2011.11.30 祝!
私は今嬉しいことがあります。
ソシカラの紅白出場ではありません。

何かというと・・・説明するのは難しいのですが、うちの研究室でやらなくてはならない「とても大変な作業」を来週ぶっ続けでやる予定だったのが突然今日になってやらなくてもいいと言われたことです。

これは本当にラッキーなことです。なぜなら来週の木曜日にジャーナル発表をする予定だったので、その準備時間が増えるからです。「とても大変な作業」を見越して早めに準備を進めてきた私・・・完成まであともう少し(のはず)。ということは、別に今からあせらなくてもいい!

というわけで突然余裕ができたので私は今ブログを書いています。

ネタがたまってたんです。何から書いてよいのやら・・・

まず、ソニョシデ関連ネタから!
・12月7日にミスタク版リパケ?発売決定。しばらくミスタクで活動予定。
まずはリパケ発売してくれてありがとう!このためにThe Boys買わなかったんですから。でもいまだにミスタク?新曲用意できなかったのは多忙だから許すとしても、そろそろくどくないですか?4月にシングル発売、7月にアルバムの1曲目に収録、8月に韓国版初披露、10月に韓国版バージョンをアルバムに収録、それで12月にリミックスバージョンを収録ですか。ほぼ1年中じゃないかい!
私としてはミスタクリミックスだけでは満足できないので、個人的にリパケに望むことは・・・
・もちろんThe Boys収録曲は全曲収録!
・新曲がムリなら、去年のHootあたり入ってると嬉しいな~
・ついでにVisual Dreamsもあればなおよし!
・日本アルバムの韓国版も入ってれば最高!
現実的には最初の一つぐらいかな・・・

・ソシとカラが紅白出場・・・
ああ、やっぱり・・・という感じ。今年の歌じゃなくても良いルールがあるっぽいので、カラはミスター、ソシはGeeかGenieかな?いろいろ思うことはありますが(オブラートに包んでます)、これで「箔」がつくなら私らは喜ぶべきなんでしょうね。でもきっとあっという間に出番終わるんだろうな~。

☆ちょこっと番組感想☆
・ミューバン
毎週ソシを見ていて、改めてソシすげえ!って思いました。韓国の番組を見ると、より一層そう感じます。

・2PM関連の番組
名古屋で放送されたものは見てます。MJのウルラバは照明が暗くてあんまり顔見えないし、チャンソンの生歌が残念クオリティだったし、ほとんど話振られないしで保存はしませんでした。でも今日のPON!は保存しました。

まだまだネタは尽きませんが、今日はこのへんで。でも叫ばせてください。

18日にHMVで注文したCDが届かない!!!
5枚中4枚はとっくに入荷済みなんですが、ドリハイOSTだけが入荷してない!!!
一応明日が出荷目安の日なんですが・・・ホントに届くのか?2日の午前中までに届かないと困るのに!!
ドリハイよ、お願いだから入荷して~(泣)
書き忘れたことを突然思い出したので。

1か月ぐらい前に部活の後輩たちとカラオケに行ったんです。まあカラオケでは私が頑なにk-popを歌いまくりたまに踊りだすという自己満足を繰り返したり、I'm your manのPVクリップつき歌う前に「これはガチでカッコイイから!他は何も見なくてもいいからこれだけは見て!」とムリを言ったり(以前に書いた記事の元ネタはコレだったわけです。)そういう思い出はどうでもいいんですが、個人的にかなり嬉しいことがあったんです。

トイレに行くために部屋を出て、となりの部屋の中を扉の窓からチラ見したとき、若い女の子たちがいたんですけど、
Take off(PVクリップつき)を歌ってたんです!!

ああ、私だけじゃなかったんだー!やっぱり人気なんだー!と思い、私は喜びました。
・・・ちなみにこのPVはファンの間で非常に評判が悪いとされています。なぜかみんな白くてフワフワ浮いててなぜかロボット出てきて変なダンスでなんだか不思議なPVです。

