確か5月1日ぐらいだったと思う。去年の札幌以来全然旅行してなかったし、やることもないし、ちょうど2PMのカムバ時期に重なるので、母と娘でソウルに行こう!ってことになりHISで予約した。

それからというもの、私は下調べに明け暮れていた。行きたい店、レストランなどを調べまくり、コネストで汗蒸幕を予約した。こういうのはお得意である。

しかし問題があった。自分の健康状態である。私は就活の疲れでかれこれ1か月以上お腹の調子が悪かったのである。これではおいしい韓国料理を食べることができない。私はソウルに行くまで、暴飲暴食を避け自分の腹の調子に気を遣っていた。

その気遣いが功を奏し、腹の調子は良くなっていった。

だが旅行の2日前、大問題が発生した。
なんと熱を出したのである。熱は38度まで上がった。風疹かと思われたが、病院に行ったところ「ただの風邪」と診断され少し安心したが、熱は37.5℃前後を彷徨っていた。こんな高熱で旅行に行けるのか?でも、キャンセルなんてしたくない!実際、熱以外には何の症状もなかったし元気だったので、行けると思った。
タイミング悪すぎでオモニに罵詈雑言を吐かれ人格まで否定され悲惨な状況であったが、私は命がけでソウル行きを決意したのである。
タイミングと言えば、5月10日にGROWNが発売されるとの情報を信じて5月10~13日で予約したのに、発売日が14日に変更されやがった!一気にテンションが落ちたが、それでも行くしかない。

5月10日(金)
朝の時点では37.2度ぐらいだったと思う。体温計は家に置いて、家を出発した。セントレアで昼食をとり、搭乗手続きを済ませる。私は空港の検疫でひっかかるのを一番心配していたのだが、出発する空港では検疫を通らなくてもいいのか?私は「これでとりあえず韓国には上陸できる!」と安心した。

12時のアシアナ航空に乗って、いざソウルへ。k-popチャンネルが聴ける機体だとわかり、喜んでイヤホンをつけて聴いていた。イ・ハイとか聴いたのを覚えてるのだが、出発して少ししたら急に聴けなくなった!!他のチャンネルは聴けるのに、k-popは音がしない!私はガッカリして、免税店のカタログを見ることにした。ジェシカとクリスタルが宝石のCFやってるのをこの時知った。

機内食は、さっきセントレアで食べたときにお腹いっぱいになってたのでほとんど食べなかった。まずそうだったし。

そんなこんなでソウルに到着!飛行機から降りたら、これがなんと寒い!まるで北海道に行ったみたい。

歩いていると、検疫っぽいところを発見した。ドキドキしながら通り過ぎる。まるで麻薬密輸犯だ。そしたら目の前を歩いていたオジサンが呼び止められた!私は無事に通過したが、これにはビビった。もしかして私と間違えてオジサンを呼び止めたのか?何はともあれ韓国に入国できることになったので、あとは元気に観光するのみだ。

HISのガイドさんを見つけて、ツアーの旅行者が集まるまで待機。このとき、「ドリームコンサートツアー」のお客さんも同時に集まっていた。よりによってドリコンがある日に韓国にいるのに、ドリコンに行けない自分・・・あー私も行きたかった!私はうらやましそうにツアー客の人を見ていた。親子で来てる人もいれば、おじさんも?!意外と年齢層が高かった。

集まったので、車に乗ってホテルに向かった。
自分ではるな愛に似てると言ってるガイドさんと少し話した。テギョンが好きと言ってもビミョーな反応をされたのを覚えている。好きなドラマを聞かれたが、自分の好きなドラマはマイナー過ぎて説明しにくいので、とりあえず毎週見てる「太陽を抱く月」って言えとオモニに言われたので、言ってみたら反応良かった。これは韓国で大ヒットしたから無理もない。「キムスヒョンが大人気」と言ってたので、私は「キムスヒョンボダテギョン!」と主張してみた。

なんかテギョンをディスられて気分が悪かったが、ホテルに着いた。
今回泊まったホテルは「ホテルスカイパークセントラルミョンドン」という、去年できたばかりのホテルである。
荷物を置いてすぐ、ツアーに含まれているロッテ免税店に歩いて移動した。ロッテ免税店で、韓流スターのクリアファイルがもらえるらしい。私は2PMのファイルが欲しいな~と思っていたのだが、今月はキム・ヒョンジュンだと言われた。なんだーとガッカリしていたら、なんとガイドさんが自分が使っている2PMバージョンのロッテ免税店のクリアファイルをくれた!!「家には新品があるんだけど、これでごめんね~」と言われたが、嬉しかった。なんか悪く思っててすみませんでした。やっぱいい人だ。
↓ちなみにこれ
午後ファイル

その後、歩いてロッテ免税店に行った。そしたらキム・ヒョンジュンではなく、スーパージュニアのファイルがもらえた。
暗くてミアネ
スジュファイル

同時にシートマスクももらって、解散となった。
解散後はロッテ百貨店を見て回ることにした。前回来たときは大工事中で非常に不便だったのだが、工事も終わり見やすくなっていた。しかしそこには、以前のロッテ百貨店の面影はなかったのである・・・?

ep.2に続く!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/527-829a6a66

