このドラマの軸は、良くも悪くも、「私もこんな恋愛してみたいな♪」なんだと思います。

実際にチ・ヒョヌがユ・インナに公開告白までした気持ちがわかりました。
このドラマ、少女漫画みたいなロマンチックさがある。300年前からタイムスリップしたステキな男性と恋に落ちる!1話の冒頭で二人が光化門の前?で出会うシーンとか、ロマンチックだったなあ。こんなシチュエーションに置かれたら、そりゃ好きになっちゃうだろうなと思いました。そんなわけで、普段こういうドラマは好きじゃないんだけど、ロマンチックさにひかれて最後まで見てしまいました。

でもはっきり言って、ストーリーは薄っぺらいよね。恋に落ちて、いろいろあって、ハッピーエンドっていう。
最終的にヒジンは、言葉を悪く言えば「頭の弱いビッチ」みたいに見えました。若い女性が自己投影できる愛されヒロインだったけど、ドラマの主演女優なのに頭の中は男ばかり。韓国ドラマって超過酷スケジュールで寝る暇もない時期が3か月ぐらい続くって聞いてたはずなんですけど、ヒジンは随分暇そうだったな。出演者も「こんなのありえねーよ」って思いながら演じてたんじゃない?

だけど見続けられたのは、2人が若くてそこそこお似合いだったから。
映像もキレイだったし、OSTも伝統楽器を取り入れた音楽で、ドラマに合ってた。
あと最終回は、韓ドラにありがちな消化試合や詰込み型じゃなくて、なんかいい感じに仕上がってて良かったと思った。

まとめると、「『こんな恋愛したいなー』って思いながらなんとなく見てればそこそこ楽しめるドラマ」だと思います。逆に言うと、時間に余裕がなくて、かつ骨太ドラマが見たい人にはオススメできない。
300年前からタイムスリップ型ドラマなら、今見てる「屋根部屋の皇太子」のほうが面白いし、ストーリーもしっかりしてる。イニョン王妃は恋愛特化型だからね。

最後に私が個人的に思ったこと。
ヒジンと一緒になるために300年前に戻らず現世で生きることに決めたキム・ブンドだけど、もし性格の不一致で別れたらどうなっちゃうん?知り合いは誰もいないし可哀想じゃん!
と、夢のないことを考える私であった。

そうだ忘れてた。ユ・インナって今人気女優で、男性にも女性にも「カワイイ」って評判なんですけど、私は「最高の愛」での役の印象が悪すぎてあんまり好きじゃなかったんですよね。でもこのドラマ見て、今時の女の子らしくてちょっと好感が持てました。

で、調べてみたら整形らしい。
ユ・インナ

Oh...これは...坊主狩りの女の子がまさかセクシー女優になるとは誰が予想しただろうか・・・。
でも、大がかりな整形はしてないと思うんですよ。
案外スッピンになったらこんな感じなんじゃないの?ドラマ見て思ったけど、太いアイラインで目を囲ってるし、基本的に化粧濃いし、私はあんまり可愛いと思わないんだけどなあ。

だからきっと、ダイエットして、化粧を覚えて、髪型と服装にこだわったんですよ。
やったとすれば、二重まぶたと、豊胸と、鼻をちょこっと?あ、これでも十分大がかりか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/550-29d5006c

