5月13日(最終日)

この日、久しぶりによく眠ることができてホッとした。

11時10分が集合時間だった。ちなみにセントレア発着のHISのツアーは9時インチョン発と15時インチョン発の2つが選べるようになっていて、私は15時発を選んだのだが、9時発の人はまさかの5時15分集合だったらしい!いつ起きればいいんだ

てなわけで午前中わずかに時間があったのだが、目標のスケジュールを順調にこなしたおかげでやり残したことは全くなく、暇を持て余した。

いや、一つだけあった。ホテルの向かいにある「ホボントースト」で、朝ごはんを買って食べた。
ここは前テレビで見たことのあるんだが、最近流行り始めたトースト屋さんらしい。

こういう鉄板の上で卵とかハムとか食パンを焼いてくれた。
CIMG3293_convert_20130526204111.jpg

調理方法も味もいたってシンプルなんだが、安いし(3000ウォンくらいだっけ?)手軽に食べれるし、朝ごはんにはもってこいだと思う。

朝食たべた後はホテルの周りで写真撮ったりして時間を過ごし、集合時間になったら車に乗って空港まで行った。
その前にツアーについてるお土産屋に強制的に連れて行かれた。海外旅行の常識「ツアーで連れて行かれる土産物屋は99%ぼったくり」を知っていたので何も買わなかった。うん、マジで高かった。

空港ではダンキンドーナツでドーナツとココアを注文した。ここの苺ドーナツがめちゃめちゃおいしかった!今まではクリスピードーナツばかり買ってたけど、名古屋にもできて珍しくなくなったので、むしろダンキンドーナツのほうが珍しいなじゃないかという判断で初めて食べてみた。次からもダンキン利用しよう。

そして飛行機に乗って名古屋に帰った。

☆書き忘れた話その1☆
今回地下鉄をよく利用したからわかったんだが、美容整形外科の広告がスゴイ!地下鉄の中、駅の出入り口にたくさん貼ってあるのを見かけました。
特に衝撃的だったのはアックジョンらへんの広告!写真撮れば良かったと後悔してます。整形前と整形後の顔がものすごい違いで、「医学の力ってスゲー!」って心から思いました。
「でもこんなデカデカと宣伝されて、このモデルの人は大丈夫なんだろうか・・・いくらタダで整形してあげるって言われても、私だったら絶対イヤだわ・・・」
てなことを考えたり、
「確かにここまで美人になれるなら、整形したくなる気持ちもわかるわ・・・」
「ていうかこんなに気軽に整形できるなら、テレビに出てくる女の人はみんな整形してるんだろうな・・・」

そんなことを考えていたら、突然思い出しました。2PMのコンサートのバックダンサーの女の人は整形してるらしいということ。
でも想像してみよう。

もし私がダンサーで、
ダンスの実力が認められなんと2PMのバックダンサーに抜擢され、
しかもメンバーとペアダンスを披露することになったら、
※仮定にしても無理がありすぎる件

そりゃ整形しますわ。

☆書き忘れた話その2☆
2PMリターンズを見ていたときの話。
母「あ!テギョンの口に熱のふきだしみたいなのができてる!お父さんもよくなってるやつ」
母「あ!ニックン肌がすごい荒れてる!」


誰もそんなところ注目して見ないわ!

次回、最終回!いろいろと考察します。
5月12日(続き)

私はロデオ通りにやってきた。

①COFIOCA
ここは2回目の訪問である。多くのアイドルが通うバブルティーのお店で、前回来たときなんとSHINeeのジョンヒョンくんに遭遇しサインをもらうという奇跡が起こった。
午後1時ぐらいに行ったのだが、ひっきりなしにお客さんが来てバブルティーをテイクアウトしていた。相当繁盛している様子である。私は定番の「タロミルクティー」を注文し、椅子に座った。暑かったので、冷たい飲み物がちょうど良かった。
前回と同様に長く居座ってみたが、アイドルは誰も訪ねてこなかった。さすがに2回目は無理だったか・・・

②エブリシング
カピオカの隣にあるSME直営のショップである。実は来るの初めてだった。大体はスパオの4階と同じだったが。
グッズは公式なのでメチャメチャ高かった。私と母は疲れていたので、ここのベンチでしばらく座って休憩していた。クーラーがきいてるし、インターネットに無料で接続できるパソコンもあるので、休憩にもってこいである。しかも何も買わずに座ってても怒られない。

ロデオ通りで休憩するなら、エブリシング!

ひととおり休憩したので、ロデオ通りを散策することにした。でももとから買い物する気はなかったので見るものはない。連日の寝不足で疲労がたまっている。一周してまたエブリシングで休憩した。

しかしここで私に危機が訪れる。クーラーの風に当たっていたら、喉が痛くなってきた。これはやばい。完全に風邪のひきはじめだ。

③ウドンチョン
お腹は空いていなかったが、本気ですることがなかったので開店する4時過ぎに入店した。
多くの芸能人が来ると評判の焼肉屋さんである。日本で調べて行った。
一番安いサムギョプサルを2人前と、コネストのクーポンでコーラをサービスしてもらった。お腹は空いてなかったのでご飯は遠慮した。

店内の様子
CIMG3287_convert_20130525204438.jpg

ここの店は、壁がなくてテラスみたいになっていた。午後4時は当たり前だがまだ明るく、風がいい感じに吹き抜けとても気持ち良かった。
サムギョプサルもおいしかった。お腹が空いていなかったはずなのにバクバク食べた。
芸能人が来るどころか自分たち以外に客がいなかったが、いい店だったと思う。

この時4時半ぐらい。ホテルへ帰ることにした。
駅まで向かう道、2PMののぼりの写真を一生懸命撮っていたら、とある女の子に英語で声をかけられた。「あなたもファンですか?」みたいな感じだったと思う。「そうです!」と答えたら、「JYPはどこにありますか?」と聞かれたので、中学のリスニング教材のように「Go straight, and turn left」と答えたら、
「Let's go!」
と明るく言われ、なんとJYPまで私が連れて行くことになってしまった。
帰ろうと思ってたんだけどなーJYPまでメッチャ遠いんだけどなーと思いつつ、人助けはしたほうがいいと考え2回目のJYPへと向かうことにした。
その子たちは女の子2人組で、1人が2PMのニックンのファンで、もう1人は付き合わされてるみたい(笑)だった。そして彼女たちは中国人で、英語がペラペラだったので英語で会話した。私は英語全然しゃべれなかったのだが、このときだけは意思疎通ができた。
私「私東京ドーム行きましたよ!」
女の子「クンが泣いたんですよねー!私はシャンハイのコンサート行きました!」
私「私はテギョンが好きです」
女の子「私たち結婚しました知ってますか?相手は台湾の歌手なんですよね」
私「歌手なんですか?知りませんでした」
みたいな会話をしたと思う。この時私は思った。共通の話題があると、英語しゃべれる。

そんなこんなでJYPに到着すると、その子は「ウワっ!」と叫んで感動していた。(その様子が面白かった)
そして「バイバイ~!」と言われ案内終了。お、おう・・・

こうしてミッション「韓国で、日本人が中国人に韓国アイドルの事務所を案内する」が終わり、帰れることになった。私は思った。中国にもファンがいるなんて、やっぱり2PMはスゴイ。そして、日本人と中国人がk-popで話題を共有できたという事実になんだか感動した。

また地下鉄に乗り、ホテルに帰った。
この時6時ぐらいか。私は風邪の悪化と日々の睡眠不足、連日の観光案内を全て引き受けた重責で死ぬほど疲れて、ベッドで寝込んだ。そしたら罵詈雑言を浴びせられたので本当イヤになって言い返して寝たら、起きたとき謝られた。

それはともかく、3日目が終わった。次回、最終日!
5月12日(続き)

乙支路入口駅から地下鉄に乗って、途中の駅で乗り換えて、アックジョンロデオ駅に行きました。ソウルの地下鉄の乗り換えは気を抜くと間違えるので、最大限の注意を払いました。

最初の目的地は、アックジョンロデオ駅の改札近くにあるG STAR ZONEだ!

