そろそろ卒論に向けて本気にならなきゃいけない頃になってきました。
それで作業用最適なWonder Worldを聴きながら卒論要旨書き始めてたら、聴き入っちゃって作業になりませんでした!
しまった!ハマり過ぎてもはや作業用にならなくなっちゃった!
てなわけで集中力が崩壊したので、ブログ書きます。

ドリハイ2が昨日から始まりましたね。今は放送してる頃です。
さっき調べて初めて知ったんですが、1期と脚本家違うじゃん!これはマズいな・・・と思って1期の脚本家を調べてたら、「天国への扉」と「彼女はラブハンター」の脚本家だったとは!どっちも前評判がイマイチでスルーしてたドラマでした。特に天国への扉は最低視聴率更新とかで話題になってたような・・・なのにドリハイは個人的に最高の脚本だった。ホントに同じ人が書いてるの?ってことよくありませんか?太陽の女と恋愛マニュアルが同じ脚本家とは思えないほど全然出来が違った記憶があるんですが。なんだか韓ドラの完成度って何に左右されるか全くわかりませんね。だからドリハイ2も期待を持ってみようと思います。2PMのカメオ出演期待!

youtubeでオープニング見つけました。

1期に似てるじゃん!タイトルもそのまんまじゃん!歌はヒョリンが完璧に歌い上げてますね。協賛は・・・NEPAがしてるみたい。NEPAはこの前行かなかったなー。行っとけばよかった。
あと思ったんですが、最後の「ドゥリームハイッ!」ってずっとテギョンが言ってると思ってたんですけど、2期も同じ声ってことは、テギョンじゃないんですか?それともテギョンの声が2期も使われ続けてるってことですか?わからん。

あと調べてて驚いたのは、ヨン様が今日名古屋に来たらしい!何のために?ドリハイ2に関連してることは・・・ないだろうな。

とにかく早く字幕付きで見てみたいです。

その他のネタ☆
・昨日ヘイヘイヘイ見ました。相変わらず40分ごろからの出演でしたが・・・無難に面白かったです。それにしてもジョンシンでかいな。

・今日、なんとドゥジュンに口説かれる夢を見ました去年の8月にテギョンに口説かれる夢を見てからテギョン落ちして今に至るのですが、ドゥジュンは既にそこそこ好きだから特に変化はな・・・でもドゥジュンを見たら一瞬思い出してときめきました。うん。夢に出たらときめくものなんだよ。次はチャンソン希望だな。

最後に宣言・・・
明日から卒論本気出します。
気が付いたら前の記事で今月23回目の記事、ブログ開始以来の最多記録を更新していました。
私ってそんなに書いてたっけ?確かに冬休み暇だったけど・・・旅行記も韓流以外のネタ(ひぐらし)も書いてたけど・・・でも大学始まって普段通りになったし韓ドラも全然見てないし・・・k-popネタが多かったのか?まあともかくブログ開始2008年から今もなお熱く燃える私の韓流フィーバーはとどまることを知らないみたいです。

どうしても書きたかったネタを思い出したので、書きます。

先日IU(アイユ)ちゃんが来日してイベントを行ったそうなのですが、なんと漫画「フルーツバスケット」が好きなんだそうです!!フルバですよフルバ!私が人生で一番大好きな漫画なので、それはもう嬉しかったです。他にも「夏目友人帳」というアニメが好きだそうで、私は見たことないんですが、友達によるとフルバ同様いい話だそうなので、アイユちゃんのイメージに合ってると思いました。
私は相変わらずトラブルメーカー派なのですが、最近やっとアイユちゃんの持ち歌も好きになってきました。今度カラオケ行ったらノランナとチョウンナルに挑戦しようと思います。
先週のBSジャパンのミューバンでのアイユちゃんめちゃめちゃ可愛かったです。まさしくお人形さんが歌って踊ってるみたい・・・どうしたらあんなに可愛くなれるんでしょうか。デビュー当時より可愛くなってるのは本人いわくヤセたからなんでしょうか。だったら私もヤセればアイユちゃんみたいになれるんでしょうか。教えてください。
アイユ


・メイドインBSジャパンアジアスキについて
番組が変わってからつまんなくなったと去年言いましたが、だんだん面白くなってきました。初めはウザいだけだったうじきさんも番組に慣れてきたのか面白キャラになってきて、アジメンのキャラも立ってきて面白い番組になりました。最近なんだかんだ毎日見てます。
先週はゲストでCHI CHIというB級ガールズグループがゲストで出てきました。正直私は「あんまり売れてなくてメンバーチェンジが激しくてなんだかもめてそうなアイドル」という認識しかなかったのですが、見てみたら日本語しゃべれるし、何かと面白いし、可愛い子いるし、なによりアカペラがうまい!!あんなに歌える子たちだったなんて知りませんでした。日本だったらソロデビューできるレベル。韓国って、こんなに歌える子たちがおふざけ気味なアイドル曲を歌わされちゃってることが多いんですよね。
前ニコ動でヨジャアイドルの歌唱力特集の動画があったのですが、それを見てビックリしました。
歌うまくないと思ってたA PINKのウンジがめちゃめちゃ歌うまかったんです。それからウンジを見る目が変わりました。(今動画探しても見つからないのですが・・・)最新曲のマイマイはウンジの歌唱力が前より活かされててイイのですが、まだ物足りない。あとラニアの人もメッチャうまかったです。ラニアといったら大股開きダンスで非難を浴びたことぐらいしか知らなかったのですが、あんなに歌がうまいならそんなダンスで注目を集める必要ないのに・・・と嘆きたくなったり。
この2人以外にも、歌うまくなさそうに見えて実はうまい人たくさんいるんですよね。それも、A級ではなくB級アイドルに。せっかくうまいのに、グループに埋もれてあまり注目されないのは可哀想だなーと思います。でもデビューできるだけでも有難いことなんですよね、きっと。

だけど歌唱力がソロ歌手レベルだからってソロデビューしても売れるとは限らない。アイユちゃんは大成功例ですが、JYPの宝石と言われたJOOちゃんはパッとしてません・・・。活動曲が2曲ぐらいしか聴いたことがない。ナップンナムジャ好きなんですけどね。

つまりk-pop界は厳しいというわけで。今活躍してるアイドルは、長い下積み、そして才能とチャンスに恵まれたうちのごくごく一部なんだと思いました。

そんなことを考えさせられたCHI CHIの特集。どうでもいいですが、メンバーのボラミちゃんが首が短くて腕が太くて私みたいな体型だったので親近感を覚えました。(ゴメン私と一緒にして)あとオモニがボラミちゃんのことを「若い頃の梅宮アンナに似てる」と言ってました。確かに似てる。

あとCHI CHIの曲「からかわないで」を初めて聴いたのですが、意外とハマりました。聴いてます。
でもやっぱり歌唱力が活かされてないです(苦笑)
2012.01.29 午後いろいろ
2PM
昨日の弾丸トラベラーにほとんど出てこなくてガッカリした私です。だったら予告に出すなや!でも扱いは良さそうで安心しました。前のMJみたいな劣悪企画じゃなくてホントに良かった。

というわけで今までため込んでた午後2時ネタを放出します。

まず、ソウルで入手したクリアファイルの元画像を発見しました。
↓まさにコレです。去年のカリビアンベイの写真だったんですね~。
海パン2PM
これをクリアファイルの写真に選択したアイドルグッズ制作会社の気持ちが知りたい。
どうやって使えと??
どう頑張っても家の外に持っていけません。それどころか静視すらできません。

あとソウルの街角でも見かけたコカコーラの広告。
コカコーラ
これを見て、
「少年ジャンプの裏表紙とかにある筋肉増強グッズ通販に載ってるマッチョなお兄さん」を連想したのは私だけ?
うん、きっと2PMは少年が憧れそうな体型なんだと思う。それにしてもこの広告は若干やり過ぎだと思う(汗/照)

面白い動画も見つけました。

日本語で笑いが取れる時点で彼らはスゴイ。オモニと爆笑しながら見てました。なんでこんなに面白いんだよ。
何よりジュノが「ひつまぶし」発言したことと、「なーごーやー♪」が感涙ものでした。きゃあー!ローカル番組でもないのに2PMが名古屋って言ってるー!(※私は名古屋ネタに異常に敏感である)

