明日卒論発表の練習会があって、そのために発表時間9分間の原稿を暗記しようと頑張ってたんですけど、
無理!!!

覚えられない!!思い出しながらしゃべったとしても発表時間オーバーしちゃう。これはもう、見ながら読むしかないわ・・・こんな状態で本番大丈夫なのか??
こういう時、撮影直前に届く脚本を覚える韓ドラの俳優さんはスゴイと思うわ。どうしたら覚えられるんだろう。

卒論がこんなに過酷だとは・・・とにかく一刻も早く卒論から解放されたいです・・・
今日はBEASTの話題を書こうと思うんです。

まず、先月出たデジタルシングル「こうなると思っていた」がイイ!今までのBEASTのバラードの中で一番いいかも。といっても「雨が降る日に」ぐらいしか知らないけど。

なんかこう、叙情的な雰囲気でグッと来るんですよね~♪でも歌詞を読むと「君の家の扉の前で待ってるよ」あたりがストーカーちっくでコワイですが。
まあとにかく好きなんですけど、最近トラブルメーカーの影響でヒョンスンが気になり始めました。ヒョンスンはすごく歌がうまい!!歌担当はヨソプっていうイメージが強いけど、ヒョンスンの歌い方とか声とかイイんですよ。それはもともと知っていたけれど、トラブルメーカーで魅力が一層増した気がします。最初は物議を醸したパフォでしたが、終わってみればスマッシュヒット、ヒョナの魅力もヒョンスンの魅力も引き出されて大成功だったと思います。私が特に思うのは、この2人が正直お似合いじゃないところ(笑)だから安心して見てられる。これがチャンソンとかだったらシャレになりません。

しかし改めて聴くとほぼヒョンスンが歌ってるような気が・・・

あと最近公開されたミステリーMV。ほらほらヒョンスンがなんか輝いて見えるよ!トラブルメーカーの洗練で磨かれたんだよ!

しかし指のスケボーは必要だったんだろうか・・・

あっでも、BEASTの中では今まで何度も書いてるけどドゥジュン派です。自分の中では「仲良くなれそうなアイドル」一位です。絶対ドゥジュン優しいよ。身近にいてほしいよ。

だけど最近気が付きました。ドゥジュンのパートがわからない。
ヨソプの声はわかる。ヒョンスンの声もわかる。ジュニョンはいつもラップ歌ってるからわかる。ドンウンもわかるようになった。(ドンウンってクセがなくて高めの声なんですよ)だけどギグァンとドゥジュンの区別がわからん!(ちなみに2PMではウヨンとジュノが区別できません)
そこで調べてみたんですけど、ドゥジュンのパートが極端に少ないことがわかりました。ソシのユナポジションか?でもドゥジュンはそんな歌えない子担当じゃないと思うのに・・・もっと歌ってくれー!

そんなことを最近思っていたので今日のブログに書くぞーと意気込みながらテレビを見ていたら、なんとなんとBEAST出演の「しゃべくり007」の再放送がやってるではないか!!うわー運命!!去年の7月に放送されてたのに全然知らなかった番組だったので嬉しかったです。ラーメンの話してました。しっかし日本語しゃべらんなー。ほぼ通訳さんが笑いとってたような・・・そんなBEASTはイル活に熱心ではないみたいです。あんま日本意識してないんだろうね。ま、いいけどね。次のカムバックが楽しみです。

☆追記☆
この記事書いた後でyoutubeを彷徨ってたら、「まるごとマイラブ」の動画が出てきて、ドゥジュンのNGシーン見てるうちにキュンキュンしてきましたいかんわ!このドラマめちゃめちゃ見たいんですけど、見たら堕ちそうだわ!
2PM
見たら載せずにはいられなくなりました。

※衝撃が大きい可能性があるので、心の準備をしてから見てください。
※背後に誰もいないか確認してから見てください。

さて、準備はできましたか?背後に誰もいませんか?
それなら下にスクロールを・・・










メンヘル1
すげええええええ!!!!
少年ジャンプに出てきそうだわ!
ちょ・・・直視できねえ・・・!もはやコワイ・・・///
よく知りませんがこの「メンズヘルス」という雑誌は筋肉つけたい男のための雑誌なんですよね?解読する限り。
でも一瞬ゲイ雑誌に見えた