ここは7月まで限定で2PM仕様になってるので、どうしても行きたかった。

どーん!
CIMG3260_convert_20130525163242.jpg
直筆の手紙も!
CIMG3258_convert_20130525163143.jpg

各メンバーの等身大看板と写真を撮るスペースもあったので、全員分と撮ってきました。ここには載せられないけど、チャンソンとハートマーク作った写真が一番お気に入りです(後日、フェイスブックに「脳内彼氏とパチリ☆」というコメントつきであげました。我ながら痛すぎる。)
このときは12時ぐらいだったからかお客さんもおらず、貸切状態で楽しんでおりました。
するとだんだん午後ペンが増えてきて写真を撮ってました。日本人もいました。

去年発売されたフィギュアも展示されてました。やっぱり似てませんでした笑
CIMG3261_convert_20130525171331.jpg

中央付近にはMVが大画面で上映されていました。ティーザー2種類と、イノレだけでハニプンは流れませんでした。でも今考えるとハニプンのMVが公共交通機関の改札付近で流れてたら、間違いなく苦情殺到するわ笑

床には各メンバーの手形もありました。でもぶっちゃけ手形は①ロッテワールドのスターアベニュー②ロッテホテルミョンドンの下にあるスターアベニュー③高陽の新韓流広報館(テギョンとウヨン)で見たり触ったりしたので、もはや珍しくないという笑

とにかくここは、HOTTESTなら大興奮間違いなし!絶対行くべし!
でも残念なことが。高陽の新韓流広報館と同様、合成写真を撮って自分のメールアドレスに送れるサービスがあったので私は写真撮りまくって、ハングル解読しながら送信したはずだったのですが、

いまだに送られて来ねえ!

これは一生送られて来ないパターンですね・・・グスン
ちゃんとメールアドレス間違えず入力したはずだし、「送信中」みたいな画面になったと思うんですが、機械が不具合を起こしていたんでしょうか・・・
この機械は2機あったので、もう一方の機械でも写真を撮るべきだったと後悔しました。
でも等身大看板と写真撮れたし、合成写真なんて自分でも作ろうと思えばできるし、べ、別にショックなんて受けてないもんね(泣)

ともかく満喫した私は駅を出て、地上に出ました。これから人生初の事務所巡りである。
①SMエンターテイメント
ここだ!・・・と言いたいのだが合ってる?
CIMG3276_convert_20130525172757.jpg
スジュMとシャイニのポスターが印刷されているのはわかるけど、上にカミングスーンと書いてあるような・・・もしかして工事中?
念のため裏に回って覗き込んでみたけど、フツーの建物でとてもアイドルが出入りしてるように見えない

SMを通過してからどんどん歩く。アイドルがウロウロしててもいいはずなのに、いる気配がない。この日は日曜日だったからか?次行くときは平日に来ようと思った。

結構歩いてJYPに到着!突如として人口密度が高くなった。
②JYP
CIMG3270_convert_20130525173214.jpg
わかりにくいけど右に2PMの写真があった!

Oh,ここがあのJYPか!ここにアイドルたちが出入りしてるのか!思ったより小さい!
噂に聞いていた通り、事務所前のカフェにファンの人たちがスタンバイしていた。しかもスーツケースを持ってる人がたくさんいた。空港着いて直行でJYPに来たのか?スゲー。

③CUBE
CIMG3273_convert_20130525174138.jpg
ついでにCUBEも見てきた。隣にCUBEカフェがあると聞いていたのだが、日曜日はやってないのか?全く見当たらなかった。

FNCも同じ地域にあるのは知ってたが、歩くとちょっと遠い場所にあるので、今回は断念した。

あっという間に事務所巡りを終えた私はロデオ通りへと向かった。

そういえばここアックジョンの大通りには、2PMののぼりが大量発生している!
CIMG3290_convert_20130525174636.jpg
これはウヨンバージョンだけど、各メンバーののぼりが等間隔で設置されててアックジョンは2PMワールドです。

ロデオ通り編は次回!
私は夕ご飯のタッカルビを作ってきます~
5月11日(深夜)

2PMリターンズが始まった!
今回の旅行の成果の一つかもしれない。リアルタイムで途切れることなく快適に視聴しました!

トークは6割ぐらい理解できたかな?字幕が出てくるのでわかりやすい。でもジュノが脊椎?を骨折してたのは日本に帰ってきてから知りました・・・若いのに可哀想早く良くなって!!ニックンの謝罪、ジュンケイのお父さんのこと、テギョンのウギョル、ウヨンがモテる話、チャンソンのドラマ出演とか、いろんな話がありました。(日本語字幕付き動画が出回ってるから気になる人は見てね~)

コンサート映像も良かったな。東京ドームのHands Up、自分が行った日かどうかわからないけど、あの感動がよみがえってきた。MVぽいI can'tも良かった。前半テギョンが不在だったのはスケジュールの関係?
イノレはうちの母が「なんかウェストサイドストーリーみたい」と言ってたのを覚えている。
最後はハニプン。実はこれが私の初ハニプンだった。
最初見たときは「え?これがサビなの?弱くないか?でもってニックンの裏声www」と多数派の意見だったのですが、その日布団の中で既にハニプンがグルグルしてました。これひょっとして、中毒性ある?

結果的に言うと、今私はGrownにドハマり中です。旅行記書いてる都合上Grown関係記事放置してるけど、いずれタップリ書きます!



5月12日

またもやあんまり眠れず、ダラダラしててもしょうがないので仕方なく9時ごろ起きて昨日買ったワッフルを食べ、ホテルを出た。ソウルの朝行くべきところといえば、(たぶん)南大門である。なぜなら普通のお店は11時ぐらいにならないと開かないからだ。

ホテルからテクテク歩いて南大門市場に行った。確か着いたのは午前10時ごろだったと思う。だが、あんまりお店が開いてない!南大門には私が毎回利用しているアイドルショップがあって、そこを一生懸命探していたのだが、その店っぽいところはシャッターが閉まっていた。もしかしてつぶれた?もしくは開店前だったのか?

ここで私が見た南大門市場!

なんか、活気がない!
いや、午前中に行って偶然天気がドンヨリしてたのもあるかもしれませんが、今までは賑やかで、歩いているだけでもワクワクした空間だったのに、なんか暗い!欲しくなる商品もあまりないし。なんか浮浪者みたいな人もいてちょっと怖かったし!
この原因には経済の悪化で国民の生活が苦しくなってることが関係してるかもしれません。

お目当てのアイドルショップもなかったので、再建された南大門を写真に撮って帰りました。

南大門
↑こういう天気だったんだよ・・・

この後ミョンドンに戻り、しばらくブラブラしました。
アイドルショップに未練があったので、ミョンドンのアイドルショップを巡りました。でも、2PMのグッズがあんまり置いてない。とある店なんて、「2PMありますか?」って聞いたら「ありません」と言われてしまいました。

オイオイ2PM大丈夫か!
同様の現象は新大久保にまで及んでました。(こないだ行ったらグッズが全然売ってなかった)
2年間のブランクはそんなに深刻だったのか?最近はカムバ不振が記事にもなっちゃったみたいだし。(でも昨日のミューバン1位チュッカ!良かった良かった)
とにかくちょっと心配になった私であった。

レストランが開いたころ、昼ごはんを食べました。11時ぐらいだったでしょうか。
タッカルビのお店「ユガネ」です。日本で調べて行きました。一度韓国で本場のタッカルビを食べて見たかったんですよね♪
タッカルビ(1人前8500ウォン)を2人分注文。後でご飯を追加して混ぜて食べるのがおいしいらしいんですが、2人で食べきれそうになかったので、タッカルビだけを注文しました。

お姉さんが炒めてくれます。
タッカルビ
早速食べてみたところ、メチャ旨い!本場だから相当辛いのかと思いきや、ほどよい辛さ!大きな鶏肉がゴロゴロしてるから固いのかと思いきや、柔らかい!でもってお野菜タップリ!じゃがいもまで入ってる!
箸が止まらず、ペロリと食べちゃいました。今度来たらご飯追加に挑戦したいと思いましたね。ただタッカルビは2人前からしか注文できないので、3人で行って2人前頼んでご飯追加しようかなーと計画してます。同行者募集中。

お腹が満たされたところで、今日もカンナムに向かいます。できたばかりのアックジョンロデオ駅へカジャ!
5月11日(続き)

土曜日のカロスキルはすごくにぎわっていた。初めて来たときは午前中で人がほとんどいなかったので、「本当はこんなににぎわってるんだ!」と思った。
私は、ワンダーガールズのソヒがモデルをやってるお店で服を買ってもらった。

もともと買い物する目的ではないのでカロスキルはあっという間に見終わり、4時半ごろ早めの夕食をとることにした。

入ったのはシンサ駅近くの、プロカンジャンケジャンというお店である!