それと昨日見つけた動画。めちゃ面白いです。個人的には後半に出てくるハリポタコラが気になる。どこが出典なんだろ?
2012.01.28 嗚呼デジカメ
ただのつぶやきです。

実は私、今年の4月から東京に進学するんです。つまり去年の8月に合格したのは東京にある大学院だったわけです。「別にお前の進学先なんてどうでもいいよ」って思われると思って今まで黙ってましたが、そろそろ告白します。mikabong、ついに東京進出です。一番楽しみなのは、新大久保です。韓流イベントも楽しみです。もしかしたら日本に来てる韓流スターにバッタリ会えるかもしれないという楽しみもあります。日本の芸能人には興味ありません。(だったらソウルに留学する方が手っ取り早い気がするが・・・)

そういうわけで引っ越しの準備をジワジワ進めております。去年の12月に住むところを契約しました。ものすごく狭くて高いですが、立地の割に安い方だし、南向きで、女性専用で安心なところを選びました。しかもBS対応!!それに東京はフジテレビ様のおかげで地上波で最新韓ドラが放送されているから韓ドラ三昧間違いなし!これも楽しみの一つです。(勉強する気なし)

部屋は契約できたので、今は引っ越しに持っていくものを揃えています。家電は無印良品でセットを買うことにしました。テレビは内蔵HDDつきか外付けHDD対応のテレビが欲しいと思ってます。なんたって録画は大事だから!
化粧品類はこないだソウルで大量買いしたものを持っていきます。シャンプーも何もかも韓国製です。
あとのこまごまとしたものは、意外とうちに要らないものがあって、それで事足りそうです。友達にもらったお土産で封を切っていないものが多くてビックリしました。あと結婚式の引き出物の食器とか、タダでもらったエコバッグとか・・・どんだけあるんだってくらい家の引き出しに眠ってました。

そこで、デジカメも自分用のを東京に持っていこうと思ったんです。
うちに、今は全然使ってないデジカメがあるんです。私が高校ぐらいのときに家族共用で使ってたパナソニックのルミックスです。当時浜崎あゆみが好きで、CMやってたのでルミックスが欲しかったんです。出たばっかりに買ったので、確か4万円ぐらいしたと思います。今思えばムチャクチャ高いですよね。でも高いからって大事に扱い過ぎて、あまり外に持っていかないようになったんです。それに性能が良すぎて顔のシミとかもクッキリ写ってしまって、だんだん使いにくくなってしまったんです。そこでいつのことか、新しい安いデジカメを買ったのです。それはあまり性能は良くありませんでしたが、気軽に持って行けるデジカメでした。それが今家族で使っているデジカメです。トルコに持って行って充電なしで奇跡の11日間電池持続を達成したのは(過去の旅行記参照)このデジカメだったのです。あの時は本当に助けられましたね・・・。

今のデジカメ話は置いといて、私は昔使っていたルミックスを思い出しそれを東京に持っていこうと思いました。それでさっき引き出しから出してきてバッテリーを充電しようとしたら・・・

充電ランプがつかない!

そんな!まさかとは思ってたけど!確かに買ってから6年ぐらい経つけど!

バッテリーの寿命が尽きたみたいです。

4万円もしたのにもったいない・・・そうだバッテリーだけでも買い替えれば使える!
と思いググってみたら、

大体5000円!

うわあ、デジカメが買える!

・・・私は、新しいデジカメを買うことにしました。

さようならルミックス。短い間だったけど、ありがとう。
それにしても、なんだろうね。バッテリーが尽きたら本体も買い替えるっていうこのシステム、どうにかならないのかね。プリンターもインクがメチャ高いし。全然エコじゃないよね。だから資源が枯渇するのよ。

・・・そんなことを思った土曜日の午後だった。
ていうかこの悲しみを書きたいがために東京進出の話題を初めて書いたという・・・今までなかなか言い出せなかったのに、デジカメ悲話のおかげ(?)であっさり告白できた自分って一体。

とにかく東京進出します。たぶん、東京に行ってもブログは続けるのでよろしく!
どうにか「解」見終わりました。
見たので感想書こうと思います。非常にネタバレを含んでいるので、これから見ようと思う方は続きを読まないように。
でも私のブログを見に来てくれるような方に言えるのは、
「ひぐらし」見る暇があるなら「ドリームハイ」を見なさい!
です(笑)

ひぐらし


ちなみに、文句が多いです。
それでも読んでみたい方は続きから。
→続きを読む?
しばらく更新してない気がします。というのも、今週自分のパソコンを研究室に置きっぱなしにしているからです。今は家のパソコンでブログ書いてます。動作遅い!
なんだか今週は何もうまくいかなくて軽く鬱になりかけましたが、なんとか軌道に乗ってきたのでブログを書く気になりました。

今日はワンガのことについて。
先週のミュージックバンクの年末総決算スペシャルでワンダーガールズが歌ってたんですよ。アレ?初めて聴く曲だなあ。アレ?いい曲じゃない?と思ってフルで聴いたらハマりました。それは「Girls Girls」という曲。調べてみたら、去年発売のアルバムに入ってる曲でした。

実は私、去年アルバムが発売されたちょっと後にニコ動の作業用BGMでアルバム全曲聴いてたんです。なのに、「別に言うほど良くなくね?」なんて思って1回聴いたきりだったんです。タイトル曲のビーマイベイビーも「普通じゃね?」と思っていて、ベイビーシリーズならミスエイのグッバイベイビーのほうが好きだし!って思ってたんです。

ところがミューバンを見て、アレ?こんないい曲アルバムに入ってたの?なんで気付かなかった自分。もう1回聴こう!

再び作業用BGMで全曲通して聴いてみたところ、評価が180度変わりました。
か、かっこいい!!
1曲目のG.N.Oに始まって、Me inとか、あと曲名覚えてないけど、とにかくどの曲もかっこいい!アメリカ仕込みのクオリティを感じました。そうかなるほど、ワンガもソシのThe Boysと同じでタイトル曲だけ聴くとインパクトは薄いけど、アルバム全体を通して聴くと良さがわかるタイプだったのね!!と勝手に納得しました。
今までそんなに注目していなかったワンガでしたが、このアルバムを聴いて興味がわいてきました。一番思ったのは、ソネの歌声!めちゃめちゃうまい!私はテヨンの歌声が一番好きなんですが、テヨンとはまた違う歌声で、力強いんだけどかすれてなくて、透き通っているような声。調べたら私と同い年でした。スゴイわ・・・。
アメリカであんまり売れてないのが可哀想ですね・・・。でも韓国に戻ってきても熾烈な争いがあるからアメリカ行ってた方がいいのかなあ?よくわからんです。

ちなみに作業用BGMを聴きながら卒論を書き始めていたんですが、ワンガの曲を聴いてたらノリノリになって楽しく作業できました。
あなたの作業のおともにも!Wonder GirlsのWonder Worldはいかが?

ソウル行ったときにCD買ってこれば良かったな~。
2PM
この前書くの忘れてたネタがありました!

先週の土曜日のこと。同期チングに2PMの画像をイロイロ見せていたとき、絶対ウケると思ってとある写真を見せたんです。

2PMペンならよく知ってると思いますが、この男前なテギョンさんが。
僕スタのときの写真しか今出てこなかった(笑)
テギョンの写真


時々こうなってしまうことを!
テロ
左だよ!左の人だよ!

