ゴールデンウィークはカレンダー通り出勤・みかぼんです。

どう考えてもブログ書いてる場合ではないのですが、ドラマ感想は義務みたいになってるので書きます。

ユチョンとユン・ウネのドラマ「会いたい」

わりとヒットしてたような覚えがありますが、私はあまりハマれず、途中から「ながら視聴」になり真剣に見てないので正確な感想は書けません。

以下、思ったことをバラバラと。

・子役はひたすら美少女&美少年だね。
キム・ソヒョンちゃんという子が可愛い。ミューバン?のMCやってるのを見たときは「昭和っぽい顔の子だな」と思ってましたが、ストレートヘアーにすると美少女でした。これだけ大人役と子役がマッチしたドラマがあっただろうか。「全然似てねーよ」と言いたくなるドラマが圧倒的多数の中、まるでそのまま大きくなったようでした。ヨ・ジングくんもこんなにイケメンだったっけ?確かイルジメの子役だったよね?うまく成長したなー。

・暗いね。
暗いドラマは好きな方なんですが、このドラマは暗いテーマを活かしきれていない気が・・・。なかなかストーリーが進まなかったような(真剣に見てないから断言できないけど)。
ユン・ウネは本当に可愛い。ラブコメを卒業してシリアス役に挑戦したこともいい。でもこれってどうなんだ。いつも鼻を赤くして泣いてばかりの役だったような気がする。これは脚本が問題だと思う。

それと、私はユ・スンホにどうしても子役のイメージを持ってしまうので、違和感を感じる。「アランサトデン」のときもそう思った。イケメンだとは思うけど、ユン・ウネやユチョンと渡り合えるようには思えない・・・。

結局ハリーがヤンデレキチガイだったっていう結末もなんだかなあと・・・。
私真剣に見てないからよくわからないけど、ハリーとジョイは交際してたの?それならジョイにも落ち度があるけど、そうでないならハリーが一人で狂ってただけってことになる。でもだとしても曖昧な態度を取ったジョイも悪いか。うむ。

・OSTは雪の女王と魔王を混ぜた感じがしたな

・蒼のピアニストよりはマシだけど、その冬風が吹くの方がまだ面白かったかな・・・

って感じです。これからは、今日から週1で始まる「花ざかりの君たちへ」を見始めようと思います。そんなに期待はしてない。

しばらく面白そうなドラマが無料放送でやらないのでさみしいです。個人的にはテギョンの「Who are you?」がどこかで放送されないかと期待しております。本当に期待しています。お願いします。
どうも、ダメ人間みかぼんです。
明日研修最終日でグループでプレゼンするんですが、発表担当じゃないから練習せず、かといって想定される質問も何も思いつけず、ほとんど人任せで自分はブログを書いている最悪な人間です本当にごめんなさい。
周りが優秀過ぎて私の出る幕がないんですよね…。全員にご飯おごって謝りたいレベルなのに、ご飯一緒に食べるほど仲良くないっていう←


とにかく「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」を今日見終えたので感想を書きます。

このドラマは、大手製薬会社を舞台に、サラリーマンたちが互いの利権をかけてバトルする痛快ビジネスドラマ、で合ってるかな?
前半はすごく面白かったです。製薬会社というこれまでの韓ドラにはないテーマが新鮮だった。テンポが良くて、コメディ要素も満載。少年マンガみたいなノリだった!ヨチさんの「ピー」演出は韓ドラで初めて見ました。
だけど後半は派手な演出がなくなって頭脳戦みたいになって、地味になってしまった感じがしました。内容はとても真面目でよく考えられていると思うのですが、私が興味をなくしてしまいました・・・。
それぞれの登場人物がそれぞれの思惑でバトルを繰り広げてるところがいいと思ったのですが、ガビさんがラスボスだったという展開にも違和感を感じました。終わってから振り返ると、ガビさんが悪女だったっていう印象が大きいです。