そ・れ・と・・・

こないだ、シンデレラのお姉さんの最終回を30分ぐらいから見始めました。残念ながらテギョンは一回も出てきませんでしたが・・・。ところでこのドラマって韓ドラファンの間では評判がいいんですけど、断片的にしか見てない私が言うのも悪いですけど、私にはあんまり面白くなかったです。たまに一話通して見たこともありますけど、そんなに話が進まない上無駄に暗い印象しかなく・・・。ムン・グニョンの相手役の人(名前思い出せない)もあんまりかっこいいと思わないし。何より一番苦手意識を持ったのが女優の「ソウ」さんです。この女優さん、あらゆるブログで大絶賛されていて、整形を公表してるんだけど可愛くて演技がうまくて存在感があると言われているんです。
だけど私はこの女優さんの顔がどーーーしても受け付けませんでした。整形は悪くないんです。昔から言ってますが整形してても演技がうまければ好きになりますし、チュニャン=ハン・チェヨンさんは大好きです。(今の顔はあんまり・・・ですが)
あらゆるブログでは、整形顔でもソウさんは大丈夫!って方が多いのですが、私は逆でした。
というように、改めて自分のマイナーぶりを感じた私でした。私はこの通り韓ドラ大好き人間ですけど、みんなが面白いって言うドラマがつまらなくて、みんなが知らないドラマが超面白いと思う傾向があるみたいです。だからごくたまに韓ドラファンに出会っても話が合わないことが多々・・・。それでブログで発散しているようなもんです。

来週から東海テレビで「49日」が始まります。このドラマもあらゆるブログで大絶賛されているドラマなので、こういった意味で若干心配です。特にイ・ヨウォンさんの演技が「善徳女王」で苦手になったので心配です。善徳女王の時ははっきり言って演技がうまくない気がしましたから・・・。もしかして時代劇だったから演技がうまく見えなかったのか?それを確かめるためにも49日、とりあえず見てみるつもりです。でもメッチャ忙しいので録りだめて後で見る可能性がありますが・・・。

書きたいことは終わりました。また現実に戻ります。
和訳は終わりました。今は理解の途中です。ちょっと楽しくなってきたからこの調子で行けばオッケーかも・・・?(いちいち実況せんでいい)

そういえばドラゴンズどうなってるんだろう・・・気になるけど怖くて中継見れん・・・。
おなじみの痴音ミクさんの替え歌。笑いましたwww


さあて、和訳はもうちょっとで終わりだ!だけど理解する作業が重い・・・自分ファイティン!最低人間にならないために!
クミホの感想書く前まで、ずっと英語の論文の和訳をやってました。ニコ動のk-pop作業用bgm聴きながら。本文はほとんど終わったから、残ってるところを訳して、それから全体を理解して、パワポに20枚以内でまとめなければ・・・。この理解するってところが一番大変だ。ああー今月中に終わるかな??おっとけー!と言いつつも、そろそろ肩がこって嫌気がさしてきたので、ブログの更新をしているというわけです。いいじゃないか、書きたいんだから。

トンイのスペシャル番組
トンイはドラマ自体はボロクソ言ってますが、このスペシャル番組はかなり面白かったです。でも内容が思い出せない・・・とにかくヒョジュさんが可愛かった気がする。

マイプリンセス
ギグァン君がせっかく可愛いのに、ほとんど出てこない上にストーリーも微妙に・・・

熱中スタジアム
少女時代にハマりかけた去年の4月、この番組でk-popを詳しく知ったんですよね。あの頃はなんの思惑も大人の事情も絡まない、平和な時代でしたね・・・。
そういえば、知ってるブロガーさんが出ていてビックリしました。一体どういう経緯で出ることになったんだろう・・・

韓ラブ
妄想デートは早送りしていますが何か?なんかもう、遊園地でカメラマンのおっさんを相手にクサイ言葉を言い続ける彼らの気持ちを考えると、切なくなるのは私だけでしょうか・・・。

私のお兄さん
ほぼ早送りしてますが、この番組のおかげでインピニの曲が好きになりました。だけどメンバーはいまだに覚えられません。それと、尺稼ぎのMVが毎週ほぼトラワですけど、いつかネッコハジャとかBTDが出てくるのを期待。保存版にします。

MJプレゼンツKARAスペシャル
日本の番組でプリティーガール歌うのは貴重だったんじゃないですか?やっぱり私は韓国曲が好き。だって、STEPの次がウィンターマジックですよ?どうして退化しちゃうの?日本向けコンセプトに合わせてるから?