イヤ~初めて見たときは笑いましたね~。この通りテギョンは私服テロとかメガネが一番似合わない男とか言われていることで有名なのですが、この写真をチングに見せたところ・・・

無反応!
私「え?笑わないの?だってコレだよ?ひどくない?」
私はそのとき気づいた。チングはメガネ男子萌えだったことを!
チング「私メガネ男子好きだし・・・このTシャツが残念なところとか・・・このズボンとか・・・むしろカワイイ・・・」
私「そうなんだ・・・そうならテギョンも喜ぶと思うよ・・・よかったねテギョン・・・」

私は喜んでいいのやらどうしていいのやらよくわからなかったが、とりあえずダサいテギョンを受け入れてくれたチングに感謝した。

記念にもう1枚有名な写真を貼ろう。
オタク

それではアンニョン~
(近況:最近どういうわけかt.A.T.uの曲を聴いている。懐かしくて良い。異国の歌ってカッコイイね。)
2012.01.16 韓ドラ関連
ここは研究室ですが、暇なので書きます。

・そういえばドリハイ2が始まるね!
キャスト見たんですが、男主要キャラがジヌン以外知らない人ばかり・・・大丈夫なのか?そうでなくても「2番煎じはコケる」法則があるので、ちょっと心配ですね・・・。脚本家が1期と同じかどうかが気になりますね。どうなんだろ。

・そういえば「ジャイアント」のナビゲート番組見ました
お正月に見たんですけど、なんだかどのエピソードを見ても「あるある復讐ネタ」の寄せ集めという印象が・・・「エデンの東」とかキム・タックっぽい。おっさんばっかり出てくるし、主要カップルもあんまお似合いじゃないし、そういうわけで見てません。長そうだし。
でも平野綾が韓ドラの吹き替え初挑戦しててビックリしました!彼女はいろいろ騒動があって大変だったみたいですが、実力あるし、歌もうまいので、私は応援しています。私は実力ある人好きなので。

・オレスキの吹き替え
突然気になって調べてみたら、美男と同じコンビだったんですね。私の予想は・・・半分くらい当たった。あとはいつ、どの局で放送されるかですね。

・韓ドラ欠乏症!
オーマイレディが終わってから、見てるドラマがトンイだけになってしまいました!そのトンイもほとんど見てないという・・・最近いいドラマやらないんですよねー。2月からBSジャパンでドリハイが始まりますが、カットの評判が悪いBSジャパンのことだから相当カットされてそう・・・ノーカットで見たいよう!
旅行記で書くの忘れてたことがありました!

ロッテ免税店で、ドリームハイのチョコレートが売ってたんです!!見つけたときは感無量でしたよ。

調子に乗った私とオモニは我を忘れて買いました。

まずドリームハイの「ひまわりチョコレート」なるもの。
箱はこんな感じ。
ひまわりチョコ
中を開けると・・・
チョコ6種
6人分のパッケージが各2つずつ入ってる!はずなのですが、なぜか私が買ったのにはウヨンが3つ、スジちゃんが1つでした。明らかに間違えたんでしょう・・・でもウヨンだからいいや♪

そしてマンゴーチョコレート!大きい箱のバージョンもあったのですが、私はこちらのほうを購入。
マンゴーチョコ
中身は同じなのですが、パッケージが違う5種類セットにしました。写真は撮りませんでしたが、内訳は全員2種+スヒョン×スジ+ウヨン×アイユ+テギョン×ウンジョンでした。なぜかテギョンはウンジョンとくっついてます(笑)

え?こんなに買って誰にあげるかって?パッケージ飾りたいから誰にもあげませんよ(笑)

・・・賞味期限が来るまでこれから家族でコツコツ食べますよ。

まあそういうことで免税店にドリハイチョコあるので、お土産にどうぞ~♪
2012.01.15 昨日の出来事
昨日は部活のお茶会&飲み会でした。
せっかくのお出かけなので韓国で買ってきたメイク道具を総動員してメイクしたのですが、トニモリのアイライナーがなかなか良かった!涙袋ライナーは塗りすぎてオモニに「Xジャパンみたいだからやめたほうがいい」と言われたのでちょっと取りましたが、塗りすぎなければいい!エチュードの涙袋パウダーより使いやすかった。ホリカのマジックポールマスカラ(チョン・ヨンファマスカラ←ホントに公式HPにこう書いてある)は、ビューラーなしでもまつ毛が上がる!ことはなく(私のまつ毛が破滅的に上がりにくいからだと思いますが)、普通のマスカラレベルだと思いましたが、お風呂で化粧を落とすときにホントにぬるま湯で簡単に落ちたのが良かったです!でも家に帰ってきたときに鏡を見たらまつ毛があたる部分のちょうど涙袋の下あたりが黒ずんでいました・・・。

まあとにかくメイクしてお茶会に行きました。同期にハンドクリームをあげて、ユチョン好きって言ってた後輩にJYJのファイルあげて、部活全体にはマーケットOをあげました。

飲み会場所の栄に移動する地下鉄の中で、同期チング(嵐オタ、元チャン・グンソク好き、オモニが韓ドラファン)に2PMのイケメンですねパロを見せてあげたのですが、「これを放送する韓国スゴイわ」と言っていました。確かにそうだ。

飲み会まで時間があったので、同期チングと2人でカラオケに行きました!今日は練習の日にしよう!ということにしたので、無謀な挑戦をしてました。
カラオケ行くとは思わなかったので予習(笑)してなかったのですが、k-popに果敢に挑戦しました。
まずミスエイのグッバイベイビー。大好きだからイケるかと思ったら・・・全然ダメだった!意外と難しい!要練習。シスターのソークールもイケるかと思ったらこれもダメ。ヒョリンはスゴイんだと改めて思いました。さらに無謀なことにブアガルのシックスセンスにも挑戦しましたが、これはハングルを目で追う以前にメロディーが難しいので散々なことに。最後らへんの「あー!!!」って、1回目は出ますが、2回目ってアレ1オクターブ高いんですね。今更知りました。出るわけないわ。
ドリハイ曲はサイバーダム(古い機種)だったため「ドリームハイ」しかありませんでしたが、これはまだマシに歌えました。ラップ以外。
ここに来てナムジャグループに挑戦しました。意外だったのは、エムブラックのモナリザが歌いやすかったこと!冒頭のラップ以外はほぼ完璧に歌えました。オススメ!Hands Upも意外と何とかなりました。ほとんどぷちょへんざー!だし。この流れで2PM曲を練習することにしました。ハートビート、ウィザウトユー、アイルビーバックは割と楽しく歌えました。練習次第で上達する可能性あり。だけどティクトクは全然ダメでしたねー。
k-pop少ないダムで、しかも古い機種だったため曲が全然なくて残念でしたが、あっという間に2時間が過ぎました。

カラオケから出てきたら、ライトアップされたサンシャイン栄の観覧車が!!
ドリハイの聖地・栄でテギョンが乗ったあの観覧車・・・そういえば最近栄に来てなかったなー。前に来たのいつだっけ?ドリハイ見てから来るの初めてだなーそういえば・・・
今まで何十回も来た栄、何十回も見た観覧車、乗ったことは3回ほど・・・

今更写真を撮りました。
観覧車

だってドラマに出てきたんだよ?テギョンとスジが乗ったんだよ?↓
テクスジ

テギョンなんてまた来てくれたんだよ??↓
テクのツイ
なんかネット見ても盛り上がってるの私くらいしかいないんですけど、なんで?こんなスゴイことないと思うんですけど!
サンシャイン栄はドリハイの石碑でも建てるべきだと思う。(真顔)

・・・飲み会では先輩と後輩と楽しく食べました。

そんなこんなで飲み会が終わり、駅に戻る途中、また観覧車が見えました。お酒を飲んでちょっと酔っぱらってる状態でチングと肩を組んで変なテンションでフラフラ歩いていると、チングが「ほらあれがテギョンが乗った観覧車だよー(笑)」と言ったので、私は酒の勢いで叫びました。
「テギョンと乗りたいー!!!」
その叫びは、夜の栄に消えていきました。

ああ、青春。(違)

<完>
4日目は朝7時ぐらいに起きた。
ロビーに集合し、金浦空港まで送迎してもらった。朝だったので道が空いていた。
荷物検査する前のところにBEASTと4minuteとG.NAの等身大看板があったのだが、写真を撮る時間がなかったのが残念だった。
空港内にはCDショップもあって、SMエンタのアーティストのCDが充実していた。他にはなんとヨンファのオレスキグッズが充実していた。前回書くの忘れたが、SPAOの4階にもオレスキグッズがたくさんあってビックリした。SM関係ないのによかったのか?

飛行機に乗って名古屋に戻った。宙に浮いている時間を正確に測ったところ、1時間11分だった。近っ!

大量の荷物を持って車に乗り、家という名の現実へと帰った。
ここで大変なことがあった。オモニが運転していたのだが、高速道路の料金所の直前でETCカードを入れていないことに気付いた。

「そのカバンのポケットの中の!サイフの中!」
「ハイ!えっとえっと・・・あったー!!」
刻々と迫る料金所。間に合えー!間に合ったー!!

