2PM
Grown復習編も残すところあと2人となりました。

第5弾はイ・ジュノさんです!

1990年1月25日、一山(ソウルから近い)で生まれた。キリスト教徒だそうだ。
どの番組で見たか忘れたが、子供の頃、教会の聖歌隊で歌っていたらしい。幼いころから歌うことが好きだったと思われるが、本人はもともと演技者を志していて、演技の学校に通っていたらしい。さっき初めて知った。

だが高校1年生の冬休みにJYPのオーディションに出ることをすすめられる。テギョンとチャンソンも出ていたあの「スーパースターサバイバル」である。始めて受けたオーディションにもかかわらず、ジュノは6500人の参加者の中から優勝し、JYPEの練習生となった。

スーパースターサバイバルの動画は今でも残っていて、youtubeで見ることができる。(2PMペンとしてはお宝動画なので、のちほどじっくり見よう
下の写真はジュノくんのキャプ画である。こういう子いるwww
スーパースターサバイバルジュノ

それにしても、2PMの”ヌサ組”(※某掲示板で呼ばれている)は、ヌサでも2PMに入るにふさわしい実力を持ってると思う。ジュンケはJYPとYGに合格、ウヨンとジュノはオーディションで1位。

でも韓国のアイドル界は、オーディションで1位を取ったからといって必ずデビューできるとは限らない厳しい世界なのだ。
SISTARのヒョリンはJYPのオーディションで1位を取って練習生になったが、結局事務所を変わってデビューした。ウヨンが1位を取った2007年のオーディションで3位になったBEASTのドゥジュンもそうだ。昨日知って驚いたのだが、2位を取ったペク・イェリムという女の子は、去年ようやく15&としてデビューできたそうだ。つまりデビューまで5年かかったということだ。
日本人の感覚だと、上位入賞したら数ヵ月後にデビューできそうな気がするのだが、韓国では練習生になってからが本番みたいだ。実に厳しい。

ジュノも1位を取って練習生になったが、なんと事務所を除名されそうになったことがあるらしい。スランプに陥って落ち込んでいたが、ジュノのお母さんが事務所に電話して、「ジュノにもう一度チャンスを下さい」と懇願なさったそうだ。その話を後に餅ゴリラ社長から聞いて、ジュノくんは涙ぐんだそうな。私も涙ぐむがな

除籍を免れたジュノくんは2008年の熱血男児で勝ち残り、見事2PMのメンバーとしてデビューする。

ジェボムが脱退してからはジュンケと二人で2PMのツインボーカルとしての役割を果たしており、よくサビをジュンケと交代で歌っている。

ジュノくんの歌声は、繊細だと私は思う。
ラジオスターで歌った安全地帯の曲、すごくうまかった!!


さらにジュノくんは作詞作曲を熱心に行うミュージシャンとしての一面も持っている。2PMメンバーの中で世に出てる曲が最も多いのはジュノくんだと思う。Give it to me、君がいれば、This is love、原点へ、・・・ソロ曲も含めるとたくさんだ。

私が思うに、ジュノくんは親しみやすい曲を作る。特に日本人にもなじみやすい、どっちかというとJ-popのような曲を作る。「アニソンっぽい」という意見も見かける。(CNBLUEのジョンヒョンもJ-popっぽい曲を作る気がする)
だからか、ジュノくんの曲は好きな曲が多い。Give it to meがジュノ作曲だと知ったとき、大層驚いた。

Grownでは「Go back(告白)」が好きだ。だけど歌詞を読んでビックリした。彼女に気が無くなった男が、「君を知る前に戻るよ」と言う歌詞だったからだ。これだから男は勝手なんだよ!!先に振り回したのはそっちだろ!・・・と私情が爆発したのだが、なんかの番組でテギョンが「Go backは悪い男の話です」と言ってたので、ちょっと安心した。

ジュノくんは「皇帝」と呼ばれている。俺様なところがあるらしいが、2PM SHOWを見る限り、自信満々で挑んで失敗してイジられる空回りキャラな感じである。

そんなジュノくん、じわじわと人気を得て今や日本での人気が2PMでナンバーワンでないかと囁かれている。
通称、「ジュノシデ(時代)」である。
ツイッターを見ても、ジュノに堕ちてる女性が続出している。実は私もハマりかけている。
正直今まで「地味に歌ってる子」ていう認識しかなかったけど、初めて東京ドームでお目にかかって以来、「アレ?かわいくね?アレ?カッコ良くね?」と思い始めてきた。

だってさーハニプンのポスター、ジュノが一番かっこよく映ってると思うんだよね!
grownジュノ

特にこのジュノ、カッコイイよ!
ジュノさま
クールな感じがたまらん!
それにしてもジュノくんはカッコよくなったよ。
↓若いころはその辺にいそうな芋っ子なのに
芋
(ツイッターで見て爆笑www中学?無駄にカッコつけてるところがなんともwww)

夢を諦めず努力を続けて、多くの人々に愛されるスーパーアイドルになったんだね!!

そんなイジュノ氏は、ハニプンMVで車でのヨジャ絡みを披露した。
ハニプンジュノ
とってもセクシーだね!同一人物とは思えん!

ハニプン活動後はなんと、日本でソロデビューをした!!ソロツアーのチケットは超激戦、全国のジュノペンを熱狂させた。宣伝でテレビに出まくり、東京MXでは冠番組まで放送されている。

初めて「キミの声」MVを見たときは、「な、なんかアイドルっぽい・・!」と思いました。
キミの声
2PMには絶対なさそうな、さわやかアイドルジュノくんがそこにいました。まあ、MV見て爆笑しちゃったんですが(ほとんど背が変わらないヌナに駆け寄って抱きしめるところがもうさ~申し訳ないんだけどさ~)

また、ジュノくんは映画「監視者たち」で当初の夢である俳優デビューを果たした。大物俳優が出るからといってヒットするとは限らない韓国映画界で大ヒット、観客が五百万人を突破した。俳優としての才能も認められたジュノくん。ジュノシデはとどまることを知らない!!ジュノくんこれからも頑張ってね!!

最後にみんながあんまり触れてなかった話題を紹介しよう。

ラジオスターでの話だ。
コカコーラのCFに出てたときインタビューを受けて、「彼女ができたら何がしたいですか?」という問いを「今何がしたいですか?」と聞き違えて、「コーラでシャワーを浴びたいです!!」と発言してドン引きされたというエピソード。

ジュノくん「妻ができたら一緒にするでしょう」
司会のおじさん「あ~結婚前まで守るっていう主義者?」


ジュノくん「エェッ・・・?」
ジュノくん
私には、このときのジュノくんの笑顔に隠された焦りが垣間見れた。

「・・・よくわかりません。」

ジュノくん!!!


・・・ジュノくん!!!!!(これ以上何も言えない)

そんなジュノくんが大好きです!!!
これからもソロ活、俳優活動、作詞作曲、マルチな才能を開花させてね!!!(まとめた)

終わったよ!写真たくさん載せたよ!
第6段は最終回、ファン・チャンソンさんの登場です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/562-b16c74ce