ミュージックフェア
2PMだけのために見ていました。珍しく生で見ていたのですが、早送りできなくて辛かったです。たまにチラッとうつるチャンソンの表情が面白かったです。来週に期待。でも、こないだのMJよりはずっとマシでした。

熱血男児
今日はこの感想書きたかったんです!!
今週は、3人が脱落宣告されるところから始まりました。そこで、リ・スチとジヌンがショックを受けながら「残念です」みたいな(うろ覚え)コメントを言うんですけど、ドゥジュンは涙を見せながらも、「このメンバーと一緒に過ごせて僕は幸せでした。これからも熱血男児をよろしくお願いします」的なこと(すべてにおいてうろ覚え)を言うんです。そして自分だって悲しいはずなのに、隣で泣いているジヌンを慰めてあげてるんです。後でジヌンが繰り上がり合格することも知らずに・・・。
私はこれを見て、惚れ直しました。なんて偉いんだ!なんて優しいんだ!そんなドゥジュンだからこそ、挫折から立ち直って、今活躍できてるんですね。さすが「彼氏にしたいアイドル」1位!カッコイイ!
その後は熱血男児の秘密生活で、これが面白かったです。テギョンとニックンとチャンソンがなぜか銀行に行ってたり。この3人が今の2PMイケメン担当組だからなー。すごいわ。それとジュンスwwwなんでズボン履いてなかったんだwww

個人的な報告
HMVで明日まで「輸入盤40%オフキャンペーン」がやってるので、昨日欲しかったCDをまとめて注文しちゃいました♪こういうときに買わないとね♪1000円ちょっとだからひょっとすると韓国よりも安い!

注文したのは・・・
・ドリハイOST
・クミホOST(オモニが欲しいって言ったから)
・Super JuniorのA-CHA(リパケ盤)
・InfiniteのParadise(リパケ盤)
ソシのThe Boysはリパケ狙いなので買いませんでした。内心欲しかったけど・・・リパケ出るまでガマンガマン!でも本当にリパケ出るのかな・・・

それと日本盤で、シャイニのジュリエット(通常版DVDつき)を今更注文しました。やっぱり欲しい!と思ったので。ついでに迷ってたウルラバも・・・と思ったのですが、DVDつきが既に売り切れてたのでやめました。通常版もDVDついてるシャイニは親切だわ。

というわけで、届くのが楽しみ♪なのですが、ドリハイとアチャが取り寄せ中らしく時間がかかる様子・・・早く来い!

それではまた。現実に戻ります・・・
昨日最終回でした。
感想は今までちょこちょこ小出しにしてきましたが・・・辛口に言いますと、悪くはなかったけど、すごく良くはありませんでした。たぶんファンタジー設定がアダになったと思うんです。途中で設定ワケわからなくなって、「もうなんでもありじゃん」だと思ってからは、きっと何かが何やらどうなって二人とも生き残るんだろーなーと思っちゃいました。そういうわけでラストもハッピーエンドだってわかってるから全然ハラハラしませんでしたし・・・。

もちろんホン姉妹クオリティは保たれていて、笑えるシーンも切ないシーンもたくさんありました。でも、泣きはしませんでした。というかホン姉妹作品で泣けたのは快傑春香だけだ。やっぱりケチュンはホン姉妹の最初の作品にして最高のドラマだということを改めて実感した私でした。

と、ケチュンのことは置いといて、クミホの話をせねば。うん、キャストは良かったです。演技もうまくて魅力もあって。シン・ミナさん可愛かったです。でもイ・スンギは華麗なる遺産のほうがカッコ良かった気がする。なんでだ?トンジュ先生は、私の好みじゃなかったです。でも人気あるらしいですね。そうそうトンジュ先生の目的がよくわからんかったのも良くなかったところでした。ヘインヌナも、韓ドラの悪役にしては怖くなかったよな。そりゃクミホがいるから当たり前か・・・ヒョミンは完全に脇役でした。そういえばヒョミンは金山に来てくれなかったから会えなかったな・・・。

OSTもそこそこ良かったです。テーマ曲歌いたくなってDAMとJOY探したんですが、ありませんでした。ガーン・・・

というように、そこまで悪くはないけれど、期待したほど良くはなかったクミホでした。どうして部活の後輩(男)は面白いって断言してたんだろ?たぶん韓ドラをそんなに見てないからだな。ぜひともケチュンを見せてあげたいわ。といっても今までケチュンのDVDを貸して面白いって言ってくれた人はうちの家族以外にいないんだが・・・誰かわかってくれる人は身近にいないのかー!!