軽くパニック映画だった。

そんなハプニングもありながら、ウリ家族は我が家に帰ったのである。

~まとめ~
今回もソウル旅行は楽しかった。だけどいつもとは何か違う寂しさを感じた。
これは紛れもなく、前回のソウル旅行との違いだ。
前回私は、アックジョンでシャイニのジョンヒョンくんにサインをもらうという特級ミラクルサプライズを経験した。それから約8か月間、私はこの特別な体験を糧に生きてきた。だけど今回は誰にも会えなかった。そんな2回連続で誰かに会えるなんて偶然があるはずないことには気づいている。でも、心のどこかで期待してしまった部分があった。だから旅の終わりにセンチメンタルな気分になってしまったのである。
私は思った。
期待したらそこで旅行終了だ。
「あきらめたらそこで試合終了だ」みたいだが・・・下手な期待をしたら負けだ。
だから私は思った。
次こそ、音楽番組観覧とか、ライブとか、挑戦してみよう。
ずっと勇気が出なくて諦めていたが、これからは、そういうイベントに積極的に参加してみよう。そんな決意をした私であった。

・・・真冬のソウル旅行記、これにて終了。
すっきり目覚めた私は、ロッテ免税店に行ってthe saemでお土産用のハンドクリームを買った。
その後10時半ぐらいにタクシーに乗って、カロスキルへと向かったのである。
私は当初真冬のソウルを恐れていたため無理な計画は立てていなかった。しかし意外と行動できることがわかり2日目にほとんどの用事が済んでしまったため、自由時間が大幅に増えたのだ。そこで私は今まで行ったことのなかったカロスキルに挑戦することにしたのである。
カロスキルは今注目の芸能人出没スポットとして有名なので、私も一度行ってみたいと思っていた。それはいいのだが、行く予定を立てていなかったので全く下調べしていなかったのである。いつも見ているサイトに詳しく店情報があったのだが、地図にチェックするなど全くしていなかった。私は後悔した。あれだけ冬休み暇だったのに・・・ひぐらしなんか見てる場合じゃなかった・・・(泣)
だが幸いにも最新の「るるぶ」にちょっとしたカロスキル情報が載っていたので、それをもとに観光することにしたのである。

ミョンドンからカロスキルへはあっという間に着いた。タクシーで6600ウォンくらいだったろうか。以前アックジョンに行った時より近くて安かった印象がある。
降ろされた場所がわからなかったので多少道に迷ったが、なんとか自分の位置を確認し、まず「るるぶ」によるとスヨンとテヨンがカバンを買ったというセレクトショップに行くことにした。
店はとても狭く、高いものしか売ってなかった。こんなところにホントにスヨンとテヨンが来たのか?物色していると、ガイドブックを片手に持った日本人観光客が入ってきた。どのガイドブックにも載ってるらしい。

何も買わず店を出て、隣らへんにある店に入った。するとそこは意外とお手頃価格で靴などを売っている店だった。日本人観光客もたくさん来ていて、「日本で買うより安い!」と喜んで買い物をしていた。私はここで靴と手袋を買ってもらった。レジで会計をしていたら、なんとティアラのウンジョンのサインを発見!ウンジョンも来るんだー!!ここはカロスキルにしてはお手頃なのでオススメ。

買い物をした後は、るるぶに載ってたオシャレなハンバーガーショップに立ち寄り昼食をとった。日本語メニューで注文し、番号を呼ばれたらカウンターに取りに行くと言うシステムだったのだが、ここがすごく美味だった!!
ハンバーガー
とてもおいしくてボリュームのあるハンバーガーで、満腹になった。この他にスープも1つ注文したのだが、これも意外と量があってとてもおいしかった!こんなにおいしいスープ飲んだの初めてなくらいだった。ここもオススメ。

次はるるぶでヒョヨンが服を買ったと書いてある店に行ったのだが、ここはものすごく高い服しかなかったのですぐに出てきてしまった。

そんなこんなでカロスキル観光はさっさと終わってしまった。本当は出没スポットのカフェにも行ってみたかったのだが、メモがないため行けず・・・残念だった。

カロスキルの後は、歩いて現代百貨店まで行った。「アンティ・アンズ」という日本では多分東京にしかないプレッツェルを食べるためである。地下1階の売り場で普通に売っていた。たまたまキャンペーンで3つで6000ウォンで買えた。プレーンを2つ、甘いナッツ?がまぶしてあるバージョンを1つ買い、後でホテルで食べたのだが、これもすごくおいしかった!!甘いナッツの方が甘くてとてもおいしかった。ソウルでは現代百貨店にしかなさそうみたいなので、近くを通ったらぜひ買ってみるといいと思う。

カンナム観光はここで終わり、タクシーでミョンドンに帰った。もうちょっと足を延ばしてアックジョンとか事務所巡りもしてみたかったのだが、行きたいと言えなかった。私はなんだかやり残した感が大きくて、センチメンタルな気分になっていた。

ミョンドンでは最後の化粧品買い出しをした。トニーモリーでアイライナー、アイブローとか爪切り、毛抜きなど買い残したものを買った。クーポンで5%オフだった。

2PMとティアラが広告してるメガネ屋にも入ってみたのだが、狭い!メガネも安そうでそんなに安くなかったので、何も買わずに出てきた。

そのままホテルに戻った。私はまたミョンドンに行くつもりでいたのだが、家族が誰も動きたくなさそうだった。私も結構疲れていたし、センチメンタルな気分を引きずっていたので段々落ち込んできた。
実は占い屋にも行ってみたかったのだが、家族に大反対されてやめた。
いろいろもめた結果、ロッテ百貨店のレストランに行くことになった。だが、ここで衝撃の事実を知ることになる。

大改装中で、以前何回か利用したチヂミ店やプルコギ店が消滅していた!!

結局地下の食品売り場で寿司を買ってホテルの部屋で食べた。ここでもいろいろもめてかなり最悪な気分だった。

だが夜にもう一回ミョンドンに行ってくれることになったので、良かった。
私は旅の最後はSPAOの4階(SMエンタゾーンがある)と決めていたので、行けて嬉しかった。だがソシの等身大パネルは去年と同じHootバージョンだった。なんでThe Boys作らなかったんだろう?作りにくいからか?プリクラに挑戦してみようと思ったが意外と高かったのでやめた。確か7000ウォンくらいだったか?普通に日本レベルで驚いた。

他にはEVISに行ってテギョンとウヨンの看板と写真を撮った。あとこの日じゃなかったけどロッテホテルのアベニューで2PMの手形に手を合わせたりした。
手形
上からテギョン、ジュンス、ウヨン。テギョンの手が意外と小さくて私と同じぐらいなのに驚いた。確かチャンソンは予想通り大きかった気がする。

最後のミョンドン観光を終えて、ホテルに8時前ぐらいに戻った。ああ、もう終わっちゃったんだ・・・。そんな寂しい気持ちで一杯だった。

早くホテルに戻ったので、ドラマをたくさん見ることができた。
まず「オッキャジョの兄弟たち」。アフスクのユイちゃんが可愛いのなんの!こんなに可愛かったっけ?ってくらい健気で可愛かった。あとマジュンことチュウォンさんがカッコイイ!悪役マジュンが好きだった私は、いい人役で気持ちが冷めるんじゃないかと思ってたのだが、全然そんなことはなく、これはこれでかっこよかった!それに最初マジュンとユ・ヘイがカップル役なんてキツそうなカップルだなーと思ってたのだが、全然違ってキュンキュンした!「テジャカップル」として人気なんだそうで、その魅力もうなずけた。このドラマ話は面白いかどうかわからないが、テジャカップル目当てでぜひ見てみたいドラマだ。