ここは「弾丸トラベラー」で山田優と西山茉希と2PMが行ったお店なので、絶対行こうと決めていた。特にカンジャンケジャンは今まで食べたことがなかったので、少々高いけど、「モノより思い出」の精神で食べようと思っていた。

ブログで下調べした通りにカンジャンケジャンの小とごはん2つを頼もうとしたら、おばさんがまるで私の心を読んだかのように「ハイ、コレとごはん2つねー」と私より先に言った(笑)定番なのか。
あと、コネストのクーポンでケランチムを無料でサービスしてもらった。

しばらく待っていると、でてきた!
CIMG3230small.jpg

私は弾丸トラベラーで2PMが食べてたように最初は普通に、次にカニの中身とごはんと韓国海苔を混ぜて食べた。
感想は!うん、おいしい!
・・・おいしい。けど、想像してたような感動的なおいしさでもない・・・?おいしいんだけど、うん、おいしいんだけど・・・

私は邪念を捨てて食べることに集中した。カニの中身を1gでも多く食べるために頑張った。
昼のトッポギがお腹にたまってたので、だんだんお腹がいっぱいになりケランチムは完食できなかったが、カニはコンプリートした。

まとめとしては、次はもういいかな!という感じ。いい経験だったね!っていう。1人で大体2500円強だったかな?日本人としては、同じ値段払うなら和食のカニ料理がいいかな!と思った。

でも2PMが行った店に行けて嬉しかった。そういえば、テレビ画面が壁についてて弾丸トラベラーの映像が流れてた(笑)

帰りに店の前で記念写真を撮ろうとしたら、お店の男の人がかなりこだわって何枚も写真を撮ってくれました。ありがとう。

ウリ親子はお腹がポンポンのままシンサ駅から地下鉄に乗り、乙支路3街駅まで帰りました。駅からホテルまで歩く途中に、キレイにソウルタワーが見えるポイントを発見!
CIMG3235small.jpg


あとホテルに帰る前、乙支路入口駅の出口とつながってたBOOKS LIBRO(本屋さん)とCD屋さんに行こうとしたら、なんと消滅していた!アウトドア用品店に変貌してました。

ここで私のソウル見聞記!

ソウルでは今、山登りが大ブームである!

今回の旅行では地下鉄をよく利用しましたが、必ず山登りの格好をした老夫婦が乗ってました。そ、ソウルには地下鉄で行ける山があるのか?日本では考えられない光景だが、とにかくこういう背景もあって、アウトドア用品店をあちこちに見かけます。確かにイ・ミンホとユナはアイダー、2PMはNEPA、BIGBANGはTHE NORTH FACE(いずれもアウトドアブランド)のモデルやってるわ。ちなみにノースフェイスを持ってる人を一番多く見かけました。

でも日本人としては、アウトドア用品は別に欲しくないんですよねー。山とか谷とか行かないしー。NEPAの服を一度も買ったことないのもこの理由。

そんなこんなでCD屋がつぶれてたのを発見した後はロッテリアでアイスティーを買い(これがすごくおいしい)、ホテルのすぐそこにある「ワッフルバント」という日本未進出のワッフル屋さんで朝ごはん用のワッフル(一番安いやつ)を買いました。感想は、普通においしい!というのも、朝ごはん用だからできたてを食べれない。できたてを食べればもっとおいしい気がします!

ホテルに帰って化粧を落として、またミョンドンに繰り出しました。なぜ化粧を落としたかと言うと、エチュードハウスで買い物するため!CCクリームを自分の顔に塗ってどんなふうになるのか試してみたかったからだ!

試したところ、カバー力はそんなにないけど、自分好みのナチュラルな顔になれたような気がしたので買いました。2種類あったんだけど、1番のシルキーっていうのを選びました。それのほうがカバー力が高いらしい。
あと一度買って見たかった「ティント」と、まゆげをカットするのを助ける道具みたいなやつと、クルクルパーマと、母が安いBBクリームを買いました。クーポン出して無事に10%オフになりました♪

今回エチュードハウス以外の化粧品店は見ませんでした。クーポンがある店でまとめて買うのが一番お得だし!

この日の目的は終わったので、今度こそ本当にホテルに帰りました。

11日は2PM RETURNSが放送される日!番組が始まるまで暇だったので、ずっとテレビをつけていました。

見たテレビ①
ドラマ「出生の秘密」

ソン・ユリ様主演のドラマ!もうめちゃめちゃ美しい!可愛い!全く予備知識のないまま、言葉もほとんど聞き取れずに見ていたので何が何だかサッパリわかりませんでしたが。
私は「誰が相手役なのかな~」と思って見てたんです。そしたらちょっとおかしい子持ちのおっさんがやたら出てきて、「なんだよこの人」と思ってたら、エンドロールでソン・ユリさんとカップルになっとるではないか!親子でビックリしました。なんであんなにキレイなソン・ユリさんとあのおっさんが?絵的にキツ過ぎる!
気になって家に帰って調べてみたら、ソン・ユリさんは記憶喪失になってて、子供はソン・ユリさんとの子供で、どうして自分と釣り合わない男の子供を産んだのか過去を探っていく話なんですね。それなら納得できるわ。・・・できるのか?

見たテレビ②
ミソンさんが司会してる健康番組

2PMが始まるのが12時だと思ってたので、その前の番組だと思って「早く終われ」と思いながら見てました。でも12時になっても終わる気配がない(笑)結局12時半に変更されてたんですね。
とにかくガマンして見てたんですが、
母「これってなんかたけしの番組に似てないー?www」
って言ってました。なんか俳優・芸人・アイドルがひな壇に座ってて、このときは「憂鬱症」をテーマに話をしてるの。そんで1人専門医がゲストで来てて、真面目なこと言って、みんなが「へえ~」って言ってるの。どこの国も健康ってみんなが気にしてることだし、視聴率をラクに稼げる種類の番組なんだなーと思いました。
シクリのジウンとヒョソンがゲストに来てました。最後はソナとジンガー(ハナ)も出てきて新曲の宣伝してました。新曲の宣伝でこんな番組に出なきゃいけないのかと思うとなんだか切なくなりましたね・・・

健康番組も終わり、ついに2PMが始まりました!続きは次回!
5月11日

ほとんど眠れず9時に起床し、昨日買ったRotiboyを朝ご飯に食べ、ホテルを出発した。

今日は遠出である。どこに行ったかというと、なんと高陽市である。
目的はズバリ、「ドリームハイ」のロケ地巡りである。

地下鉄3号線に乗るため乙支路3街駅まで歩き、行き先をちゃんと確認して地下鉄に乗った。地下鉄に揺られること約45分。このときはわりと序盤の駅で座れたので、まあ楽だった。

降りたのは馬頭駅である。この日は朝からいい天気だった。
ちなみに45分も地下鉄に乗って、交通費は1750ウォン(約170円)であった。安いなんてもんじゃない。

ロケ地その1「ウェスタンドーム」
CIMG3175_convert_20130521112527.jpg

ここは、ヘミがベッキに「がちょうの夢」を電話越しに泣きながら歌うシーンで使われた場所である。あと「イケメンですね」の最終回でファン・テギョンたちがミナムを探し回るシーンでも使われたはず。
「おお、ここか・・・」という感想しかないまま適当に歩いた。

MBCドリームセンターを通り過ぎた。入ろうかとも思ったがビビって入れず。人がたくさん集まってたので、収録があったのかも。

ロケ地その2「一山湖水公園」
ここは数多くのドラマで使われている定番のロケ地である。ドリハイではグクがヘミにヘルメットをかぶせてあげるシーンなど、イケメンですねではミナムが指輪を探し回るシーンなどである。
この公園は無料で入れるので、ゆっくりロケ地を探そうかと思ってた。あと一番の目的・新韓流広報館に行くつもりだった。ここも無料で入れるはずだったのだが・・・

なんか、想像してたのと明らかに様子が違う!なんと、花博みたいなのが開催されていたのである!
高陽市600周年記念の行事だったらしく、市民がたくさん集まっていた。どうやら中に入るには入場料を支払う必要があるらしい!そんなータダで見るつもりだったのにでもここまで来たからにはお金出してでも入らないと。幸い外国人割引が利用でき、1人6000ウォン(通常8000ウォン)で入場することができた。

中に入ると、お祭り騒ぎ!とても賑わっていた。まずは新韓流広報館へ直行!
期待通り、ドリームハイ天国だった!
CIMG3181_convert_20130521113023.jpg

ヨン様の机など、キリン芸術高校のセットみたいになっている!出演者の手形もアリ!
しかもここではキリン芸術高校の制服コスプレができるのである。私は早速着用し、写真を撮りまくった。
ドリハイ以外にも「美しい君へ」の制服展示コーナーがあった。ただ残念だったのは、ドリハイ2の等身大看板はあったのに元祖ドリハイのはなかったこと。コノヤローつまんないドラマのくせにドリハイを侵食しやがってー
グッズ販売コーナーも、もう生産終わってるのかドリハイ関連のはほとんどなかった。