なんかケチュンの話ばっかりになっちゃいましたが、ここで終わります。なにせここは快girl日記・・・
おととい見終わりましたが・・・本気で感想書いたら原稿用紙20枚ぐらいになるんじゃないかと思われるので、とりあえず簡易感想で済ませようと思います。

一言で言うと、とても良かったです。
こういった放送前から話題のあったドラマというのは中身がスカスカになることが多いのですが、全然そんなことありませんでした。むしろ、いまだかつてないほど中身の濃いドラマでした。

以下からは、あらゆるポイントからドリハイを評価してみようと思います。

・ストーリー
全体を通して、夢に向かって進んでいこうという強いメッセージが伝わってきました。音楽っていいな、と思わせてくれました。韓ドラ特有の矛盾点や、ありえない展開はあるにはあったのですが、特に気にならないほどテンポが速く、どんどん次が見たくなりました。また、ギャグ要素も私に合っていて爆笑できたし、泣けるシーンでは思わずウルっときました。セリフも本当に考えてあって、数々の名言が心に残りました。

・演出
ステージのシーンは圧巻でした。魅せ方、映し方ともに素晴らしかったです。出演者たちの歌、ダンスも素晴らしかったです。普通は歌のシーンって早送りにしがちなのですが、ドリハイでは思わず見入ってしまうほど素敵で、ドラマの中でも重要なシーンでした。

・構成
私が驚いたのは、毎回の冒頭が「前回のあらすじ」だと思いきや、セリフ(独り言?)が新しく入っていたこと。これがとっても粋でした。うかつに早送りできません。

・キャスト
現役アイドル陣の歌・ダンス力が最大限に発揮されていて、これまたステキでした。ドリハイを見れば誰だってk-popアイドルの実力がわかるはずです。演技下手だと言われてたスジちゃんでしたが、可愛かったし、私はそんなに気になりませんでした。アイユちゃんはイメージそのままの役でめちゃ可愛かったです。今までそんなに注目してなかったのですが、大好きになりました。ウンジョンは悪役でしたが、最後はいい人になって、そこの過程が泣けました。演技もうまいと思いました。ウヨンはアイユとお似合いで可愛かったです。そして何よりテギョンが!テギョンがカッコ良すぎるんですけど!フェードアウトするのかと心配だったんですが、最終回までバッチリ出てきてくれて大満足でした。そしてそして主役のキム・スヒョンは・・・どうしてもムリでした。ラストに納得できない・・・中盤はまだ可愛げがあったけど、後半はムスっとしてて何も面白くありませんでした。俳優専業だけあって演技はうまいですけど、もうちょっと他の人いなかったのかな~と家族で談義しております。ファンの方ミアネ・・・
ここで忘れてはいけないのは、カン先生役のオム・ギジュンさん!何回も泣かされました。本当にベテラン俳優さんです。シ先生の演技も良かったです。宮のシン君のお姉さん役って言われるまで全然気づきませんでした。ゴリラ社長の演技も面白かったです(笑)

・音楽
いい曲ばかりでした。さすがJYP!次韓国行ったらOST買ってきます。ひととおりyoutubeで収録曲聴いたのですが、今のところ「マイバレンタイン」がお気に入りです。テギョンとニックンって普段あんまり歌わせてもらえてないけど、いいじゃん!声好きだよ!聴いてるだけで萌えます。

だけどOST、ボーカル曲ばかりでbgmがないんですね。印象的なbgmがあったはずなので、それも収録してほしかったな。

・総合評価
韓ドラって、ラスト直前までは最高なのに、最終回で変な展開になって、消化不良のまま終わるパターンが実に多いんです。例えば雪の女王、海神、憎くてももう一度、天使の誘惑など・・・(個人的な感想です)世界新記録ペースで走ってきて、ゴール直前で転んでそのまま動けなくなるみたいな。(これ自分的にいい例えだと思うんですけど)だからドリハイも心配してたんです。実際ラストの展開(サムドンとヘミがくっつくとか)に納得できなかったのですが、不思議と残念な気持ちにはならず、いい感じに余韻が残りました。だからストーリーは合格点です。あと激しいテギョン萌えもあり、さらに地元民大興奮の名古屋ロケもあり、自分が大好きなk-popも満載だったことを考慮して、ドリハイを「犬とオオカミの時間」以来およそ2年ぶりの殿堂入りに認定したいと思います。(たかが個人ブログで大げさだな)

というわけで今は、ドリハイのノーカット版が激しく見たいです。カットの嵐で話がつながらない部分もあったし、面白いシーンや萌えシーンがたくさんカットされているという噂も聞いたので、レンタルを真剣に考えています。

もはや簡易ではありませんでしたが、ここで感想を切り上げたいと思います。本当はもっと語りたいのですが・・・そろそろ発表が近づいてきて、準備しないとヤバイんです。
もし時間があれば、「ドリハイで好きなシーン&セリフ特集」とか「ここがありえなかった」とか「どう考えてもサムドンよりテギョンでしょ」とかいう記事を書こうと思います。

それではアンニョン!以上、「トンイ」ながら見ブログ更新でした。
昨日のドリハイで、ついに名古屋が出てきました!!
セントレア、徳川園、名駅周辺、オアシス21、そしてサンシャイン栄!!

