにしても姫抱っこ2回はすごい!やっぱりテギョン×ユナが一番いいのにな~。

・トッタクニョ!2PMx2AM
これも長いので貼りません。ニコ動にあるので探してみてね!
これは爆笑ですよ。まずニックンのイメージが崩壊しました。そして2AMチャンミンに指名されるジュンスの反応がかわいくて好感度上がりました。そして何より後半のヤバいゲーム!!とても貼る勇気ありませんが必見ですよ!私は腐ってないのですが、危うく目覚めそうになりました(笑)これがクリスマスに放送された韓国・・・恐るべし。そして既にイメージが崩壊したニックン×ウヨンの激しい・・・どうしよう私目覚めたかもしれない。なんかこの二人見てると癒されるんですけど!このカップルを「クヌ」と呼ぶらしいのですが、わかる気がするわ!クントリアよりしっくりくるわ!

・少女時代出演「甘い夜」


これは、理想の芸能人をトーナメントで決定する?番組だそうで、恐らく2010年初め、Oh!活動期に撮ったものだと思うのですが、めちゃ面白かった!日本で活動する少女時代しか知らない日本人に見せてあげたいです。なぜなら、自然体のソシが見られるから!日本では高級感を売りにしているのか、あまり感情を出してくれない傾向にある気がするんですよね・・・。日本語力もスヨン頼りで、覚えてきたフレーズしか言わないし・・・だからKARAに差をつけられちゃった気がするんです。MJのスペシャルも見ましたが、あれは本当に内容盛りだくさんな番組でしたが、あれを見ると「しょってる」と思われても仕方なかったと思います。だけど本当はこうやって面白いトークができる子たちなんです!特にヒョヨンの話(キム・ナムギルが夢に出てきた話)が私のこないだの経験(テギョンに夢で口説かれた)と全く同じでビビりました。あと好きなタイプが見ているドラマでコロコロ変わるっていうのも私と同じで、親近感がわきました(笑)そしてソヒョンのコグマネタ。そうかこのときはウギョル前だったのかー!まさかこの後仮想結婚することになるとは・・・そうそうシウォンとテギョンの対決でテギョンが勝って、不思議そうな顔をしているソヒョンにウケました。
韓国の人気俳優、男アイドルを知っている必要がありますが、おすすめ動画です!

・テギョン出演ハッピートゥゲザー

日本語字幕つきがニコ動にあったので見ました。これめちゃウケました。やっぱりテギョン好きだー!シンデレラオンニ時代の黒髪スタイル可愛いんですけど!で、アメリカ時代の彼女の話になって意味深に微笑むテギョン・・・エイミーか!しかもアメリカ人の彼女別にいたんかい!しかもジェシカかい!!・・・大丈夫です。「午前二時ジェシカと六本木スタバ事件」で耐性がついたらしく、何を聞いても平気です。むしろ萌えます。だけど別の動画でアフスクと際どいゲームしてた番組は、今のところ見る勇気ありません。アイドルにやらせんなよ!!
先週の熱血男児録画するの忘れてた!!!

どうして今頃気づいたのかと言うと・・・
1週おき放送だと思ってて来週の番組表見たら載ってなくて、おかしいと思って公式HP見たら、
先週放送されていた・・・。
第1,3,5週に放送なんて誰が知るかー!!毎週公式HPと番組表チェックしとけってことか?!そもそもなんでこんな紛らわしい放送の仕方するんだよ!毎週放送しろよ!

というわけで再放送熱烈希望。
CNBLUTORYみたく何回も放送してくれること期待。

ついでに韓ドラ感想書きます・・・。

「あなた、笑って」
かなり面白いです。1回だけあんまり面白くなかったけど、それ以外はコンスタントに面白いです。爆笑です。ケヌクシのチョン・ギョンホも、こういうマヌケな役が合ってていいです。何よりイ・ミンジョンさんが可愛すぎる!!ナム・サンミさん以来の女優さん萌えが到来したかも。

「シンデレラのお姉さん」
テギョンだけを見ています。でもテギョンはほとんど出てこないので、テギョンが出てくると「テギョンだー!」って言って大騒ぎします。そして笑います。

