お久しぶりです!しばらくお休みしていましたが、また戻って来ました。
JYPNの感想を書かないといけない、という妙な義務感に迫られたためです。心に任せて書くので変な文章かもしれませんが、もし良かったら読んでください。


9月6日、私はk-popコンサート初参戦のオンマを連れて待ちに待ったJYPNへと向かった。いつも自分だけ参戦してて悪かったので、初めてチケットを2枚取って親孝行したかったのだ。
明治神宮前駅から出てきたとき、「お母さん大丈夫?!」という声がしたので振り返ったら後ろでおばさんが尻もちをついていた。私たちと同様母娘参戦の方のようだった。オンマは「ああならんよう気を付けよう・・・」とつぶやいた。

代々木はものすごい人だった。k-popのコンサートで、いまだかつてこんな混雑を見たことがなかった。ツイッターでは譲りますがたくさん出ていたというのに・・・こんなに人がいるなんて!グッズも列ができている。メチャメチャ暑かったので、列に並ぶ元気もなく座席へ直行した。

実は今回、初めて自力でアリーナを当てた。HOTTEST最速1次で、くじ運の強さを誇るおばあちゃんの名義を勝手に使いアリーナBを当てたのである。席に着いたら、右側のサブステに近い!これはすごいことになるなと予感した。
周囲は母娘参戦の方々が結構多かった。親子で手作りうちわを用意している人もいた。ツイッターでも「2PMのおかげで親子仲が良くなりました」という子を見たことがある。うちもそんな感じ。親子が心を一つにして同じアイドルを一緒に応援すること、かなりステキだと思う。

ついにコンサートが始まった!
コンサートに参戦しまくるようになって1年半。私はついに「コンサート慣れ」した。今まではうまく盛り上がれなかったのだが、隣に身内がいるということもあり、心置きなく全身で盛り上がれた。だから、この後詳しく書くけど、人生で一番楽しいコンサートだった。

ここからはセトリに沿って振り返る。
1&2 All Artists
一番最初「アレ?ゴリラ社長だ!」と思ったら、次々と登場するJYPのアーティスト。曲のアレンジもステキだった。もう最初からテンション上がっていた。いつもはコンサートの前半は冷静に見ていて途中からノリノリになってくるパターンが多いんだけど、最初から楽しいのは初めてだった。それもそのはず、JYPの大好きなアーティストが全員集合したら圧巻に決まってる。

3~5 J.Y.Park
いきなり社長のターン。ぶっちゃけ曲はそんなに知らないのだが、やはり歌がうまい。
トークで、「私たちが大事にしていることは、誠実さです」(うろ覚えごめんなさい)という言葉が、私はとても好きだった。
あと社長、カンペ読んでるとしても、日本語が普通にうまかった。

6 15&
私が結構好きな曲「ティガナナバ」を歌ってくれた。私がJYPNで一番好きになったアーティストは、15&かもしれない。
この子たちは、普通のk-popアイドルとは違って、容姿は売りにしていない。歌がうまいのも知っていた。
でも生で聴いたら、想像を遥かに超えるうまさだった!!CD音源はどのk-popもアイドルもうまくて当然だけど、生であれだけの歌声はすごい。2人とも透き通るようなキレイな声なのに、芯が通っていて、声量がある。私は感動した。

7 ペク・アヨン
全くチェックしてなかった子なのだが、とても可愛い!声も可愛い。この子もこれから応援したいと思った。

8 イェウン、ニックン、ペク・アヨン、ジミンのBe my baby
確かこの時サブステからニックンが出てきて第1回目の「ギャアアアア!」を叫んだ。

9 チャンミン、ヨンジェ、ジミンのコラボ
私がJYPNで感動したステージ第1位がこちらである。チャンミンはもちろんのこと、GOT7のヨンジェくんがあんなに歌うまいとは知らなかった。そして15&のジミンちゃんがメチャメチャ歌うまい。JYPの先輩たちに囲まれた中でも、堂々と歌う姿がとてもプロらしくて、輝いてた。この曲のとき涙出そうになったのを覚えている。

10 ジュンケイ、グォン、イェリンの「離れていても」
ピアノを弾きながら歌うジュンケイさんと、グォンとイェリン。こちらもすごく歌がうまくて、アレンジもステキで感動した。
(さっきから「ステキ」「歌うまい」「感動した」ばかり言ってて語彙力なさすぎて情けない)

11~16 GOT7
「A」で気になり始めたGOT7。若くて可愛くてフレッシュだった!ダンスも若さあふれてキレキレ、アクロバティックもスゴイ!日本デビュー曲は製作陣も本人たちも相当気合い入れてて、見応えがあった。ヌナCD買いたくなってきたよ。
そして気になる子ができました。その子は・・・ヨンジェくんです!芋なんだけど、見てると可愛くて癒されるんです~歌もうまいし、みかぼんはこれからヨンジェくんを中心にGOT7を応援していきます。

17~20 Miss A
ここでアリーナの人たちは休憩タイムとばかりに一斉に座り始めた。オンマも普段運動しないので座った。でも私はミスエイ大好きなのでノリノリで応援していた。
超好きでカラオケで10回ぐらい歌ったGood Bye Babyが生で見られて嬉しすぎて一緒に歌ってた。
Bad Girl Good Girlのとき、サブステにフェイが来てくれて踊ってくれた。近くで女の子が踊る姿を見るのは初めてだったんだけど、細く引き締まった身体、長い脚、しなやかな動き、本当にキレイだった。
ミンは他の子に比べるとちょっとムチムチしてるけど、歌とダンスは格別で、存在感を放っていた。ミスエイはスジちゃんだけに目が行きがちだけど、生で見ると他の子たちも魅力的でみんな美しかった。

21~25 2PM
お待ちかね、2PMの登場にアリーナの人も飛び上がる。ちなみにアリーナB、サブステは近かったがステージは前の人たちの頭に隠れて見にくかったので一生懸命背伸びして見ていた。
テギョンのFight、超カッコイイ!テギョンが悔しがってたように、この曲がタイトルでも良かったと思うよ。カップリングにはもったいない!
このときトークで、「このコンサートも半分に差し掛かりました!」(うろ覚え)と言われたとき、私は耳を疑いました。
ええ?!まだ半分もあるの?
普段は「え?もう終わりなの?」となることが多いので、驚きました。この時点で既に最高に満足していた私。この楽しさが2倍なんて、ものすごいことになりそうだ。

26&27 ソンミ
また休憩タイムかのごとく座る皆さん。でも私はソンミも好きなので応援していた。
これまた超好きな「24時間じゃ足りない」が生で見られて感無量。ソンミは白い太ももが柔らかそうでした。(変態か)
いやでも、とってもセクシーでキレイでした。

長くなりそうなので、ここで区切ります!
前半、後半、まとめという3部構成で書こうと思います。記憶が風化してしまわないよう、なるべく近日中に仕上げたいです。

