2013.06.02 紳士の品格
10話から見始めたので正確な感想ではないですが。

一言で言うと、どこが面白いの?

このドラマ、韓国では高視聴率で人気ドラマだったんですが、なんでそんなに人気だったのか私にはサッパリわからない。「人気ドラマは私に合わない」法則がまた発動しました。

以下、思いつく限りの理由を列挙。

①ストーリーが面白くない
10話から、しかも飛ばしながら見たので言う資格ないかもしれないですけど、別にストーリーがよく練られてるわけでもなくない?コリンが父親の話をする展開だって、なんでもっと早く言わんの?って思ったし、高校のエピは必要だったのか?とか、名前忘れたけど弁護士のおじさんがメアリを好きになるのも突然だった気がするし、恋愛は単純だし。唯一面白かったのは、毎回の冒頭シーンかな。

②メアリがウザい
メアリっていうんだから可愛い子だと思ってたら、あんまり可愛くなくない?スタイルはいいけどさあ、目が整形ぽくない?何より、演技がヘタ!あの大げさな演技がウザかったわー。なんでコリンがあの子を好きになるのかわからんかった。

③キム・ハヌルが苦手
私は昔からキム・ハヌルさんが苦手だったので、なるべく出てるドラマは見ないようにしてきました。だけど相手がチャン・ドンゴンならいいかなーと思って見てみたんですが、やっぱ苦手だった!どうしても私には、おばさんにしか見えない!冗談じゃなく実際に男性に人気ある女優さんなんですけど、私にはまったく理解できん。キム・ソナさんみたいにコメディぽい演技ならいいんですが、この方は美人キャラを演じてらっしゃるのでキツいです・・・。

④おじさんとおばさんの恋愛に興味ナシ
「最高の愛」でも似たようなことを書きましたが、おじさんとおばさんの恋模様見ても面白くなくない?
このドラマでは主にキム・ハヌルとチャン・ドンゴンのラブストーリーが軸でしたけど、いい年した男女がどうこうなっても「勝手にしろよ」ってなるんですよね。それだけならまだいい。

40代男「かわいすぎるお☆」※実際はこんなふうには言ってません
30代女「もうっ///(プンプン)」

痛すぎるわぁぁ!!

これが10代なら微笑ましいですよ。せめて20代前半までなら許せますよ。おじさんとおばさんがこんな会話してたら聞いてられないよ!そういえば後半で息子登場してキム・ハヌルがショック受けてたけど、チャン・ドンゴンレベルのイケメン41歳で自分もいい年だったら、しょうがないなーってならないのかな?

⑤バーターがあざとい
FNCがOSTを提供してたからか、ジョンヒョンの他にもジュニエルちゃんやヨンファがカメオ出演しとりました。必要あったのか?と疑問に思わざるを得ない。あとシークレットガーデンの脚本家だから高校の名前がチュウォンとウヨン。それと私はよく知らないけど、「間接広告」なる手法が多用され、放送当時は問題になってたみたいです。

という理由より、面白いと思えませんでした。最初から見なくて良かったです。どうしてジョンヒョンがこのドラマに出演しなきゃならなかったのか、不思議にさえ思います。よっぽどオレスキのほうが私は好きだったんですけど・・・それなのにこのドラマは大ヒットして、ジョンヒョンはOST賞も受賞したなんて、この世界はよくわからない。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/539-c5ed8634