この公園に来てから一番目につくものがあった。現在放映中のキム・テヒさん主演のドラマ「チャン・オクチョン」である。どうやらこのドラマも高陽市で撮影されているらしく、いろんなところにポスターが貼ってあって相当プッシュされていた。
CIMG3179_convert_20130521112844.jpg

新韓流広報館の中に合成写真を撮れるブースがあるのだが、そのときはチャン・オクチョンのポスターを背景に写真が撮れるようになっていたので、記念に撮った。自分のメールアドレスを入力して送信する形式である。その日の夜ホテルのパソコンで確認したところ、ちゃんと届いていた。
ポスターを見たとき、母が「あれモンリョンじゃない?」と言ったので「うっそーそんなわけないでしょw」と言いながらよく見てみたら、本当だった。全く知らなかったのだが、なんとジェヒくんが出演していた。メイクイーンの後に仕事が入ったんだ!良かったねー!(何様)KARAのスンヨンもドラマ出てるなんて初めて知ったし、いろいろビックリした私であった。

30分ぐらいで出てきて、公園を散策した。オーケストラ集団がいて、「がちょうの夢」を演奏していたのに感動した。ドリハイを意識されているなんて、感無量だわ!

CIMG3210_convert_20130521113459.jpg

いい天気で、お花もとてもきれいで、素晴らしかった。花博で公園が整備されていたために残念ながらロケ地は全く見つけられなかったのだが、特別なイベントに遭遇できて良かったと思った。新韓流広報館の入場料だったと思っても6000ウォンは惜しくない。

ロケ地その3「ラ・フェスタ」
CIMG3225_convert_20130521114904.jpg

ここは、ドリハイでフラッシュモブを撮影した場所である。また「へえー」という感想しか出てこず、お昼時だったのでとにかく食べる場所を探した。

一番近くておいしそうなお店に入った。チーズトッポギとパッピンスのセットで8500ウォンだっただろうか。すごく暑かったので飛びついた。お店のおばさんに韓国語で注文したら「韓国語お上手ですね~」と言われて嬉しかった。
チーズトッポギは他に具が入ってなかったが、程よい辛さでメチャメチャおいしかった!!!一心不乱に口に運んでいると、パッピンスがやってきた。結構な大きさだった。これだけで8500ウォンと言われてもおかしくない。暑かったのでとてもおいしかった。(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた)でも途中で寒くなってきて、食べ終わる頃にはブルブル震えていた(笑)

ラ・フェスタを適当に散策した後、「チョンバルサン駅」へと歩いた。途中、キリスト教の勧誘に遭ったが「無信教です」と言って切り抜けた。

再び地下鉄3号線に乗って、アックジョン駅へと向かう。
しかし乗って15分ぐらいしたら母がお腹が痛いと言いだしたので、途中の駅で改札を出てトイレを探し、私は待たされた。きっとこの先死ぬまで降りることのない駅だと思ったので、記念に写真を撮った。

母が復帰したので再び地下鉄に乗った。ここからまた45分ぐらいである。ここで誤算があった。こんな遠いところなんだから、余裕で座れると思っていたのだが、メチャメチャ混んでて総計45分ぐらい立ちっぱなしだった!これはツライ。中心街に近づいたあたりでやっと座れた。

ここで切ろう。次回はカロスキル散策です。
1日目に5話もかけちゃったから、2日目はサクサク行くよ!
生活リズムが崩壊してるみかぼんです。
一昨日2時に寝て11時に起きて、お腹痛かったからとりあえずご飯食べてまた3時間昼寝したせいで、昨日は一睡もできませんでした☆諦めて起きてブログ書くことにしました。

今回の旅行記は時系列を無視して、ホテルについて書こうと思います。

ホテルスカイパークセントラル明洞について!

これから泊まろうと思ってる方に私なりのアドバイスをします!

このホテルは去年できたばっかりの新しいホテルです。

メリット① リーズナブルで好立地!
ミョンドンのど真ん中にあるから超便利!気軽に買い物や食事に行けるし、いったん荷物をホテルに置いてまた繰り出すことも容易!

メリット② 内装が超カワイイ!
フロアにもよるかもしれませんが、エチュードハウスとコラボしたようなガーリーな内装になっています。女子ならテンション上がること間違いなし!私の予想では、下の方の階は普通のフロアでしたが、中くらいの階から上は全部かわいいフロアだと思います。(エレベーターに乗った時見た)

あとちなみに、私はレディースフロアの部屋に泊まることができました。別に希望してたわけじゃないし、同じツアーの人は違ったので、どういう基準でレディースフロアになったのかは謎です。

メリット③ アメニティがエチュードハウス!
・シャンプー
・ボディーシャンプー
・トナー(化粧水)
・乳液

以上の4つがエチュードハウス製で、アメニティとして洗面所に置いてあります。
そしてここでポイントなのは、これらは持って帰ってもいいということ!
実際シャンプーだけ持って帰ったのですが、何も言われなかったので全部持って帰ってもいいんだと思います。恐らくアメニティの扱いだからだと思います。
ただ普通のアメニティと違うのは、人数分用意されていないことです。2人で泊まっても1つずつしか置いてなかったからです。友達と泊まると取り合いになるかも??

メリット④ エレベーターを降りたところに、無料マニキュア体験スペースがある!
エチュードハウス製のいろんな色のマニキュアが塗れます。(部屋の外だから丸見えだけどw)
私も塗ってきました。マニキュア塗ったのは小学校ぶりだったんですが、最近のマニキュアは乾くの早いんですね~。

メリット⑤ 冷蔵庫のミネラルウォーターは無料!
無料なので、気兼ねせず飲みましょう!しかもこれは人数分用意されてるし、封を切ったぶんだけ毎日補充してくれます。

メリット⑥ 各フロアに無料インターネットがある!
私はこれが嬉しかった!私は高い料金とられるのがイヤでスマホとか海外旅行に持って行かないので、ホテルでインターネットできるのは超便利!特にレディースフロアだったので、夜暇な時に変なカッコしてフラっと部屋を出て、インターネットしてました。
ただ、日本語入力の仕方がわからなかった!日本語のキーボードを貸してくれるそうだったけど、めんどくさかったので、アルファベット入力を駆使して調べものしてました。

メリット⑦ エチュードハウス10%オフクーポンがもらえる!
ここ重要だからテストに出ます!!!
これだけは覚えて行ってください。
部屋にクーポンはありません。
フロントの人に尋ねると、泊まってる人数分のクーポンがもらえます!!!
つまり、知らないと損をするということ!絶対にゲットしましょう。
このクーポンのいいところは、
・購入金額に関わらず使える
・どの店舗でも使える
・使用期限がない

もはや魔法のクーポン!しかも人数分もらえるので、家族で行った場合、使わなかったクーポンは次の旅行の時に使えるのです!実際私は1枚余らせたので、次行ったときに使います(ヒヒヒ)

メリットいっぱいのホテルですが、注意点も。
これは私がアドバイスしたいこと。

モーニングコールは、フロントに電話すればしてもらえるよ!
部屋にアラームが見当たらなくて、部屋の説明書みたいなのを読んでも「モーニングコール」の文字が見当たらなく、どうしよう~と悩んでました。でも無料貸し出し物一覧に「目覚まし時計」があったので、モーニングコールができないならこれを借りるしかないと思いフロントに電話したんです。そしたら日本語あんまり通じなくて、
私「目覚まし時計!アラームクロック!」
お兄さん「は?」
私「(全然通じねーじゃん)えーとシゲ(時計)!」
お兄さん「おー、モーニングコール?」
私「(お、通じたみたい)イェー!(やっと借りれる)」
お兄さん「何時デスカ?」
私「え?!あ、9時です」
お兄さん「ワカリマシタ」
-終了-

てなわけで、「モーニングコール」と起きたい時間さえ言えばOKです。

そして私が感じた、このホテル最大のデメリットです。

うるさくて眠れない。
建物の構造の問題なのか、同じフロアの別の部屋の
扉を閉める音
水が流れる音
廊下での話し声

がモロに聞こえます。
あと扉を半ドアにすると警告音が鳴る仕組みらしく、その音もたびたび聞こえます。
隣の部屋だけの音ではありません。なぜなら私は角部屋にいたのに、あらゆる部屋の音が聞こえてきました。
3泊中、2泊はあんまり眠れませんでした。どこでも寝れる人はいいかもしれませんが、私みたいな人は要注意です。

以上です。参考になりましたかね?
そういえば特典として、ホテルの向かいの「ナムクヌル」という喫茶店の10%オフもあるらしいですが、魅力を感じなかったので行きませんでした。

次の旅行記からやっと2日目突入です!お楽しみに!

