~前回のあらすじ~
学科のメンバーで行く河口湖旅行にくっついて行った私。リア充っぽい体験ができて、夏をぼっちで過ごしていた私はにわかにテンションが上がっていた。そんな夜、トークタイムが始まろうとしていた・・・。

※ていうか、このブログがメンバーにバレたら社会的に抹殺されそうなんだけど!やばいんだけど!誰も見ないで!

まずK君が4年半交際してこないだ振られたという話を始めた。私は興味があったが、なぜか話題がMちゃんの彼氏の話にすりかわり、私は何度も聞いたことがあったので会話に入らなかった。

気が付くと、Mちゃんを含む希望がある人たち5人組と、私を含む希望がない人たち3人組にグループが分かれていた。

希望がない3人組は私と、N君と、Oちゃん(大人しい子)だった。
隣でキャッキャウフフな会話がなされている中、私たちはひたすら暗い話をしていた。

話をしながら、私は驚いた。変な友達がたくさんいて明るいN君が、実はものすごくネガティブで悩みを抱えていたのだ。しかも自分のダメなところを恥ずかしげもなくしゃべる。自分の失敗を客観的に分析しているようだった。

でも私は気づいた。他の人から聞いていた情報とわずかに矛盾があった。彼は自分をおとしめているようで、本当はプライドを捨て切れていなかったのだ。自分の選択は間違っていなかったと、必死に正当化しているんだと、私には思えた。私にも気持ちがわかる。私も同じような人間だから。

せっかくの機会(?)なので、私は自分の悩みを片っ端から相談してみた。するとN君は独特の例えをまじえて相談に乗ってくれた。即座にたとえ話ができるぐらい、頭の回転が速いんだなと思った。ぶっちゃけ半分くらい理解できなかったけど。ていうか何を話したかよく覚えてない。

そんな「N君のありがたい話」を午前3時から6時までノンストップで聞いた。(大人しいOちゃんはひたすらうなずいていた)バスの中では一言もしゃべらなかったのに、まさかこんなに私的な話をするとは思いもしなかった。

6時になったとき、富士山を見に行こうということになった。早朝の方が天気が良く、湖に映る富士山が見られる確率が高くなるらしい。

自然と「希望のない人」グループで集まり、3人だけマウンテンバイクを借りて湖まで走ることになった。
このときもちろん一睡もしておらず、私はタイミングを逃してコンタクトを入れられず裸眼(視力約0.1)、自転車に乗ること自体1年半ぶり。非常に危険だったがふらつきながらも自転車をこいだ。よく事故らなかったと思う。

しかもこのとき私は結膜炎になっており、風が当たると目がしみて泣きながら走っていた。さらに寒くて耳が千切れそうだった。

でも早朝の湖はとても気持ちが良かった。何より、恥ずかしい話を共有した仲間と同じ道を走れることが、なんだか嬉しかった。青春だった。

結構自転車こいだのに、残念ながらあいにくの空模様で、富士山が全然見えなかったが。

寮に戻って片づけしたり、朝ごはん買いに行ったり、写真撮ったりして時間が過ぎた。

車に乗って出発し、名前忘れたけどすごく水がきれいなところに行った。

この日も快晴だった。山梨県は朝晩冷えるけど、日中はものすごく暑くてみんな日焼けしていた。

昼過ぎに早く帰る人(幹事の女の子、N君、Oちゃん)が帰り、レンタカーを返した。このとき私が約2年ぶりに車を運転し、初めてガソリンスタンドでガソリンを入れ、レンタカーを返した。不安だったがどうにかなってよかった。

午後は私、Mちゃん、佐々木希、小栗旬、K君の5人で山中湖を観光した。
ジャンケンで分かれてアヒルボートに乗ることになり、小栗旬と同じアヒルボートに乗るというスーパーミラクルイベントが発生した。
(参考画像)※2回目
小栗旬
私、Mちゃん、小栗旬の3人でボートに乗った。向かい風が強くて帰り帰ってこれないというトラブルがありながらも、楽しい時間を過ごした。

その後定食屋で「ほうとう」という料理をみんなで食べた。そこそこおいしかった。
どこかの土産屋でぶどうと桃のミックスソフトクリームも買ったが、こちらは香料と着色料のみのニセモノだったので全然おいしくなかった。

そして午後6時ごろ、高速バスに乗って東京へ帰った。

うわぁ、意外と面白くない旅行記になってしまった!
でもあと1話で終わるよ!辛抱して!
ちなみに明日は小栗旬たちと横浜に行く約束してるのだ~♪イケメンといろんなところに行けて最近幸せだ。

次回、感動の最終回!

TrackBackURL
→http://ouyouseimei.blog59.fc2.com/tb.php/576-c6d4f3e1