5月12日(続き)

私はロデオ通りにやってきた。

①COFIOCA
ここは2回目の訪問である。多くのアイドルが通うバブルティーのお店で、前回来たときなんとSHINeeのジョンヒョンくんに遭遇しサインをもらうという奇跡が起こった。
午後1時ぐらいに行ったのだが、ひっきりなしにお客さんが来てバブルティーをテイクアウトしていた。相当繁盛している様子である。私は定番の「タロミルクティー」を注文し、椅子に座った。暑かったので、冷たい飲み物がちょうど良かった。
前回と同様に長く居座ってみたが、アイドルは誰も訪ねてこなかった。さすがに2回目は無理だったか・・・

②エブリシング
カピオカの隣にあるSME直営のショップである。実は来るの初めてだった。大体はスパオの4階と同じだったが。
グッズは公式なのでメチャメチャ高かった。私と母は疲れていたので、ここのベンチでしばらく座って休憩していた。クーラーがきいてるし、インターネットに無料で接続できるパソコンもあるので、休憩にもってこいである。しかも何も買わずに座ってても怒られない。

ロデオ通りで休憩するなら、エブリシング!

ひととおり休憩したので、ロデオ通りを散策することにした。でももとから買い物する気はなかったので見るものはない。連日の寝不足で疲労がたまっている。一周してまたエブリシングで休憩した。

しかしここで私に危機が訪れる。クーラーの風に当たっていたら、喉が痛くなってきた。これはやばい。完全に風邪のひきはじめだ。

③ウドンチョン
お腹は空いていなかったが、本気ですることがなかったので開店する4時過ぎに入店した。
多くの芸能人が来ると評判の焼肉屋さんである。日本で調べて行った。
一番安いサムギョプサルを2人前と、コネストのクーポンでコーラをサービスしてもらった。お腹は空いてなかったのでご飯は遠慮した。

店内の様子
CIMG3287_convert_20130525204438.jpg

ここの店は、壁がなくてテラスみたいになっていた。午後4時は当たり前だがまだ明るく、風がいい感じに吹き抜けとても気持ち良かった。
サムギョプサルもおいしかった。お腹が空いていなかったはずなのにバクバク食べた。
芸能人が来るどころか自分たち以外に客がいなかったが、いい店だったと思う。

この時4時半ぐらい。ホテルへ帰ることにした。
駅まで向かう道、2PMののぼりの写真を一生懸命撮っていたら、とある女の子に英語で声をかけられた。「あなたもファンですか?」みたいな感じだったと思う。「そうです!」と答えたら、「JYPはどこにありますか?」と聞かれたので、中学のリスニング教材のように「Go straight, and turn left」と答えたら、
「Let's go!」
と明るく言われ、なんとJYPまで私が連れて行くことになってしまった。
帰ろうと思ってたんだけどなーJYPまでメッチャ遠いんだけどなーと思いつつ、人助けはしたほうがいいと考え2回目のJYPへと向かうことにした。
その子たちは女の子2人組で、1人が2PMのニックンのファンで、もう1人は付き合わされてるみたい(笑)だった。そして彼女たちは中国人で、英語がペラペラだったので英語で会話した。私は英語全然しゃべれなかったのだが、このときだけは意思疎通ができた。
私「私東京ドーム行きましたよ!」
女の子「クンが泣いたんですよねー!私はシャンハイのコンサート行きました!」
私「私はテギョンが好きです」
女の子「私たち結婚しました知ってますか?相手は台湾の歌手なんですよね」
私「歌手なんですか?知りませんでした」
みたいな会話をしたと思う。この時私は思った。共通の話題があると、英語しゃべれる。

そんなこんなでJYPに到着すると、その子は「ウワっ!」と叫んで感動していた。(その様子が面白かった)
そして「バイバイ~!」と言われ案内終了。お、おう・・・

こうしてミッション「韓国で、日本人が中国人に韓国アイドルの事務所を案内する」が終わり、帰れることになった。私は思った。中国にもファンがいるなんて、やっぱり2PMはスゴイ。そして、日本人と中国人がk-popで話題を共有できたという事実になんだか感動した。

また地下鉄に乗り、ホテルに帰った。
この時6時ぐらいか。私は風邪の悪化と日々の睡眠不足、連日の観光案内を全て引き受けた重責で死ぬほど疲れて、ベッドで寝込んだ。そしたら罵詈雑言を浴びせられたので本当イヤになって言い返して寝たら、起きたとき謝られた。

それはともかく、3日目が終わった。次回、最終日!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/536-e7a03cf8