・・・やっと眠気がしてきたかも・・・
5月10日(続き)

ウリ親子はミョンドンに繰り出し、SCHOOL FOODへと駆け込んだ。

SCHOOL FOODに行くのはかれこれ3回目である。ミョンドンの便利なところに立地し、気軽に入れてリーズナブルでおいしい、ソウルに到着した夜にはもってこいのレストランだと私は思う。

今回はいつも頼んでいるカルボナーラトッポギ(1万ウォン)と、メニューにオススメぽく書かれていたキムパプ(8千ウォン)を注文した。

今まで来たときはBGMにk-popがかかっていたのだが、このときは全然関係ない洋楽ばかりかかっていて、少しつまらなかったのを覚えている。

しばらく待っているとキムパプが出てきた。これがおいしいのなんの!正確には覚えてないけど、卵焼きとトビコとチーズとその他いろいろな具が入っていて、これがメチャクチャ旨い!一心不乱に口に放り込んでいた。

またしばらくすると、カルボナーラトッポギが出てきた。このとき私は水が飲みたいと思っていたのだが出てくる気配がなかったので、私はトッポギを持ってきてくれたお兄さんに「ムルジュセヨ(水ください)」と言った。

しかし私は知らなかった。ここスクールフードでは、水はセルフサービスなのだった。そんなことも知らず、私はお兄さんに図々しく水を頼んでしまったのである。

お兄さんは私の目を見ながら、申し訳なさそうな表情と優しい笑みを浮かべてセルフサービスであることを伝えた。

私とお兄さんの距離、約30cm(推定)。

アレ?この胸の高鳴りは何・・・?

なんかね、イ・スンギの鼻をもっと普通にして、私好みにしたようなお兄さんだった!
イ・スンギ
↑イ・スンギ(参考画像)

大体私の目を見て至近距離で話しかけてくれるステキなお兄さんなんて全然いないもんだから、ドキドキしたわ!
食べてる時もお兄さんが忘れられなくて、でも一瞬しか見てないから記憶があやふやになってきて、最終的に記憶の中のお兄さんがドゥジュンレベルに達していたところでお会計の時に再び見ることができたのだが、

横顔見たら普通の人だった!

いるよね~そういう人wwでもきっと正面から見たら確かにイケメンなはず。

1回目に来たときはBIGBANGのスンリに似てる店員さん、
2回目に来たときはCNBLUEのヨンファに似てるお客さん
3回目に来たときはイ・スンギっぽい店員さん

を見たので、
SCHOOL FOODは100%の確率で芸能人に似てる人に出会えると思います!

こんな思い出を胸に、私は店を後にした。
後で思ったのは、カルボナーラトッポギが1万ウォンだから、約1000円弱だということ。昔は670円ぐらいだったと考えると、やっぱ高い。おいしいからいいんだけどねー。

次は、ミョンドンを簡単に散策した。金曜日の夜だったのだが、驚くほど空いていた。
SPAOとかいろいろ覗いてみたけれど、何も買わず。まあ今回は買い物が目的じゃなかったしね。
特筆すべきなのは、2PMがモデルやってるメガネ屋Lookopticalが増殖してたこと。モデルからT-araが消えて2PMオンリーになってて、ポスターとか貼ってあったけど、メガネが似合わなさすぎて笑えたwww

今HPから拾ってきた!
これ見るとチャンソンはかわいいわ。でもテギョンがチャラ男にしか見えないwww
lookoptical


CDショップミュージックコリアも覗いてきて、ダメ押しで「2PMはいつ出ますか?」と聞いたら「14日です(帰る翌日)」と断言されたので、意気消沈しました。
いつも旅行に来るたびにCD買ってたけど、一番欲しい2PMが売ってなかったし、ウォン高で普通に高いので、初めてCDを1枚も買いませんでした。

ホテルに帰る前に、明日の朝ごはん用にRotiboyを買いました。Rotiboyとはシンガポール発祥の超おいしいパンのことで、日本には売ってないんです。一番安いスタンダードのRotiboyが2000ウォン(約200円)でパンにしては高いんですが、日本では食べれないので買うしかない!

そして私はホテルに帰った。

ふと思った。お兄さんお兄さん言ってたけど、年下の可能性もあるのでは・・・?バイトしてるってことは学生だし、私は大学院生で本来なら働いてる年だし・・・。ああ、うかつに「お兄さん」と呼べなくなってしまったのか。年を取る恐怖を身に感じた私であった。

次回、ホテル特集!次でやっと1日目終了!1日目だけで5つも記事書くなんて終わるまでどんだけかかるんだろう(汗)
5月10日(続き)

実は私、韓国に8回も行った韓国マスターでありながら、定番の汗蒸幕には一度も行ったことがなかった。なんでかというと、汗蒸幕って結構高いから、そのお金を買い物に回したいと思ってたからだ。でも今回は買い物が目的でないし、癒されたい気分だったので、今度こそ挑戦してみよう!という気になり、良さそうな店をネットで調べることにしたのである。

KONESTで調べた結果、「花マッド汗蒸幕」が面白そうということになった。
↑リンクでコネストのページに飛べるよ!別に回し者じゃないよ!
ミョンドンから歩いて行ける距離だし、日本で予約した上で、18:00までに入ると、タイムサービスで基本コースが6万ウォンになるのである。調べた中でここが一番安かったので、私は17:30にセンディングなしで予約した。

なんだかんだ20分ぐらい歩いただろうか。なんとか辿り着いた。

お店に入って、コースの確認とオプションの確認をした。コネストで予約するとオプションのいくつかが無料になる。ウリ親子は「よもぎ蒸し」をチョイスした。あとタイムサービスで別のオプションが2割引きになるので、オモニは肩マッサージ、ついでに私も足マッサージをやってもらうことにした。決めたところで、料金を支払った。
ここでこの店のいいところ。

①料金は前払い!もちろんカードも使えるよ!
オモニが昔別の店に行ったときは後払い制で、エステしてもらってる途中で「○○(オプション)しませんか~?」とか言われて、あんまり断れない状況だから乗せられてどんどんオプションを追加させられたらしい。でもここは前払いだからそんな心配はなかった。

支払うとき、コネスト予約特典がもらえた。もらえたのはハンドクリームと、なぜかnature republicのシートマスク。うちはあんまりハンドクリーム使わないので、友達へのお土産にすることにした(笑)

何のオプションをつけたかわかるようなタグがついたゴムを腕にはめさせられ、ロッカーでガウンにお着替え。備え付けのクレンジングクリームで化粧を落として、早速スタート!

薄々感づいていたが、なんとこのときお客さんは自分たちだけで、貸切状態!悠々と楽しめた。
②タイムサービス時間に予約して行けば、かなりお得になるし、貸切状態で快適!

最初はサウナ。私は初めて汗蒸幕に入った。私はサウナに入った経験が少なくて心配していたのだが、意外と平気!心地よい暑さで気持ち良かった。一旦出て水を飲んで、アメジストサウナというところに入る。これを2回繰り返した後シャワーを浴び、お風呂に入る。

お風呂も2種類あった。ゲルマニウム風呂というものと人参風呂というもの。普通に気持ち良かった。

そして人生初のアカスリ体験!おばさんがアカスリしてくれた。私は肌が強い方じゃなくて心配していたのだが、全然痛くなくてビックリした。もっと「うぎゃああ!」って痛いのかと思ってたから、安心した。おばさんが、すごく丁寧にアカスリをしてくれたと記憶している。本当に肌がツルツル・モチモチになった!

