お久しぶりです!2か月もブログを放置してしまいました。こんなに放置したのは初めてかもしれません。
この2か月間何をしていたかと言いますと・・・それなりに仕事したり、TOEICを受けたり、有給を取ってスペインに行って最終日に38.3℃の熱を出したり、職場のインド人に告白したりしてました。いろいろあったなあ・・・(遠い目)

そろそろ何か書こうと考えた結果、年末だし毎年恒例のk-pop総決算を書いてみることにしました!

今年は私が働き始めたのもあって、自分が知っている曲数自体が少ないです。
毎年同様、今年のタイトル曲から私の好きな曲をピックアップします。完全に私の好みなのであしからず!

☆ソロ賞☆
Ailee「歌がうまくなった」
ガイン「FXXK YOU」
ヒョソン「Good Night Kiss」

ソロはこの3曲が好きでした。エイリはお正月早々ハマりましたね。ガインさんは「真実または大胆」よりこっちのほうが好きでした。ヒョソンのはダンス覚えようとするほどハマりました。ヒョソンは正直太いと思いますが・・・世間にとってはセクシーなんですか?

☆グループ賞☆
4minute「今日何してる?」
Orange Caramel「カタレナ」
2NE1「Come Back Home」
BTOB「ティティパンパン」

びとびはコンサート行って好きになりました。オレキャラは本当に可愛い。

☆新人賞☆
MAMAはWINNERだったけど、私にとってはGOT7です。
ダンスのキレの良さ、若々しさ、そしてJYPNで見せてくれた愛想の良さ・・・!1月にデビューしたときは正直全然興味なかったのに、あっさり堕ちました。JYPの次期大黒柱となれるよう、来年からも応援したいです!
私は「A」が大好きです♪ゴリラ師匠は天才だと思う。


☆アルバム賞☆
2PM「Go Crazy!」
BEAST「Good Luck」
2NE1「CRUSH」

よく聴いてたアルバムです。びすとは6月から8月ごろまで熱狂してて、グッドラック聴きまくってました。全部の曲が大好きです。
でも一番好きなのはミチンゴアニヤです。9月からは狂ったように通勤電車で聴きまくってました。憂鬱な通勤時間も楽しくなる、もしかしたら2PM史上最も好きなアルバムです。

☆MV賞☆
みちんごあにや・・・と思いきや、RAINBOW BLAXXの「CHA CHA」です。

今年のk-popは過剰なセクシー路線が問題になりました。
若い女の子が胸の谷間を強調して際どいダンスを踊るMVがたくさん出てきて、k-popオタクの私もウンザリしてしまいました。
なぜなら、それらのMVにはk-popならではの良さが感じられないからです。
ミュージックビデオというものに一切興味を示したことがなかった私が、4年前k-popにハマって、あらゆるMVを何回も何回も見るようになったのは、きっとMVのクオリティが高いからです。
はっきりと証明はできないのですが、見る人に訴えかける何かがあったんだと思います。
でも最近のセクシーMVは、ただエロさを強調するだけで特に工夫が感じられない。ただ下品なんです。

そんな中で、レインボーブラックのセクシー路線はちょっと違いました。エロいんだけど、とてもキレイ。何回も見てしまいました。もしかしたらパクリってオチかもしれないけど、MVのデザインがオシャレで素敵だと思います!

☆今年メッチャ好きになったで賞☆←ムリヤリ
A Pinkちゃんがやたら好きになりました。NoNoNo初回盤Aを買い、ついてきたポスターをもともとあったソシと取り換えたほどですから・・・。新曲のLUVも、フラれる曲で切なくて良い!頭を左右に振る振付が可愛いです!ナウンちゃんの「はんちゃーん!」が特に好きです。


☆Best Of 2014
AOA「Short Hair」

今年一番の曲は、AOAにあげたいと思います。
AOAは今年躍進しましたね。どう見ても整形な彼女たちなんですけど、揃ったスーパースタイルが見応えたっぷりで、彼女たちみたいになりたくて、私もサビだけダンス覚えちゃいました。失恋から立ち直る歌詞も好きです。
MVは変なおばさんが出てきてイヤなので、ダンスバージョンを。


☆まとめ☆
振り返ると、圧倒的に曲が少ない!でもこれは私がk-popに飽きたからではありません。大学院時代ほど曲数聴けてないからです。あの頃は毎日パソコンつけてアルバム曲全部聴いて、気になった曲をiPodに落として実験中に聴いてましたから・・・働き始めたら、有名どころのMVしかチェックできないのでなかなか新しい曲に巡り合えない!ああ仕事辞めたい!←
あとわかるのは、私は基本的に女の子が好きだということです。イケメンが世界で一番好きだとほざきながら、どっちかというと女の子の歌が聴きたくなるらしいです。自分。

というわけで、いつもよりやっつけな記事でしたが、言いたいことは言えたので終わります!
次会えるのはいつかわからないけど~お元気で!ツイッターにはいつもいます☆

