2PM
カムバックから2か月、活動も終了した今になって、ようやくGrownについて書くよ!

「この歌を聞いて戻ってきて」は取り上げましたが、それ以降の情報はためてたんですよね。

まず「ハニプン」MV感想を。

公開されたとき私はソウルにいて、ホテルのパソコンが使えたんだけど、さすがに公共の場でyoutube見る勇気なくて日本に帰ってから見たんですよねー。

見たときの衝撃度は、既に数多くの方々のブログ&ツイッターで書かれてるとおりです。

でもツイッターの感想見て耐性がついてたので、初めて見たときは「あら、こんなものか」と思いましたね。

うん、だってなんだかんだ言って寸止めしてるし、ヨジャとイチャイチャしてるだけじゃんね!

MVが終始モノトーンなのは、JYPの好みかもしれないけど(ワンガのBe my babyもだったし)、エロくなりすぎないようにしたのかもね。白黒だとオシャレで上品に映るのかな。肌色が映ると一気にエロくなりそうだからな。

でも正直、カラーで見たかった!なのに、MVメイキングでも、Grown Grand Editionのフォトブックにも一切ないんですよ。ダンスとか椅子に座ってるカットはあるのに、ヨジャ絡みだけは頑なに公開しないスタンスみたい。

お蔵入り状態?うわー見たかったよ!

だったら、もっとスゴイのを今後に期待するぜ!前も書いたけどBloomのガイン姉さんばりに頑張ってほしい!私はぜひともチャンソン氏にお願いしたいですね(鼻息)

歌うときのカットだって、なんかこう、ベッドに横になりながら白いシャツがはだけて鎖骨と腹筋が見えてカメラ目線で歌ってくれないかな!(詳細な妄想)

ていうか2PMの「おやすみシーツ」とか発売しなさいよ!

↓おやすみシーツの例(Google画像検索で拾ったwww)
おやすみシーツ

あ、抱き枕でもいいよ!

↓女性用抱き枕の例(同じく拾ったwww誰www)
003.jpg


次のコンサートのグッズはコレで決まりですね☆アジアの出生率が下がっちゃうね☆

というアホ妄想はさておき、アルバムの感想を。

評判は高くないけど、私は全曲好きです!確かに前作までに比べたら大人しい印象だけど、前作Hands Upはシングルのタイトル曲がたくさん収録され新曲比率が小さかったことを考えると、ほぼ全部新曲なのはすごいことでない?

今回の2PMは「成熟した野獣」を意識しているだけあって、大人っぽい、哀愁に満ちたメロディーが多くて、私は好きだったよ。
もちろんHands Upのノリの良さも好きだし、正直に言うとI'll be backやHeartbeat、Without Uなど昔のダンス曲のほうが好き。だけどいつも同じじゃつまらないし、たまには違うことに挑戦したっていいじゃない!
それに午後たちも23~24歳。若いときみたいにバク天しながら「君を忘れられないよ~」って言ってる場合じゃないのよ。

それに「成熟」が存分に感じられました。

例えばハニプンのサビのジュノパート「一日中君のことだけ考えてるよ」の歌い方が、本当に気持ちがこもってるみたいですごく好き。時々もれる吐息がやばい

Grand Editionも含めるとメンバーが全員楽曲に参加してるし、すごいと思うよ。

今回の2年ぶりのカムバック成績はあまり良くありませんでした。
確か1位はミュージックバンクの1週しかとってなかったと思う。シャイニもソシもシスターも普通に1位とってるのに、2PMレベルのアイドルが1つしか1位とれないのは私でも結構やばいと思いました。だってアイドルだったら3番組で1位当たり前、さらに3週連続1位とることだってあるのに。神話やイ・ヒョリとかぶったからといっても、これは残念だった。

でも本人たちが言うように、1位を取るために活動してるわけじゃないのよね。私は彼らの意思を尊重します!

そうそう、ケチな私がGrand Editionを買いました♪海外サイトで買うのが怖かったからタワレコで注文しました。(チャート反映されなくてミアネ・・・)
フォトブックが豪華で大満足でした!ペンなら買いだと思います!

本当はハニプンポスターがついてくるミューコリで注文したかったんですけどね・・・
イノレよりハニプン仕様のほうがかっこいいから好き。
ハニプン
裸成分がいい感じだよね☆できればテギョンも脱いでほしかったけど!(腕相撲骨折の余波で脱がなくなっちゃったらしいですね)

でも現実的に考えて私の部屋にこれ以上ポスター貼るスペースないし、黒くて部屋が暗くなりそうだから、ポスターは諦めました。

Grown活動ネタはまだまだありますが、一つの記事じゃ書ききれない!
そこで、次からはメンバー別に記事を書こうと思っています!はたして全員分書ききれるのか謎ですが、頑張りますよ!
(書いたところで見てくれる方がいるんだろうか・・・最近過疎りすぎてて、私のリア友しか見てないんじゃないかと疑ってる・・・でも自己満足ブログだから気にせず書くよ☆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/555-685d2ecf

