みなさん元気?私は長期帰省を終えて東京に戻ってきたのに、研究室行ったら誰もいなかったから、今日はマンションにひきこもりさ!

なにせ、全身筋肉痛でさぁ・・・え?なんで筋肉痛になったって?

実は私、k-pop好きが高じてダンスを習い始めました!

詳しくは言えませんが、敷居が低そうなところを選んで、少女時代のダンスを教えてもらってます☆

生まれて初めてダンスを習ったぜ!でもなめてました。
無理もない。小学校から体育は大嫌いで、もちろん運動部も入ったことがない。そんな私がダンスなんて、図々しい話だった。

最初の30分間はストレッチだった。ストレッチは得意な方、ていうかストレッチぐらいしかできないんだが、このときは大丈夫だった。小学6年生のときに新体操を習ったことがあったので、その頃を思い出した。だが体は固くなっていたので、開脚とか痛すぎた。はやくダンスを教えてくれー!と思ってたら、ついに始まった。よし、頑張るぞ!

と思ったら、メチャクチャ難しい!少女時代の、特に難しい曲にしちゃったからしょうがないのだが、初心者にはキツい。まず、フリが覚えられない。覚える前にどんどん進んでいく。なのに周りは経験者なのか、すぐに覚えて踊っている。できないの私だけじゃん!恥ずかしいよ~!
多分私が一番ダメ生徒だったと思う。存在するだけで申し訳なかった。つーか帰りたかった。でも怒られないだけマシだった。
最後は疲れすぎて、足がクタクタになった。中学のスポーツテストの持久走で運動場の5週目を走ってる時の足の状態を思い出した(わかりにくい)。

最後の最後に、先生のダンスを動画で撮らせてもらったので、来週までに家で練習しようと思う・・・。こんな感じで全4回完走できるのか不安でたまらないが、怒られないし、踊れるようになりたいし、好きなk-popダンスで運動不足を解消できるならいい機会だと思うので、頑張ろうと思う。

本当はダンス教室でk-pop好きの友達を作りたかったけど、既に仲良くしてる人たちが多くて無理だった。
特に2PMペンの友達を作って、韓国の音楽番組観覧に連れてってくれるのが夢だったので、また叶わず。大人しく日本から応援するのみか。

☆最近の韓ドラ活動☆
なんとなく見始めた「シンドローム」が面白い!有名じゃないドラマも積極的に見ないと、良作を逃してしまうってことがよくわかりました。「太陽を抱く月」はつまらんです。「まるごとマイラブ」は気楽に面白い。
久しぶりに東京戻ってきたら、テレビ東京で「紳士の品格」が既に始まってて凹みました。見たかったのに!仕方なく10話から予約しました。BS11で始まる「赤道の男」も面白そうだし、「キング2Hearts」も見たいし、「アランサト伝」「棚ぼたのあなた」も始まるなんて、最近韓ドラがアツい!

☆今後の更新予定☆
・就活鬱反省期
を書こうと思ってましたけど、記事の半分が「私はダメ人間だ」で埋まりそうで、誰の得にもならなさそうなので書かないかもしれません。
そういえば今日は、無償でもらったけど全然役に立たなかった就活本(最新版、約1400円相当)と、ブックオフで買ったけどあんまり面白くなかった銀魂(250円で購入)を売りにいったんですが、2つとも100円で買い取りでした。なんで同じ値段?!どんだけ就活本需要ないんかい!ま、もともとタダだからいいけどさー。

・好きなk-pop紹介
をいつも通り書こうと思ってましたが、案外増えすぎてカオスになりそうなので、たぶん書きません。なんか古いのから新しいのまで聴いてたら好きな曲が増殖しました。

ここで重大発表!
実は私、5月10~13日にソウルに行ってきました!9回目の韓国です!
なのでソウル旅行記を始めます!結果から言うと、今回も誰にも会えませんでした!しかもGrownの発売日にギリギリ間に合わなくて買ってこれなかった!
でも色々と楽しかったので、いつも通り詳細に書きます。乞うご期待!

☆全然関係ない話☆
うちの研究室のヨジャは全員就活終わったみたい。でも私以外は内定2つ以上もらった中から選んでるようだ。1つしかない私はやっぱ負け組なんだろうか・・・。うーんやっぱ世間的に見たら私って負け組なんだろうけど、自分は納得してるし一番自分にピッタリだと思ってるんだけどなあ。うむ・・・

そういえば内定先から、パソコンで学習するプログラムをやるよう言われてて、この前案内が来たんだけど、なんと全部英語!しかもビデオ。わけわかんないよー。さらにそのビデオが膨大にあって、どのカテゴリをどこまでやるのかわからない!まさか全部やるの?絶対終わんないしわかんないよー。
だから今は知らないフリして、今度内定者の集まりに行ったときにちゃんと聞いてからやろうと思います☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/526-7ca40231