その後はオイルマッサージ。あと顔パック。普通はキュウリパックなのだが、私は海藻パックをチョイスした。肌に優しいらしい。でも悲しいことに、いつどのタイミングでパックされたのかわからない!いつパックするのかな?と思ってたら全部終わっていた!多分オイルを塗られてると思ってた時のが海藻パックだったんだと思う。
そういえばシャンプーもしてくれた。ラクチン。

一旦シャワーを浴びて、今度はよもぎ蒸しである。よもぎが蒸されてるところの上に座って蒸気を感じるというもの(適当)。なんか婦人病に効果があるらしい。なんかあったかくて気持ち良かった。ただ、今のところ効果は感じられない。そりゃーたった20分を1回で効果があるわけないよね~
この時間が暇だったので、自分でアカをすってみたところたくさんアカが出てきた。おばさんがすりにくい箇所だからだと思う。

そんなことはどうでもいいが、またシャワーを浴びて、マッドペインティングをした。

今度はおばさんではなく、受付から応対してくれてたお姉さんが全身にハケを使って泥を塗ってくれた。私はヨルダンの死海を思い出した。(過去の旅行記参照)でも死海の泥とは違い、もっと水分量が多かった。
これがすごいんだ。全裸の私にくまなく泥を塗ってくれるんだ(照)HPには「顔は自分で」と書いてあるが、顔も塗ってくれた。これぞ、女性専用ならではのサービスだと思う。

塗ったら、マッド乾燥室というところでしばらく待つ。私は速く乾燥したほうがいいと思い、送風機の前で手をグルグル動かしたり体操したりしてたのだが、「乾かしすぎると肌の油分が取られて逆効果なので、半乾きぐらいがちょうどいい」らしい。

シャワーでマッドを落とした。肌は・・・あんまり変わらない?これに至っては、死海の泥が勝っていたと思う。そりゃ死海だしね!

最後にお風呂に入らせてくれた。人参風呂に入ったのだが、このときの気持ち良さといったらもう!

これで基本コースは終わり、ガウンを着てマッサージルームへ移動した。ガウン1枚でマッサージするのは初めてだった。ここでもおばさんがマッサージしてくれたのだが、足マッサージなのに太もものほうまでマッサージしてくれたし、最後には肩や頭皮まで揉んでくれた。すごく親切だと思った。

マッサージ中、おばさん2人がずっと話をしていた。私は一生懸命聞き取ろうとしたが、全然わからなかった。ただわかったのは「ナガヤジ」。「出て行かないと」みたいな意味なはず。おばさんたちはすごく小声で、なんだかすごく深刻そうだった。もしかしてお客さんが少なくて、そのうちつぶれるかもしれないから、私たちも出て行かないと。そして次の職見つけないと~みたいな会話をしていたのか?と私は考えていた。

ちなみに横を向いたらホワイトボードがあって、韓国語で

肩×1(オンマ)
足×1(娘)


って書いてあって吹いた(笑)

全部終わったら、1人1本「とうもろこしのひげ茶」をサービスしてくれた!
飲みながら髪を乾かし、着替えた。帰ろうとしたら、なんとホテルまで車で送迎してくれることになった!予約した時点で送迎をつけないとダメだと思ってたので、とても喜んだ。この日は結構寒かったし、わりと距離も長いので歩きたくないなーと思ってたところだったから。15分くらい雑誌を読んで待ってたら、車が来た。その車には日本人のおばさん2人が乗っていて、これから汗蒸幕らしかった。あーなるほどこういうことか。

無事にホテルまで送ってもらった。
私は大満足だった。一言でいうと、「至れり尽くせり」といったところか。

③女性専用ならではのサービス・安心感がある!

予約特典もそうだし、内装も可愛い。何より女性しかいないと思うと安心だし、ガウン1枚のまま施設内をウロウロできるのはラク!

次もぜひ、ここを利用したいと思いました!もちろん予約してタイムサービス時間に!
ただ、予約するとキャンセルしたいときキャンセル料がかかってしまうので、それは気がかりでしたね。
私は熱出して旅行行けるかもわからない状況だったので、予約しなきゃ良かったとさえ思ってました。でも結果的に行けて良かったです。
ていうか、恐らくこの日も熱はまだあったと思うんですよね。それなのにサウナとお風呂に入った自分・・・気力で乗り切りましたが!次こそ健康な時に行きたい!

ホテルに着いたのは8時半ぐらいだったと思う。一旦荷物を置いて、ミョンドンに繰り出した!

続く
5月10日(続き)

さっき書き忘れたが、今はウォン高で買い物をしてもお得感がない。例えば去年の1月に韓国に行ったときは1000ウォン=約67円だったのが、今では約91円である。両替の手数料を含めるとおよそ10分の1と計算したほうが良さそうだ。
幸い、前行ったときに両替したウォンが10万ウォン弱残っていたので、少額の買い物はウォンで、高額の買い物はカードを使うことにし、今回両替は全くしなかった。

そして今回の旅行では「モノより思い出」をテーマにした。今までは安いからって調子に乗って買い物しまくっていたが、もう安くないので、日本で買えるようなものは買わず、韓国でしかできない体験をしておいしいものをたくさん食べて帰ってこよう!という目的で予定を組んだ。

なので、ロッテ免税店でも当初から買い物する気はあんまりなかった。いつもなら化粧品売り場を物色していたのだが、そんなに安くないし、何より今まで買った化粧品がまだ充分使えるので、買う必要がなかった。

ここからは、ウリ親子が見たロッテ免税店&百貨店の現状を書こうと思う。

去年行ったときは大改装中だったロッテだったが、いつしか工事が終わり、キレイになっていた。

①だが店舗の配置が大幅に変わっていた!

いつものロッテに慣れていた人は不便かもしれない。でもマップがもらえるので、それを見て行きたい店を探すと良い。

私はSONOVIを見てみたかったのだが、免税店で見つけることができなかった。おかしいなあ、前あったのに・・・

②前あったお店がなくなっているかもしれない??

次に、何気に欲しかったbaby-gを見に行った。少女時代がCFやってるので、オマケつきのスペシャルエディションとか売ってないかな~と思ってた。でも実際行ってみたら、品ぞろえが少ない!ブースも狭いし、売る気あるのか!って感じ。オマケもつく様子が見えないし、値段も書いてないので、買いにくい。

オモニが気になってるブランドのブースも見てみたが、(私は全然わからんのだが)オモニ的に好きな商品がなかったらしい。
関係ないかもしれないが、ロッテ免税店は中国人観光客をメインターゲットに据えて改装したらしく、中国人専用フロアなるものを作ったらしい。確かにそのフロアに行くと、日本語表記はなく(ちょっとはあった?)中国語表記が多かった。この情報から推測したこと。

③中国人向けに品ぞろえを展開してるので、日本人好みの商品が少ないかもしれない!

なんかつまんなかったので、免税店を後にしエスカレーターで降りて百貨店のほうに行くことにした。
すると、これは私が気づかなかっただけで、本当はどこかにあるのかもしれないんだけど、

④レストラン街が消滅していた!

初めて韓国に来たときからロッテ百貨店のレストランにはお世話になっていて、百貨店なのに敷居が低くて、値段もリーズナブルで味もおいしく、活気があって楽しかったレストランがなくなってしまって、私は寂しかった。

そのままエスカレーターを降りてどこかのフロアを見ていたところ、SONOVIを発見した!百貨店の方にはあったらしい。でもめっちゃ高い!ウォン安の頃はお得だったから買えたけど、今だと高すぎて買えない!私はとりあえず、専属モデルのパクシネちゃんが映ってるパンフレットだけをもらって後にした。

さらにエスカレーターを降りていると、少女時代baby-gの広告が目に飛び込んできた。百貨店のbaby-gゾーンは免税店よりも大きく、売る気があった。私は物色した。あれもこれも可愛い。でも値段が書いてない(汗)しかもオモニが買ってくれなさそうな雰囲気だったので結局何も買えなかった。まあ、ソシのおまけ目的で欲しかったわけだし、そのおまけがあるかどうかも不明だったから、いいんだけど・・・。
でも、私がソシペンだとわかると店員さんがパンフレットを見せてくれた。ソシがいっぱい!可愛い!これだけでももらえないかなあ?店員さんは百貨店所属だからか全然日本語しゃべれなかったので、私は知恵を巡らせて「カッコシポヨ(欲しいです)」と言うと、普通にくれた。後で考えたら「チュセヨ(ください)」で良かった気がするがまあいいか;

⑤百貨店の方がお店が充実してる!ただし店員さん日本語通じないし、価格も免税されないと思う

ホテルでじっくり見てみたら、なんとポスターみたいになっていた!やったータダでポスターゲット!
早速独り暮らしの部屋に貼りました。その画像がこちら。
私の部屋
どうだ!賑やかな部屋だろう!!私のソシ愛と午後愛を感じるだろう!ただうちのマンション、画びょう刺していいスペースがここしかないからこれ以上ポスター貼れないんだよなあ。本当はもっと埋め尽くしたいんだけど。

てな事情は置いといて、一番右のbaby-gポスターを見よ!圧倒的なデカさだろ?紙の質はそんなに良くないけど、めちゃめちゃ可愛いし、これがタダなんてすごすぎる!

