昨日TOEICがありました。全然眠れず家を出たら駅で寝ぼけてエスカレーターを逆に乗ろうとしてビビり、バスでウトウトしてて気づいたら運転手さんに「お客さん終点ですよ」って起こされ、眠気100%で臨んだTOEIC。リスニングは全然ダメだったけどリーディングは簡単に感じたからプラマイゼロか??結果やいかに。

で、今度の日曜日は韓国語能力試験中級を受けに行きます。先週は英語脳にするために英語しかやらなかったので今日から韓国語やろうと思ったら、過去問のサイトがつながらないではないか!これじゃ何もできないんだけど!どうしてくれる!てなわけでブログを書くことにしました。

☆韓流近況報告☆
・「きらきら光る」を見始めた。
評判いいドラマ=私に合わないドラマであることが多いから疑いながら見始めましたが、これは私に合ってるかも。普通に面白い。トンヘは理解できなくてイライラするシーンとかあったけど、こっちはそんなにない。続きが気になる。ただ今はジョンウォンのワガママお嬢様なキャラにちょとイライラするかな。

・k-pop情報はあんまり入ってこないけど
ガイン、ミスエイ、ヒョナとかヨジャのタイトル曲はピンとこないのが続いてて、なんだかなーと思ってましたが、今日エイリーの新曲聴いて「お、いいな」と思いました。
曲と言うよりはエイリーの歌唱力が良くて、そして歌詞が共感できる。去年の共感ソングがSISTARのSo Coolとすれば今年はエイリーのポヨジュルッケだ。日本語の曲では絶対ありえないストレートな歌詞がk-popらしくてイイ。
ただエイリーちゃんはビジュアルとスタイルがちょっと・・・なのが残念なトコロ。(お前が言うな)それはきっと歌唱力重視で選抜されたからだと思います。いいと思う!あとムリな整形してないところ。


そういえばFNC所属の新人ヨジャドル「AOA」がいますが、デビュー曲のエルビスはわりとノリが良くていいと思ったんですが、一番歌ってる子の顔が不自然なんですよね・・・多分歌要員はこの子にかかってると思うんですが、ここまで不自然にしないほうが良かったと思います・・・。

こんな感じで基本的にヨジャ情報を追いかけてるので、ナムジャドルの曲を発掘できてません。
今思い出したけどジュンスがなんと本名を改名した件、メチャびっくりしました。そんなことってありえるの?亡くなったお父さんの名前の一字をもらったようなのですが、それはお父さんのためになるんだろうか?だって天国のお父さんは知らずに「ジュンスやー元気かー」って呼び続けてるかもしれないじゃん。お父さんも聞いたらビックリするよ。「え?ミンジュンになったの?・・・み、ミンジュナー・・・慣れないな」みたいな。(不謹慎でゴメンナサイ)
2012.10.06 Oh!もう10月か
一人暮らしを始めて半年が経ちましたが、あっという間でした。むしろあと1年半しか残ってないのが寂しいくらいです。

充実してるからなのかブログの更新ペースが下降気味です。コメントも拍手コメントもめったになく、アクセス数も心なしか下がっているような・・・(ちなみに今のキーワード検索上位は「チャンソン 彼女」です。確かに気になるよね!)

もしかしたら最近の政治情勢のために熱が冷めちゃった人が多いのかな・・・とも思います。でもここで宣言しますが、私は何も変わってません!変わらず好きだよ!ただ最近は面白いドラマが少なくて、k-popのめぼしい新曲もなくて、ネタがないから更新してないだけです。

今日はかなり久しぶりに韓国語能力試験の問題を解いてましたが、久しぶりすぎて頭が忘れたのかあんまりできませんでした。4級を目標にしてるんですが、ムリかも。おっとけー!

以下、韓流的な報告を。

・僕らのイケメン青果店がつまらないので脱落。
まずタイトルにイケメン入ってるのに、今までのイケメンドラマとは違いコテコテの韓ドラであること、そして野菜売りというテーマのために映像に華がないこと、そしてそしてヒロインのワン・ジヘさんが「個人の趣向」の悪役のイメージが強すぎて純朴なヒロインに見えないことが理由です。チ・チャンウクはイケメンなんだけど(細そうに見えて実は筋肉あるし)、なんで野菜売りに情熱かけてるのかよくわからん。それにワン・ジヘさんと全くお似合いに見えないので今後見続けても楽しくないだろうと思って脱落しました。

・チュウォンさんが好きだ。
前々から言ってますが製パン王キムタックのドSなマジュン役で魅了され、それから密かに注目してるんですが、反日ドラマ「カクシタル」に主演し、竹島に上陸までしちゃったものだから完全に反日俳優に認定されてしまった模様です。日本入国拒否したとかされたとか?でもチュウォンさんはイケメンだから好きなんです。カクシタルめちゃ見たいんです。だから私は応援します。でも日本で歌手デビューはおかしいと思う。カクシタル出演決めた時点で日本進出は考えてないと思ってたんですが、それならそれでいいと私は思ってました。でもここまで行動起こしといて日本で稼ごうと思う姿勢は、ちょっと理解できないです。

・ジェヒくんのメイクイーンが好調らしい
チュ・ジフンの「5本の指」に圧勝してるみたいです。ジェヒくん応援隊としては嬉しい限りですが、日本のブログでジェヒくんに言及してる人が全くいないのが残念です・・・。でも視聴率一位だし今後注目されるでしょう!頑張れジェヒくん!

少女時代番組感想
・ヘイ3
Oh!が生歌で嬉しかったです。でもミスタクは口パクなのね。私はこの時点で録画を切ったのですが、まさかトークと歌があるとは思いませんでした!歌はようつべで見ました。たぶんこれは生歌!すごくうまい!!トークは一部の情報によると司会者とかみ合ってなかったとか。ほんとトークいらない。つまんない。打ち切りになるらしいけどそれでいいと思う。
・ニコ生
なんでこんな仕事引き受けたんだろう。Mステに出れなかったからという説もありますが、見てて可哀想になってきました。同時に、日本語力の限界も知る。やっぱあんまり日本語使えてないな・・・スヨンは上手だけど、どうしてあんなに自信がなさそうに話すんだろう。もっと明るくはっちゃけてほしい。笑いもとってほしい。
・MJ
歌のみでした。口パク率は高め。
・売上
初の週間1位だったけど、売り上げ自体は低かったみたい。でも今更の日本語バージョンかつOh!のMVなしでよく売れたよ。もちろん私は買ってません。
・今後
とにかく可愛い系ソシがたくさんテレビに出て、新規ファンを獲得してほしいです。新曲も楽しみだな。でも韓国カムバのほうがもっと楽しみ。

