2012.07.11 k-pop活動報告
あんま更新してませんでしたが、ちゃんと活動してますよ!

その1 フルアルバムにハマる。
今更ながら、テティソとポミニ(Volume Up)のフルアルバムを聴き、全曲好きになったのでiTunesに入れました。ソシはいつも全曲好きになるけど、ポミニで全曲好きになったのは初めてでした。衣装のコンセプト?でもある中東っぽいところが好き。Say My Nameとかイントロがアラビアンぽいと思うの。READY GOも大好きだし、最近ポミニのすごさを強く感じています。

その2 IUちゃんに会えることになったかもしれない。
めざましライブのチケット取りました!!!!IUとワンガで迷ってたんですが、ちゃんと生で歌ってくれそうなのでIUちゃんを選びました。研究室行く前にお台場行ってきます♪整理番号600番台だけど、どの辺で見られるんだろうか?たとえ米粒だとしても、歌声は聴けると思うので、期待しよう・・・!ノランナの日本語版見たけど、意外と良かった!韓国版は特殊な設定上歌詞の意味がわかりにくいところがあったけど、日本版はわかりやすくて良かった。日本語のいいところが活かされてたと思う!特にフルMVが良くて、途中アニメが出てくるところがすごくアイユちゃんらしい世界観だと思ってもう一回見ようと探したら消されてました・・・最近日本版は厳しくなってます。

その3 k-pop自作DVDの作製に失敗する。
オフィシャルの高画質MVをダウンロードしてDVDに焼いたことは今まで2回あったのですが、DVD Flicというソフトを使っていると1時間ぐらいしか焼けないので、もっと長い時間入らないのかと思ってたらWindows DVD makerだと150分焼けるという情報を聞きつけ、やってみたのですが、エラーが出て失敗し、DVDが1枚ムダになって落ち込みました・・・。セコいことをしたバチが当たったのだろうか・・・。長時間保存できてエラーが出ないソフトを捜索中です。

その4 k-pop関係ないけどオレスキを見始めた。
ついにフジテレビで始まったオレスキを見始めました。ちょうど一年前の今頃、院試が控えているから勉強しなきゃという葛藤と戦いながらドラマが始まる前からヨンファの一挙一動に振り回されて、ヨンファが木の上でギター弾いてるだけでキャーキャー言って、自転車乗ってるだけでキュンキュンしてたのに、1年後こうして東京で冷静にドラマを見ているのを考えると感慨深いです。ストーリーは期待してないので、「ヨンファだーwww」と思いながら笑えるポイントを探しながら見ています。同時にメッチャ懐かしいです。でもいくら冷静になったとはいえ、このときのヨンファのビジュアルは神だった・・・このときがピークだった・・・まさかドラマ終了直後にあんな風貌になるとはだれが予想しただろうか・・・。
↓神だったころ
ヨンファスチール写真

この人太りやすいのよねー。そんでもって前髪あるのとないのでは大きな違いがあるのよね・・・(それはニックンも然り)

次回は最近ハマったk-popを1曲ずつ紹介しようと思います。今日は眠い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/477-7853d643