でも全体的には、痛快でスッキリするいいドラマでした。
俳優さんたちの演技も良かった。イ・ボムスさんは初めて見たのですが、さすがベテランだなあと思いました。背はそんなに高くないのに、存在感がある。立派な方だろうに、変わり者なユ・バンを見事に演じていて、俳優さんってすごいなと改めて思いました。
チョン・リョウォンさんは今まで美人役というイメージしかなかったけど、このドラマでは放送禁止用語言いまくり(全てピー)、破天荒なお嬢様なのにホームレスまで経験しちゃうという面白いキャラクターを演じておられ、イメージがいい方へ変わりました。こういう役もできるんだ!と驚きました。

チョン・ギョウンさんはもともと好きな俳優さんです。今の私の好きな俳優さんランキングで1位かもしれないです。超イケメンってわけではないんだけど、背が高くて体格が良くて、演技がうまいんですよね。最近ご結婚されたそうです。おめでとうございます!奥さんいいなあ~。
このドラマでもカッコ良かったです。チョン・ギョウンさんが出てるドラマって大体面白いんですよね。「太陽の女」「憎くてももう一度」「千万回愛してます」「サイン」「ロマンスタウン」etc...私が思うに、ギョウンさんはイメージが偏らないように注意深く脚本を読んで出演を決めてる気がするんです。これらのドラマ、テーマがバラバラなんです。このサラリーマン楚漢志もまた違ったテーマ。きっと、色々な役に挑戦して成長していくつもりなのかなと思います。いいことですよね!次回作も大期待です。


今回はガッツリ書きませんでしたがこれで終わります。

今まだ見続けてる韓ドラは「会いたい」ですが、探してる本人だと気付くのに時間がかかる展開にイライラしてハマれてません。

あとニックンさんの開き直りが加速してHOTTEST界が大荒れしてますが、私はまた1周回って心穏やかになりました。なんかどうでもよくなりました。これについては来週時間があればじっくり書こうと思います。とりあえずうらやましいです。

私は明日からまた研修です。先週研修の愚痴を書いたところ読者のみなさんから温かい励ましをいただき感謝感激しました。拍手もたくさんいただいて、もう感無量です。本当にありがとうございます。
でもすみません、愚痴をこぼした1週目より、2週目の方が100倍大変でした。あんなに甘かった1週目で自信をなくすなんて私バカでした。
明後日からは部門での研修が始まります。嫌な予感しかしません。きっとこれからどんどん大変になってくるんだと思います。いちいち愚痴ってたらキリがなさそうなので、もう少しポジティブに生きて行こうと思います。
ダメ人間なりにできるところから努力を・・・ってブログ書いてる暇があるなら勉強するなり本読むなりしろよって感じですね。

それではこのへんでアンニョン!
どうもみかぼんです。4月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は4日間会社の研修に行って、土日はダラダラしてました。

「セブ島留学記はどうなったんだ?」と思われる方がこの世界に数人ぐらいはいらっしゃるかもしれないんですが、もう当分書けないかもしれません。

というのも、もともと「留学で成長した。この体験を社会人生活に活かしていこう」っていうプロットで希望を持つ感じでまとめようと計画していたのですが、研修の時点で私が働く自信を喪失したからです。

もしかして自分、相当バカなんじゃないかと思い始めてきました。何を聞いてもサッパリわからない。質問することも思いつかない。絶対同期の中で落ちこぼれ。かといって自分が6年間学んでいた生物に詳しいわけでもない。就活が終わってから、いかに自分が楽な道を選んで怠けて生きてきたか思い知りましたが、かといって急に変われない自分がいる。デキる人間になるには、人生やり直すしか方法がない気さえしてきました。

しかも、ある程度予想はしていたけれど、今後の研修がほとんど英語で行われるという情報を聞いて戦慄が・・・Σ(゚Д゚|||)
一応留学に行って少しはしゃべれた気になったけど、向こうの先生はレベル低い生徒に合わせてわかりやすく話してくれたから会話が成立したのであって、普通の英語はサッパリわからないという・・・。

はたして私はこの会社でやっていけるのだろうか?こんなコミュ障ダメ人間が生き残れるのだろうか?

