5月11日(続き)

土曜日のカロスキルはすごくにぎわっていた。初めて来たときは午前中で人がほとんどいなかったので、「本当はこんなににぎわってるんだ!」と思った。
私は、ワンダーガールズのソヒがモデルをやってるお店で服を買ってもらった。

もともと買い物する目的ではないのでカロスキルはあっという間に見終わり、4時半ごろ早めの夕食をとることにした。

入ったのはシンサ駅近くの、プロカンジャンケジャンというお店である!

ここは「弾丸トラベラー」で山田優と西山茉希と2PMが行ったお店なので、絶対行こうと決めていた。特にカンジャンケジャンは今まで食べたことがなかったので、少々高いけど、「モノより思い出」の精神で食べようと思っていた。

ブログで下調べした通りにカンジャンケジャンの小とごはん2つを頼もうとしたら、おばさんがまるで私の心を読んだかのように「ハイ、コレとごはん2つねー」と私より先に言った(笑)定番なのか。
あと、コネストのクーポンでケランチムを無料でサービスしてもらった。

しばらく待っていると、でてきた!
CIMG3230small.jpg

私は弾丸トラベラーで2PMが食べてたように最初は普通に、次にカニの中身とごはんと韓国海苔を混ぜて食べた。
感想は!うん、おいしい!
・・・おいしい。けど、想像してたような感動的なおいしさでもない・・・?おいしいんだけど、うん、おいしいんだけど・・・

私は邪念を捨てて食べることに集中した。カニの中身を1gでも多く食べるために頑張った。
昼のトッポギがお腹にたまってたので、だんだんお腹がいっぱいになりケランチムは完食できなかったが、カニはコンプリートした。

まとめとしては、次はもういいかな!という感じ。いい経験だったね!っていう。1人で大体2500円強だったかな?日本人としては、同じ値段払うなら和食のカニ料理がいいかな!と思った。

でも2PMが行った店に行けて嬉しかった。そういえば、テレビ画面が壁についてて弾丸トラベラーの映像が流れてた(笑)

帰りに店の前で記念写真を撮ろうとしたら、お店の男の人がかなりこだわって何枚も写真を撮ってくれました。ありがとう。

ウリ親子はお腹がポンポンのままシンサ駅から地下鉄に乗り、乙支路3街駅まで帰りました。駅からホテルまで歩く途中に、キレイにソウルタワーが見えるポイントを発見!
CIMG3235small.jpg


あとホテルに帰る前、乙支路入口駅の出口とつながってたBOOKS LIBRO(本屋さん)とCD屋さんに行こうとしたら、なんと消滅していた!アウトドア用品店に変貌してました。

ここで私のソウル見聞記!

ソウルでは今、山登りが大ブームである!

今回の旅行では地下鉄をよく利用しましたが、必ず山登りの格好をした老夫婦が乗ってました。そ、ソウルには地下鉄で行ける山があるのか?日本では考えられない光景だが、とにかくこういう背景もあって、アウトドア用品店をあちこちに見かけます。確かにイ・ミンホとユナはアイダー、2PMはNEPA、BIGBANGはTHE NORTH FACE(いずれもアウトドアブランド)のモデルやってるわ。ちなみにノースフェイスを持ってる人を一番多く見かけました。

でも日本人としては、アウトドア用品は別に欲しくないんですよねー。山とか谷とか行かないしー。NEPAの服を一度も買ったことないのもこの理由。

そんなこんなでCD屋がつぶれてたのを発見した後はロッテリアでアイスティーを買い(これがすごくおいしい)、ホテルのすぐそこにある「ワッフルバント」という日本未進出のワッフル屋さんで朝ごはん用のワッフル(一番安いやつ)を買いました。感想は、普通においしい!というのも、朝ごはん用だからできたてを食べれない。できたてを食べればもっとおいしい気がします!

ホテルに帰って化粧を落として、またミョンドンに繰り出しました。なぜ化粧を落としたかと言うと、エチュードハウスで買い物するため!CCクリームを自分の顔に塗ってどんなふうになるのか試してみたかったからだ!

試したところ、カバー力はそんなにないけど、自分好みのナチュラルな顔になれたような気がしたので買いました。2種類あったんだけど、1番のシルキーっていうのを選びました。それのほうがカバー力が高いらしい。
あと一度買って見たかった「ティント」と、まゆげをカットするのを助ける道具みたいなやつと、クルクルパーマと、母が安いBBクリームを買いました。クーポン出して無事に10%オフになりました♪

今回エチュードハウス以外の化粧品店は見ませんでした。クーポンがある店でまとめて買うのが一番お得だし!

この日の目的は終わったので、今度こそ本当にホテルに帰りました。

11日は2PM RETURNSが放送される日!番組が始まるまで暇だったので、ずっとテレビをつけていました。

見たテレビ①
ドラマ「出生の秘密」

ソン・ユリ様主演のドラマ!もうめちゃめちゃ美しい!可愛い!全く予備知識のないまま、言葉もほとんど聞き取れずに見ていたので何が何だかサッパリわかりませんでしたが。
私は「誰が相手役なのかな~」と思って見てたんです。そしたらちょっとおかしい子持ちのおっさんがやたら出てきて、「なんだよこの人」と思ってたら、エンドロールでソン・ユリさんとカップルになっとるではないか!親子でビックリしました。なんであんなにキレイなソン・ユリさんとあのおっさんが?絵的にキツ過ぎる!
気になって家に帰って調べてみたら、ソン・ユリさんは記憶喪失になってて、子供はソン・ユリさんとの子供で、どうして自分と釣り合わない男の子供を産んだのか過去を探っていく話なんですね。それなら納得できるわ。・・・できるのか?

見たテレビ②
ミソンさんが司会してる健康番組

2PMが始まるのが12時だと思ってたので、その前の番組だと思って「早く終われ」と思いながら見てました。でも12時になっても終わる気配がない(笑)結局12時半に変更されてたんですね。
とにかくガマンして見てたんですが、
母「これってなんかたけしの番組に似てないー?www」
って言ってました。なんか俳優・芸人・アイドルがひな壇に座ってて、このときは「憂鬱症」をテーマに話をしてるの。そんで1人専門医がゲストで来てて、真面目なこと言って、みんなが「へえ~」って言ってるの。どこの国も健康ってみんなが気にしてることだし、視聴率をラクに稼げる種類の番組なんだなーと思いました。
シクリのジウンとヒョソンがゲストに来てました。最後はソナとジンガー(ハナ)も出てきて新曲の宣伝してました。新曲の宣伝でこんな番組に出なきゃいけないのかと思うとなんだか切なくなりましたね・・・

健康番組も終わり、ついに2PMが始まりました!続きは次回!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/533-9f9f77c9

