こんばんは。みかぼんです。
相変わらずツイッターでつぶやきまくってるためにブログのネタがありません。いや、あるにはあるんですけど、いろいろな理由で書けませんでした・・・。

ボツ例:「あまり化粧をしないみかぼん氏愛用コスメ大公開」←誰の参考にもならない
「私は前髪男子が好き」←参考画像が不足気味なのでまだ準備段階
「監視者たち感想」←日本公開前だし、書いても自分の気分が明るくならない

で、今書きたいのが個人的な日記なので、ソレ書こうと思います。
いや、オマエの日記が一番必要ないだろ!って自分でも思うんですが、自分のブログぐらい自由にさせてくれや。

9月4日~8日「オモニが東京に来る」
ソウルフリータイム観光並みの詰込みハードスケジュールをこなした。歩行距離は相当なもので、足が筋肉痛になった。

☆主な訪問地☆
・ダイバーシティーのホノルルコーヒーでパンケーキ←おいしかった
・お台場のビルズでスクランブルエッグ←おいしいが、並ぶほどではない。
・三田の「太陽のトマト麺」でチーズトマト麺。普通においしかった。
・新大久保←いつものスクールフード。あと2PMの来年のカレンダー買ってもらった♪
・スカイツリー
奮発して一番上の展望台まで登った。高いお金出しただけあって、満足した。
展望台からの眺め。一番奥にディズニーリゾートっぽいものが見えて感動!
スカイツリーからの眺め
・丸の内←kitteという新しくできた建物の中にある無料で入れる博物館がけっこう面白かった。オススメ。
・銀座←ソニープラザ横のエチュードハウスで親子でまとめ買いし、ノベルティをたくさんゲットした。

この期間、食べまくっていたので太った。

9月9日は特に何もなかったので10日「学食で今年3度目の『さらさらトン茶』を食べる」
名古屋にいたときはほとんど学食を利用していなくて、東京に来てよく学食で食べるようになったのだが、研究室の中国人の子に「さらさらトン茶」をオススメされた。半信半疑で食べてみたら、めちゃめちゃおいしい!食欲がなくてもスルスル食べれる!おいしすぎて3回も食べてしまった。
さらさらトン茶
ごはんに豚カツ、水菜、大根おろし、梅干しがのってて冷たいだし汁をかけた料理。これがすごくおいしい!家で作りたいレベル。

さらさらトン茶を夕食に食べた後すぐ、実家に帰った。

9月11~14日「実家にひきこもり生活」
発表の要旨とかスライド作らなきゃいけなかったのでひきこもってパソコンに向かっていた。というか、こういうパソコンで作れてメールで送れるものだからさっさと実家に帰ってた。
あと家族サービスでチヂミとタッカルビとトッポギを作って喜ばれた。(もはや日本人ではない)

9月15日「法事に行く」
会食で途中で帰った人のデザートを引き取り、自分の分も残さず完食したため、親戚中で一番食べた量が多いというとんでもないことになる。さすがにお腹が膨れたが、必要な時に拡張する自分の胃袋を誇りに思った。

9月16日は台風でひきこもり、9月17日「再び東京へ」
台風が過ぎ去った17日に東京へ向かった。発表の準備を本格的に開始。したはず。

9月18日「主に新宿」
区役所に転入届を提出し、今更晴れて都民になった。いつまで都民でいられるのだろうか・・・(異動は原則ないので、仕事やめない限り都民。やめない限り。)

その後新宿のツタヤ行ってジュノ「キミの声」と、CNBLUE「What turns you on?」を半額キャンペーン適用にて借りた。どちらもとても良かった。

☆キミの声で気づいたこと☆
・やはりジュノくんはk-popらしくない曲を書かれる。特にHeartbreakerは昔懐かしいj-popを感じさせる。そこがよい。
・「狂いそうで」って絶対「ミチゲッソ」の直訳だよね。

☆CNBLUEで気づいたこと☆
・やっぱヨンファ天才だわ。
・Ladyは神曲。
・Blind Loveも神曲だと思うんだよね。大好き。

夕食は新宿の「太陽のトマト麺」に入って今度は普通のトマト麺を食べてみたのだが、この前食べた一番人気のチーズよりおいしかった!麺と餃子とリゾットのセットを10分ほどで平らげた。

9月19~20日「発表」
発表は2日間に分けて行われ、私は20日のほうだった。緊張と自信のなさで混乱してツイッターでも荒ぶってたけど、先生にも怒られずなんとかなった。と思う。

発表が終わって疲れたので午後3時ぐらいにはマンションに帰り、寝っころがりながら大量にたまった録画を消化し始めた。「夕ご飯何にしようかなーご飯と納豆と味噌汁でいいか」とボンヤリ考えていたらLINEで「打ち上げの飲み会する」と来て、グッドタイミング!と考え返信した。でも全くリプライがなかったため、中止になったかと思って「その冬、風が吹く」を見続けていたら、5話分見て6話目に突入したところで「あと30分後に始める」とLINEが来たので、慌てて出かけた。

うちの学科のナンバーワンイケメンで、この間悪徳美容師に頭を鳥の巣にされたナムジャ(彼女持ち)が参加していたので目の保養になった。
だが私はあまり言葉を発せず、帰ってきた。むなしい・・・

9月21日「一人でパンケーキ」
10時ごろまでグッスリ寝るはずが朝5時に目が覚めたので、「その冬、風が吹く」を15話まで消化した。
そしてせっかくなので、朝イチで人気パンケーキ店に並んでみようと思い立ち、出かけた。

8時の開店ちょうどに南青山の「クリントン・ストリート・ベイキング」に到着した。
既に行列ができており、入れたのは8時半頃。一人なので先にカウンター席に案内してもらえた。

一番人気のブルーベリーのパンケーキを注文した。10分後に出てきた。(写真はツイッター参照)
おいしかった。というのも、私はバナナが嫌いで、バナナが入ってないパンケーキを出すお店を探した結果、この店に来たからだ。
おいしかったが、非常に量が多く途中から自分との戦いになった。いくら私の胃袋が四次元といっても、甘いものは苦手であることを思い出した。
必死に詰込み、ゲンナリしながら1575円を支払い店を出た。一人でこんな贅沢することは滅多にない・・・。
思えばホノルルコーヒー行ったときは母と1人前をシェアしていた。

教訓:パンケーキは一人で行くもんじゃない。

その後明治神宮でお参りしたり、竹下通りぶらついたり、表参道のサマンサタバサで少女時代スキニー見てきたりして、12時前にはマンションに帰った。

今日はまるごとマイラブを消化した。最近つまらんくなってきた・・・。
パンケーキであまりにもお腹がふくれたので、夕飯はご飯と納豆で済ませた。そして今に至る。

さ~て、明日からのみかぼん氏は??

なんと明日、研究室旅行で人生初の那須へ行ってきます。一泊二日です。やっとリア充ぽいことができます。多分ツイッターで報告します。そういえばSAY YES見てたらちょうど那須の回で嬉しかったです。

また、27日には学科のメンバーで静岡にキャンプに行く予定です!しかもさっきのイケメンも参加予定!発表終了後は怒涛のリア充タイムです。・・・ぼ、ぼっちにならないように頑張るよ!

でも10月10日にはまた発表があるので、気は抜けないです・・・。まあでも大きい発表は終わったから気が楽だよ!

それでは、誰も得しない日記を終わります。
Secret

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/569-9b135f72

