生活リズムが崩壊してるみかぼんです。
一昨日2時に寝て11時に起きて、お腹痛かったからとりあえずご飯食べてまた3時間昼寝したせいで、昨日は一睡もできませんでした☆諦めて起きてブログ書くことにしました。

今回の旅行記は時系列を無視して、ホテルについて書こうと思います。

ホテルスカイパークセントラル明洞について!

これから泊まろうと思ってる方に私なりのアドバイスをします!

このホテルは去年できたばっかりの新しいホテルです。

メリット① リーズナブルで好立地!
ミョンドンのど真ん中にあるから超便利!気軽に買い物や食事に行けるし、いったん荷物をホテルに置いてまた繰り出すことも容易!

メリット② 内装が超カワイイ!
フロアにもよるかもしれませんが、エチュードハウスとコラボしたようなガーリーな内装になっています。女子ならテンション上がること間違いなし!私の予想では、下の方の階は普通のフロアでしたが、中くらいの階から上は全部かわいいフロアだと思います。(エレベーターに乗った時見た)

あとちなみに、私はレディースフロアの部屋に泊まることができました。別に希望してたわけじゃないし、同じツアーの人は違ったので、どういう基準でレディースフロアになったのかは謎です。

メリット③ アメニティがエチュードハウス!
・シャンプー
・ボディーシャンプー
・トナー(化粧水)
・乳液

以上の4つがエチュードハウス製で、アメニティとして洗面所に置いてあります。
そしてここでポイントなのは、これらは持って帰ってもいいということ!
実際シャンプーだけ持って帰ったのですが、何も言われなかったので全部持って帰ってもいいんだと思います。恐らくアメニティの扱いだからだと思います。
ただ普通のアメニティと違うのは、人数分用意されていないことです。2人で泊まっても1つずつしか置いてなかったからです。友達と泊まると取り合いになるかも??

メリット④ エレベーターを降りたところに、無料マニキュア体験スペースがある!
エチュードハウス製のいろんな色のマニキュアが塗れます。(部屋の外だから丸見えだけどw)
私も塗ってきました。マニキュア塗ったのは小学校ぶりだったんですが、最近のマニキュアは乾くの早いんですね~。

メリット⑤ 冷蔵庫のミネラルウォーターは無料!
無料なので、気兼ねせず飲みましょう!しかもこれは人数分用意されてるし、封を切ったぶんだけ毎日補充してくれます。

メリット⑥ 各フロアに無料インターネットがある!
私はこれが嬉しかった!私は高い料金とられるのがイヤでスマホとか海外旅行に持って行かないので、ホテルでインターネットできるのは超便利!特にレディースフロアだったので、夜暇な時に変なカッコしてフラっと部屋を出て、インターネットしてました。
ただ、日本語入力の仕方がわからなかった!日本語のキーボードを貸してくれるそうだったけど、めんどくさかったので、アルファベット入力を駆使して調べものしてました。

メリット⑦ エチュードハウス10%オフクーポンがもらえる!
ここ重要だからテストに出ます!!!
これだけは覚えて行ってください。
部屋にクーポンはありません。
フロントの人に尋ねると、泊まってる人数分のクーポンがもらえます!!!
つまり、知らないと損をするということ!絶対にゲットしましょう。
このクーポンのいいところは、
・購入金額に関わらず使える
・どの店舗でも使える
・使用期限がない

もはや魔法のクーポン!しかも人数分もらえるので、家族で行った場合、使わなかったクーポンは次の旅行の時に使えるのです!実際私は1枚余らせたので、次行ったときに使います(ヒヒヒ)

メリットいっぱいのホテルですが、注意点も。
これは私がアドバイスしたいこと。

モーニングコールは、フロントに電話すればしてもらえるよ!
部屋にアラームが見当たらなくて、部屋の説明書みたいなのを読んでも「モーニングコール」の文字が見当たらなく、どうしよう~と悩んでました。でも無料貸し出し物一覧に「目覚まし時計」があったので、モーニングコールができないならこれを借りるしかないと思いフロントに電話したんです。そしたら日本語あんまり通じなくて、
私「目覚まし時計!アラームクロック!」
お兄さん「は?」
私「(全然通じねーじゃん)えーとシゲ(時計)!」
お兄さん「おー、モーニングコール?」
私「(お、通じたみたい)イェー!(やっと借りれる)」
お兄さん「何時デスカ?」
私「え?!あ、9時です」
お兄さん「ワカリマシタ」
-終了-

てなわけで、「モーニングコール」と起きたい時間さえ言えばOKです。

そして私が感じた、このホテル最大のデメリットです。

うるさくて眠れない。
建物の構造の問題なのか、同じフロアの別の部屋の
扉を閉める音
水が流れる音
廊下での話し声

がモロに聞こえます。
あと扉を半ドアにすると警告音が鳴る仕組みらしく、その音もたびたび聞こえます。
隣の部屋だけの音ではありません。なぜなら私は角部屋にいたのに、あらゆる部屋の音が聞こえてきました。
3泊中、2泊はあんまり眠れませんでした。どこでも寝れる人はいいかもしれませんが、私みたいな人は要注意です。

以上です。参考になりましたかね?
そういえば特典として、ホテルの向かいの「ナムクヌル」という喫茶店の10%オフもあるらしいですが、魅力を感じなかったので行きませんでした。

次の旅行記からやっと2日目突入です!お楽しみに!

・・・やっと眠気がしてきたかも・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/531-2854813f