違うバージョンもありました。こっちはスーツ着てるバージョン。
メンヘル2
なんか、髪型が年相応じゃなくね?オモニに見せたら、「コ・スみたい」って言ってました。

※参考画像・・・コ・ス(33歳)
コ・ス

ちなみにオク・テギョンさんは23歳です。

さて、テギョンの筋肉見たから卒論モードに入るとするか・・・
昨日、今日と風邪のため研究室をお休みしたmikabongです。風邪自体はそんなに酷くないのですが、ムリしたらこじらせそうなので思い切って休みました。いいじゃんたまには休んだって。

というわけで卒論はお休みモードです。今日は昼寝してました。全くやる気がでません。
なので久しぶりにブログ書きます。ネタは、「CM」です。

CNBLUEホリカホリカの広告モデルを2月いっぱいで降りるというニュースが飛び込んできました。実は私、「CNBLUEがホリカの広告降りる」という予想を去年の4月にしていたんですが、1年も間違えてましたね・・・恥ずかしや。
だけどその頃から新しい写真は出てこず、あったのはマスカラのCMだけ。
後輩に見せたら「ビューネ君みたい」って言われました(笑)
ホリカヨンファ
いやーこの頃のヨンファは美しかった・・・(過去回想)

そこで私の予想なんですけど、コスメブランドがCNBLUEほどのビッグなアイドルをほっとくわけない!きっと、よりメジャーなコスメブランドのモデルに昇格するだろう!

例えばキム・ヒョンジュンはTony Molyからフェイスショップに移った。ソヒョンも、店を構えてないコスメブランドからフェイスショップに移った。

だったらCNBLUEはどこに行くか?エチュードハウスはSHINeeがなったばっかだし、イニスフリーは昔から女性しかなってないし。ミシャは東方神起になってまだ日が浅いっけ?ネリパはJYJ、KARA、チャン・グンソクでこれ以上入る隙なさそうだ。The saemはイ・スンギとアフスクとIUだけど、イ・スンギがなってからだいぶ経ってるから可能性はあるかも。トニモリはソン・ジュンギとティアラだけど、ソン・ジュンギと入れ替わりになることもあり得るな。あっそうだ!It's skinは?イッツスキンは2PMだけど、モデルになってからだいぶ経つし、写真が全然新しくなってないし、他のネット限定コスメブランドのモデルになったという話も聞いた。2PMが追い出されるのはなんかイヤだけど、一番あり得そうかも・・・。
↓イッツスキン店舗の看板はずーっとこの写真。この美しいニックン王子が見られなくなるのはさみしいな・・・
イッツスキン

ところで2PM、最近浄水器の広告モデルになったそうで。
浄水器Cowayといえば去年は少女時代がモデルでした。
なぜトップアイドルが浄水器??お国柄?など疑問を感じながらも「カワイイからいいか~」と納得していた自分。
Coway
↑ヒョヨンの扱いヒドスwww

今年は2PMだということで見てみたんですが。

なんで野獣アイドルがスーツ着てカッコつけて浄水器と一緒に映ってるの?(素朴な疑問)
coway2pm1

なんで野獣アイドルが爽やかに浄水器を取り囲んで映ってるの?(素朴な疑問その2)
coway2pm2

私にはついていけませんでした。韓国CM業界には未知なる世界があるようです。

ところでところでホリカホリカの後任モデルは誰になるのか興味津々です。私はインピニあたり来るんじゃないかと予想してます。今勢いのある新人アイドルといえばインピニでしょう!ボーイフレンドも気になるけどまだその域に達してない気がするし。なんて言ってたら全然知らない俳優になってたりして(笑)私の予想は当たらないので本気にしないでください。

そんなわけでCM語りを終わります。
近況は、今テレビ愛知で「サイン」を見てます。かなり面白いです!地上波最速放送らしいですけど、これは嬉しかった!今まで再放送ばっかりでやる気ねーなと怒ってましたが、サインのためにお金貯めてたのね!テレビ愛知GJ!終わり方が微妙という噂も聞きましたが、今のところとっても面白いので毎日の楽しみです。続きがこんなに気になるドラマは久しぶりかも。見終わったら感想書きます。
「ドリームハイ」のOST、アイユちゃんの「Someday」(パク・チニョン作曲)が盗作疑惑に巻き込まれてて、裁判で敗訴したってことを今日知りました。

サムデイ好きだったのでショックでした・・・。youtubeで探してみたところ、確かに似てるっちゃあ似てる・・・私はサムデイのほうが好きだけどなー。


盗作騒動と言えばCNBLUEの「ひとりぼっち」もありましたね。こっちは裁判で勝訴してます。

こっちは・・・リズムとかテンションが似てるっていう感じ?