あとチ・ヒョヌの「千回のキス」がやってた。これはわりとシリアスなドラマみたいだった。ケチボンさんのイメージが強かったので、真面目な役が笑えた。

あとジェヒくんが降板した「愛情万々歳」もやってた。そろそろ終わりそうな気配だったが、最後まで見ることはなく私は寝ることにした。

私はその日もグッスリ眠ることができた。

3日目おわり
次回、旅行記最終回!
最初は「SJのシウォンとチェリムがくっつくなんてありえない!ヤダ!」と思っていたのですが・・・
見始めたら意外と面白い。チェリムさんの演技がうまいので安心して見られるし、ストーリーもありえないんだけどところどころ笑える。ワガママなスターのミヌさんがだんだんいいパパになっていく過程がとっても面白かったです。シウォンさんは「18,29」の頃が一番イケメンだと思ってましたが、今も十分カッコイイってことにようやく気付きました。まさに紳士。大根役者の役でしたが、演技うまいと思いました。
あとこのドラマ、吹き替えがGOODだったのもいいところ。最近は吹き替えのクオリティが高くて嬉しいですね。
でも15話まではホントに面白かったんです。だけど最終回だけはあまりにも予想通り過ぎて盛り上がりませんでした・・・。ミヌさんのツンからデレへの切り替えが唐突すぎて・・・。あといきなり結婚話になるのもどうかと・・・。オバサン的にはウラヤマシイ話でしかないと思いますが、やっぱりありえないですよね。それにミヌさんが本当に信じていい存在なのかもわかりませんし・・・そもそも最初からありえない話でしたが、やっぱりありえない終わり方でした。ドラマだからしょうがないけど。でももうちょっとひねりがあっても良かったかな?と思います。

少し不満が残る終わり方ではありましたが、15話までは本当に楽しめたので、評価としてはプラス側です。
イライラすることもなく、気楽に楽しめるドラマです。

サニーちゃんが歌う主題歌もGOODでした!
2012.01.12 今日も研究室
みなさんこんにちは。ここは研究室です。

ホントは今日実験バリバリやる予定だったのですが、実験用のパソコンが壊れて電源が入らないというトラブルが発生したため予定がナシになってしまいました。しかも先輩たちはみんな講義に行っててほとんど誰も研究室にいない。だからさっきまで2PM作業用BGMを聴きながら旅行記書いてました。やっと2日目終わりました。

そういえば嬉しいことがありました。先輩が「僕とスターの99日」を毎週見ていたことがわかりました。しかもテギョンをカッコイイと言ってくれました。

あと心配なことがありました。先輩の一人が今日インフルエンザにかかったことがわかりました。その先輩とは昨日一緒にランチに行って、しかもスパゲッティを交換までしたので心配です・・・。ちょっと微熱あるしもしかして私も・・・おっとけー!

それだけです。
私はミョンドンにある薬局に入ることにした。なぜなら、ネットで知ったよく効くらしいニキビ薬が薬局に売ってるらしいからだった。
http://korealove-girls.com/trend/1148/
私は中1の時からニキビに悩まされているので、ソウルに行ったら絶対買おうと思っていた。
それと、オモニが家から持ってきた睡眠導入剤を1日目で飲みきってしまい、「薬局に行って眠り薬が欲しい」と言い出したからだ。
最初はさすがに海外で眠り薬なんて危ないだろうと止めたのだが、どうせ薬局に行くついでがあるし、自分の韓国語を試してみたい!と意欲に燃え、挑戦してみることになったのである。

ウリ家族は、ミョンドンのMプラザがある通りに忽然と存在する薬局に入った。扉を開けるときは勇気がいったが、きっとソル薬局みたいな心優しいおじさんがいるに違いないと思いながら扉を開けた。

するとおじさんというよりおじいさんみたいな薬剤師さんが2人いた。私はまず「クレオシンイッソヨ?」と聞くと、おじいさんは「あ~」と笑いながらすぐ後ろの棚から出してくれた。やっぱどこにでもあるメジャーな薬なんだ。1万2千ウォン(800円くらい)だった。
ここからが本番だった。おじいさんが一生懸命耳を傾けてくれる中私は「ウリオモニガ チャル チュゴ・・・アニ、チャゴシップンデヨ~、チョウンヤギ イッソヨ?(私のお母さんがよく与え・・・いや、眠りたいんですけど、いい薬はありますか?)」と言い終わらないうちにまたおじいさんが「あ~」と笑いながら棚から薬を出してくれた。私はちょっと心配だったので、「ウィホミアニエヨ?(危険じゃないですか?)」と聞くと、「あ~大丈夫大丈夫」みたいに言っていた。加えて「寝る30分前に一錠飲んでください」とも言っていたのが聞き取れた。ここで一番驚いたのが、一箱10粒入り(10日分)で3千ウォン(200円)だったこと。

やっす!

ウリ家族はその2つを購入した。帰るとき、おじいさんたちが半笑いしながら母を見て「オモニ?」祖母を見て「ハルモニ?」と尋ねてきたので、そうですと答えた。親子3世代で薬局に登場してきたのがそんなに面白かったのだろうか。おじいさんズは笑いながら見送ってくれた。

こうして、私の初めての韓国薬局体験は無事に終わった。韓国語がちゃんと通じたのも嬉しかったし、いい経験になった。最初は勇気が出なかったけど、入ってみたら意外と親しみやすかったので、気軽に利用できると思う。
結局今回の旅で一番記憶に残ったのはこの薬局体験であった・・。

薬局の後は、昼に予約した「味香」に行った。
一番安いコースにしたのだが、これで十分、ボリュームがあってとてもおいしかった。サービスもいいのにサービス料をとらない上、コネストのクーポンで10%オフになったので、一人当たり3300円ぐらいだった。とてもお得でオススメ!!

夕食の後はミョンドンコスメショップで買い出しした。
まずフェイスショップでクレンジングとオモニ用のパックをカゴに入れていたところ、売り子のお姉さんが私の顔を見て「ニキビにはこのパックがイイデスヨ!病院とオナジ成分が入ってるんデスヨ!」とすすめてきたので思わず食いついて買ってしまった。そんなこんなで10万ウォン以上になったのでコネストかソウルナビのクーポンで10%オフになった。
ホリカホリカでもクレンジングを買い、通称「チョンヨンファマスカラ」とチークをカゴに入れてレジに行こうとしたところ、売り子のお姉さんが「毒蛇!毒蛇!」うるさくて、メッチャしつこかった。いくらか以上買うとCNBLUEグッズがもらえると言ってきたのだが、今はそんなに欲しくなかったし毒蛇も全然欲しくなかったので断ろうとすると、お姉さんが私の顔を見て「お姉さんシワがアリマスネー!毒蛇はシワに効きマスヨ!」と言ってきたのである。
シワなんてねーよ!いくつだと思ってんだよ!
私はキレてレジに直行した。するとそのお姉さんが何か早口でレジ係の人に何か言っていたが、聞き取れなかった。オマケでCNBLUEがプリントされたパックが2枚と他にいくつかもらえたので十分だったが、2万ウォン以上買ったのにレジの横のポスターに書いてある「2万ウォン以上買うともらえるCNBLUEのブロマイド」はもらえなかった。まあ、別にいいけど・・・ホリカのお姉さんはしつこいので注意!あ、ちなみにホリカでもクーポンで10%オフになった。

イッツスキンではシャンプー、ボディーシャンプー、あとオモニが調子に乗って2PMの日焼け止めを買った。ここも10%オフ。店を出てから、2PMの看板と一緒に写真を撮った。

イニスフリーではオモニが化粧水、私がブラシとか泡立てネットを買った。ここも10%オフ。しかも新年特別プレゼントでカワイイ巾着ももらった。

コスメショップの他にも、「ロティボーイ」という世界一おいしいパンがうたい文句の店に行きパンをテイクアウトし、ホテルに戻って食べたところ、メチャメチャおいしかった!!確か2日連続で買った。毎日食べたいぐらいおいしかった。

その夜ホテルで、私は買ってきたニキビ用パックを早速やってみた。その後薬局で買ったニキビ薬を塗って寝てみた。オモニは激安眠り薬を飲んで寝た。

前日ほとんど寝てなかったからか、すごく疲れたからか、薬が効いたのか、ウリ家族は全員グッスリ眠れたのである。

あと私はこのときすごくニキビがひどかったのだが、翌日起きたとき、少し良くなったような気がした。あれから毎日ニキビ薬は塗っているが、少しずつ良くなっているような気がする。毎日塗りたくってる割には治ってない気もするが、今まで使ってた薬よりは効くような気がする。パックは週に1回やってみようと思う。これでニキビが全部なくなればいいな!

