上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絶賛放置中のこのブログですが、今日は趣向を変えて自分の考えを書いてみたいと思います。

この前、大学院の同級生の飲み会に行ったんです。
1年半前にキャンプに行ったメンバー(過去記事参照)のうち4人が集まりました。
スーパーイケメン小栗旬※も来ていました。
※みかぼんと同じ大学院にいた小栗旬似の長身イケメン。田舎出身で訛りがあるという隠れ設定あり。現在大手企業の営業職1年目。

小栗旬は5年半交際している彼女を田舎に残しているのですが、彼女は今すぐ結婚したいのに小栗旬の方が「まだ縛られたくないから全然結婚したくない」と言い張っており別れ話が出ているという話を聞き、「学生時代にハイスペックイケメンを捕まえていてもこういうことがあるんだな・・・」と思ったりしていたのですが・・・

さらに衝撃の事実が発覚しました。
大学院でリーダー的存在だった、親が一流で本人は就職人気ベスト3に入る超大手に内定した女の子(※1年休学したのでまだ卒業してない)が、怪しい団体に洗脳されていたのです。

後で詳しく知ったところによると、どうやら西洋医学に反発する怪しい団体に傾倒し、高額の健康食品を周りの女の子に勧誘して回っているようです。私もその健康食品を勧められたのですが、12日間のプログラムで37800円もしました!高すぎです。
これを毎日飲んだら痩せて胃痛も生理痛も治り、肌もキレイになったと真面目な顔をして言っていました。

私がまず驚いたのが、生物を6年近く専攻した人が胡散臭い健康食品を売る団体に洗脳されているということです。
私は大学で真面目に勉強しませんでしたが、6年間で唯一学んだことは、「巷の健康食品は信じない」です。もちろん信じる信じないは個人の自由ですが、少なくとも私は、効果が科学的に証明されていないサプリメントに高いお金を払うよりは、好きなものを好きなだけ食べて死にたいと思っています。そもそもそんなに万能な健康食品が存在したら、誰も苦労しません。
100歩譲って怪しい宗教にはまるのはわかりますが、なぜよりによって健康食品なのか・・・。
洗脳は知識をも覆す威力があるんでしょうか・・・。

次に驚いたのは、友達もたくさんいて人生順風満帆に見えた彼女が怪しい団体に傾倒したこと。純粋過ぎたんでしょうか。それか、誰にも相談できない悩みがあったのでしょうか・・・。
彼女は実際、今までの友達が離れ始めているそうです・・・。

飲み会に来ていたN君(誰も覚えてないと思うけどキャンプ旅行記に出てきた)は、そんな彼女の目を覚まそうと努力していました。
この人キャンプの時「どうしたら幸せになれるんだろうか」って言って悩んでたくせに自分だけ抜け駆けして学年1の美人をゲットしやがったし、いつも自分がどんなにすごい研究をしてるか話しててウザイと思ってたけど、本当に頭はキレるし意外といい人なんだなと思いました。

今回の件で私は本当にショックを受けました。
心が弱っている人に「大丈夫だよ、あなたは立派だよ」と言いながらすり寄ってきて、お金を巻き上げる悪い輩・・・。
私はこれから、人の悩みを聞いてあげられる人間になろうと思いました。
同時に、よく自分も今まで引っかからなかったなと思いました。正直、いつ引っかかってもおかしくない精神状態だったので・・・。

いや待て、私も既に洗脳されてるようなものか。


怪しい団体とk-popをくらべてみた。

・お布施(グッズ)にお金をつぎ込んでいるが、自分のお金が団体(アイドル)のためになれば本望だと思っている。
・ポスターを壁に貼って毎日拝んでいる。
・つらくても団体(アイドル)のおかげで楽しく生きられると思っている。
・たまに集会(ライブ)に行く。
・集会(ライブ)では信者(ペン)全員で大きな声で教訓(掛け声)を叫ぶ。時々一緒に歌う。
・行列を作って教祖(アイドル)に触って感極まり生き仏(天使)だとか言って泣く。
・教祖(アイドル)が使ったタオルをゲットできたら家宝にする。
・周りに堂々と言えない。
・団体(アイドル)の素晴らしさを周りにわかってもらいたいと思っているが、カミングアウトすると引かれる。
・素晴らしさをわからない人は人生を損してると思っている。
・交遊関係がだんだん信者(ペン)内に限られてくるので友達が少ない。


何も変わらなかった。


私も頭がおかしいと思われないように気を付けようと思いました。

(おしまい)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。