なんかもう、聴けば聴くほど盗作ってどこからが盗作なのかわからなくなりますね。
2012.02.05 弾丸見たよ
2PM
先月「そろそろ卒論本気出す」と書いた通り,卒論に向けて動き出したmikabongです.今は要旨書いたりパワポを作り始めたりしてます.句読点がいつもと違うのはそのせいです.これから1か月間近くこの句読点で行こうと思うので,あまりビックリしないでくださいね.快girl日記も卒論モード突入です.

昨日「弾丸トラベラー」見ました.予告で小出しされながら2週もじらされていよいよ,という感じだったのに,ほぼ予告+αの内容だったのでちょっとガッカリ・・・だけどわずかな出演時間の間だけでも楽しかったです.カンジャンケジャンって食べたことないのですが,あんなにおいしそうに食べてるの見たら食べたくなりました.今度は食べるぞー!それにしても山田優ウラヤマシス.実は私,山田優と同じ誕生日なんですよね.だから何だって話ですけど.
あと気づいたのは,しゃべってる韓国語と表示されるハングル字幕が全然違ったこと.私は見逃さなかった!あとMCの3人が2PMに対してコメントを避けているのが気になりました・・・持ち上げすぎも不自然で見てられないけど,こういう空気もツライな・・・あーやっぱり韓国の番組見てる方が心に優しいわ.

今日はBSフジで2PMが出演しているいつぞやのコンサートを録画して見ました.なのに,電波状況(?)が悪かったのか映りが悪くて画面が途切れるわ止まるわで残念無念でした.15分くらいも時間とってくれたのにもったいない・・・でもステージの照明がヘンで,テギョンの顔が真っピンクになってたり,ピンボケしてたりしてて番組的にも残念だったのでまあいいやって感じです.面白かったのは,テイクオフ,ハトビあたりの生歌・・・wwwチャンソンが歌うたびに親子で爆笑してました.ウヨンも若干アレ?でしたけど,音程が最初からずれとるー!チャンソンもっとしっかりしてー!とテレビの前で叫んでました.そしたらヘンザップでみんな安定してきたので,あ,日本語だから不安定だったのね,と自分を納得させました.うん,不安定なチャンソンも面白いから良しwwwそれにしても一番思い知らされたのは,ジュンス兄さんの安定感!みんなが不安定な中ジュンスだけはビシっと安定生歌を披露されておりました.さすがジュンス.午後の歌はジュンスが支えてるんだなーと実感しました.(ジェボムが抜けたから特になんだろうね・・・きっと)

そんなこんなで午後2時に夢中な私だったわけですが,ハマってからもうすぐで半年が経とうとしています.そしてCNBLUEにハマってからちょうど1年が経ったんですよね・・・それは脆くも半年ちょっとで沈静化してしまったのですが・・・つまり私の熱中力はおよそ半年なんです.これを「半年の法則」と呼びます.よって今2PMに燃えている私ですが,正直,いつまでもつかわかりません.今は大好きなんです.その時はいつも一生応援し続ける気でいるんです.だけど,必ずいつか他の対象が現れて心を奪われるんです.その時私はいつも思います.「ああ,ファンクラブに入らなくて本当に良かった」と.みんなごめん,こんな私で・・・

今までの経験によると大きな出来事があると気が変わりやすい傾向にあるので(前は院試),今度は卒論の動乱で気が変わるんじゃないかと予想・・・誰に心変わりするのかは私にもわかりません.きっと思いもよらない人なんでしょう.だって私がまさか筋肉好きになるなんて思わなかったもん.

ってなわけです.でも今の私は2PMが一番好きなんです.テギョンとチャンソンが特に好きなんです.そんな熱い気持ちもいつか冷めてしまうなんて・・・今の私には想像できないのに・・・次に誰を好きになるか誰か賭けてもいいですよ(苦笑)

それでは終わります.CNBLUEネタも若干あるけど明日にしよう.卒論頑張ります.自分なりに書いても結局大幅に修正されるけど頑張ります.

