2PM
はい!もう1か月以上前ですがJun.Kさんハイタッチ参戦レポを書きたいと思います。

あの日、私は朝起きて着替え、普段よりメイクに力を入れ髪型も整えた。完全にデートである。

ドキドキしながら池袋へ行った。池袋のサンシャインシティに最後に行ったのはいつだろう・・・そうだ就活で京都の酒造会社に行くための夜行バス乗り場に来たとき以来だ。あの時期は本当に辛かった・・・(闇)

そんなことを思い出しながらハイタッチ会場へ。そこには、ハイタッチ券を手に入れたガチオタ勢が集結する異様な雰囲気が漂っていた。

引換券に交換してもらった後、ハイタッチの列に並んだ。30分も待たなかったと思う。確実にジュンケイさんに続いていく列。え、ここのついたての向こうにジュンケイさんいるの?え、私ハイタッチしちゃうの?マジで?どうしようどうしよう

あろうことか私、直前で帰りたくなった。

もちろん理由は緊張。だっていつもテレビとyoutubeで見てる人に触る経験ってないじゃないですか。ハイタッチするとき何か声かけたほうがいいのかな。何て言えばいいんだろ。「いつも応援してます」「歌が上手なところが好きです」「ソロ活動頑張ってください」なんか違うな・・・

私は気づいたんです。
これだけ2PMが大好きで、毎日画像見て曲も何十回も聴いてコンサートも行って壁にポスター貼って、いつも心の中やツイッター・ブログで「私もテギョンと観覧車乗りたい」「抱いて」「マンションの扉開けたらチャンソンが立ってたらいいのにな~」などと叫んでますが、それはすべて自分の妄想の中で完結してるんですよ。言わば、アイドルの道を選ばず普通の人生を送っている彼らという設定なんですよ。
ツイッターにも書いたんですか、もし「2PM全員と5分ずつ話していいですよ」って言われたら、どうしますか。妄想上では夢の状況ですが、実際そうなったら、非常に困ると思います。だって向こう本物のアイドルなんですよ?アホな話できない。こんな一般人と話すことになっちゃって申し訳ございませんこんなブサイクですみませんああ恥ずかしいってなると思います。だからミーグリ当たる人ってどうしてるんだろうって思いました。羨ましいけど、自分にはムリかもしれない。
大好きなスーパーアイドルと5分間盛り上がるトークをできる人がいたら、相当なトーク技術を持つ人だと思います。社長になれるレベル。

並んでる間に自分のトーク技術がそこまででないことに気付いた私は悩みました。ハイタッチの一瞬に言い切れるようなフレーズを考えとかなきゃ・・・日本語は通じないかもしれない。インパクトのある一言ってなんだろ。あ、「オッパサランヘ」がいいかな。言いやすいし。いや、こないだのBTOBのときは一人1秒くらいだったし、声をかける余裕なんてないかもしれないな、うん。いける!

そして時はついにやってきた。
ついたての向こうに、正真正銘のジュンケイさんがいらっしゃった!!!うおー!
しかし私はビックリした。ジュンケイさんはペンサをしっかりなさるお方なので、一人ずつ声をかけながらじっくりハイタッチなさっていたのだ!前に並んでる方は興奮気味ながらも言葉を交わせて非常に満足した様子でハイタッチを終えていた。どうしよう私!ついに私の順番がやって来た・・・!

このとき私は気づいた(2回目)。

ハイタッチはコミュ障にとってとんでもなく難易度が高い行為である。

①前の人がハイタッチを終えた後、自分から男性に近づかなければいけない。
②ハイタッチを待っている男性の手に自分から手を合わせなければならない。
③男性に自分から声をかけなければならない。
④しかもその男性は本物のスーパーアイドルである。


一般人の男にもめったに自分から話しかけない非リア充には難しいイベントである。
ハイタッチにはまだ難しい点がある。

⑤本物のアイドルを間近に見てビックリするが、マヌケな顔をアイドルに見られたくないので自然なスマイルを保たなければならない。
⑥せっかくのハイタッチなので、1秒1秒に神経を集中しアイドルの感触を記憶しなければならない。


これだけの注意点がものの10秒間に詰め込まれているのである。こんなに難しいことがあるだろうか。

私は本物のジュンケイさんがすぐそこにいるのを見てビックリした。肌がツルッツルだったのを覚えている。テレビで見るのと全く同じだったので、私はこのとき、カリブの海賊の中にいる動く人形みたいだと思った。
注意点①&②が難しかったが、ためらってる暇はないので勇気を出して踏み出した。スマイルを心掛け、恥ずかしいけれどジュンケイさんの正面に立って目をガン見しながら控えめに手を合わせた。すると一瞬の間があった。え、これ声かけていい感じなの?なんか言わなきゃ!
「オッパ!」
私は言った。するとまた間が。え、まだ言っていい感じなの?0.5秒くらい後に私は言った。
「サランヘ!」
妙な間が空きすぎて既に次の人が来ようとしていたのだが、ジュンケイさんは退場していく私に合わせて体の向きを変えながら
「おう!サランヘ#○%△*(何言ってたかよくわからず)
と言ってくれたのである!!!
感激である。妙な間のせいで時間を使い過ぎたのかスタッフさんに「立ち止まらないでください!」と怒られてしまったにもかかわらず、一人一人サービスたっぷりのハイタッチをしてくれるジュンケイさんは本当に優しかった。ジュンケイさんありがとう。コンサートには行けなかったけどいい思い出になりました。

