5月11日(深夜)

2PMリターンズが始まった!
今回の旅行の成果の一つかもしれない。リアルタイムで途切れることなく快適に視聴しました!

トークは6割ぐらい理解できたかな?字幕が出てくるのでわかりやすい。でもジュノが脊椎?を骨折してたのは日本に帰ってきてから知りました・・・若いのに可哀想早く良くなって!!ニックンの謝罪、ジュンケイのお父さんのこと、テギョンのウギョル、ウヨンがモテる話、チャンソンのドラマ出演とか、いろんな話がありました。(日本語字幕付き動画が出回ってるから気になる人は見てね~)

コンサート映像も良かったな。東京ドームのHands Up、自分が行った日かどうかわからないけど、あの感動がよみがえってきた。MVぽいI can'tも良かった。前半テギョンが不在だったのはスケジュールの関係?
イノレはうちの母が「なんかウェストサイドストーリーみたい」と言ってたのを覚えている。
最後はハニプン。実はこれが私の初ハニプンだった。
最初見たときは「え?これがサビなの?弱くないか?でもってニックンの裏声www」と多数派の意見だったのですが、その日布団の中で既にハニプンがグルグルしてました。これひょっとして、中毒性ある?

結果的に言うと、今私はGrownにドハマり中です。旅行記書いてる都合上Grown関係記事放置してるけど、いずれタップリ書きます!



5月12日

またもやあんまり眠れず、ダラダラしててもしょうがないので仕方なく9時ごろ起きて昨日買ったワッフルを食べ、ホテルを出た。ソウルの朝行くべきところといえば、(たぶん)南大門である。なぜなら普通のお店は11時ぐらいにならないと開かないからだ。

ホテルからテクテク歩いて南大門市場に行った。確か着いたのは午前10時ごろだったと思う。だが、あんまりお店が開いてない!南大門には私が毎回利用しているアイドルショップがあって、そこを一生懸命探していたのだが、その店っぽいところはシャッターが閉まっていた。もしかしてつぶれた?もしくは開店前だったのか?

ここで私が見た南大門市場!

なんか、活気がない!
いや、午前中に行って偶然天気がドンヨリしてたのもあるかもしれませんが、今までは賑やかで、歩いているだけでもワクワクした空間だったのに、なんか暗い!欲しくなる商品もあまりないし。なんか浮浪者みたいな人もいてちょっと怖かったし!
この原因には経済の悪化で国民の生活が苦しくなってることが関係してるかもしれません。

お目当てのアイドルショップもなかったので、再建された南大門を写真に撮って帰りました。

南大門
↑こういう天気だったんだよ・・・

この後ミョンドンに戻り、しばらくブラブラしました。
アイドルショップに未練があったので、ミョンドンのアイドルショップを巡りました。でも、2PMのグッズがあんまり置いてない。とある店なんて、「2PMありますか?」って聞いたら「ありません」と言われてしまいました。

オイオイ2PM大丈夫か!
同様の現象は新大久保にまで及んでました。(こないだ行ったらグッズが全然売ってなかった)
2年間のブランクはそんなに深刻だったのか?最近はカムバ不振が記事にもなっちゃったみたいだし。(でも昨日のミューバン1位チュッカ!良かった良かった)
とにかくちょっと心配になった私であった。

レストランが開いたころ、昼ごはんを食べました。11時ぐらいだったでしょうか。
タッカルビのお店「ユガネ」です。日本で調べて行きました。一度韓国で本場のタッカルビを食べて見たかったんですよね♪
タッカルビ(1人前8500ウォン)を2人分注文。後でご飯を追加して混ぜて食べるのがおいしいらしいんですが、2人で食べきれそうになかったので、タッカルビだけを注文しました。

お姉さんが炒めてくれます。
タッカルビ
早速食べてみたところ、メチャ旨い!本場だから相当辛いのかと思いきや、ほどよい辛さ!大きな鶏肉がゴロゴロしてるから固いのかと思いきや、柔らかい!でもってお野菜タップリ!じゃがいもまで入ってる!
箸が止まらず、ペロリと食べちゃいました。今度来たらご飯追加に挑戦したいと思いましたね。ただタッカルビは2人前からしか注文できないので、3人で行って2人前頼んでご飯追加しようかなーと計画してます。同行者募集中。

お腹が満たされたところで、今日もカンナムに向かいます。できたばかりのアックジョンロデオ駅へカジャ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/534-a9e83f3a