2日目終わり
次回、3日目スタート!行かない予定だったカロスキルに急きょ行くことにしたウリ家族。突然の計画だったため、持ってるのは「るるぶ」だけ。はたして無事に観光できるのか?
こんにちは。ここは研究室です。

昨日から研究室が始まりました。まず研究室全体のお土産として梨ジュース1.5L、男性陣に偽物のシャネルの靴下、女性陣にはハンドクリームと試供品のパック、同期にはチョコレートを配り回りました。

今日は実験の予定がなくて暇なので、ブログを書くことにしました。
いやあ、する実験はあるんですけど、今からやるといつ帰れるかわからないので・・・何より昨日から微熱っぽいので無理したくないという・・・。そろそろ風邪をひく頃かもしれない・・・。

旅行記の続きは・・・どうしよう。ゆっくり書きたいと思います。

そうそう、思い出しました。前回の記事で宣言したあの2PMのファイルを笑いのネタにするという計画。
海パン

冷静になって考えてみた結果、どうしてもカバンに入れることができませんでした。

私にはムリです。ハードルが高すぎました。どうしようこのファイル。お蔵入りになりそうだ。

今後の更新計画(覚えがき)
・旅行記最後まで書かないとなー
・オーマイレディー感想。あと最終回が残ってるだけ。なかなか面白かった。
旅行記ぶったぎりますが、最近聴いてるk-popを紹介したいと思います♪

まずこれ。
ヒョナとヒョンスンのトラブルメーカーが何気にイイんです。

最初は普通に思うんですけど、2,3回聴くと耳から離れなくなって、好きになるっていう。
パフォーマンスは最初はあまりのエロさにビックリしましたが、だんだん神に見えてきました。自分がヒョンスンのファンじゃないから言えるのかもしれないですが(苦笑)

あと最近になってポミニの日本語曲を聴いていました。
WHYとREADY GOがとてもイイです。ポミニは日本版で勝負曲を出すんだなーと思いました。母国のカムバ曲よりクオリティ高いと思います。もったいないくらい。

こうしてヒョナを見る機会が多かったんですが、今まではヒョナってそんなに好きじゃなかったんですけど(未成年でタトゥーとか)、パフォーマンスを見てヒョナってすごいんだなーと素直に思えるようになりました。まさにカリスマ、正義のエロさを持ち合わせたアーティストなんだと。

そういうわけでトラブルメーカーにハマっている私なのでした。ミョンドンでもよくかかってました。
今はIUのノランナが絶好調みたいですが、私はトラブルメーカー派かな。アイユちゃんは好きなんですが、持ち歌があんまり好きじゃないみたいです。チョウンナルも個人的にはそんなにでした。むしろドリームハイの劇中で歌ってるアイユちゃんのほうが好きです。Somedayとか好きです。

そんなアイユちゃんの持ち歌の中でわりと好きなのがこれ。

2PMのイケメンですねパロでウヨンが女座りするときにかかってた曲で、そっから好きになりました(笑)

そういえばCNBLUEの新MVが公開されました。

私が見る限り、CNBLUE史上最もカッコイイMVではないかと。ヨンファのビジュアルが過去最高ではないかと。
だけどヨンファは今もビジュアルが安定してないみたいで・・・またふっくらされたとか・・・
ま、歌えれば関係ないんですよね、きっと。(すいませんコメントが適当です)
ウリ家族はミョンドンに向かう前に、またロッテホテル前の露店で両替をした。そしたら前日と同様にドリンクをオマケしてくれて、今度はジェシカとティパニのVITA500をゲットした!!ありがとうアジョッシ!
ビタ500
↑全部飲まずに家まで持ち帰りました。

ミョンドン餃子では前回と同じカルグクス2つとマンドゥ1を注文した。前回は食欲がなくてあまり食べられなかったのだが、今回はスルスル食べられた。寝不足なのに、わからんもんだ。

ミョンドン餃子を食べた後はしばらくミョンドンをウロウロしていた。まずヨンファがCFやってたHAZZYS BAGが入ってるHAZZYS直営店に行ってみた。そしたらお客さんが誰もいない。それもそのはず、めちゃめちゃ高い。ミョンドンでこの値段はキツイんじゃないか?そのうちつぶれるんじゃないかと思った。

近くのネイチャーリパブリックにも寄って、かねてから欲しかったハンドウォッシュを買った。

それから夕ご飯の予約をするために前回も利用した韓定食レストラン「味香」に直接行って予約をした。当日予約だったけどすんなりできて安心した。

予約を終えたウリ家族はロッテホテルに戻り、ロッテホテルワールドに向かう12時のシャトルバスに乗った。

35分ぐらいかかっただろうか。早速ワールドのロッテ免税店に行き、デスクでスターアベニューの無料券と交換してもらおうとしたところ・・・

「スターアベニューは現在工事中です」
なんだとー??!!やっぱり工事中だったんか!あのオッサン許すまじ!スターアベニューのカラオケコーナーで歌声を披露するために歌も練習してきたってのに!
無料券がもらえなかったので他になにかもらえないか聞くと、チャン・グンソクのクリアファイルをまた人数分くれた。言ってみるもんだ。
だが工事中のショックは癒えない。それどころかオモニに「なんで知らなかったんだ」と罵倒される始末・・・確かに全然知らなかった・・・毎日ヒキオタニート状態で観光情報調べまくってたはずだったのに・・・でも私のせいじゃない・・・

最悪な雰囲気の中で免税店を物色したのだが、ワールド店も縮小傾向にあるようだった。化粧品ブースも心なしか狭くなったような気が・・・前あった韓流スターショップブースも消滅して真ん中の物産品コーナーにまとめられていた。

免税店も百貨店もパッとしなかったので、スターアベニューの工事されていない箇所であるところに行った。入口の前にある様々な韓流スターのブースである。前も見たのだが、2PMが広告に入ってからは行ったことがなかった。これを見るのがカラオケよりも大きな目的だったので、これだけでも見ることができて良かったと思う。
スターアベニュー
衣装は・・・ハートビート?古くない?

写真を一通り撮りまくった後は、ロッテマートに行った。
ここで私は発見をした。随分前に快傑春香のロケ地巡りをするためにロッテワールドに来た時に見つけられなかった、モンリョンとチュニャンがアイスクリームを食べた噴水を発見したのである。ライトアップはされていなかったが、絶対そうだった。写真を撮れる状況じゃなかったので写真はないのだが・・・あれは地下にあります。なくなったと思ってましたが、ありました。まさかのロッテワールド外でした。

ロッテマートではお土産用の梨ジュースとMarket Oとオミチャの粉を買った。多分安かったと思う。

こうして用が全て済んでしまったので、3時のシャトルバスに乗ってミョンドンへと戻った。

6時に予約した韓定食まで時間があったので、私は韓国で初めての挑戦をすることにした。
それは「薬局」である。

そんなに長くなかったけどその3に続く!
私は無事に薬局で買い物をすることができたのか??
1月6日。ウリ家族は全員ほとんど眠れず、7時50分ごろにはパッチリ目が覚めてしまったため、せっかく起きてるならどっか行った方がいいということになり、私とオモニで南大門に行くことにした。

気温はマイナスだったはずである。相当寒いと思い、持ってきた全ての防寒用具(ダウン、手袋、帽子、マフラー、マスク)を装着し南大門へと向かった。これだけ着込んだので寒さには耐えられた。むしろこんなに防寒してるのが自分たちぐらいで恥ずかしかったぐらいだ。

南大門には9時ごろ着いた。露店が開きはじめるぐらいの時間だった。まずお土産用の靴下を大量に買い込んだ。アジュンマが3足もオマケしてくれた。
次に毎回利用しているアイドルショップに行った。ここは品ぞろえはそんなに多くないのだがいつもお姉さんがオマケしてくれるのである。前々回は「美男ですね」のカレンダーとソシのクリアファイルを買ったらソン・スンホンのクリアファイルをオマケしてくれ、前回はブタウサギ3個とCNBLUEのカレンダーとヨンファのメモ帳を買ったらヨンファのクリアファイルをオマケしてくれた。
今回は2PMが目的だった。来るたびに趣味が変わってる私たちはいい加減覚えられてるんじゃないかと思うのだが、さすがにそれはないか?
私とオモニは2PMのグッズを探しまくっていた。だが、なかなかこれ!っていうのがない。全体的に古い写真が多かった。対照的にCNBLUEのグッズが大増殖していた。ヨンファもあちらこちらにいた。うう、今ファンだったら・・・悩みに悩んだ結果、2PMのスケジューラーなるものを選んだ。こんな商品今まで見たことなかったからだ。
↓以下、私がペイントで一生懸命作った紹介画像(笑)
2PMスケジューラー

あと調子に乗って2PMのメモ帳も買った。ボールペンもついていた。
メモ帳欄はこれだけじゃなくて何種類もあって、かわいい写真もあった♪
2PMメモ帳

あとシャイニのかわいいカレンダーも購入!鏡がついてるところがなんかオシャレ!
シャイニカレンダー

2PMのクリアファイルも迷っていたのだが、これまでの経験から、オマケでもらえる確率100%だということを確信したのでワザと買わなかった。そしたら予想通りクリアファイルをオマケでくれることになった!

