2PM
実家で食ってツイッター見てDVD見て食って寝る日々を送っている私です。
毎日2PMの話題が尽きないので外に出かけなくても楽しいです。やっぱり韓国で毎年活動しないといかんね。年末の歌謡祭に出ないといかんね。今年は楽しいわ。
そんなわけでほぼ24時間2PMのことを考えている痛い女になってしまい、昨日は上から目線のキモい記事まで書いていたのですが・・・
今日も引き続きキモい記事を書きます。
ネタにまとまりがないので、DVD感想を交えながらの妄想というくくりで記事を書いていきたいと思います。
わりと長くなりそうなので今回はチャンソンメインで書くことにしました!





今年になってk-popのコンサートにたくさん行くようになって、今さら気付いたことがある。

アイドルは、細い。

足も腕もほっそい。明らかに私より細い。今年見た中ではSHINeeがめちゃ細かった。
芸能人たるもの、顔が小さくてスタイルが良くて足が長くて当然なんだとよくわかった私であった。
筋肉モリモリの2PMも例に漏れず、スラっとしている。こないだめちゃ足長くて腰が細いイギリス人男性を間近で見たのだが、ニックンを間近でみたらこんな感じなんだろうかと妄想していた。
テレビには太って映るから、芸能人はテレビで見るよりずっと細いと昔聞いたことがある。
だからニックンとかテギョンとか、実際は細すぎるのかもしれない。(※私はハイタッチ会に行ったことがありません)
そこでチャンソンですよ。チャンソンは今年なぜかムチムチしてきて、「ちょっと太ったなー。2011年の冬頃が一番イケメンだったなー。」とずっと思ってました。
※この頃
おやすみチャンソン

でも私より細い人イヤだしー、隣に並ぶならチャンソンみたいな人がいいかもー☆

そしたら妄想が止まらないわけですよ。
チャンソン上裸
思わずツイッター妄想族デビューしちゃいましたよ。(※詳しくはツイッターで)
あああ二の腕触りたい。二の腕に後頭部を預けたい(;´Д`)ハァハァ
ムチムチした太ももツンツンしたい。ウァァァ!!!
なんか妄想してたらイマイチだと思ってた変な髪形もかわいく思えてきて、私の中でチャンソン氏の株が急上昇ですよ。

東京ドームDVDのDisc3を見ていて、改めてチャンソンさんの日本語力をすごいと思いました。
難しい言葉を伝わるように組み立てて話せてるし、とっさの返しもできるし、ほんと、見習いたい!
あのさ、たとえアレで日本語を勉強していたとしても、アノ人を信じていても、日本のドラマに出れたのがアレのおかげだったとしても、彼が一生懸命努力したことに変わりはないと今では思えます。
私乗り越えましたよ!そんなことで悩むなら別のところで悩めよって感じですが

ほとんどDVDの感想になってないですけど、なんかとりあえず終わります!
2PM
こんにちは!みかぼんです。私は今実家に帰ってます。

実家に帰って念願の東京ドームDVDを見たらブログネタが大量発生したので、今日から少しずつ書くことにしました。
以前から書こうと思ってた小ネタはあったけど、何よりも2PMネタが優先!


今日は「語学の習得」をテーマに個人の意見を書いてみたいと思います。

このネタを書こうと思ったきっかけは、ドームDVD初回限定版についてた「メンバードッキリ写真セレクション」です。
私が就活で死んでた頃に開催されていたアリーナツアーで行われていたこのコーナー。DVD見るまで全然知らなかったのですが、これがメチャクチャ面白かった!気になる方はぜひ初回限定版買って見てください←宣伝

このコーナー見て私は、2PMのギャグセンスと日本語力の高さに驚きました。

ギャグセンスはもともと好きでした。(余談:でも去年やってたWander Tripは正直あんま面白くなかった。2PMの面白さが引き出されてなかった気がする。なんでだろ。)

そんなギャグをオール日本語、それも(おそらく)アドリブでできる2PMの語学力に感心しました。
(k-popアイドル全体で見れば東方新起やKARA、スンリのほうがペラペラなんだと思うけれど)

かっこよくて、歌って踊れて、面白くて、2言語以上しゃべれるなんてマジ素敵大好き大好き(盲目状態)と興奮しながらも、どうして彼らはそんなにしゃべれるのか、真剣に考えてみました。


☆私が考える、語学の習得に必要な要素☆

その1 暗記力
まず基本的に、暗記力は必要だと思います。単語と文法覚えなきゃ話にならない。バカじゃダメだということ。

その2 積極的に話してみる姿勢
テギョンがいつだかの雑誌のインタビューで、「間違いを恐れず実際に使ってみるのが大事(うろ覚え)」と言っていました。覚えても使わなければ意味がない、ということですよね。