ていうかその前にツッコむべきは、あんなスゴイ高校が修学旅行で名古屋に来るわけないだろwww
しかも旅費90万ウォンだっけ?高っ!名古屋からソウルまで2泊3日で3万円ぐらいで行けますよwww
あとグループKは夜にソウルに帰る予定って言ってましたが、セントレアからソウル行く夜の便はありません!

そんな現実的な話は置いといて・・・

テギョン、名古屋に降臨す。

(いい写真探せず・・・orz)

あああオアシスにいるぅぅぅ!!観覧車乗ってるぅぅ!!!
なんとなくdream high nagoyaでようつべ検索したら、ファンカムがいっぱい出てきて興奮しました。こういうの載せたらマズいかもしれないので貼りませんけど、サンシャイン内のツタヤにテギョンが!!ゴシレの前でもテギョンが!!シーンはなかったけど来てたのか!!しょっちゅう行ってるところにテギョンがいるなんて、もう感激です!

で、あの観覧車のシーンですよ。
後ろに見えるカラオケ館、私何回行ったかわかりませんよ(笑)あの店安いんですよねー。
それはともかく、超重要なシーン。萌えしかありません。
私も!テギョンと!観覧車に乗りたい!!!
(※今の私は興奮しています)

そんな萌え萌え状態で終わった昨日のドリハイだったのですが・・・
今日のドリハイは、サムドン推しでした。11話にいたってはテギョンの出番なし!ああ・・・これからサムドンの出番がテギョンの出番を侵食していくのね・・・寂しいわ・・・ああこれが脇役のさだめなのね・・・ていうかグクヘミは付き合ってるんじゃないのか?重要なところカットされてるの?サムドンに興味ナシの私には少々退屈でした・・・。でも12話でチャンソンが出てきました!カットされてなくて良かったー。しかもテギョンが歌ってました!自分的にテギョンが歌うのはクララが立った並に衝撃的だったので、嬉しかったです。

そんなこんなでドリハイも残すところあと4話。テギョン派の私にとってはガマンの展開になるのでしょうか・・・。でも最後まで楽しみです。




ついでに今日の出来事を。

今日、研究室のイケメンで競馬好きな先輩が突然「少女時代のコンサートっていつあるの」と聞いてきました。
「7月にありましたけど、私は行けませんでした・・・」
「今後あるの?」
「当分ないですね・・・でも突然どうしたんですか?(笑)」
「いやあ・・・行きたいなと思って」
「私も行きたいですよー!!」
とりあえず私は先輩が今も少女時代に興味を持ってくれたことが嬉しかったです。でも絶対曲Geeしか知らなそうだけど・・・メンバーも誰一人区別できてなさそうだけど・・・
そんなことを思っていたら、今度は
「今ビポビポっていうのあるんでしょ?」
「ポピポピですよー!!(笑)ティアラのことですよね?この前金山に来たんですよ!私見てきましたよ(以下ティアラ話)」
ビポビポにウケました。ていうかそれが言いたくてこのネタをわざわざブログに書いたという・・・www
とにかく、いつかは先輩にソシのおすすめ曲を教えてあげたいわ・・・

ちなみに、その先輩はマジでイケメンです。リアル「美男ですね」です。例えるなら、韓国ならセルカがオルチャンサイトにあがってスカウトされそうなレベルです。でも、性格が残念です。

それではおやすみなさい♪
2PM
さっき早送りで見てきました。

酷いなんてものじゃありません。

なぜあの場に2PMが放り込まれなきゃいけなかったのか?

なぜあんなくだらないゲームに付き合わされる必要があったのか?

