2012.08.27 午後関連etc
2PM
先週と今週でBS11のMBC歌謡祭典を見ました。すっごく良かった!!!しあわせー!!全アーティストがオリジナルと違うバージョンでステージを用意してるところがスゴイ!コラボステージも迫力満点!・・・ただし音響事故は除く。ちょいちょいあったのが残念でした。MBLAQのジオとかアフスクとか可哀想だった。生放送だから仕方ないんだけどね・・・。

そして2PMのBACK2U。放送当時は「風船死ね」と言われていた放送事故ステージだったので今まで動画でも見ていなかったのですが、実際見てみたら思ったよりも映ってて喜びました。やっぱこの曲好きー!ダンス最高!ぜひとも生で拝みたかったものさ・・・。テギョンが脱がされるところで思わずテレビの前で吹き出しました。実は私最近2PMに対する熱がおさまってきていたのですが、テギョンの上半身裸に興奮したのでやっぱり私はテギョンが好きだということがわかりました。
BACK2Uは基本的にライブでしか見られないのでDVDが欲しいのですが、アジアツアーDVDが延期を重ねた上にこの前発売中止になり、落ち込んでいたところに8月31日にやっぱり発売になるらしいという情報が入ってきて、もうどっちなのかわかんねー状態です。お願い!欲しいー!!でも実家に届くから私はすぐに見られないという現実・・・。

そんなこんなでBACK2Uの裸に興奮しながら同じくリアルタイムで歌謡祭典見てたオモニに興奮を伝えたところ、予想外の反応が。「ダンスすごかったねー!」と言ったら「いつもと雰囲気が違ってヘンだった」と・・・。えー?!人によって違うのかなー。

そういえばマスカレードのMVが誤放送されて、消されないうちに私も見てみたのですが、私にはイマイチでした。男らしさ出して、いつもより脱いでるのになんかピンとこない。あんまりかっこよくない。曲もBeautifulに似てるし。ていうかアンニョンメン以外の日本シングルはあんまり好きじゃないのでやっぱり韓国カムバックを待つしかない。延期したけど。

そこでこの記事最大のネタを。
先週両親がタイのプーケットに旅行して、オモニがニックンを発見しました。
タイのニックン
ほら!よく見たらサムスンの製品だね!ちなみにオモニも隣に立って映ったツーショット写真もあるけどもちろん割愛。
よく見つけたと思いました。これしか見つけられなかったみたい。もしかしたら飲酒運転の影響もあったんだろうか?
あと全然英語わからないオモニが、飛行機の中でなんかの時刻を伝える案内で「イッツトゥーピーエム!」だけ聞き取れて興奮したらしい。そういえば私もTOEICのリスニング教材聞いてて2:00PM出てきて興奮した。他は全然聞き取れんけど。

ついでにドラマ的近況を。
オレスキは相変わらず面白くない。ラブレインはオモニが全部見たけど全然面白くないって言ってた。私は1話と最終回だけ見たけど、あれはつまらんわ。ユナちゃんは爆裂可愛いけどね。一応毎日見てるけど、ドリハイ2も面白くない。最後にまとめて感想書くけど、カン・ソラが全然可愛くないのにやたらモテるのがムカツク。調べたら私とタメなんか・・・。最近いいドラマがやらなくて物足りないです。

そして今大変なことになっている政治情勢について・・・。私はスルーしまくってますが、本気で記事書こうとするとキリがないので、一旦スルーさせてください。そんなに暇じゃないので。ほとぼりが冷めたら書くかも。いや、そんなときが来るのか?わからない・・・。今は何も言えません。ただ言えるのは、ニックンの飲酒運転の方がショックだったということ;;(まだ引きずってる)
2012.08.26 BBとWGのコラボ
偶然見つけた動画。だいぶ昔のものだけど、素直に感動した!!
事務所の壁を超えて、男女の壁を超えてコラボしたステージに感動!特にコジンマルでソネがハモるところなんてうますぎて涙出そう;;
勢いで記事にしちゃいました☆
いろいろ忙しくて長らく更新できてませんでした。よって書きたかったネタをまとめて。

・ジェヒ君が地上波に復帰!
除隊してもなかなか仕事がなかったジェヒ君に、ついに地上波ドラマに出演!しかも主演級!共演者はハン・ジヘとキム・ジェウォンとなかなか豪華キャスト。タイトルはなんと「メイクイーン」。じゃがいも畑のラブコメかと思いきや、内容はドロドロ愛憎復讐劇だそう。初回視聴率は10%超えたみたいなので、コケてはなくて安心しました。
始めはジェヒ君一筋で始めたこのブログなので、その後いろいろな人に変遷しましたがこう見えてもジェヒ君は特別なのです。もはやファンというより親目線。御曹司役は正直似合わないと思いますが、また一花咲かせてほしいです。
あとジェヒ君の子役のパク・コンテ君(ケヌクシのイ・ジュンギの子役etc)が美少年だったのが成長してイマイチになっててややショックでした。

・イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが熱愛!
イ・ミンジョンさんは可愛くて個人的に好きな女優さんなんですが、非常にビックリしました。正直言うと、イ・ビョンホンをゲットするなんてやり手だなーと(笑)私はビョンホンのファンでもなんでもないんで別にいいですけど、イメージ変わりました。

・ウンジョンがドラマ降板。
これは可哀想だと思いました。ティアラ騒動はまだまだ終わってないらしく、バッシングがひどいみたいです。私は前も書いた通りそこまで騒ぐことじゃないと思うので、ウンジョンに同情です。演技上手い子だから残念。そういえばトニモリもモデルがミン・ヒョリンだっけ?に代わったみたいですね。ホリカもチョン・イルだし、ミョンドンコスメの脱k-pop現象が続いてるかも。

・SPAOのモデルが少女時代からf(x)に交替。
私はf(x)も好きなのですが、これはちょっと残念です。どうして少女時代が追い出されちゃうんだろう。ソウルに行くときの楽しみが減っちゃいました。コラボグッズも完全になくなっちゃうんだろうな。コラボTシャツとか超お気に入りで大事に着てるので、さみしいです。
先週見終わりました。

男女が入れ替わるという超古典的な設定でこれほどの世界観を作り上げたドラマは、恐らく他にないと思います。
入れ替わったら普通ドタバタラブコメで終わりそうですが、このドラマは笑い、愛、涙の要素が全部含まれてました。この設定で、よくぞここまで。そこが一番スゴイと思いました。

私が一番好きだったのは19話。ジュウォンが泣きながら運転して思い出を回想するシーン。OSTが流れながら今までの場面が映し出されるだけなのに、どうしてこんなに泣けるんだろうと感動しました。

とまあ誉めましたが、実のところ私は結構早送りで見てました。話が進まないシーン、ただイチャイチャしてるシーンとか早送りしてました。特にオスカーとスルの話は単純な気がしました。立ち聞きのカンチガイでこじれるなんて何ソレ?って感じ。
あと19話の感動に比べて、最終回がアレ?だった。子供が3人生まれてからがヘンだった。おとぎ話みたいな世界観が独特で良かったのに、オモニがまだ許してくれないとか、式は挙げてないとか、妙に現実的で夢がありませんでした。でも無駄にハッピーエンドよりはマシかもしれないけど。
でも全体的には、美しい映像、音楽、独特の世界観、詩的な台詞が組み合わさって特別なドラマを作り上げていたように思います。

俳優の演技も良かった。本当に演技うまいなと思いました。特にハ・ジウォンさんの良さに気付いた。実はハ・ジウォンさんの演技を見たのは初めてだったのですが、人気の理由がわかりました。好きになりました。
ヒョンビンも演技うまいけど、安定のツンデレ御曹司で、代わり映えがしないのが物足りなかったです。自分としては雪の女王が大好きなのでああいう役がまた見てみたいです。
ユン・サンヒョンは日本で儲けてるイメージしかなかったけど、実際見てみたら演技うまいし、印象変わりました。
キム・サランはあんまりうまいと思わなかったけど、役のせい?わかりません。
そしてダークホースは秘書でしょう!「サイン」では殺人鬼を演じた人がここでは頼りない役で、出てくるだけで笑えました。実は演技一番うまいのこの人なんじゃないかと思ったくらいです。

そんな感じです。大ヒット作である理由は大体わかりましたが、ハマるほどではなかったので準殿堂入りはしません・・・。でも良かったとは思います。
2012.08.08 Good bye day
OST
ガオンTVで聴いて以来気になってた曲。昨日、ドラマ「カクシタル」のOSTであることが発覚。

MV見たら・・・ハマった!!

これぞOST!って感じの曲です。重厚ドラマにピッタリの心にグッとくるバラードです。

そしてこのドラマ、製パン王キム・タックで心を奪われたチュウォンさんが主演なんですよね。気になってたんですけど、MVで姿を見たらドラマが見たくなってきちゃいましたー!!

私大好物の「苦しむイケメン」役っぽい!しかも更に大好物の「泥臭くとも命を懸けて戦うイケメン」っぽい!あとわからんけどMV見る限り切なくとも熱いラブストーリーが繰り広げられてるっぽいし、ケヌクシに続く燃え萌えドラマになりそうな予感する!