「僕の彼女は九尾狐」
待った甲斐あって面白いです。最初は吹き替えで見てたのですが、なんか寒いなーと思ったので音声切り替えで韓国語にして見てます。吹き替えにするとギャグが寒くなる傾向があるんですよね。それはともかく、ストーリーは深夜萌えラノベ原作アニメといった感じなのですが、それにホン姉妹特有のギャク要素が加わって、新感覚ファンタジー韓ドラに仕上がっています。今後ホン姉妹ならではの胸キュン要素も加わるのでしょう。私的傑作ケチュンは超えないと思いますが、美男を超えるかどうかが自分的な見どころです。

「トンイ」
やっぱり自分的につまんないですこれ。お決まり史劇エピソードにはもう飽きました・・・。

ついでに今後の視聴予定。
来週から「マイプリンセス」視聴開始!ストーリーは評判よろしくないですが、キャストが豪華なんで見てみようと思います。
あと「僕とスターの99日」と「怪盗ロワイヤル」も見る予定!ものすごく久しぶりに日本のドラマ見ることになります。
なんだかんだでドラマ見るのに忙しくなりそうです。ドリハイの放送待ってたけど、今放送されても忙しくなっちゃうから、もっと先でもいいかな?
最近余裕がなくて更新してませんでしたが・・・そろそろネタ消化します!ここ研究室だけど!

・テギョン、日本の連ドラ出演!
キムテヒさん主演のドラマなんですが、これ楽しみすぎる!ドリハイより先にテギョンをドラマで見ることになろうとは・・・すごーく久しぶりに日本のドラマ見ることになるぜ!
公式HPから。これホントにテギョン?な件(笑)
テギョンの写真


・チャンソンも日本の連ドラ出演!
調べたらCBCでもやるっぽい!公式HP見てきたらメチャかっこよかった!
チャンソンかっけー
深夜だけど見よう!うわぁ楽しみだ!

・CNBLUEのデビュー曲、アニメのEDに使われる。
最初アニメかよ!って思ったんです。しかもアメリカのアニメと聞いて、セサミストリートみたいなの想像して、そんなの合わねーよwww無理矢理タイアップはやめてほしいよと思ってたんですが・・・

意外と合ってた件。
しかも主人公の声優さんが美男シヌさんと同じ人だった!!!これ気づいた人いる?そっかーこういうつながりがあったのか!偶然だとは思いますが軽く運命を感じました(笑)

ここでCNBLUE話ですが・・・日本デビュー、私的に心配です。FTIslandみたいにバラエティーに出まくられたら価値が下がっちゃうんじゃないかと・・・。それにヨンファの髪型!何回も言いますけど髪型!だからデコ出したらダメなんだってば!そろそろ誰か指摘してあげて!これでカッコイイって説明しても信じてくれないじゃん!
・・・でも日本活動積極的な2PMにハマっちゃった私の件もありますし、日本デビューは必ずしも悪いことではない気もします。新規ファンを獲得して羽ばたいてくださいな。ただ私の心は2PMに傾いておりますが・・・だってバラエティで面白いんだもん!

で、ここからが深刻な話。
・BIGBANGのジヨン、大麻。
いやぁ、ビックリしましたが・・・以前のチュ・ジフンのときよりは自分冷静です。なんでだろ?なんとなくそんなイメージがあったから?イヤこれけなしてるんじゃなくて、あの曲調とか世界観とか見てると多少そういうふうじゃないと作曲とかできないんだろうなーと思っていました。なんだこのわかりにくい文章。でもダメなものはダメです。「売れてるから何やってもいいや」的な考えがあったのは確かかと思います。私はあんまり詳しくないですけど、ジヨンはあの若さでほとんど作詞作曲を手掛けているので、著作権で相当儲かっていたんだと思います。そういう人珍しいですからね。ヨンファも作詞作曲しますけど、大体半分ぐらい?ですから。とにかく反省なりなんなりして、いい音楽作ってもらいたいです。私甘いかな?チュ・ジフンのときはキツイこと言ってましたが。当時の記事、今でも拍手をいただくので共感した方も多かったのでしょう。そのときの方は、今回の件をどう思うのでしょう?私も気になります。


さて、とりあえずこの記事を終わりますが、ホントにネタたまってるので更新予定を。
・T-araミニライブレポ!
先週の金曜日行ってきました!そのうち詳細レポ書きます!

・k-pop面白動画
ぜひ見てほしい動画たくさん見つけたので紹介します!

・その他
ずっとミニョクの魅力を紹介しようと思ってたんですけど、いつになるのやら・・・画像集めときます!
最近見てるドラマ感想も書こうかな。