悔しくて申し訳なくて恥ずかしくて可哀想でした・・・。確かに彼らはくだらないバラエティに慣れてるハズだけど・・・(女装にパロディ、よくわからんゲーム、さらには男同士でイロイロやらされてたりwww)でもこれは酷い。ていうかいつの間に音楽番組がこんなふうになった?しかも国営放送だよ?受信料払うのもバカらしくなる人の気持ちわかるわ。

ああ、見てて苦しくなるくらいなら見なきゃ良かったわ。
前回の記事で「今月に入ったら本気出す」みたいな内容書いてた私ですが・・・

今のところ特に何もしていません。(オイ)

私生活のゴタゴタもあって予定狂いまくりました。よって、普通に更新します。

ドリームハイ
面白いです!!もうこれテギョンのためのドラマじゃないですか?テギョン主役でいいでしょ?なんでサムドンが主役なの?ってくらいにテギョンが爆裂カッコイイんですけど!!私とオモニは既に落ちてたのですが、最近ハルモニもカッコ良さに気付き、ついにアボジもテギョンの容姿を褒め称え、こうして我が家はテギョンに陥落しました。もはやテギョン天下です。
我が家の事情はともかく、テギョンがカッコイイです。(2回目)特に、この前のウンジョンとのデュエットステージがカッコ良かったです。ただ、グクじゃなくて完全に2PMのテギョンだったけど!(笑)
スジちゃんもアイユちゃんも可愛くなってきて萌え萌えです。ウンジョンは完全に悪役になっちゃったけど、可愛いよ!声も可愛い!(おっさんみたいな発言だな・・・|||)ウヨンも出番増えたし、今後も楽しみです!と思ってたら、明日からなんと2話連続で放送で、金曜日には最終回だと??!一気見できるのは嬉しいけど、こんなに早く見終わっちゃったら寂しい気もするな・・・。ってぐらい毎日噛みしめて楽しんで見ています。今のパソコンの壁紙はドリームハイです。

マイプリンセス
先週はそんなに話進まなかったけど、これもとても面白いです!特に先週登場したこの方。

アレ?BEASTにこんな可愛い子いたっけ??
ギグァン
かわえええええ!!!
思わず心の中で叫んだほど可愛いのは、BEASTのギグァン君です。
正直今までは「BEASTで時々歌ってる子」ぐらいしか印象になかったのですが、こんなに笑顔がキュートだとは!なんで今まで気づかなかったんだ!オモニなんて「キムテヒさんよりカワイイ」と言っております。それは言い過ぎだと思いますが、来週からギグァン君に注目して見て行こうと思いました。

僕の彼女はクミホ
うーん・・・面白くない・・・。ホン姉妹作品に共通の「後半で別れなきゃいけなくなる展開」がちょっとくどすぎる印象。ミホのほうがテウンを突き放したかと思えば、次はテウンの番かい。だんだんファンタジー設定もよくわからんようなってきたし・・・何よりトンジュ先生に振り回されてる感が抜けない。

韓ラブ
覚えてない・・・(なら書くな)

私のお兄さん
インピニのメンバー全員が銭湯に行って楽しくお風呂に入ってる様子が映し出されたとき、これは一体どんな番組なんだろうと思いました。見ましたけど。それにしてもエル君だけが格別にイケメンである。性格もイメージ通りクールでマンガから飛び出してきたかのようである。

ミューバン
来週のソシカムバに期待!

王様のブランチ
2PMが生放送で出演しておりました。テギョンが相変わらずイケメンなのは当然として、オモニがテギョンの日本語力を絶賛しておりました。本当に頭がいいんだなーって。あとウヨンがひつまぶし好きなことも嬉しかった!名古屋ロケのときに食べたのかな?CNBLUEといい、ひつまぶしアイドル(?)が増殖してて名古屋市民としては嬉しい限りです!

今日のインガ(愛分かち合いコンサート)
せっかく家にいたので見てました。ソシがちゃんと歌ってたことに感動・・・やっぱ生歌でないと!
ところで前回見たときインガ終了後のCMが豪華だったので、今日も見てました。今日は忘れないように、出てきた韓流スターを書き留めておきました。

※以下、私が知ってたスター。間違ってるかもしれませんが・・・
チョン・ヘヨン
パク・シネ
イ・スンギ&チャ・スンウォン
ヨン様
イ・ビョンホン
BIGBANG
チョ・インソン
ハン・イエスル
イ・ヨンエ?(今活動してたっけ?もしかしたらスゴイ似てる人かもしれない)
キム・ミョンミン
キム・テヒ
2AMのグォン?(単独?)
コン・ユ
JYJ
チャン・ドンゴン
キム・ヒョンジュン&ソヒョン
ソン・ジヒョ

ランニングマン始まる前の20分ぐらい?でこの豪華メンバーです。実際韓国行く時って、滞在時間はめいっぱい観光するのでCMをじっくり見てることってあんまりないんですよね。だから面白いです。

これからMJを見る予定ですが、2PMの出番がどれくらいなのか心配・・・録画して後から見たほうが時間の有効活用になりそうだな。