こうして私のハイタッチ会は終わった。その後私は池袋を放浪することになる。

ハイタッチ会。それはガチオタのためのイベントだが、様々な能力を必要とする奥の深いイベントでもある。

1か月で8人の男とハイタッチして、私はそのことに気付いたのであった。

まとまりませんがここで私のハイタッチ参戦レポを終わります。最後に、私にハイタッチの機会をくださった方にお礼を申し上げますm(_ _)m
お久しぶりです。もう6月ですね。なんと5月は1つしか更新できませんでした・・・
というのも、やたら韓流イベントに出かけていて忙しかったんです。今日はそれらのレポをしたいと思います。

1.映画「結婚前夜」鑑賞
これは前回の記事で書いたので省略。ちなみに今は2回目見ようとは思ってない←

2.BTOBコンサート参戦
メンバーも歌もろくに知らず行ったのですが、すごく楽しくて好きになってしまいました!ツイッターでもつぶやきましたが、すごく歌がうまくてダンスもキレてて日本語は積極的に使ってるし、トークも面白いし言うことない。これから応援しようと思いました。
コンサート終了後、私は人生初のハイタッチをしました。生まれて24年、韓流にハマって7年、k-popにハマって3年・・・人生初のハイタッチ。どうしようどうしよう。悩んだ挙句私は「ありがとうございまーす」と言いながら手を合わせました。このときしっかり記憶しようとメンバーの目をガン見したはずなのですが、ウングァンさんとミニョクさんしか覚えてない。ソンジェくん超イケメンだよなーって思ってたはずなのに、どこにいたのかさえ覚えてない(泣)
一番記憶にこびりついているのはウングァンさんです。ウンさんは不動のメインボーカルで、喉が心配になるくらい重要なパートをたくさん任されてコンサート中一生懸命歌っていました。おそらくその歌唱力を評価されてメンバーに選出されたためビジュアル担当は他のメンバーに任せて・・・つまり決してイケメンではないんですけど、平たく言えばブ○なんですけど(ごめん)、ハイタッチのときものすごいニコニコして私の目をしっかり見ながら手を合わせてくれた光景がインパクト大きすぎて忘れられません。もはや他のメンバーとの記憶を侵食してます。

私はここで1つのことを学びました。

人はそれぞれの特性を上手に活用するべきだ。
ウンさんはビジュアル面ではソンジェくんやミニョクくんには勝てない。(失礼)
たぶんどうがんばっても勝てない。(つくづく失礼)
だがウンさんは抜群の歌唱力を持っている。そして、抜群の愛想の良さがある。
実際ウンさんのペンサには定評があり、特にハイタッチをしてからウンさんに魅了される人も少なくないらしい。
イケメン好きの私さえウンさんのことが頭から離れなくなり、ブログでもウンさんウンさん言ってる始末。
これはきっとウンさんが努力でどうにかできる分野(歌とペンサ)でどうにもならない分野(ビジュアル)を補った結果だと思うんですよ。
これはビジネスにも言えると思うんです。
例えば私は超内向的な性格で、話すことが苦手、人前で発言できない、さらには聞く力もない。ビジネスに必要な力がまるでないじゃないかと落ち込みました。
でも私は話すことは苦手だけど書くことは好きで、理解は遅いけど一度覚えたら忘れないほうだと思っている。あと課題とかは昔からきっちり期限までに終わらせる性格。
だから私は外向的になろうとムリをするよりも、メール作成を頑張る、その場で理解できないから後でじっくり復習する、そして期限を守って信頼を得るようにしていけば、いつか外向的な人に勝てるかもしれない。
ウンさんは大切なことを教えてくれました。ありがとうウンさん。

3. INFINITEショーケース参戦
BTOBの二日後、会社の帰りに参戦しました。
双眼鏡忘れたのが惜しかった。遠くから見てたので良く見えませんでしたが、ダンスがキレキレでやっぱスゴイなと思いました。
終わって帰りかけたとき、「キャー!!」という声がして慌てて戻ったら、メンバーがステージにまた出てきてくれてました。このとき私はステージのすぐ横から見ることができました!これは本当に良かった。ナイスタイミングだった。行くか迷ってたけど、やっぱり行って良かったと思いました。

4.アナと雪の女王鑑賞
韓流ではありませんが、INFINITEの2日後、レディースデーに吹き替え版を観に行きました。
すごく面白かった!最終的に男ではなく姉を選ぶところが新鮮で良かったです。感動しました。OSTも買っちゃいました。
神田サヤカがプロの声優並みにうまかったですね。中島愛みたいな可愛い声だと思いました。

長くなってきたので後半に続く!