2PMは2種類あったので、オモニと迷っていた。
「これはオモテはイイんだけどウラが衝撃的だよね~でもこっちはテギョンの髪型がヘンだし・・・う~んどうしよう・・・」
と話し込んでいたらなんと「両方ともあげますよ」と!なんて気前がいいんだお姉さん!「カムサハムニダ~♪」とお礼を言って帰った。

その迷っていたクリアファイルを公開しよう。
これはI'll be back時代?私はテギョン好きだけどこの髪形はどうしてもイヤだった。全体的に暗いし。
あびば?
ウラ側。これはいつの頃?でもみんな明るくて楽しそうな写真だ。チャンソンが変な驚き方してるけど
いつ?

こちらがもう一枚。
Hands Upの写真である。みんな安定したカッコ良さがあってよろしい。
へんざっ

だけどウラが・・・
衝撃的な画像なのでお気を付け下さい・・・
準備はいいですか・・・?





これをどう使えと。
海パン
なんでみんな海パンなの?
例えば私が大学の教室でこのファイルをカバンから取り出したら、どう思われるかわかる人いますか?

間違いなく変人だと思われそうでコワイです。

今ここに、世界で最も使いにくいクリアファイルが誕生した。

昨日からこれらのグッズをどう活用するか真剣に悩んでいた。
私は今まで調子に乗ってどれだけのグッズを買っただろうか。
数年前に買ったイ・ジュンギのメモ帳×2は一回も使わないうちに気持ちが冷めて使う気がなくなってしまった。なんで2つも買ったのか悔やまれる。カレンダーは地道に飾り続けてようやく去年の12月で役目を終えた。
去年買ったCNBLUEのカレンダーも研究室のスケジュール管理に大活躍して12月で役目を終えたが、ヨンファのメモ帳はまだ残っている。今絶賛在庫処理中である。

という過去の経験を踏まえて、私は今回買ったグッズをまだ好きなうちに活用することに決めた。
まずスケジューラーである。カレンダーは陳腐だからと珍しいものを選んだのだが、昨日中を開けてみて驚いた。上にスクロールして戻って見てみてほしいのだが、よく見ると日付が書いてない。1週間だけで、マンスリーの予定を書くページがない。これは一体どう使うんだ?手帳の代わりなのか?でも持ち歩くには分厚すぎないか?
・・・でも日付がないということはいつからでも使えるという利点があるし、ちょうど2012年の手帳買ってなかったところだったし、よし、手帳として使おう!超かさばるけど。メモ帳も、ケチらず積極的に使おう。

問題は例のクリアファイルである。アノ面を見せればドン引き間違いなしの代物である。こうやってブログのネタにしかなら・・・

そうだ、ネタとして使おう。

きっと大ウケ間違いなしだ。明日は研究室のお姉さんに見せて、週末は部活の友達に見せよう。これで私も人気者♪(←?)

時系列がおかしくなってしまったが、南大門でこれらのグッズを買った後食器店でスッカラと箸置きを買い、大荷物を抱えてホテルに戻った。最大級の防寒をして臨んだ朝の南大門だったが、帰りはさすがに体が冷えてきて、つま先がジンジンしていた。まるでスキー場に行ったみたいだった。これが真冬のソウルの現実・・・恐るべし。

ホテルに大量のお土産を置いてきた後、ウリ家族は朝昼兼用の食事をとるためにミョンドン餃子へと向かった。

長くなったのでその2に続く。2日目は意外と書くこと多いわ。
1月5日、私とオモニとハルモニは車でセントレアに行った。車でかけていたCDは自作2PM BESTである。それからセントレアを13:10に出発し金浦空港へと飛び立った。今回利用したのはチェジュ航空である。名古屋と金浦を結ぶこの便は初めて利用した。チェジュ航空は格安航空会社なので、設備は最低限だった。機内食はカルビのおにぎりとジュースだけだったが、これで十分だった。ちなみに機内雑誌の入国カードの日本人名の記入例が佐藤健だった。

そうこうしているうちに金浦空港に到着した。時間を測ったところ1時間42分間の空の旅だった。近い。
人生初の金浦空港だった。当たり前だがインチョンよりこじんまりしている。

金浦空港からは旅行会社の車で送迎してもらった。私はここで驚いたことがあった。金浦空港のいいところは中心街と近いことなのだが、インチョンから送迎してもらうときぐらい時間がかかったのである。よく考えてみたらインチョンからは高速道路を使って移動するが、金浦は一般道だ。とすると、金浦のメリットってあるのか?疑問に思った私なのであった。
ツアー上、免税店へと連れてかれる予定だったのだが、宿泊がロッテホテルだったのでチェックイン後免税店でお土産もらった後すぐ解散で、ラッキーだった。
もらったお土産はJYJのクリアファイル×人数分だった。解散後は免税店をひととおり見ていた。まずインフォメーションに行って、ツアーでもらえるショッピングカードとスターアベニュー無料入場券が交換できるかどうかを聞きに行った。なぜなら、この旅の目的の一つはスターアベニューに行くことだったからだ。ロッテ免税店の広告に2PMが入ってから行っていなかったので、ぜひ行かねば!と思っていた。ところがお姉さんに聞いてみたところ、
「スターアベニューは今工事中です」なにー??!
いきなりショックを受けたのだが、ロッテホテルのデスクのアジョッシに同じ質問をしたところ、誰かに電話をかけて「工事中じゃないみたいですよ」と言われたので、そのアジョッシを信じてロッテホテルワールドへのシャトルバスを予約した。
ホテルの部屋に行くまでにエレベーターに乗っていたとき、若い女の子グループの一人がオモニが抱えていたJYJのクリアファイルを見て「JYJだー!」と興奮していたので、1枚その子にあげた。3枚もいらないと思っていたところだったのでちょうど良かったし、彼女も大変喜んでいた。旅先での、わかちあいの大切さを感じた。

予約できて安心したウリ家族は夕ご飯を食べるためにミョンドンへと繰り出した。
その前に、円をウォンに両替することにした。ロッテホテルの前にある屋台で割といいレートで両替やってるのを以前来た時に知ったので、そこで両替をしたところ、なんとそこのアジョッシが「好きな飲み物持ってっていいよ」!!なんて気前がいいんだ!両替してオマケもらったの生まれて初めてだぞ!物色したところ、ソシのVITA500があるではないか!実は今まで欲しかったのに見つけられなかったのだ。どれにしようか迷っていると、「ビタなら2本いいよ」と!ソヒョンはなかったので、ユナとテヨンをチョイスして「カムサハムニダ~♪」と言った。なんてハッピーなんだ!!
そんなこともありながら向かった先は、前回も行ったMプラザ内の「SCHOOL FOOD」である。カルボナーラットッポギが超おいしいところである。今回は調子に乗ってモッツァレラチーズトッポギも注文してみたのだが、これがメチャ辛い!辛いものに強くなったと思っていたのだが自信を失ってしまった。結局それ以降辛い食べ物を注文することはなかった。
ちなみに前回見かけたスンリ似の店員さんはいなかった。バイトやめちゃった?シフトが違うとか?でも横顔がヨンファっぽいお客さんは発見した。最初オモニが「あの人シヌさんに似てない?」と言って私が「え~?全然違うじゃん~」って言ってたのだが言われてみるともうヨンファにしか見えなくなってきた。(ただし横顔のみ)彼女と来ていたのだが、私はその彼女に心の中で「アナタはヨンファ似の彼氏がいるって自慢していいんだよ」と呼びかけていた。