⑥ソシペンなら、ロッテ百貨店のカシオbaby-g売り場に行ってソシのポスターをもらうべし!(ただし在庫限りだと思う)

もう見るものもなくなったので、ウリ親子は(今更だけどウリってのは私たちって意味ね)ロッテを後にした。
今まではロッテって何度も足を運びたい場所だったけど、こういうわけで、1回行けば充分だよね、という結論になった。

あと思い出した。

⑦あんまり人がいないので、じっくりゆっくり買い物できるよ!

私は学生で、こういう長期休暇でもなくGWでもない時期に行ったことがなかったので、この時期に空いてるのは当然かもしれないんですが、前に比べたら空いてる!前は日本人だらけで歩くこともままならないくらいだったので買い物も命がけでしたが、今は自分のペースで買い物できると思います。この空いてる理由については旅行を通じていろいろわかったので、後日書きますよ~。

ロッテを散策した後は、ミョンドンを経由して、あらかじめ予約しておいた汗蒸幕のお店へと歩いて行った。

次回、まるごと汗蒸幕特集!予告すると、大満足でした☆
確か5月1日ぐらいだったと思う。去年の札幌以来全然旅行してなかったし、やることもないし、ちょうど2PMのカムバ時期に重なるので、母と娘でソウルに行こう!ってことになりHISで予約した。

それからというもの、私は下調べに明け暮れていた。行きたい店、レストランなどを調べまくり、コネストで汗蒸幕を予約した。こういうのはお得意である。

しかし問題があった。自分の健康状態である。私は就活の疲れでかれこれ1か月以上お腹の調子が悪かったのである。これではおいしい韓国料理を食べることができない。私はソウルに行くまで、暴飲暴食を避け自分の腹の調子に気を遣っていた。

その気遣いが功を奏し、腹の調子は良くなっていった。

だが旅行の2日前、大問題が発生した。
なんと熱を出したのである。熱は38度まで上がった。風疹かと思われたが、病院に行ったところ「ただの風邪」と診断され少し安心したが、熱は37.5℃前後を彷徨っていた。こんな高熱で旅行に行けるのか?でも、キャンセルなんてしたくない!実際、熱以外には何の症状もなかったし元気だったので、行けると思った。
タイミング悪すぎでオモニに罵詈雑言を吐かれ人格まで否定され悲惨な状況であったが、私は命がけでソウル行きを決意したのである。
タイミングと言えば、5月10日にGROWNが発売されるとの情報を信じて5月10~13日で予約したのに、発売日が14日に変更されやがった!一気にテンションが落ちたが、それでも行くしかない。

5月10日(金)
朝の時点では37.2度ぐらいだったと思う。体温計は家に置いて、家を出発した。セントレアで昼食をとり、搭乗手続きを済ませる。私は空港の検疫でひっかかるのを一番心配していたのだが、出発する空港では検疫を通らなくてもいいのか?私は「これでとりあえず韓国には上陸できる!」と安心した。

12時のアシアナ航空に乗って、いざソウルへ。k-popチャンネルが聴ける機体だとわかり、喜んでイヤホンをつけて聴いていた。イ・ハイとか聴いたのを覚えてるのだが、出発して少ししたら急に聴けなくなった!!他のチャンネルは聴けるのに、k-popは音がしない!私はガッカリして、免税店のカタログを見ることにした。ジェシカとクリスタルが宝石のCFやってるのをこの時知った。

機内食は、さっきセントレアで食べたときにお腹いっぱいになってたのでほとんど食べなかった。まずそうだったし。

そんなこんなでソウルに到着!飛行機から降りたら、これがなんと寒い!まるで北海道に行ったみたい。

歩いていると、検疫っぽいところを発見した。ドキドキしながら通り過ぎる。まるで麻薬密輸犯だ。そしたら目の前を歩いていたオジサンが呼び止められた!私は無事に通過したが、これにはビビった。もしかして私と間違えてオジサンを呼び止めたのか?何はともあれ韓国に入国できることになったので、あとは元気に観光するのみだ。

HISのガイドさんを見つけて、ツアーの旅行者が集まるまで待機。このとき、「ドリームコンサートツアー」のお客さんも同時に集まっていた。よりによってドリコンがある日に韓国にいるのに、ドリコンに行けない自分・・・あー私も行きたかった!私はうらやましそうにツアー客の人を見ていた。親子で来てる人もいれば、おじさんも?!意外と年齢層が高かった。

集まったので、車に乗ってホテルに向かった。
自分ではるな愛に似てると言ってるガイドさんと少し話した。テギョンが好きと言ってもビミョーな反応をされたのを覚えている。好きなドラマを聞かれたが、自分の好きなドラマはマイナー過ぎて説明しにくいので、とりあえず毎週見てる「太陽を抱く月」って言えとオモニに言われたので、言ってみたら反応良かった。これは韓国で大ヒットしたから無理もない。「キムスヒョンが大人気」と言ってたので、私は「キムスヒョンボダテギョン!」と主張してみた。

なんかテギョンをディスられて気分が悪かったが、ホテルに着いた。
今回泊まったホテルは「ホテルスカイパークセントラルミョンドン」という、去年できたばかりのホテルである。
荷物を置いてすぐ、ツアーに含まれているロッテ免税店に歩いて移動した。ロッテ免税店で、韓流スターのクリアファイルがもらえるらしい。私は2PMのファイルが欲しいな~と思っていたのだが、今月はキム・ヒョンジュンだと言われた。なんだーとガッカリしていたら、なんとガイドさんが自分が使っている2PMバージョンのロッテ免税店のクリアファイルをくれた!!「家には新品があるんだけど、これでごめんね~」と言われたが、嬉しかった。なんか悪く思っててすみませんでした。やっぱいい人だ。
↓ちなみにこれ
午後ファイル

その後、歩いてロッテ免税店に行った。そしたらキム・ヒョンジュンではなく、スーパージュニアのファイルがもらえた。
暗くてミアネ
スジュファイル

同時にシートマスクももらって、解散となった。
解散後はロッテ百貨店を見て回ることにした。前回来たときは大工事中で非常に不便だったのだが、工事も終わり見やすくなっていた。しかしそこには、以前のロッテ百貨店の面影はなかったのである・・・?

ep.2に続く!
みなさん元気?私は長期帰省を終えて東京に戻ってきたのに、研究室行ったら誰もいなかったから、今日はマンションにひきこもりさ!

なにせ、全身筋肉痛でさぁ・・・え?なんで筋肉痛になったって?

実は私、k-pop好きが高じてダンスを習い始めました!

詳しくは言えませんが、敷居が低そうなところを選んで、少女時代のダンスを教えてもらってます☆

生まれて初めてダンスを習ったぜ!でもなめてました。
無理もない。小学校から体育は大嫌いで、もちろん運動部も入ったことがない。そんな私がダンスなんて、図々しい話だった。

最初の30分間はストレッチだった。ストレッチは得意な方、ていうかストレッチぐらいしかできないんだが、このときは大丈夫だった。小学6年生のときに新体操を習ったことがあったので、その頃を思い出した。だが体は固くなっていたので、開脚とか痛すぎた。はやくダンスを教えてくれー!と思ってたら、ついに始まった。よし、頑張るぞ!

と思ったら、メチャクチャ難しい!少女時代の、特に難しい曲にしちゃったからしょうがないのだが、初心者にはキツい。まず、フリが覚えられない。覚える前にどんどん進んでいく。なのに周りは経験者なのか、すぐに覚えて踊っている。できないの私だけじゃん!恥ずかしいよ~!
多分私が一番ダメ生徒だったと思う。存在するだけで申し訳なかった。つーか帰りたかった。でも怒られないだけマシだった。
最後は疲れすぎて、足がクタクタになった。中学のスポーツテストの持久走で運動場の5週目を走ってる時の足の状態を思い出した(わかりにくい)。

最後の最後に、先生のダンスを動画で撮らせてもらったので、来週までに家で練習しようと思う・・・。こんな感じで全4回完走できるのか不安でたまらないが、怒られないし、踊れるようになりたいし、好きなk-popダンスで運動不足を解消できるならいい機会だと思うので、頑張ろうと思う。

本当はダンス教室でk-pop好きの友達を作りたかったけど、既に仲良くしてる人たちが多くて無理だった。
特に2PMペンの友達を作って、韓国の音楽番組観覧に連れてってくれるのが夢だったので、また叶わず。大人しく日本から応援するのみか。

☆最近の韓ドラ活動☆
なんとなく見始めた「シンドローム」が面白い!有名じゃないドラマも積極的に見ないと、良作を逃してしまうってことがよくわかりました。「太陽を抱く月」はつまらんです。「まるごとマイラブ」は気楽に面白い。
久しぶりに東京戻ってきたら、テレビ東京で「紳士の品格」が既に始まってて凹みました。見たかったのに!仕方なく10話から予約しました。BS11で始まる「赤道の男」も面白そうだし、「キング2Hearts」も見たいし、「アランサト伝」「棚ぼたのあなた」も始まるなんて、最近韓ドラがアツい!