その3 コミュニケーション能力
これは、最近私が必要だと思い始めた要素です。
私は今年の夏からちょっとした英会話に通ってるのですが、自分が英語しゃべれない理由がわかりました。
英語がしゃべれない以前に、人と会話できない。よく考えたら私、日本人とでも会話するの苦手だった。1対1だとしゃべれるんだけど、3人以上集まると会話に入れなくて、気がつくと何もしゃべってない。そんな人間が英語でディスカッションするなんて無理な話だ。
言語というものは、学ぶ対象ではなく、人とコミュニケーションするための手段なんだとわかりました。相手に伝えたいことを伝えてはじめて言語という存在が成り立つ。一人で教科書を読んでるだけでは、そりゃしゃべれるようにはならないわ。


つまり2PMは、
①それなりの頭脳
そりゃー物理とか数学とかはできないかもしれないけど※1、膨大な単語を覚えるハイスペックな頭脳は絶対持っている。筋肉バカなんかじゃない。特にテギョンは英語と韓国語、ニックンはさらにタイ語と中国語しゃべれるからスゴイなんてものじゃない。

※1 ウギョルの肝試し対決で、クントリアは難しい数学の計算を正解できなかった。ちなみに唯一正解できたのは少女時代のソヒョン。だからソヒョンはまじで頭いいと思う。

②失敗を恐れない積極性
コネもないところからスーパーアイドルを目指した強い意志※2、厳しい練習を耐えた強い精神力、大勢の前でパフォーマンスできる度胸を持った彼らなら容易いことかもしれませんね!

※2 よくわからないけど、多分大きなコネは持ってないはず。基本的に実力(あるいはルックス)で選ばれてると思う。

③社交性
コミュニケーションには相手が不可欠なので、多くの人々と関われる社交性、そういった人々と長くつきあっていけるような人当たりの良さを持っているんだと思います(ほんと盲目ですいません今溺愛中なんです見逃して下さい)

2PMはこの3つの要素を持っていると私は考えます。(もちろん私個人の意見ですよ!)
私が思うに、①よりも②と③が重要なはずです。
だから私も2PMを見習って、勇気を出して相手に伝えたいことを伝える目的を常に持つよう心掛けて、英語と韓国語がしゃべれるようになりたいですね!(言ってるだけです)

というわけで、無駄に真面目に考えてしまった私でした。

さびしいのでテギョンのTOEIC満点写真貼ります。
テギョンTOEIC
この写真はTOEIC受ける人のお守りとして売り出すべきだと思う←
みかぼんです!!久しぶりにブログ書きます。

20日に無事試験が終わりました。かなり勉強したので、たぶん大丈夫だと思います。(結果はいつ来るかわからない←)

それにしても今年の4月からツイッターを見始めて、中高生のk-popファンの子たちのツイート見てて、
「中間テストか~大変だナ~でも若者よ、テスト前くらいツイッター見ないで勉強に集中しなさい☆」
が、そのまま自分に跳ね返ってくるとは思わなかったよ!!!

資格取らなきゃいけないなんて10月1日まで知らなかったからね!
勉強に集中するのが大変でした。なにせ、今まで見たことも聞いたこともない経済の勉強でしたから・・・。
気が付くとツイッターを見ていました。中高生の気持ちが痛いほどわかりました。
ツイッターは恐ろしい。スマホがあればいつでもどこでも最新情報が手に入る。
今この瞬間も2PMの新情報がアップされているかもしれない・・・!ああ!
もうね、中高生にスマホ持たせちゃいけないと思いましたよ。これじゃあ誰も勉強できんわ。

やっと終わって今はホッとしてますが、この先も資格試験受ける可能性はありそうなので、そのときはツイッターを見ないように頑張ろうと思います・・・

☆その他の近況☆
・ラボのメンバーで草津温泉に行く。
一番のハイライトは、夜中にボヤ騒ぎが起きてみんなでロビーに避難したことです。被害はありませんでしたがビックリしました。

・私、三連休は休みなく実験
胃痛の中頑張りました・・・

☆今後の更新希望☆
・2013k-pop個人的総決算
今年も書こうと思いますが、毎年書いてから「あーこの曲もいい!」ってのが出てくるので、今年終わるギリギリまでためようかなと思ってます。

・七級公務員感想
今見てるところなので、全部見終わったら書きます。ドハさんかっこいい。

・誰も聞いてないのにみかぼん氏Q&A特集
ものすごく暇で寂しかったら書きます。

☆ぼやき☆
ツイッターを始めてからというもの、ブログに書くネタが予想通り激減してこのブログの存続意義が危うくなってきた
でも、誰も見てなくても、誰も望んでなくても私は気ままに更新することを誓います!もったいないので消すことは絶対しません!

今日はこれで終わります☆