夕食後はSPAOに行った。スーパージュニアのメンバーを大体覚えた後だったので、わかる人が増えて楽しかった。見てすぐわかるコラボ商品はなかった。もう作ってないのかな?セール中だったのだが、いい服が売り切れ続出だった。その中でオモニが選んだ服を2着買った。その服は最後の一着だったらしく、後日店で見かけることはなかった。セールは早いうちに行った方が良し。

SPAOの後はMusic Koreaに初めて行った。日本語が多くて日本のお店みたいだ。ここで私はドリハイ韓国版OSTを発見した。HMVは勝手に廃盤になってて送ってこなかったのに、普通に売ってるやん!嘘つき!日本版を持ってるから買わないけど。かねてから欲しかったミスタクを買おうか迷ったけど、ウルチロ入口駅地下のCD屋のほうが安いかもしれないと思い買わず、ホテルに戻る途中で値段を確認しに行ったところ、800ウォン安かった!早速購入。ポスターはついてこなかったけど、どうせ貼らないからOK。

ホテルに一旦戻ってロッテ免税店の化粧品売り場を下見しに行くことにした。私はそこで衝撃の事実を知ることになる。
ロッテ免税店は大規模リニューアル工事中である!
リニューアルのためにあちこちが工事中で、迷路みたいになっていた。何回行っても迷った。しかも化粧品売り場が狭くなっている上散らばっていた。非常にわかりにくい。地下の食品売り場も何もかも改装中で買い物しづらかった。なんでこんな時期に改装中?冬休みだってのに・・・。私はとりあえずエチュードハウスでお土産用のハンドクリームを買い込んだ。
あと思ったのは、中国人観光客が多かったこと。確かに日本人も多いけど、中国人観光客の増加に驚いた。お金持ちな中国人が増えたのだろうか?プラダに列をなして待っておられたのでビックリした。

免税店から帰るときもエレベーターの場所がわからなくて迷いに迷った。なんとか1階に降りてきて、部屋に帰った。
そうそう、夜のイルミネーションがとってもキレイだった。寒いけどこういう時期に来るのはいい。
クリスマスツリー

寒さについてなのだが、私は北極に行くような覚悟で臨んだのだが、思ったほど寒くなかった印象を受けた。というのも、私が到着した日の午前中までがメチャメチャ寒かったらしい。私はラッキーだったらしい。でも気温はマイナスだったが、「寒すぎて外に出れない!」なんてことはなく、拍子抜けしたほどだった。なんだ、これなら余裕で行動できる!自信が満ち溢れてきた。

その日の夜は、家族全員ちっとも眠れなかった。なんでかというと、空調の設定でやたら暑かったから。エアコンをオフにするという選択肢を思いつくのは2日後のことである。

2日目に続く・・・
次回、予想外な展開に?!でもあんま期待しないで!
昼ごろ無事に帰ってきました。今は買ってきたMR.TAXIを聴きながらパソコンをやっております。
とっても楽しかったです!思ったほど寒くなかったですが・・・
結果から言うと、今回は何もありませんでした!(悔)
そりゃー2回連続でミラクルが起きるわけないよね!そんなことあったら一生分の運を使い果たしちゃうよね!
でもちょっとしたネタがあるのでまた旅行記書こうかと思います。恐らくこの前より短くなると思いますが。
その前にデジカメの写真を取り込まないとな。そんなに撮ってないけど。
2012.01.04 重大発表!
実は私、明日から4日間ソウルに行ってきます!待ちに待った夢の都かつ極寒の地・ソウル!精一杯満喫してきたいと思います。まあコンサート行ったり、番組の観覧とかはしないですが・・・(勇気が出ない)でもスターアベニューの2PMコーナーに行って手形を見てくる予定です!メガネ屋さんも、it's skinも、ミスターピザも楽しみ!SPAOもコスメショップもロッテマートも免税店も何もかも楽しみ!

面白いことがあったらまた旅行記書こうと思います。

それではアンニョン!
2012.01.04 いろいろ感想
昨日BS11のスーパージュニアのバラエティ見たんですが、古すぎて(2007年)あんまり面白くなかったです。何より知らないアジョシ芸人の比率が多くてスジュが目立ってないような?うーん来週から見るのやめようかな・・・
もっと面白いバラエティ放送してくれないかな。個人的にウギョル希望!午後ショーでもよし!ていうか新しいバラエティならなんでもよし!BS11さんよろしくお願いします。

あとカテゴリー違いですが去年の「クリスマスの約束」の感想書くの忘れてたのでここで。
2年前大感動した22分50秒だっけ?の第2段でしたが、2番煎じ感がしてあまり感動できませんでした。やっぱり2回やるもんじゃないね。あと感動できなかった理由には私がk-popにハマっていることがあるかもしれません。k-popを知って、私と同世代の若い子たちが素晴らしいパフォーマンスを披露していることを知ったから。クリスマスの約束の人たちは昔からいる人たちだから、当然っちゃあ当然でしょ?と思ってしまったんですよね。でも小田和正さんは好きです。他のアーティストが小田さんの曲をカバーしたアルバムが出たらしいですが、その逆なら欲しかった!小田さんがカバーしたアルバム出したら欲しいな~と思った私でした。

そういえば昨日NHKでk-popの特番やってて、これがなかなか面白かったです。k-popのおかげで家族の会話が増えたって、それうちも同じ!いつもと違う視点で特集しているところが面白かったです。でもどうせゴリ押しとかやらせとか言われるんだと思うと心が痛いですね。もし私が新大久保でテレビカメラにインタビューされたら、「5年前から韓流が大好きです!やらせじゃありませんよ!」って言おうと思います。(笑)

今日はオーマイレディとミューバンを見る予定です。
1期を全部見ましたけど、これって2期も見ないと謎が全部解決しないってやつなのか?26話も見たのにまだ24話も見なきゃいけないんかい。困った・・・

というわけで簡易感想。
「ひぐらしは脚本とか構成がスゴイ」という触れ込みでしたが、確かにそうでした。中盤まで来ると「ああー!あのときのアレはそうだったのか!!」みたいなことがあります。
だけどグロいものはグロいです。可愛い女の子が簡単に人殺して何事もなかったように登校・・・いくらひぐらしがスゴいアニメだとしても、悪影響を与えないとは言い切れないと思います。

2期も見ないと何とも言えないので、これくらいにします。
もう夜ですが、あけましておめでとうございます!今年も相変わらず誰も得しない自己満足を垂れ流すと思いますが、こんな快girl日記をよろしくお願いします。

ところで最近どんな風に過ごしていたかと言いますと・・・
・前回ストリーミングは絶対見ないと言いましたが、誘惑に負けて結局KBS歌謡祭典の第1部だけ見ちゃいました。
・紅白は絶対見ないと心で思ってましたが、結局カラとソシと東方神起のときだけ見ました。ソシが生歌だったことに感謝。テヨンの歌のうまさも伝わっただろうし満足♪紅組が優勝したのも良かった。
・MAMAを中心的に見てましたが、CMが多すぎてちょっと退屈だったのを除けばとても面白かった!どのステージも凝りに凝ってて見ごたえがあった。なにせ連日ストリーミングの裸眼視力画質を見ていたので、大型テレビのデジタル放送画質のありがたみが心に染みた。
・MAMA終了後MBC歌謡祭典を12時45分ごろまで見てましたが、演歌特集に入ったので寝ました。
・今日はKARAが旬の食材あてる番組を途中から見てます。やっぱカラの日本語すごい。私はソシ派だけど。

あとMBC歌謡祭典のMCニックンの眉毛が隠れて王子ニックンが復活したとか、BACK2Uのステージ見て「私もくぐりたい」と思ったのは私だけじゃないはずとか、ロッテ免税店の壁紙のウヨンが可愛いとか、思ったことはいろいろありましたが、ここで皆さんが絶対に予想しないであろう私の近況を告白します。



3日ぐらい前から「ひぐらしのく頃に」を見てます。
あと2話で終わります。なんで突然見始めたのかはとある理由からなのですが、それはいつの日か・・・
全部見終わったら感想書きます。とりあえずメッチャ怖いアニメです。