☆今後の更新予定☆
・就活鬱反省期
を書こうと思ってましたけど、記事の半分が「私はダメ人間だ」で埋まりそうで、誰の得にもならなさそうなので書かないかもしれません。
そういえば今日は、無償でもらったけど全然役に立たなかった就活本(最新版、約1400円相当)と、ブックオフで買ったけどあんまり面白くなかった銀魂(250円で購入)を売りにいったんですが、2つとも100円で買い取りでした。なんで同じ値段?!どんだけ就活本需要ないんかい!ま、もともとタダだからいいけどさー。

・好きなk-pop紹介
をいつも通り書こうと思ってましたが、案外増えすぎてカオスになりそうなので、たぶん書きません。なんか古いのから新しいのまで聴いてたら好きな曲が増殖しました。

ここで重大発表!
実は私、5月10~13日にソウルに行ってきました!9回目の韓国です!
なのでソウル旅行記を始めます!結果から言うと、今回も誰にも会えませんでした!しかもGrownの発売日にギリギリ間に合わなくて買ってこれなかった!
でも色々と楽しかったので、いつも通り詳細に書きます。乞うご期待!

☆全然関係ない話☆
うちの研究室のヨジャは全員就活終わったみたい。でも私以外は内定2つ以上もらった中から選んでるようだ。1つしかない私はやっぱ負け組なんだろうか・・・。うーんやっぱ世間的に見たら私って負け組なんだろうけど、自分は納得してるし一番自分にピッタリだと思ってるんだけどなあ。うむ・・・

そういえば内定先から、パソコンで学習するプログラムをやるよう言われてて、この前案内が来たんだけど、なんと全部英語!しかもビデオ。わけわかんないよー。さらにそのビデオが膨大にあって、どのカテゴリをどこまでやるのかわからない!まさか全部やるの?絶対終わんないしわかんないよー。
だから今は知らないフリして、今度内定者の集まりに行ったときにちゃんと聞いてからやろうと思います☆
2PM
さて、3rdアルバム「Grown」が「ハニプン」を除いて音源公開されました。

「この歌を聞いて戻って来い」MV

曲が「アレ??」って感じで、ダンスも「アレ??」って感じでした。でもいつもみたいに「神!」ってなるのかな。
このMVで注目すべきなのは、チャンソンのベッドシーンでしょう(笑)マンネなのに!でもどうせならBIGBANGのTonightばりにしてほしかったぜ!ガインのBloomでもいいぜ!ていうかいつも脱いでるんだからもっと脱げ!
あとニックンのポッポもビックリでしたね~。

アルバム全体としては、落ち着きをテーマにしたんでしょうか。私がどれくらい好きになれるかが重要かも。

調べてたら、中国で発表した曲のMVが最近公開されたみたいで、軽い気持ちで見てみました。
巷では「顔が白い」「怖い」「ダンスが寄せ集め」だの言われてるみたいですが、私はこっちのほうが好き!!

Shining in the night

これぞ2PMという感じ!1回聴いただけで好きになっちゃった♪顔は白いけど、後半は普通にカッコイイし。
あと中国で歌う2PMが新鮮。今まであったっけ?なんか聴いてたら中国語に興味が出てきた。中国語のしゃべり方ってかわいくね?ついでにワンガの曲の中国語バージョンも聴いておりました。

そして最後に日本で発売する最新シングル、「GIVE ME LOVE」!!!

あんにょんめんの次に好き!!これは本当に神!Grownよりギミラが欲しい今日この頃。ギミギミラ~♪
2PM
ゴールデンウイークも終わりましたね。私は就活お疲れ休みを勝手に取得して満喫中ですが←

さて、2PMに関するネタをまとめて書こうか。

私、Hands Up Asia Tour DVDを見る。
とある方法で入手したので、見ました。
結果から言うと、東京ドームのほうが良かった!やはり参加したのとしないのでは大違いなのか?すごく遠くて、双眼鏡がなきゃ判別できないほどだったのに、感動の質が違った。DVDで見ればもちろんアップで映るし、快適に鑑賞できるけど、何かが決定的に違う。

演出も東京ドームの方がいい。最初登場する演出とか、炎とか派手な演出が東京ドームのほうが良かったと思う。韓国のコンサートは安いらしくて、日本のコンサートチケットは1万円近くとるぼったくりと言われてるけど、お金とるだけのことはしてるんだなと思った。

ソロステも日本のほうが私は好きだった。いや、ドリハイOST「マイバレンタイン」は日本のコンサートでは絶対にできないので、個人的に萌え萌えだったけど、チャンソンのソロステが剣術披露のみって!いくらお歌がアレだからって・・・しかもやたら時間食ってるし、必要だったのか謎・・・。

あと最大に謎なのが、アンコール前?のニックン昇天(笑)ついに天使になっちゃったし、堕天使になるし、オチないし、意味がわからんわ!

そしてさらに謎なのが、なぜこのソウル公演1日目をDVD化したかということ。この日テギョンは足を悪くして、最後は歩くこともままならない状態でした。その様子がすごく可哀そうでこっちまで泣けてくるのですが、2日目はテーピングをして復活してたという噂。ならなぜわざわざ1日目にこだわった?事実を知っちゃうと、最初から「テギョンは足が痛いのを我慢して踊ってたんだ(泣)」という目で見ちゃうので、見てる方も辛くなります。ハートビートの組体操で土台になってたなんて、想像するだけで痛いよ

てなわけで、ちょっと後味が悪いDVDだったのです。
でも一番萌えたのは、I Can'tのテギョンのファンサ!
ツアーのテギョンさん
至近距離でテギョンさんにこんなことされたら、過呼吸で死ねる。

私、ツイッターの#2PMで妄想を読み漁る。
これが最高に面白い!ここで画像載せたらダメな気がするので紹介できませんが、作る人スゴイ!
笑えるやつも萌えるやつもあって、見てて飽きない。
でも自分の知識とズレもありました。小学生キャラのウヨン、ウザキャラのテギョン、王子様キャラのニックン、ハラボジでパンダ好きなジュンケイはわかりましたが、ジュノの俺様キャラは正直知らなかった。午後ショー全部見てワイルドバニーもトッタクニョもかじったけど、あんなに俺様だったっけか?負けず嫌いというのは知ってたけど・・・あとチャンソンが真面目敬語キャラになってた。確かに日本語しゃべるときはそうだ。一番日本語うまいし。でも私の中でチャンソンはちょいパボでチャラい男なんだよなー。
↓こういうイメージ(※悪意はありません)
チャンソンと彼女2

こないだ「2PMで妄想」でグーグル検索してみたら、同人夢小説サイトみたいなのがたくさん出てきて、「そうか・・・日本で夢小説サイトがあるほど彼らは人気になったんだ・・・」と感慨にふけりました。

「夜の妄想のお供に」というフレーズに心揺れましたが、
いい年した女として、大事なものを失ってしまいそうな気がしたので、クリックを踏みとどまりました。
現実見なきゃね・・・(遠い目)

アルバム「Legend Of 2PM」が神過ぎる。
ツタヤで借りてからというもの、ヘビロテしておりました。絶対名盤だって!
実はCD出たときにようつべで一通り聴いたときは「微妙じゃん」と思ってました。あの頃の自分を殴ってやりたい。(就活中だったけど笑)
マジで捨て曲がない。クオリティ高い。シングル出たときに微妙だと思ってたマスカレードやBeautifulまでひっくるめて好きになった。もはやトラック1のThe legendも神。ソロ曲も神。チャンソンのOhが特に好き。(兄さんのソロは難解だけど

なんか、少女時代に似てる。ソシも午後も1stアルバムは韓国語曲の日本語バージョンが半数を占めてたけど、2ndは全部オリジナル曲でしかも全部いい曲。
加えて似てるのは、その後にカムバックした韓国のアルバムが好みでないということ。ソシのI Got A Boyは、ソシで唯一私がダウンロードしてないアルバムになっちゃいました。午後のGrownは昨日音源公開されて、さっきようやく聴けたんですけど、まだ耳慣れない・・・。

新曲については次の記事で扱います!