目標はあるんです。
最近、仕事を頑張る人って魅力的だよな~と思い始めたので、
韓ドラのヒロインみたいに仕事もできてキレイでイケメン御曹司もゲットする、でも実際には2PMみたいなナムジャは存在しないので、自分で有料老人ホームと葬式代は払えるだけの貯金を蓄える。
あと、経済とITの知識を身につけて英語(と韓国語)しゃべれてなぜか生物の実験もできる、謎のグローバル人材になる。
それで、今はブサイクだけど、美容意識をもっと高く持って表参道の美容院に初回クーポンなしで2か月に1回ぐらい通って、全く興味のなかったファッションセンスにも気を遣って、化粧品もエチュードハウスからちょっと高めの韓国コスメブランドに切り替えて(あくまでも韓国)、キラキラした都心のOLになる。

おそらく、やめずに働き続けられればスキルは身に付くと思うんです。お金もたまる。(美人になれるかは知らない)
問題は、やめないか。やめたらどうしよう、次の職もなかなか見つからないだろうし、こんなマイナーブログじゃカリスマブロガーになって稼ぐこともできないし、養ってくれるナムジャもいない。

ああどうしよう、そうならないために、今日から頑張らねば。ちゃんとメモもとろう。寝ないで話聞こう。ふむふむ。お、休み時間か。ツイッターをチェックしよう。・・・・


なにぃぃぃぃぃ??????!!!!!!

ニックンとティファニー熱愛認める!

ぎえぇぇぇぇ!!!うっうっ(涙)ハァ・・・(嘆)

それからというもの、研修の内容が頭に入りませんでした。(私の嘆きはツイッター参照)自分の将来を不安に思っていたはずなのに、ずいぶん呑気なものですね。

「彼女いるに決まってるっしょーwww」なんて大口叩いてたのに、いざ知るとこんなにダメージを受けるとは・・・私は自分が思っていた以上にアイドルにのめりこんでいたのでしょうか・・・
しかも私ソシペンだし、ティファニーならニックンの相手に相応しいと頭ではわかっているのに・・・
なぜだろう、肌の調子も良くデコも出てないビジュアル最高潮のニックン王子が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、ああ、こんなに素敵なニックン王子の小さなお顔も、長いおみ足も、白いお肌も、立派な筋肉も、ティファニーちゃんが独り占めなのよぉぉぉぉ!!!!!ぐわぁぁぁ!!!

試しに妄想してみると、洋画の吹き替えみたいなセリフしか思いつかない。
肉「やあ僕のティファニー、元気だったかい?君は今日も美しいよ」
パニ「うふふ、あなたもよ。たとえハゲても愛しているわ」

いいっすねー!いいっすねー!オッシャレーなカフェでアメリカーノを片手にキラキラした目で見つめ合う2人が思い浮かびますねー(涙目)

ってあれ、よく考えたら私ってティファニーと同じ年で、誕生日も1か月ぐらいしか違わないし、身長もほぼ同じで、昨日得た情報だと体重もそこまで変わらない。私もティファニーと同じでピンクが大好きで自分の部屋ピンク系統で統一してるよ?(最近緑猫が増えたけど)
アレ?私ほとんどティファニーじゃね?
私≒ティファニーでしょこれ。
つまり私もニックン王子とつきあえる可能性があるってことですよねー?!(※頭がおかしくなったわけではありません)
そう思ったらなんだかポジティブになって1周回ってクンペンになりました。いやーほんとカッコイイよね!マジ王子だよね!交際期間長いっていう噂もあるけど、だとしたらなおさらすごくない?長く続くってスゴイよねー言い寄ってくる女もたくさんいたろうに一人に絞れるなんて誠実だよねーあースゴイスゴイ(やはり涙目)

私決めました。ティファニーみたいなOLになる。

それにしても、二人は普段英語で会話してるんでしょうね。あーいいですねー絵になりますねー。

うん、英語しゃべれるようになろうと強く思いました。

<完>

☆あとがき☆
そんなわけで、みかぼんはクンパニを温かく見守ります。
明日からまた研修ですが、頑張ります・・・