ただこのドラマ、日本に反抗するストーリーらしく、数々の俳優が日本進出の妨げになると考え出演を断ったといういわくつきのドラマなのです・・・。さすがの私も「ウーン・・・」と複雑な気分になるだろうと思いますが、ストーリーが良くて、チュウォンさんがイケメンなら問題なし!むしろ日本で放送されるかどうかが心配です。京城スキャンダルも放送されたんだし、いけるような気もするんですけど、難しいですかね?
2012.08.08 ごぶさた
最近更新してませんでした。よってk-popネタをいくつか。

・BIGBANGのMONSTERが神な件

先月のガオンTV見たとき初めて見て、おお!なんだこれはと思いyoutubeで見たところ、ハマりました。
私はTonightが大好きなんですが、モンスターは個人的にTonightに続く神曲!!頭の中でエンドレスリピートです。いろいろ問題が起こってましたが、やっぱりBIGBANGはスゴイ!ジヨンは才能ある!と思いました。
そして、MVもスゴイんです。ガオンTVで見たときから目が離せなくなるほどの映像。とにかく圧倒。CGのスゴさ。そしてそして私が一番頭から離れなくなったのは・・・TOPさんがイケメンすぎること!もともとイケメンだと思ってたけど、アレ?超イケメンじゃね?なんなの?まるでゲームの世界から出てきたイケメンキャラクターみたいじゃない?

TOPさんにこのどや顔で罵られたいと思ったのは私だけではないはず
TOP

見てよこれ!適度な風に吹かれるTOPさんマジイケメン
TOP2
ていうか私がこんなにキャプるなんてめったにないんだからね!

てなわけでハマっております。

・T-ara騒動を語る
先週大炎上していたティアラいじめ騒動。今週になって沈静化してきましたね。私が気づいたのは社長グァンスが重大発表を告知したときでしたが、私はこのとき「CDプロモのための釣りじゃね?」と冷静に考えておりました。「どうせMVみたいに延期しまくるんでしょー」と考えてたら、予定時刻にファヨン解雇発表。ビックリしました。そしてイジメ疑惑があることを知りました。そのとき既にネットは大炎上。なんかもう大変なことになってました。だけど私は冷静に見てました。なんでかって、もともとティアラは仲悪そうなイメージだったから。なんたって、KARAが分裂騒動起こした時に「なんでKARAが?ティアラならわかるけど」と思ってたくらい。でも私はティアラ好きでした。タイトル曲にハズレなし、ダンスも魅力的、CD音源は歌うまいけど生歌はやや残念なところや、セーケー率が高いところもありますがそれも含めてティアラクオリティ、そんなティアラが複合的に好きだったんです。それに、人間として尊敬していたわけではないし、そんなにショック受けたり、怒ったりしてませんでした。そんなに騒ぐこと?と思ってました。今はイジメ説が否定されてきているみたいで何よりですが、唯一の証拠「ツイッターのつぶやき」は確かに私も問題ありだと思いました。うーんさすがにこれはクロかな・・・と。社長グァンスの言い訳も意味不明だし。でも私はティアラ嫌いになりません。昨日もラビダビMV見てやっぱりティアラすげーなと思ったし、曲がすごく好きだから今までと変わらず好きです。ただティアラが今後活動してくに当たって仲良しアピールしても信じる人は少ないだろうと思われます。私もあんまり信じません。でも曲が良ければ好きです、私。

あとティアラ騒動の結果として、ニックン飲酒運転事件の影が薄くなったという印象を受けました。午後ペンとしては喜ぶべきか、どうなのか・・・正直に言ってティアラいじめ騒動より深刻な問題だと思うので複雑な気分です。そんでもってティアラ騒動よりずっとずっとショックが大きかったんですけど!だってあのニックンが飲酒運転だよ?あのときは毎朝起きるたびに、夢じゃなかったんだと思ってヘコんでたし、部屋に貼ってあるポスター見てまたヘコんでました。そのくらい落ち込んでた私。だからティアラ騒動なんてなんでもないと思ってます。真相わかんないし。

・BEAST新曲もイイ
「美しい夜だ」がイイです。最初聴いたときはビミョーと思ったけどスルメになるタイプ。でもMVはあんま好みじゃないです。トラブルメーカーのときカッコよかったヒョンスンがカッコよくない・・・なんかBIGBANGのマネみたいで似合ってない・・・私はFiction活動時のダンディーカットスタイルが一番好きです。

・BS11でMBC歌謡祭典?放送
キター!!!こういうの待ってたんだよ!!マジで楽しみです。でも欲を言えば最近のk-popが見たい・・・ミューバン再開切実希望!!

